詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    25~40歳位の男性の方、こんな女性は…

    お気に入り追加
    レス34
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    小雪
    恋愛
    質問です。 とくに25~40歳くらいの方に、お答えいただけると嬉しいです。 ・かなり前から顔も性格も知っている ・彼女をかなり魅力的に思っている ・人間的にすきな人(尊敬している) ・自分の好みに近づいて、最近綺麗になった。 ・女としても見れる ・相手も自分にかなり気があるようだと思う ・いずれにしてもこの人とは(人間的に)末永く、つきあいを続けたい ・一度、ひょんなきっかけでからだの関係を持ったことがある この様な内容の女性に告白された時、断る理由はなんでしょうか。 ※  その女性はバツ1で子持ちである。(子育てにはあまり縛られていない様子ではある) ※2 自分はわりといい年だが、結婚願望はそれ程は強くない。(独身)単独行動が多く、ひとりで楽しめるほう。もてなくもない。

    トピ内ID:6436546309

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数34

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    しおりをつける
    😉
    話はそれからだ
    その女性はおいくつなんでしょうか?

    トピ内ID:1186241995

    閉じる× 閉じる×

    レスします

    しおりをつける
    🐧
    ゆた
    単に子供を大事にしたいか、男にこりごりしてるのでは

    トピ内ID:2426808807

    閉じる× 閉じる×

    大事な情報が抜けてるわ

    しおりをつける
    blank
    群青
    バツ1で子持ちという時点で明確なアウトですが、 念のために「その女性」はおいくつですか?

    トピ内ID:8594500450

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    小雪
    この女性は32歳です。 そして相手方もだいたいその年付近です。 ちなみに離婚や子供のことなど、男性が既に知っているとして回答お願い致します。

    トピ内ID:6436546309

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    子持ち

    しおりをつける
    blank
    りく
    誠実な男性なら子持ちからの告白を即OKしないでしょう。 仮に私がその男性だったとしたら子供と会って懐いてくれそうかを確認するまではOKの返事はできません。 一番の弱者である子供に不快な思いをさせてまで恋愛を成就させたいと少なくとも私は思いませんので・・・

    トピ内ID:5577719510

    閉じる× 閉じる×

    独身?子連れ?何歳?

    しおりをつける
    🎶
    ランニング
    ※  バツ1 子育てには縛られていない ※2 独身 単独行動が多い 8つ、箇条書きされてますけど。 その内容は※の女性のことですか? それとも※2のトピ主さんのことですか? ちょっとわかりにくいです。 年齢は?

    トピ内ID:3362708821

    閉じる× 閉じる×

    女として魅力的

    しおりをつける
    🐶
    鈴木圭亮
    女としては魅力的だが 自分の女にするには、絶対嫌な決定打がある。  1 遊ぶには魅力的でいい女だが尻が軽い  2 バツ1で子持ちなのに子供の幸せを第一に考えていないように思う  3 これらのことから考えてバツ1になった結婚生活が推し量れる 深入りすると面倒なことになりそう 男からみるとかわいい女だが、人間として尊敬できない ということですかね

    トピ内ID:5086175007

    閉じる× 閉じる×

    ただ単に

    しおりをつける
    blank
    ラッテ
    恋人未満として、友達付き合いを継続して行くのはいいけど、 結婚相手としては、見れない というだけではないでしょうか。 どんなにかわいくて、家事が出来て、自分好みでも 結婚はしたくない人 っていませんかね。

    トピ内ID:3177572825

    閉じる× 閉じる×

    消したい思い出だから。

    しおりをつける
    🐧
    P太郎
    提示された条件の2,3,4,5が重複していることと、3,5,6,7で勝手に自分の気持ちを決めつけられていることから、まともなコミュニケーションが成立しないであろうことが予想されるから、でしょうか。 あと、条件の1と8が組み合わさると「消したい思い出」以外の何物でもありません。

    トピ内ID:1094600222

    閉じる× 閉じる×

    断る理由は一つでよい

    しおりをつける
    blank
    酔うぞ
    という歌詞があります。 これと同じでしょう。 肯定する理由は、色々な条件として満足しないと、まとまりませんが、 断る理由は沢山ある内の一つでよい。 だから、一つの例について断る理由を推測すると、「あれかも知れない、これかも知れない」と無数に出て来るから、推測しても意味がないです。

