詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約中の彼氏と別れたいが・・・

レス78
    (トピ主6
    😣
    田中
    恋愛
    私(26)で彼氏(37)です。 共通の趣味がきっかけで付き合いだし、交際半年で婚約しました(厳密にはプロポーズも指輪もまだですが)。 喧嘩ばかりの彼氏と結婚してもいいのか不安で、 別れたいと思うのですが彼氏がわかってくれません。 彼氏には、 ・自分が悪いと思わない限り謝らない  (謝る態度はすごく上から。しかもハッキリと「ごめん」とは言わない) ・毎日電話をしないと怒る(1日最低3回)、電話に出ないと怒る ・喧嘩の後、まだこっちはモヤモヤしているのに「いつまでも引きずるな」 と言ってメールに愛してる、大好きと打ってくる ・私の家(実家)に来ても両親とは最初の挨拶のみで私の部屋に篭ったまま  (まだ結婚してないんだから家族とは関わりたくないと言う) ・電話での喧嘩の際に、「殴られんからっていい気になんなよ」「お前喧嘩 売るなら覚悟して言えよ」と脅す ・嫌な事はその場で嫌だと言え、と言われたので言うと怒り出す など不満が多々あります。 遠距離なので電話で喧嘩することが多いです。 前に直接、私達は合わないからムリ。別れたいと言ったのですが、 「指輪も買ったのに今ごろ言うな」「別れたくない」「嫌なところは直す」 と言われ、もしかしたら変わってもらえるかも思ってしまい 別れられませんでした。 この時指輪は購入済みですが貰っていません。 来週会った時に彼から指輪を渡されると思います。 でも気持ちはほとんど冷めています。 指輪を出された時にもう一度別れ話をすべきでしょうか。 たぶん今度こそ殴られそうな気がして怖いですが。。。 アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  78
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ギリギリセーフ

くるみ
    えー!! 怖い!! DVの素質ありありじゃないですか!! 結婚前に分かって本当に良かった!! 若いし焦ることないし、別れた方が絶対イイデス。でも、そういう人はストーカーの可能性あるので、気をつけて下さいね。 ギリギリセーフ。 別の違う人と出会って、幸せ探しましょ♪

絶対やめた方が良い!

😝
    momoe
     結婚前からそんなんじゃ先が思いやられます。    生活力(経済力)が無くても、自分が働いてカバーすることは可能だけれど、暴力(言葉だけでも)は絶対ダメ。 精神的に参っちゃいますよ。 病んでしましますよ、きっと・・・・。 それも一回りも下の女性に何て発言なんでしょう?信じられません。 あなた一人では別れる事が無理だと思ったら、親でも姉妹でも仲に入って貰ってきっちり別れた方が良いですよ。 ストーカーされて警察沙汰にならないか心配です。

いまからそれじゃあ・・・

とまと
    先が思いやられますね。 悪いところはなおすといって治る人はほとんどいません。 もって生まれた性格です。 ほんとなら今の時期は2枚も3枚も皮をかぶって、気を使う時期じゃないですか? ・自分が悪いと思わない限り謝らない  (謝る態度はすごく上から。しかもハッキリと「ごめん」とは言わない) 結婚しても同じでしょう・・ ・毎日電話をしないと怒る(1日最低3回)、電話に出ないと怒る 怒るほどの事じゃないでしょ・・相手の都合は無視なの? ・喧嘩の後、まだこっちはモヤモヤしているのに「いつまでも引きずるな」 と言ってメールに愛してる、大好きと打ってくる 自己中の典型 ・私の家(実家)に来ても両親とは最初の挨拶のみで私の部屋に篭ったまま  (まだ結婚してないんだから家族とは関わりたくないと言う) 結婚しても関わらないですよ・・ ・電話での喧嘩の際に、「殴られんからっていい気になんなよ」「お前喧嘩 売るなら覚悟して言えよ」と脅す 結婚して自分のものになったら殴るのかな・・怖い・・ ・嫌な事はその場で嫌だと言え、と言われたので言うと怒り出す もともと人の話は利く耳持たない

ご両親に一緒に行ってもらう

🐶
    ランドマーク
    1人で行くのは絶対やめましょう。 ご両親にもちゃんと話し一緒に行ってもらって話をつけましょう。

事前にわかってよかったですね

tesla
    トピ主さんがフェアに振る舞っていて、彼氏さんにそういった不満があるのならばやめた方がいいでしょう。結婚したら別れる心配も減って、今よりひどくなるでしょうし。 「夫婦喧嘩しますか?」というトピもありますが、喧嘩しない夫婦を目指した方が後悔しないのでは?

