詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 女友達と綺麗に穏便に別れた方、方法は何ですか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女友達と綺麗に穏便に別れた方、方法は何ですか?

レス14
    (トピ主3
    🐴
    眠れない夜に
    ひと
    私と彼女はもうかれこれ30年のつきあいでした。一度離れたことがあります。それでも彼女が私を必要と言うので、付き合いをしてきました。今回は我慢の限界にきて、サヨナラする計画を練りました。彼女が会いたいと言うので、会う約束をしましたが、毎回30分は遅れてくるだらしなさ。基本時間にルーズな人は嫌いです。今回もあんなに会いたいと言うので、約束をしたら、そうでした。仕方なく時間を潰しましたが、本当に会いたければ、電車の時間を調べ、遅れないようにしますよね?でも彼女は別れに関しては、勘の鋭い人なので、今回は上手く少しずつ逃げました。貴方とは合わないとはっきりいうやり方もありますが、それはそれで傷つくことなので、敢えて後腐れなく逃げました。女友達と綺麗に切れた方、どういうやり方でしたか?私は親の病気のせいにしましたが・・・

ランキング

レス

30年のつきあい??

popo
    独身同士で30年 つきあってきた・・・ということでしょうか? そして、30年もつきあったのに、彼女が30分遅刻してくることくらい 想像できなかったのでしょうか。 私は、時間にルーズな友達と約束するときは、相手が「今から出る」 というタイミングですべて動きます。家で自分の準備だけはしておいて。 時間にルーズな人は嫌いといいながら、この30年という ルーズな時間はなんなんでしょう。 ただの友達ですか? ただの友達なら、切る必要もなかったでしょうに。 恋人ですか? ならなぜルーズに結婚もせず つきあっていたのでしょう。 結局は死ぬまで “腐れ縁”で 別れられないと思います。 相手が“会いたいといったから会った” これ嘘ですよ。 あなたの心にも“会いたい気持ち”があるから 会いに行くんです。 でも、もう40~50代の男女が このドヨドヨ感って 何なんでしょうね。 お互い、“これ!”といった魅力のない男女だから 続いたんでしょうね。 なんか変なの~・・・

自分が悪者になる。

ニコチ
    誰だっけ?? 誰かが言ってたけど忘れてしまって申し訳ない。 「別れたいのなら、自分が悪者になりなさい。」みたいなことを。

私は綺麗に女友達と別れた方法を聞いているんですが・・・

🐴
    眠れない夜に
    私は女友達と綺麗に別れた方法を聞いているんです。私は女友達とのことです。私も女です、40代です。

もう解決したんですよね?

mike
    もうお別れ出来たのに、何故まだ綺麗に別れる方法を探してるのでしょうか?別れてもそんな風に友人のことを思い出しているようなら、お別れも意味が無いのでは? 綺麗かどうか解りませんが、揉めない、という事に重点を置くなら、誘われても「最近忙しいから会える日が無い、都合がついたらこちらから連絡する」と言い続け、そのうち携帯を変えてしまえば良いのでは?連絡が取れなくなるという方法が、揉めようも無いので穏便ではないでしょうか? 私は逆に相手に失礼だと思うので、揉めても自分の意思をはっきり伝えて 別れる方が結果的にはお互い後腐れは無いと思いますが。

自分のせいにする

🐶
    わんわん
    別れの理由としては、決して相手に原因が有ると言ってはいけません。 逆恨みを買うかもしれませんから。 だんだんと連絡を取る回数を減らしていって...相手がどういうことかと尋ねてきたら、 そのときは 「最近なんだか何もする気になれなくて...食欲も無いし。ひょっとしたら鬱病なのかも.... ごめんね。しばらく一人にしておいてね」 とでも言っておきましょう。 肝心なのは、相手のせいとは絶対に気づかれないようにすることです。 長いお付き合いでしたでしょうが、そろそろ袂を分かつときなのでしょうね。

レスします

🐷
    pike
    友達とどうやって 離れたらいいかって話? あぁ、別に“綺麗に穏便に”なんて思わなきゃ 普通にフェードアウトする方法なんかいくらでもあるじゃない。 「会いたいんだけど」 「ごめんね、忙しくて」 「いつならいい?」 「あ、ムリムリ。今 全然予定立たないから。  またこっちから連絡するから」 そういいながら疎遠。 またしつこく連絡をもらっても 「ごめん、忙しくて」 大概はこれで切り抜けられるもんじゃないの?