    トピ内ID:9946183328

    閉じる× 閉じる×

    男じゃなくてすみません

    しおりをつける
    🐱
    かな
    冷静な他人がみたら、その女性と付き合わない人は多いだろうなと思います。 もちろん、OKする方もいらっしゃるでしょうが。 まず、女性が20代だったとしても美人でもバツイチ子持ちの時点で恋愛対象外になる人いると思います。 そして以前から知っていて自分から好きになってないという事は、最近良くなってきていても基本は自分の好みのタイプではない。 なによりも、遊び相手ではなく真面目に付き合うと考えたら、以前軽く肉体関係をもったのは相当マイナスだと思います。 子供がある程度大人になってるならOKですが(それはそれで面倒と思い逃げる男性もいます)、まだ小さい場合は、その女性が子育てに縛られていないならマトモな男性は相手にしないと思います。 自分の子供すら一生懸命に育てない女性と真面目に付き合わないと思います。

    トピ内ID:5827359208

    閉じる× 閉じる×

    他の情報は?

    しおりをつける
    blank
    さとー
    このケース、告白された=結婚前提 と考えて良いのでしょうか? そうだとするとその女性の年齢と金銭感覚等。 全てを総合的に判断し 結婚するかどうか決めるのでその人の判断基準によりますね。 結婚前提ではないとしても 付き合えばそのような話が出るのは容易に想像できますので 現時点て結婚をあまり考えていない場合、 最初からお付き合いするのは断るかもしれません。 (結婚するかわからない自分よりもっと可能性のある人を 見付けてくださいって意味で) > バツ1で子持ちである の部分がかなりマイナスです。 人によってはその女性のプラス部分を全て帳消しにマイナスにするぐらい。 > ・彼女をかなり魅力的に思っている > ・人間的にすきな人(尊敬している) > ・自分の好みに近づいて、最近綺麗になった。 ちなみにこのあたりが正しい情報でしょうか? 女性側が勝手にそう思っているケースも結構あるもので・・・。 仮に本人(男性側)がそう言ってたとしても それが本気なのか社交辞令(お世辞)なのか。

    トピ内ID:3770844608

    閉じる× 閉じる×

    47歳のおっさんですが…一言宜しいですか?

    しおりをつける
    🐧
    宇宙皇子
    このレス通りの女性なら…私としては断る理由が見当たら無いね たとえ子供が居ても同じです 何故なら、そう言った女性と結婚したら子供さんも一緒に一つ屋根の下で暮らすんだから…全てをひっくるめて了承するのが男の器量だと思うから…。

    トピ内ID:3628212584

    閉じる× 閉じる×

    答えは簡単且つ本文で書いてある

    しおりをつける
    blank
    ドモナラズ
    Q.この様な内容の女性に告白された時、断る理由はなんでしょうか。 A.その女性はバツ1で子持ちである。

    トピ内ID:6856986700

    閉じる× 閉じる×

    回りくどい質問ですね

    しおりをつける
    blank
    アーメン
    >その女性はバツ1で子持ちである。 自分で答えを書いてるじゃないですか。 後ですね ・彼女をかなり魅力的に思っている ・人間的にすきな人(尊敬している) ・自分の好みに近づいて、最近綺麗になった。 ・女としても見れる ・相手も自分にかなり気があるようだと思う ・いずれにしてもこの人とは(人間的に)末永く、つきあいを続けたい これ全部彼の気持ちですから実際そうかどうかはトピ主には分からないことですよね。 そういう言葉があったとしても、社交辞令の可能性はかなり高いと思います。 状況を推察するに、適当な遊び相手としてバツイチ子持ちを口説いてたら 相手が本気にし始めて、こりゃマズイ、結婚なんて迫られたらたまらないと逃げの一手という感じですかね。 何も不思議なことはないと思うんですが。

    トピ内ID:0590201290

    閉じる× 閉じる×

    実は女性側の親友です

    しおりをつける
    blank
    小雪
    相手の男性とのやりとりはじまってから、ずっと相談受けています。 書き方が分かりづらく、申し訳ありません。 私は二人とも知っているのですが、ずっと前からとても仲のよい2人でつきあっていると思っている人もいるくらい、友達以上の雰囲気が流れてる2人を知っているので、今回は私も親友にこの際つきあいなよと背中を押してしまったんです。 私自身かなり脈があると思っていたので、相手側が快く即答じゃなく言葉を濁したという結果を聞いてかなりびっくりしました。 親友も落ち込んでいました。 彼女、尻軽でも不真面目でもない、人一倍頑張りやなのは私がよく知っています。 過去に辛い経験もしているので、ほんとに幸せになってほしいです。 はじめに書いた内容に関しては、彼女の話を聞いて書きましたが変に脚色するようなタイプじゃない冷静な彼女からの話なので、本当に限りなく近い内容ではないかと思います。 客観的にきくと、むしろ彼女が期待を持たないのが不自然なくらい期待をもたせる内容の発言を相手はしていると思います。 ですが、テキトーな類いの男性でないのは私も知っていますし、なぜつきあわないのか皆目検討がつきません。

