詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

Tシャツ、いくらまで出せますか?

レス24
    (トピ主8
    めめじじ
    話題
    Tシャツ。暑い日だと日に何度か着替えるかもしれません。 平日は会社勤めで着ない方でも部屋着用に数枚は持っていますよね。 このTシャツ、おいくらまで出せますか? ごく普通の庶民の私としては2000円、いや1500円。 でも世の中には4000円や5000円のものもありますよね。 そして「これいいな!」と思うのに限ってそういう値段だったり・・・。 でも買えない!そんな値段なんだか出せない! 若い頃はそれこそキャラ物だとか英字ロゴも普通に来ていましたが、 30歳も近くなるとキャラ物という年ではないし、 英字ロゴはデザインよりもその言葉の意味が気になってしまう。 要するに「安くて好みのTシャツがない!」という愚痴なだけなのですが 1.何枚ぐらい持っていますか? 2.どんなデザインが好きですか? 3.お値段はいくらぐらいのものが多いですか? 4.どんなお店で買いますか? なご回答をお聞かせ願えませんでしょうか。 その土地によってお値段に幅もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング

レス

使い分け

うさぎ
    40代後半・専業主婦・子供無しです。 パジャマや部屋着はユニクロや無印(2000円位まで)が多いです。 コンビニやスーパーだとGAPやZARA(5000円位まで)。 それ以外(ショッピングや食事・旅行など)はTheoryの9500円位でシンプルな物を着る事が多いです。 パジャマや部屋着以外は全部無地。 Theoryのはツヤ感のあるストレッチ素材を選びます。 基本はボディラインが無理してる感じ無く綺麗に見える物(バストF70なので強調し過ぎる事無く太って見える事も無いような)でデコルテの開きが綺麗な物。10000円以下で捜します。

一番多いのは1500円です

🐤
    アヒルさん
    40代前半です。 1.8枚くらいかな。 2.Vネックで細身のAラインが好きです。 3.2000円までです。 4.ユニクロかRIGHT ONで買います。 基本的に無地でラインが綺麗に出るシャツが好きです。 ユニクロのはラインが綺麗なんだけど、模様や色がイマイチかなあ(汗)

歳を取るにつれて、好みが変わってきました。

アラフィフ
    衣装ケースの中には、30枚以上は入ってると思います。 20代は、海外に出ると必ず買っていました。 (ロンドンのハードロックカフェ。香港の排ガス規制。オーストラリアのアボリジニ絵など) 迷彩色柄も、白黒、茶、緑、青など、何枚も買いました。 30代になると、背面に絵があるのを好んで買いました。 (バナナリパブリックは、今も5-6枚残ってます) 40代になると、黒やカーキ色でも小さなレース縁取りのあるものなど。 店は、海外だとその専門店や土産物屋で買っていました。 大抵1千円台。高くても3千円未満だったと思います。 最近は、近所の教会のバザーで見つけることが多く、 それだと2百-3百円で買えるので、 今は、バザーの時期を楽しみにしている私です。

しまむら

🙂
    るな
    しまむらで450円で買ってます 可愛いですよ デザインはキラキラした英字のロゴが入った、ちょっとカッコイイのが好き♪ ちなみに私は28歳です

私は超安物ばかりですが

茶々丸
    1.枚数は、よれよれの部屋着も込みで20枚ほど。捨てられないのは寝巻に。 2.デザインは、極力シンプルで。 3.値段は、部屋着用なら、3枚で980円のパックなど。外出用でも1000円以下。 4.買う店は、地元のスーパー内の、安い衣料品店か、たまにスポーツ用品店で。 先日、外出用のを買いに出かけたけど、Tシャツ1枚に千円以上出す勇気がなく 結局、1枚398円のプリントものを買いました。普段着なら500~1000円がいいです。 普段、あまりメイクやおしゃれをして出かけないので、安物しか着ませんが 30代なので、そろそろ女性らしい上品なTシャツを買ってみたい気がします。 (ユニクロはコラボものがやたら多いし、しまむらはダサすぎ、GAPは近くにないのでわからず) 安物だと、洗濯を重ねると、首回りがよれるのが恥ずかしいのですが いいお値段のものだと、長持ちするのかな?

1300円!

