詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ゼッロロクゴーゴー(0655)が好きな方

レス27
    (トピ主3
    🐴
    わたしうま、馬
    話題
    0655ファンになってまだ数ヶ月・・・ あの充実の5分間に心を鷲づかみにされてしまいました。 初めて「二度寝注意報」を聞いた時、体に電流が走りました。 「いぬいぬ」や「ねこねこ」や「いばれる」などなど、 スタッフの皆さん、ちょっと遊んでるでしょう? でも、このセンスがたまらなーい。 今朝の「たなくじ」で『ダブル吉(大吉の2倍)』をゲットしたので、 調子にのって、トピを立ち上げてみました。

ランキング

レス

大ファンです♪

🐱
    あたしネコ
    0655、いいですよね。 まだ放送開始間もない頃から拝見しております。 友人のネコを「ねこのうた」に勧めた所、採用されました! あの朝は大興奮でした(笑)。 また、別の友人にも話したら、「あの番組おかげで忘れ物が減った(忘れ物撲滅委員会)」と言われました。 この4月からナレーションのアナウンサーが変わりましたが、引き続き大ファン! スタッフさん、これからも私の朝を和ませてくださいね!!

2355も好き

🙂
    チンプイ
    0655いいですね。DVD出ないかな~。 忘れ物撲滅とか、かなり秀逸な出来ですよね。 私は夜型なので2355の方がよく観ます。 私のお気に入りは「オレねこ」です!

わたしも

😍
    すぺしゃるごはん
    だいすきです。違う番組を見ていても6:55になるとNHK教育にチャンネルを変えてみています♪ しあわせな朝のひとときを過ごせますよね☆

毎朝見てます

めめじじ
    子供と一緒にテレビ体操の時間から教育テレビ見ています。 0655、楽しいですよね。 これを知ってるとちょっとだけいばれるの歌は難読漢字編より首都編が好きだったり、 忘れ物撲滅委員会とたなくじはそんなに好きじゃなかったり、 いぬねこの歌の歌の飼い主さんとの2ショットを見て和んだり、 2355も見たいけど録画して見るのはなんだか変だし、でも狙って見るには難しい時間だし、 ともかくCDは出ないのかしら?と思っています。

2355も

育児は育「自」
    深夜23:55の番組もいいですよ~ いばれるの歌、子ども達と熱唱しています♪ 2355では実験アニメがおもろいです

大好きです!

🐴
    うまごん
    私も大好きです。子供に教育テレビをみせて、朝食の準備をするので放送開始当初からみています。 実は、「わたし、犬、犬」に投稿しているので、 毎日録画して放送してもらえるのを待ってる状態です。 (蛇足ですが、犬の名前はうまごんではありません。) 私は二度寝注意報~より、忘れ物撲滅委員会のほうが好きです。 子供もあの3人をそれぞれテレビで見かけると、 「ぼくめついいんかいいたよ!」と教えてくれます。 3歳の上の子は威張れるの歌首都編をマスターして、 各国の首都を教えてくれます。(おかげで他の国の首都にも興味を持ってるようです。) また毎日、日付を日めくりアニメでやってくれるので、 子供が今日は何日何曜日をしっかり覚えて保育園へ行っています。 日付をきちんと覚えてくると先生にほめられ、自信がついたようです。 いい番組だと思うので、続いてほしいです。 いつも寝てしまってみていない、2355もいつかみたいと思ってます! (でもいつも寝てしまうか、忘れてしまう・・・)

ふふふ

小夏
    うちの子供も、TV前で一緒に変な踊りを踊ってますよ。 私は、そんな状況下で二度寝ぶちかましているので、 一度も見たことがありませんが。(笑

毎朝

もものき
    私は毎朝「朝がきた~」踊ってます。 始まると子供に呼ばれるんで一緒に。

今週は『にこ吉』

🐶
    ヤムクロ
    *にこにこしていると福来るそうです。 子供も早く起きてきます。 0655さまさまです。 前は「ねこ」が楽しみでしたが、今は「日めくり」がひそかな楽しみです。 「いばれる」(首都編が好き)は子供と一緒に歌っています。

たなくじは

やま
    凶でした。「じくなた」とか言いながら、削除したらいいらしいですが、がっかりでした。『ダブル吉(大吉の2倍)』をゲットおめでとうございます。 来週がんばりたいです。 朝は時間がないので、録画してみています。初めて録画した時、お茶を飲みながら再生したら、初っぱなで、「まさかこれを録画して見ていないでしょうねー」とあの声で言われ、お茶を吹き出しました。 難読なんたら編が好きで、録画したものを時々復習に使っています。首都編では、「ウエリントンでアリマス」のくだりが特に好きです。 アルデンテの踊りにも心が躍ります。 それから、2355もゆるくて好きです。こちらはジョンウッドアンドポールハリソンが誰なのか、ずっと謎です。

おなじく「ダブル大吉」でした

🐱
    4ニャンの母
    奇遇ですね。 私も今朝、「たなくじ」同じでした♪ 0655 私もファン暦数ヶ月。 かかさず見てます。 癒されるんですよね~

好きです~♪

🐴
    うまうまこ
    たまた2355を見て、この番組を知りました。 個人的には「おれ、ねこ♪」の歌を初めて聞いてノックアウトされました(笑) 他にも「アルデンテの歌」とか、耳に残る歌があったりして。 ついつい番組予約までして見入ってます。 何気に教育テレビは面白いですよね。 今では本当にはまってます~♪

見てまーす!