アウトでしょ

ラッテ
    心にも身体にも傷がつかない今のうちに別れた方がいい。

結婚前に気付いて良かったですね

DVの素質が十分おありな彼ですね。指輪は絶対もらわないで! 別れ話は人が多い場所で、何かあったら助けを求められるように友達などに待機してもらってはと思います。トピ主さんが心配です。

今なら間に合う

こんた
    37の男の言動ではありません。 たぶんこのまま進んだら、その彼の言動は治りません。 だってそれで40年近く生きてきたんだもん。 素直さがない人は絶対無理です。 意思を強く持って、さよならしてください。

DV素質ありだねぇ

😨
    ふぇい
    おやめ~後々後悔が残るよ。 37でソレなら構成する時間な~し。 束縛もつよそ~だしねぇ、ここはキッパリ&ハッキリお断りだよ。

大丈夫別れて!!!

半生
    DV気質ありありです 気づいて良かった 次は直接会わない方がいいかもしれません また上から押さえつけられひどい事される可能性があります 会う時は ボイスレコーダ を必ず忘れずに いざとなったらご両親や弁護士さんに力になって貰って下さい

いろいろと準備を

枝豆
    結婚するかしないかはトピ主さんが決めますが、後々の事を考えてお別れした方が良いのではと思います。 その為の準備もしておいた方が良さそうです。 最近の人は、すぐに慰謝料とか言い出すので、婚約を破棄したい明確な理由をしっかり準備しときましょう。 最悪引越しや一時非難先も準備した方がいいので、信頼のおける人に話をしておいた方が良いでしょう。 言った・言わないの揉め事に発展した時や、暴言を吐かれた事を後々証拠を残す為にはICレコーダーを持参。 客観的には、その彼は結婚したらもっと責任を放棄し、自分の都合ばかり押し付けてトピ主さんを苦しめるような気がします。 結婚してしまったら離婚するのは半端なく大変ですよ。 彼氏は非常識で利己的な理屈を一方的に捲し立て、離婚は揉めると思います。 私個人は、今勇気を出してお別れした方が良いのではないかと思います。 幼稚で横暴な男と付き合ったら、精神が病んで行きます。 結婚するつもりでありながら、トピ主さんの両親への態度も、かなり幼稚だと思います。 どうかご自身を大切に。

まだ間に合う

もこ
    彼への思いが冷めているのに、結婚なんてできないでしょう… 50年先、一緒に居られますか? 結婚て、いつまでもこの人といたい…と思って出来たら幸せだと思う。 それに、ちょっとDVの雰囲気がありそうですね。 早く気づいてよかったじゃないですか! 別れるのは体力いりますが、これからの幸せを考えたら、気づいてラッキーだと思いましょう! 来週会うのでしたら、二人きりになる場所は避けましょう。

話し合いは…

ひおまま
    人がたくさんいる所でして下さいね、できればご両親とか、信頼できる方が同席して下さるといいのですが…うまく離れられますように!!

毅然として

🐷
    ぺけ
    もう無理です。別れましょう 異論は認めません。 それじゃあ、さようなら。 これでおしまいにすればいいと思います。 暴力の危険性があるなら、出来るだけ人目のあるところで会いましょう。 直ちに110番出来るよう、心構えを忘れずに。

別れた方がいい。と思います。

モチモチ
    間違いなくDV夫になります! トピ主さんも別れを切り出したら殴られそう… って危機感を持ってるんですよね? いつも一緒にいる人がそう感じるなら間違いないと思います。 付き合ってる段階だから、その程度の束縛、モラハラで済んでるだけで… 結婚したら、もっともっと酷くなると思います。 そんな人と結婚したいですか?