みそ
    アウトレットバーゲンでこれ前後くらいを血眼になってデザイン・良質なのを探します(笑)一緒に買い物に行く年下の友人には『2000円、安いじゃん!買えば?』と言われますがムリムリ! 私だって独身時代には買えたけど、今は手がでん! 貧乏臭いなぁ…

レスします

マツコ
    30代主婦です。 基本的にTシャツの着用は部屋着&電車に乗らないスーパーまでです。 ジム通いをしているため、その延長で以前はNIKEやプーマのスポーツブランドをよく着ていました。 今はAbercrombie&Fitchかラファ(イギリスのブランド)を着ます。 アバクロは普通に買うと高い(8000円くらい)ので、キッズの公式サイトでネット購入しています($17くらい) ただ送料が6000円かかるので、だいたいまとめ買いです。 ラファはイギリスからの個人輸入で4000円しますが、品物がとてもいいので安心して着れますし、4000円の価値ありです。DIESELのTシャツも好きで以前は買ってましたが、Tシャツにさすがに1万円は高いので最近は買っていません。 部屋着であろうと、好きなブランドを着て、ファッションとして楽しみたい派です。

Tシャツは高い

シア
    15000円くらいでしょうか。 庶民ですが、Tシャツとはそんなものだと認識しています。 ショッピングモールで服を買うことがまずないので、 8000円以下のTシャツというものをみたことがありません。 (通りすがりとかは別として) 1.何枚ぐらい持っていますか? →45枚ほど 2.どんなデザインが好きですか? 無地やブランドロゴ (ブランドといってもLVだとか一般人が知っているような ブランドではないように思います。NEだとかショーンだとかクジだとかロカだとか。 BPだとか) 3.お値段はいくらぐらいのものが多いですか? 平均だと12000円~15000円 4.どんなお店で買いますか? 外国人が片言で話しているような店です。 結構な頻度で店員さんが送還され変わります。 そういう店でないと好みのものが打っていないので、 庶民に厳しい出費でも選択肢はなし。 国まで自分で買い付けにいって持ってこないと、 まず手に入らないので。

最高で

かば
    7千円のTシャツを買いました。 ハンティングワールドので、デザインが可愛くて買っちゃいました。 ジャブジャブ洗っても、結構丈夫です。 よく買うのはユニクロです。千円から2千円かなー。 だいたい1シーズンで、パジャマに格下げになります。

Tシャツって案外、着こなし難しい…。

KOKO
    30代になると、Tシャツを一枚サラリ!と上手に着こなせてる人、 少ないと思うんです。シンプルに飾り気のない服だけに余計。 30代.40代で着こなそう!と思えば、少々、体のラインを 整えないと(男性はちょっと筋力を付ける・女性はラインを締める) ほんと、ダラッとした部屋着姿の中年になってしまいます(泣) 20代の頃は、気に入ったら買ってました。値段気にせず…。 (高くても7千円以内でしたけど) 今は、私も上記の理由から、Tシャツ選びにはシビアです。 けど、ユニクロのUTはシーズン物なので、遊び感覚で買ってます。 特にお気に入りブランドとのコラボ物は買います。けど、あんまり 着ないんですけど(やっぱりTシャツを着こなしてる感じがしないので) コレクション化してますね。 よって、私の予算は1500円以内・カジュアルすぎないTシャツを 1枚で着るのでなく、パーカーやカーディガンの下に合わせて着ています。

Tシャツは下着です

🐱
    男の下着
    オトコの意見です。下着のTシャツに千円も払う気になりません。 どんなに洒落たプリントがあっても下着にプリントしたと思うのです。(私の見方) Tシャツは30枚位あります。白を中心に黄色、青色、橙色、灰色、黒色。 どんなデザインと聞かれても半袖丸首シャツですよ。Tシャツのデザインは一つです。 専門店の外で大きなビニール袋に無造作に詰め込まれたTシャツがトラックに次々に放り込まれるのを見てから私の価値観が今のようになりました。あれはどこに行くのだろう。

品質と値段

🙂
    30枚近く持っていると思います。出張(海外あり)や個人旅行の旅先で購入したものが多く、古くなって穴が開き始めたのでもパジャマ代わりに使っています。お値段については、デザインよりも品質(布地の厚さや縫製のやり方)に比例しているようですね。これが理解できるまでは、1000円ぐらいでも買っていましたが、今は2~3000円が普通です。 私の場合は、好みのTシャツは安物ではありえません。 トピ主さんへの答えは、 1.30枚程度 2.ラメ、とかプリントが分厚いものは避けます。後はきれいな色目にはこだわります。 3.2~3000円 4.デパート、空港