たまま
    猫がいるので、ねこといぬのうたが大好きです。 どちらのうたも飼い主さんの歌詞になると、うるうるきてしまいます(笑)

だいすきです~

🙂
    ハチ公
    特に好きなのは、無表情でプラカードを持って行列してるあの動物たち!!無表情なのが余計かわいいっ! 初めて『よんきびう』を見た時はかなり衝撃でした。 今朝は『なじくた♪』って行列してましたよ。

わっ、タイムリー!

🐤
    ジャン=ケン
    先週あたりからハマリました。 特に小2の息子が。 ウチも、0655を観たいがために息子の 起床時間が早くなりましたよ。 ついでに録画もばっちりしてくれます(笑) 息子につられて私もつい観てしまいます。 ゆる~い感じが何ともいいですよねぇ。 ホントに最近観始めたので、嬉しくなって レスしちゃいました。 しかしいばれるようにはまだなれてません(困)

大好き☆

ひおまま
    録画してまで見てます(笑)まさか録画してませんよねー?とオープニングで言われた時にはギクッとしました…2355も楽しみです!!

毎朝見てます

ネコネコ
    4歳の息子が、テレビといっしょに日めくりカレンダーめくるのが日課。 2355も録画して、翌日に観ています。 息子はアルデンテの唄と奇数の国と偶数の国の物語が好きですね~。 ネコやイヌも「可愛い可愛い」と毎日言っています。 楽しいひと時です。

トピ主です。

🐴
    わたしうま、馬
    皆様、レスありがとうございます。(トピ主表示されてるかな?) 同じ時間にテレビに集中している人が 日本のアチコチにいるんだなーと思ったら、 なんだか嬉しく、今日の0655はまた格別でした。 それでは、抜き打ちテストです。 『マダガスカルの首都は?』 どうです? いばれましたか? 今、パ~キスタンの首都は・・から歌ってましたね?

大好きです

😀
    ぽん子
    夫婦ともに大好きで観ています。 「あたし、ねこ」と「おれ、ねこ」を着うたに設定していて、飼い猫が採用される妄想を日々繰り返しています。 たなくじは「にこ吉」でした~

なす

トビー
    たなくじ、「今週のラッキー野菜はなす」でした。 録画仲間がいて嬉しいです。朝はバタバタするし、夜も片付けなどでゆっくりできないので、邪道ではありますが毎日録画してあきじかんに見ています。 0655では蒼井優さんの「がんばれウイークデー」が好きでした。今から金曜日バージョン作ってほしいな。2355ではトビーの大ファンです。とびなぞの日も楽しみ。三日月ストレッチの続編も待っています。

1歳半の息子が

🐱
    nanaplus
    毎朝始まると「ゴッッゴー!♪」と言い、朝が来た~♪で踊りだします。 我が家も目指せ「おれ、ねこ」です(笑) プラカードの動物たち、「よんきびう隊」って、今朝言っていたような・・・?

私も大好きです~

ケロ
    今朝の「よんきびう隊」の歌、最高でした! みんなの名前も分かりましたね~(喜) 「涙もろい順」なんて意外で素敵です。カメさんが一番かーー。 「いぬ」のうた、はじめて聞いたときには最後の「ずっとこの人と一緒にいられますように~」のところで泣きそうになりました。 「朝がきた」の歌、我が家の子どもたちも踊ってます~。 この番組のお陰で、朝のひととき、ほのぼのしてます。

アンタナナリボ!

ケロ
    実力テスト編、私には難しかったですが、小4の息子は楽々全問正解でした。 いばられました(笑) ・・・負けた・・・

トピ主です。

🐴
    わたしうま、馬
    レス、ありがとうございます。 皆様、それぞれの0655を楽しまれていますね~ 「0655を楽しめる=幸せ」ですね。 ありがたや、ありがたや ここ最近、謎のヴェールに包まれていたキャラクター達の素顔が、 次々と明らかになっていますね。ますます見逃せません。

4才息子が泣き怒ります

黒猫
    「わたし、いぬいぬ」と流れると「猫じゃない~!」と怒ります。 うん、お母さんも「おれ、ねこ」が好きだーー! でも、やっぱり「いぬいぬ」は歌詞?メロディ?にうるっときますよね! 忘れ物撲滅委員会が始まった時、両脇の二人が誰か思い出せずモヤモヤしました。

たなくじは「大吉プレミアム」←待ち受けに!

キョウコ
    うふふ。ウチのコね、「あたし、ねこ。」に出演したんですよ~。再放送も入れて2回も~。 最近また進化遂げてますねぇ。「よんきびう隊」の歌デビュー、サイコーです。かぶとむし君がいちばん涙もろいのか~。あの、「かかとトントン」がおかしい。

ミルクパンとたまごの愛

🐴
    わたしうま、馬
    レス、ありがとうございます。 とうとう採用された方が出てきましたね~ おめでとうございます、いやありがとうございます。 和ませて頂きました。 (どの子か分かりませんけど、どの子でも和みますゆえ) レスして下さった他の方々のいぬいぬちゃん、ねこねこちゃんも観られるといいなー 今週のたなくじは「ごはんをよくかんで食べると吉」でした。 まあ、基本ですね。。。 その日、浅草にある某お寺にお参りに行き、 何気なくおみくじを引くと、「凶」でした。 あわわ・・あわわわ・・・ でも、今日もまた「朝がきた」わけですし・・・ ははは・・・わははは・・・ 台風が接近している地域の皆様、どうぞお気をつけて下さいませ。