会いに行かない方が

ねずみ
    会いに行かない方が良いのではないですか? 別れ話をきりだしたら、殴られるかもしれない、というのは、危険です。せっかく遠くにいるのだから、遠距離で別れましょう。どうしても会いに行くなら、だれか第3者にいっしょについていってもらうべきです。また、遠距離でも、おとなしく別れを納得するとも思えないので、近くの交番なり警察署にも、相談しておいた方が良いです。

指輪を受け取ってはダメです。

青空
    別れたいなら本気で向き合いましょう。 別れると決めたなら、曖昧な返事はしないことです。 幸い遠距離でプロポーズもまだのようですので、まずご両親に気持ちを打ち明けて。

指輪代払ってでも別れましょう

くまきち
    指輪買ったくらいならまだまだ引き返せます。指輪代払ってでも別れましょう。 別れ話で身に危険を感じるならば、2人きりで別れ話をするのは絶対にやめましょう。

ご自分の気持ちに素直に

🐤
    名無しさん
    トピ主さん、もう彼との結婚はムリだと結論は出ているんですよね? 話を聞く限りでは、結婚してもとてもうまく行くとは思えません。 まだ間に合いますから、きっぱり断りましょう。 結婚前で良かったとも言えるぐらいです。 場所は彼が指定してくると思いますが、 殴られる心配があるなら、是非とも第三者の目が届くところで。 目撃者がいれば彼も言い訳はできません。 人間不信みたいでイヤかもしれませんが、ICレコーダーも必要かもしれませんね。 とにかく、どう彼よりの解釈をしてもトピ主さんが幸せになれる要素はないとしか思えません。 万が一婚約不履行で訴えられるようなことがあったら、彼の行動を逐一公にしてあげましょう。直接の証拠があればベストですが、今のうちに箇条書きでいいからメモでもしておけばそれでも有力な証拠になります。 婚約指輪を渡すとなると当然2人きりになると思いますが、場所と時間が分かれば親でも友人でもいいから見えるところでこっそり近くにいてもらうようにしてもらえばなおいいかもしれません。トピ主さんは指輪を受け取るつもりはあいでしょうから問題なしです。

男から見てもナシです、その彼は

もそ
    直接会って別れを切り出すと暴力を振るわれそうなら、電話で話をしましょうよ。 危険なら二人だけで会わないのがベストですが、別れ話にいきなり第三者が立ち会うのはいくらなんでも彼を怒らせるだけですから、先ずは電話で別れを切り出し、以降はなるべく直接会わない、あるいは誰かに付き添ってもらうようにすればいいでしょう。 相談に乗ってくれるようなお友達はどなたかいらっしゃいませんか?

全力で逃げて~

りなこ
    にげて~~ 婚約する前に立ち止まれてよかったですよ。とにかく彼氏さんはやばい雰囲気プンプンです。けんかしたからって、言葉遣いがこわすぎるし、DVに発展する危険性は高いと言えるのでは? ご自分の心の声に従ってください。本気で別れたいのなら、ふたりきりで会わず、第三者を同席させたほうがいいかもしれませんね。気をつけてくださいね。

ありがとうございます。

😢
    田中
    レスをくださった皆様、本当にありがとうございます。 まとめてのお礼で失礼します。 ここに書いてよかったと思いました。 私の我慢が足りないのかなとか、彼が不器用なだけかもと思って 別れるか悩んでいましたが、心が少し軽くなりました。 日曜日、私の兄の入籍祝いの席に彼も招待しているので会うのですが、 その前に話をしようと思います。 アドバイス頂いたように、ボイスレコーダーを用意して 外のお店で会おうと思います。 しかし、昨日から毎日「指輪楽しみ?」とメールがきます。 私はそれには返事をしていませんが、彼はすごく楽しみにしているよう。 受け取らなかったらどうなるんでしょう。。。 DVの素質があるとか、ストーカーになるかもとか、、 考えたことがなかったので困惑しています。 その日は指輪を受け取って、後日別れ話ではまずいでしょうか? やっぱり1度受け取ると余計に怒らせますか? 良ければ再度アドバイスをお願いいたします。