    トピ内ID:6436546309

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    40歳男性です

    しおりをつける
    blank
    蓮蔵
    人と成りがわからないので一般論に限定します。 と言うと非常にありがちな回答になってしまいますが 年齢的に相手女性が結婚を考えているのではないかとまず考えますよね。 これを前提にすると まずそもそも結婚そのものを考えていない。 子持ちがネック。 他により好きな人がいる。 の3点くらいでしょうか。 ありがちなだけに確率は高いと思います。

    トピ内ID:2100885250

    閉じる× 閉じる×

    お答えします

    しおりをつける
    blank
    呆子とその弟子
    バツ一とか子供あり、などはさておき、自己評価が高すぎる女性は苦手だナ。

    トピ内ID:0295372971

    閉じる× 閉じる×

    人それぞれ、思うことはあると思いますよ

    しおりをつける
    blank
    ・軽い女性なので、所帯を持つ相手ではない。 ・子供まで含めて受け入れるつもりは無い。 ・もっと理想的な思い人が居る。 ・×1は、そもそも対象外。 ・旧知の人は恋愛対象にしない。(平凡に付き合いたい) ・離婚理由にとんでもない爆弾があると思っている。(現実に有るか無いかではないです。) 非常に良さそうな女性であるかのように書いていますが、それほど良い条件ではないと思います。いい人なら、友人としては付き合いますが、結婚は別物です。いい男は、したたかなものだと思います。

    トピ内ID:4303683902

    閉じる× 閉じる×

    私は無理

    しおりをつける
    blank
    はて
    遊び相手としては魅力的かもしれませんが、その先は、という感じです。 別に子持ちでも構いません。でも、自分を大切にするあまり、一番の身内であるお子さんまでも視界の外に追いやろうとしているように見えて、あまり良い印象を持ちませんでした。親子の絆が強すぎて、外との壁を作ってしまうのも逆に問題でしょうが。 あくまでも限られた文面を読んでの個人的な感想です。結局は相手によりけりだと思います。

    トピ内ID:0945508439

    閉じる× 閉じる×

    ひょんなきっかけ?

    しおりをつける
    blank
    るの
    「最近綺麗になった」「末永く、つきあいを続けたい」というのが本心だったのかさえ判らない。 社交辞令かもしれないし、思い込みかもしれない。 あるいは、“再婚相手に選ばれないことを前提にして”出てきた言葉かもしれない。 「関係を持った」と「彼にバツ1子持ちだと知られた」の前後関係は不明ですが、二回目が来なかった時点で正直ね。 相手にしてみれば一夜の過ちでしかなかったということでは?

    トピ内ID:2735226069

    閉じる× 閉じる×

    人の子を育てるのは

    しおりをつける
    🐤
    うずら
    結婚を見据えた付き合いはできないですね。 人の子を育てるのは正直難しいです。

    トピ内ID:7197653072

    閉じる× 閉じる×

    単純に

    しおりをつける
    😑
    うむ
    体の相性が悪かったり、形などが好みじゃない場合もあるかもしれません こだわる男性はこだわるのかもなぁ

    トピ内ID:8638887246

    閉じる× 閉じる×

    小説でも書くつもりですか

    しおりをつける
    blank
    いやあ
    その男性の彼女に対する気持ちまで把握しているのに、彼女からの告白を断る理由が判らないという状況が良くわかりません。 列記した彼の心情に関する内容を彼から直接聞いたのなら、断る理由を直接訊けば良いのではないですか。 それとも、何か小説でも執筆中で、彼の行動の裏づけが欲しいということでしょうか。

