詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お菓子がやめられません

レス14
    (トピ主1
    🐱
    メタまっしぐら
    こんにちは 30代前半既婚女です。 お菓子が大好きです。 気づけばちょこちょこ食べてしまいます・・・・ 小町の皆さんはこの誘惑にどうやって打ち勝ってますか? いいアドバイスがありましたら教えてください!

ランキング

レス

どうでしょう?

まっちゃん
    私は以前「アイスコーヒーと柿ピー」の組み合わせにハマってしまい、毎日毎日アホみたいに食べていました。もう一生分の柿ピーを食べてしまったのか、今は全く食べたくありません。 トピ主さんも、ちょっとづつではなく、いっそのこと飽きるまで食べつくしてしまえば…。 申し訳ないですが、体重増加の責任は負いかねますがね。

買わない!

🐤
    根性
    買わないのが一番です。 手元になければ食べませんから! スーパーやコンビニでどうしても買いたくなってしまった時は、私は頭の中に憧れの女優さんを思い浮かべます。 そして、「これを買ったら、あの体系には一緒なれない。」と自分に言い聞かせ、買わないようにしています。 ちなみにこれで、私は10キロ痩せました。

私もです

🐧
    どさんこ58
    こんにちは。 50代前半既婚女です。 私もお菓子が大好きです。 私の場合は食後のお菓子が止まりません。 今も昼食後… ロイズのクッキー2枚、バナナ1本、ダノンビオ1個、水羊羹1個、柿の種小袋1袋、ミックスナッツ数粒食べました。 「食事がライト過ぎる」と友人に言われました。 その通りです。 栄養バランスは取れていますが淡白です。(おひたしと煮物が多い) 病院のメニューのようです。 いっそ「もうこれ以上食べられない!」と言うまで食事の量を増やしたり脂っこいメニューにしたらどうでしょうね? 私もお菓子を止められる方法を知りたいです。 ためして○○○○の30回噛むも全然効きませんでした。 今後のレスを見守ります。

やはり

シシスポポ
    買ってこないことでしょうね。 家にあるのに食べるのを我慢するよりも、 買ってくることを我慢する方が遥かに容易です。 その年齢でそんな食生活してると周りの人よりも早く老けますよ。 どうしても止められないなら、一回の食事量を減らして食事回数を 増やしましょう。 そしてなるべく食事時間を決めて、それ以外の時には水以外は口に しないようにすると。 お菓子を食べるなら血糖値には注意した方がよかと。 GI値の低いものと一緒に食べないと、血糖値が乱高下するので 下がったときに空腹感を覚え、大して腹が減ってなくても口さびしく なって何か食べたくなることもあると。

家にストックしない

🎂
    おいっちにー
    食べたければわざわざ身支度して外へ買い物へ行かなければいけない状況にします。私は歩いて10分の距離の店に行くのも面倒で我慢できました。ちなみにこれで妊娠中の体重増加を防ぎましたよ~。仕方ないから家にあったカボチャをおやつにしていたら栄養士さんから褒められました(笑)。今だったら暑いから歩いて5分でも行かないかも。

私も同様です。

🐱
    mimi
    これは私のことかと思いました。 今日も昼飯のあと、間食しまくり・・・ この5~6年の間に6kg太ってしまいました。 やはり、『お菓子を買わないこと』ですかね・・・ あると食べてしまうから。

普段の食事は?

万年ダイエッター
    3食キチンと召し上がってますか? お菓子を食べるために減らしてませんか? ダイエットのために食事をおろそかにすると、カラダが甘いものを欲するような気がします 不思議と栄養バランスがとれていると、甘いもの好きな私でもお菓子に手を出さないでいられました

分かってはいるが…

🐷
    通りすがり
    飽きるほどに続けているダイエットも、お菓子を止めれば済むことだとは 十分、わかっていますが…私も止められません。 私は昔から白米が好きではないので、おかずしか食べません。 でも、これではやはり、体が主食の代わりを欲しがるのでしょうか。 むしょうに、おせんべいが食べたくなります。 それ以外はチョコレート。 最強です。 満足感、幸せ感でいっぱいになります。 しかし、今は人生最後のダイエット中! 死に物狂いでカロリーに気をつけています。 とはいえ、人生から完全にお菓子を断つのはあまりにも辛いので、 一日に200kcal以内と決めています。 最近のお菓子にはカロリー表示がありますね。 カロリーゼロのゼリーも味方です。

勿体無いけど

papico
    口にいれて存分に咀嚼してから出すというのはどうでしょう。 不思議と、1回で嫌な気分になってその時は食べなくなります。

簡単

minami
    買わない。

同じく

🐤
    アイス
    30代前半の既婚女です。 私もお菓子が大好きです。チョコ、ケーキ、スナック菓子、和菓子・・・常に買っては食べていました。 が、現在妊娠中で制限しなければならず、すごいストレスです。 食べたい時に少しずつ食べるくらいならいいんじゃないでしょうか。 それか甘い物が食べたくなったらフルーツを食べる、お菓子を手作りしてみる、一番いいのは買わないことですね(笑) 頑張ってください!

出掛ける

いち
    ダラダラ食べる時間があるから食べてしまう! なので、ダラダラの時間を少しでもなくすように家を出ます。 コンビニやスーパーなどではお菓子を買って帰ってしまうので、大型ショッピングモールや百貨店などオシャレを気にするところに行き、 「痩せたらこれが着れる」 「痩せたら似合う」 などの暗示をかけながら歩きまくりカロリーを消費。 流行りの物もわかるし、鏡も多いので自分も客観視出来るし… ダイエットの時はテンション上げるために行ってます。 暇をなくすことですよ!

みなさんありがとうございます

🐱
    メタまっしぐら
    みなさんご回答ありがとうございます。 万年ダイエッターさんの 「お菓子を食べるために減らしてませんか?」 はい・・・まさにその通りです。 まとめてみました ・お菓子をストックしない ・食事の量、または回数を増やす ・お菓子を食べるとしたら200カロリーまでにする ・どうしても食べたかったら租借して出す なんか、がんばれそうな気がしてきました。 「これを買ったら、あの体型には一緒なれない。」 「その年齢でそんな食生活してると周りの人よりも早く老けますよ。」 この言葉を思い出してがんばろうと思います。

私も

😀
    mi-na
    めちゃくちゃ中毒でしたが、今ダイエット中で1ヶ月まったく食べていません。 以前は夕食後平気でアイス、シュークリーム、一口チョコ一袋食べてました。 一度、お菓子を体から抜いてみたいと思ってですが、ダイエットが成功したら少しは食べようかなって思ってます。 白砂糖中毒をインターネットで検索してみてください。 ちょっと食べる気うせます。私は食べたくなったら白砂糖中毒のサイトを見てます。 カロリー関係なく、お菓子食べたら科学的に痩せれないんだと思うと意外とやめれました。納得したという感じです。