詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

娘が校内で暴力を受けました

レス8
    (トピ主0
    ひめ
    話題
    娘が学校で、一方的に殴る蹴るの暴力を受けました。 学校の対応は不適切で、相手の親が一度学校に来ましたが その時会うのを拒否したためか、その後連絡して欲しいと 言っても連絡もありません。 最初の治療費は実費で払ってもらったのですが、今後は 第三者傷害事故の証明を取ろうと思います。 これは、警察に届け出しなければ、ならないのでしょうか? また、相手が証明のサインを拒絶した場合、どうなるのでしょうか? 診断は全治10日間ですが、他にあちこちに痛みが出ています。

ランキング

レス

断固たる措置を取りましょう

凡人
    >これは、警察に届け出しなければ、ならないのでしょうか? 警察に届けましょう! 弁護士に相談しましょう! 相手の親に直接謝罪を求めましょう! 相手の子にも謝らせましょう! 親として出来る事は何でもしましょう! 自分の娘が暴力を受けているのに、人が良すぎます。 娘さんに、親が守ってくれると安心させてあげましょう。

校内での怪我なら、学校で入ってる協会からも治療費が出るはず

シャボン玉
    それにしても学校の対応も、あなたも悠長ではありませんか? それって、傷害事件でしょ 10日の怪我って相当です。 10日と診断されても10日で直る訳じゃなし 13歳以下なら、児童相談所、14歳からは警察に相談する事なんじゃないですか? 相手からの謝罪もないのですか? とりあえず費用は相手から治療費を受け取ったとしても、先生にも学校の入ってる協会に申請手続きの事を相談してください 診断書が必要だと思います 家で入ってる傷害保険があるならそちらにも申請しましょう 警察に告訴するかは、あなたがよく考えなければなりませんけど、生活安全化に相談だけでもしてはどうでしょう 親身に相談にのってもらえると思います 学校も先生も本当に駄目ですね 面倒はなるだけスルーしたいという姿勢なのでしょうか 厄介事は被害者が騒がなければ、なるだけ穏便に何も関わらずに終わらせたいという姿勢ですね 親しか守れないので頑張って下さい 悪い事をしたらその責任は取らなくてはならない事をその親にも子供にも理解してもらいたいですね

こわい

すう
    警察に被害届を出した方が良く無いですか? 学校は自分達の責任を追求されたくないから「やめてくれ」というだろうけど、治療しないといけない様な怪我をさせられて泣き寝入りは娘さんがかわいそうです。 ひいては暴行をした相手が今回の件で自分がした事を自覚する為、これから同じ様な事件が起こった時に学校が取る対応を良くするためになると思います。 そもそもどういう状況だったのでしょうか?

警察と教育委員会に!

23歳
    そんなもん、 とことん“おおごと”にしましょう!!! 親が徹底的に守ってくれると、子供は安心します。 傷ついた娘さんに、 「あなたは私が守るよ、あなたは愛されてるよ、 家族は味方だよ!」と、 行動で教えてあげてください。

もっと詳しく書けば?

😑
    koko
    子供の年齢は? 相手は1対1? それとも複数にやられた? なぜ相手の親が学校に来た時にあなたは拒否したの? 全治10日といってもピンきり。 どんな傷? 骨折? むちうち? ここで書くだけでも、あなたが 回りも見えずに 一方的にまくしたてている様子が伺えるので、 実際、何が原因で相手を怒らせたのか 今後、子供同士で問題が起こらないのか、 まったく見えてきません。 あまりに危険な状態なら学校を変えることもありでしょ? なんだか、子供の心の状態も何も書かずに 治療費のことばかりに必死になっているトピ主さん、 もしかしたら 周りが見えないタイプなのかしらと疑ってしまいます。 もっと具体的に書いたらどうですか?

・・・あなただけの意見では・・・ねぇ・・・

zez
    すみません、HNがちょっと気になるんですよね。 こんな大変な内容なのに、脳天気に「ひめ」なんてネームを選んでる。 しかも、今回 こういうことに至った理由も書かない。 もちろん、親ですから 目の前の子供の様子だけでいっぱいいっぱいなのは わかる。 でも、人に相談するならば もっと詳しく書くべきじゃないですか? 中途半端な情報で 判断できることではないと思いますが。 それと・・・  相手の証明のサイン? あなたは事件として 警察に届出をするんじゃないんですか? それとも“事故”として届出をするんですか? なぜ“事故?” 事件ならば証明のサインなんかいらないんじゃないですか? すぐにそれなりの施設に送り込まれますよ。 相手が一方的に殴る蹴る・・・ どんなヤンキー娘でも おとなしい子相手に、いきなり理由もなく 殴る蹴るは まずありません。 なぜ理由を書かない? 本当に相談したいなら、全部書いてくださいよ。

支障のない範囲で、詳しく伝えていただければーーー。

🐤
    平々凡々
    ・大変でしたね。しかし、驚きました。学校で娘さんが、殴られ、蹴られしたのですよね?怪我はどの程度だったのですか?顔に残るような怪我もあったのですか? ・またそんな状況になるって、いつ、どこで、どんな状況で暴力沙汰になったのでしょうか?教室ではないですよね?教員はいなかったのですか?女の子にそこまで暴力振るうって、信じにくい部分もあるのですが? ※支障のない範囲で構いませんが、もう少し状況を教えていただけますか? ※いずれにせよ、娘さんの怪我がひどくないことを、まずはお祈りしております。

結局 どうなったんですかね。

soa
    もう全治10日というその期間は過ぎましたが お子さんは回復されましたでしょうか。 警察にも、届け出しました? よかったら報告してくださいよ、"ひめ”さん。