    トピ内ID:3536316981

    閉じる× 閉じる×

    マトモだから

    しおりをつける
    😉
    話はそれからだ
    >テキトーな類いの男性でないのは私も知っていますし、なぜつきあわないのか皆目検討がつきません。 テキトーではないマトモな男だから二の足を踏むのです。お子さんがいくつかわかりませんが32歳×1子持ちと付き合えるのは器の大きい男か、何も考えていない男ですよ。 自分的には子育てにはあまり縛られていない様子というのが引っ掛かりました。一人親なのに子供に精一杯向き合ってない女性ってどうなんでしょうか?32歳×1子持ちに魅かれるとしたら母性ですよ。

    トピ内ID:0436653634

    閉じる× 閉じる×

    余計なお世話

    しおりをつける
    blank
    tome
    丁度いいから付き合う ってものでもないのかもしれません。 良い相手だけど、彼女としては付き合わない 付き合えない そういうことも あるんではないでしょうか? 男女関係は、全てに理由がある訳ではないのでは?  男性との事を、 親友とはいえ 事細かく話してしまう その友人も問題あり。 第3者ならともかく、 良く知っている相手に相談するって、 中学生気分が抜けていないのでは?  そういうデリカシーの無い所 とか 子供っぽい所 とか 見た目では判らない部分が、友人のままでいい とさせているかも? あなたもそうですよ。 気をつけてね。

    トピ内ID:6860484935

    閉じる× 閉じる×

    終わった関係

    しおりをつける
    💡
    yuki
    『ひょんなきっかけで』関係を持ってしまったので、 男性のほうは彼女に対して気がすんでしまった。 いまさら追いかける気もおきない。 そんなところかな。 ちゃんとつきあいたいなら なおさら、 最初のけじめを大事にしないと。

    トピ内ID:0301304865

    閉じる× 閉じる×

    話にならない

    しおりをつける
    🙂
    二階堂盛義
    「からだの関係…」よりも前にずらずら列挙されている男性側の気持ちには、客観的な裏づけがまったくありません。女性側に都合がよいストーリーにすぎません。「彼は私のことをこう思っているはず、そう信じてる」だけですよね。 仮にぜんぶ本当だとしても、子持ちというだけで初婚の相手としてはありえません。自分も子持ちか、あるいは相手がよほど年下ならば考えられますが。 それに言葉尻を捉えるようで悪いのですが「子育てにはあまり縛られていない」とはどういうことですか。放任?

    トピ内ID:5968612855

    閉じる× 閉じる×

    親友の立場から

    しおりをつける
    🐧
    冷やし京番茶
    女性ですみません。 一言言わずにはおられず・・ 片想いの典型的パターンだと思うのですが。 一番顕著なのは、いい年齢の大人同士、 関係を持ったのに、その後が続かなかった。 その時点で、恋愛にならない二人だった、という結論が 出ていると思うのですが。 ひょんなこと、というのも判りません。 たとえ酔った勢いでも、男と女の縁なのですから。 もちろん、一度関係を持ったあと、 距離ができて、更にその後、また恋に落ちることが ゼロとは言いません。 それに、関係が続いたから結婚できる、ではもちろんありません。 でも、少なくとも、もし関係を持ったら そこから何かが動くのが、本当にご縁ある者どうしなのでは? この先、温かい人間的な関係を大切にするなら 期待持たせた相手がうんぬんではなく、 それ以上の縁がなかっただけと割り切って すっぱりあきらめて、次に行けるよう 仕切り直すアドヴァイスをするのが、親友の務めかなと思います。 年齢を重ねると、一筋じゃいかないものですが 上手くいく恋の場合には、バツイチ子持ちでも 相手の男性にも、しっかりはっきり目に見えてエンジンかかりますよ。 がんばってください!

    トピ内ID:9720202744

    閉じる× 閉じる×

    結局!

    しおりをつける
    blank
    小雪
    どなたかのいう通り、未婚で子供を産んだことも育てたこともないひよっこの私が、おせっかいをしてやきもきしていただけだったようで、先日彼の方から正式に告白されたそうです。 言葉を濁していたのは真剣に考えていたから、軽はずみに答えを出したくなかったからだそうで… 本当に安心致しました。 そもそも恋愛のディティールは、所詮当事者でしかわからないものですよね。 文面からは彼が『口説いたら本気にしたので慌てて逃げた」ように伝わってしまった様ですが、800文字程度では前後関係も上手く伝えられず、誤解を生んでしまった様です。 自分の文章力のなさにも反省です… そしてどなたかのアドバイスにもありましたが、人のプライベートな事を他人に話すような事はこれからは慎みたいです。 皆さんご意見ありがとうございました!

    トピ内ID:6436546309

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]