方法はないです

😀
    まき
    普通の同性の友人と言う意味ですよね? 付き合っていた同性の恋人という意味ではないですよね? 男女間でしたら、きっぱり別れることも可能ですが、 同性の友人同士で綺麗に別れるとか、難しいと思います。 唯一綺麗に別れられるのは、お互い同じポイントで、 もう親友でなくなったと悟ったというような場合だけの気がします。 汚い別れになると思いますが、長年我慢してきたが、もうムリ と伝え、もう友達として付き合わない、と伝えるしかないと思います。

遅刻が嫌だから?

vov
    30年来の友達を切る理由が 「遅刻がいやだから・・・」 全部が上から目線だし、 もともとお友達を作るのに向いてないタイプなんじゃないですか?

もうすんだ話なんじゃないの?

blue
    親の病気なんて 理由としては 絶対に使わないけどね。 実際、本当にそれで苦労することになるのがこわいから。 (バチが当たるとでもいうか・・・) 友達と疎遠にするために、「親が病気だから~」って なんか変。 「ごめん、忙しいから」 普通 これでいいんじゃないの? 彼女、電車まで乗って会いに来るんだ。 どこがいいんだろうね、あなたの。 こんなところで、悪口いって、何とか切ろうとするような友達なのにね。 しかし・・・私もこの話 男女の友達関係を切りたい話なんだと 初めは思いましたよ。自分の性別書かないとわからないって。 私も年賀状だけのつきあいだとか、いろいろ微妙な友達が たくさんいるけど 「切りたい」なんて人は 一人もいないなぁ。 そんな人なら30年もつきあってないし。 結局トピ主さんもドヨドヨタイプなんじゃない?

みんな試しました。

🐴
    眠れない夜に
    私は女、女友達とのことです。40代後半です。忙しいから、きつい言葉みんな試しました。遅刻だけのそんな可愛い理由ではありません。彼女には私以外の友達がいません。それが一番困るんです。私には友達沢山いますし、地元には一番大事な親友がいます。親友も私が一番大事だと言っていますから、誤解しないで下さい。30年来の付き合いですから、色々ありました、皆さんが想像出来ないくらいの事は・・・傷つけ合った仲だからこそ、穏便に綺麗に別れたいのです。アドバイスお願いします。

都合が良すぎるよ

問題はあなた
    綺麗な別れ方?そんな都合良くいくわけないじゃない。それを期待する時点でダメだと思う。自分が悪者になりたくない本音があるのでしょうね。 私も色々悩んで苦しんだ挙げ句、20年来の友人を疎遠にしましたので、少しは理解できるつもりです。 本当に縁を切りたいなら、徹底的にフェードアウトするしかないですよ。話し合いは既に無駄でしょうし、ドロ沼化するだけ。 どうもトピ主には覚悟と行動力が足りないようですね。このままだと何も変わりませんよ。

なんで?

あか
    もうお別れするつもりなら、なんで綺麗にとか穏便にとか思うんだろ。 本気でもう付き合いなくしたいなら、一切連絡断てばいいだけの話。 そこら辺で悩んでるあたりまだトピ主には余裕がありますよね。 結局、最後までいい人と思われたいのでは? 他の方がおっしゃってますが、悪者になればいいんです。これも、綺麗サッパリ穏便ですよ。

分かります。

ラキ子
    私も10年親しくしていた友人と疎遠にしました。 私の友人も他にあまり友達がおらず執着される事に疲れてしまったからです。 私の場合、もっと自分の行動範囲を広げた方が良いよ、私よりも気の合う友人が出来るかもしれないよとメールしました。極力相手を傷つけないようにメールの内容に気をつけたつもりですが、それでも後味はあまりよくなくて、しばらく自分の取った行動が良かったのか悩みました。 会って不快になる人と友人関係を続けていても何の進展もないので、今は良かったと思ってますよ。

ラキ子さん、有り難う。

🐴
    眠れない夜に
    やっとわかってくれる人がいて、良かった。私もまだ彼女とは、完全に離れていません。少しずつ少しずつ離れていきます。それに簡単に別れる相手にズバリいう方法もあるかもしれないが、それでは何か大人げなくて・・・子供の喧嘩じゃあるまいし。それに以前私と合わないという人から、メールで悪いけど○○とは合わないときて、理由を聞いたら、何でとか言えないってきたから。その人と偶然お店でバッタリあって、不愉快な思いしたことあって。私は理由も言わない彼女に最後にこうメールしたけど。最低ね。って。彼女はこう返してきた。そう、私は最低って。彼女は私以外の人とも合わないらしく、見かける度にいつも一人だった。そういう最低な女にはなりたくないの。