彼が突然会いにきます><

😢
    田中
    日曜日に彼氏と会う予定でしたが、 今日のお昼に「本当に指輪を受け取る気あるんか?」と メールがきたので、その事で悩んでる。話があるから、と伝えると 「何を今更いっとるんじゃ。指輪を注文してるの知ってるやろ。 もっとはよ言え」と返信が。 私も「もっと早くにちゃんと指輪を受け取る気がない、結婚もムリ、 別れたいと言えばよかったと後悔してる」と返信しました。 すると、「なんで別れたい?」「今から行くから話ししよう」「最後のチャンスでいいから」「もう電車乗った」と返信がきました。 私の職場近くの駅まで来るみたいです。 1人では不安ですが突然のことで友人も呼べないし。。。 怖い気持ちを落ち着かせるために、ここに書きました。 めちゃくちゃな文章でゴメンナサイ。 皆様からのアドバイスを胸に、、会ってちゃんと別れ話をしてきます。

え~?変!

変わった人だね
    もうお別れする人をお兄さんの入籍祝いの席に座らせるのって・・ お祝いの席という事は家族の行事ですよね? しかも、そのお祝いの前にお別れ宣言って・・ 気まずい雰囲気でそのお祝いの席に主さんと彼が出るのですか? それはお兄さんに失礼だし、彼も気の毒な。

絶対に指輪は受け取らない

🐴
    怖いよ
    他の方も書かれてますが、指輪は絶対に受け取らない方が良いですよ。 受け取ったら更に深みにハマると思います。 可能ならご両親なり、お兄さんなりに付いて行ってもらった方が良いです。 人の大勢いるお店で、冷静に話しましょう。 お父様が常識のある冷静な方でしたら、今までの経緯をしっかり話して、お父様からお話をしてもらっても良いと思いますよ。 兎に角、指輪は受け取らない。二人きりにならない。誰か信用できる人に一緒に来てもらうようにして下さい。

逃げ腰ですね。

もうほんとに
     暴力が怖いのはわかります。 彼と会うときはお父さんか親戚の叔父さんに付き添ってもらいましょう。 あるいは自分達の席の近くに予め座っておいてもらうのです。 ということでしたら、お父さんではない男性がいいですね。 レコーダーはもちろん使いましょう。 指輪を受け取ってから断るなんて、事態をこじらせるだけですよ。 とにかく受け取らないことです。 その際の理由もきちんと考えておくべきです。 相手はいろいろと言って来るでしょうが、とにかく結婚したくないと押し通す べきです。 その後も恐喝まがいのことを言ってくるかもしれませんが、しっかりと 録音しておくことをお勧めいたします。 中途半端に向き合うとつけ込む隙を与えてしまいます。 細心の注意を払ってその男を回避しましょう。

危ないよ

😨
    悠希
    私も遠恋ではなかったですが、元々多少力加減の常識がなかった人と5年付き合い結婚の話を各々の親にした後別れを切り出しました。婚約と云っても結納は行っておらず、指輪もプロポーズもまだでしたが 相手は世間体が悪い、慰謝料をだの言い最終的には武力行使。最初からこうしておけばよかったと、お前なんか結婚出来ないよとの捨て台詞 トピ主さんも、そんな男はやめていいですよ。Dv素質ありだと思うので

無事ですか?

😨
    青空
    二人きりで危ないなら、ウソも方便よ~。 今日どうしても決着つけなくちゃいけないこともないし。 とにかく別れ話の時は人を介してね。

間違えました。

🐷
    青空
    とにかく別れ話の時は誰かに付いてきてもらってね。

結婚どころか、普通の「友人」としても有り得ない

🐶
    50歳主婦
    有り得ないですよ。そんな彼。結婚?冗談じゃない。 1000%ありえない ずらずらと理由がありましたが、私なら「どれか一つ」で、もうさようなら・・ですよ。 押し切られ無いで。流されないで。しつこい様なら接近禁止令を。 駄目ですよ、そんな彼と結婚したら。 産まれてきた事を後悔する様な結婚生活が待ってる様に感じて なりません。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  78
    次へ 最後尾へ
    全て表示