ご回答ありがとうございます。

めめじじ
    トピ主です。参考になるコメントありがとうございます。 うさぎ様 9500円の無地Tシャツがあることに驚きました!!! 私の夫のTシャツはユナイテッドアスレの無地500円ぐらいです。 バストが大きいとTシャツ選ぶのは大変そうですね。 洗練されたナイスバディのうさぎ様、セレブな香りが漂います! アヒル様 ライトオン、忘れていました。田舎住まいの私の地域にもあります。 若者向けなのかなーと思っていましたがジーンズショップだからアメカジっぽいのでしょうか。 今度覗いてみることにします。 Vネックだとキレイ目なデザインが多そうですね。 アラフィフ様 海外Tシャツうらやましいです。 海外、行ったことがないものでそんなお手頃価格で買えるとは知りませんでした。 しかもユニクロのように他人とかぶることもなさそうでいいですね! 個人的にアボリジニ絵が気になります。 バザーとなると古着になるのでしょうか? 気に入れば値段あまり関係ないですよね。安ければいいにこしたことはありませんが。

続きです

めめじじ
    るな様 私も28歳です。同い年ですね。 しかし私はキラキラが苦手で・・・。 顔も性格も地味だし出産してたるんだままの体にはキラキラが似合いません(涙) しまむらも値段につられてよくチェックしてみるのですが、 なんだか丈が短いものが多い気がして買うに至るケースが少ないです。 茶々丸 よれよれでも捨てられないのわかります。夫も古いのをため込んでいます・・・。 スポーツ用品店とは目から鱗でした。 そういえば私も靴はアウトドアブランドが好きなのでスポーツ店に買いにいくのでした。 そうですね衣料品もありますよね。今度見てみます。 私もユニクロのコラボものには食傷気味です、早く違う展開をしてほしいものです。 GAPがないのも同じです。憧れのGAPと言ったところでしょうか。 長持ちTシャツと言えば上にも書いたユナイテッドアスレの無地Tシャツをお勧めいたします。 3年洗濯してもよれません。乾燥機で縮むことを考慮してもお得です。 これにプリントして販売されているものも多いように感じています。 まだまだご回答お待ちしております。

コメントありがとうございます。

めめじじ
    かば様のコメントまで拝見いたしました。 みそ様 お気持ちわかります。 私も夫と子供が2人おり、独身時代に難なく買えた金額の服はなかなかレジには持って行きづらいです。 金銭的理由というよりも良心も何となく痛むのですよね。 マツコ様 アバクロ、地方住まいの私ですら単語は聞いたことがあります。 やはりブランドだと上質なのでしょうね。 送料6000円には驚きました。個人輸入とは楽天で買うような話とは全然違いますね。 シア様 私の視力に問題がなければ0が三つに見えました! 庶民!シア様がご自分のことを庶民と仰るのであれば私は貧乏人です。 15000円あれば私であれば3~4着程外出着を買えそうです。 Tシャツに強いこだわりを持っているのだろうなとお見受けいたしました。 かば様 ハンティングワールド、検索したところ壱万円のTシャツが! 普段はユニクロとなればお洗濯にも気を使ってしまいそうですね。

めめじじ
    トピ主です。 茶々丸様にだけ「様」が抜けておりました。大変申し訳ありません。 KOKO様 私も正直なところTシャツ一枚で颯爽と歩ける体型ではありません。 でもノースリーブを着るよりは周りに迷惑ではないだろうとの選択です。 ユニクロですが、私も今年はキャスのコラボを購入致しました。 好きなブランドだと欲しくなるのですよね。 でも、ワンピースやナルトのコラボはいったいどなたが買われるんでしょう。 いい大人が着て歩くには少々悩むデザインかなと思っています。 1500円予算、私と同じぐらいでうれしいです。 男の下着様 私の夫も同じ考えかもしれません。 仕事のYシャツの下はTシャツです。 クールビズの近頃ではYシャツから覗くTシャツの襟元がまるで学生のようです。 しかも普段はそのTシャツで外出するのに、平日はそれに1枚余計に着るのですから暑いに決まってます。 男の下着様は普段はTシャツでは外出なさらないのでしょうか。 35度越える猛暑でも下着と考えるTシャツの上に1枚羽織りますか?

めめじじ
    茶様 >私の場合は、好みのTシャツは安物ではありえません。 だんだん私もこうなってきたのかもしれません。 欲しいなと思うものが予算外なのです。予算をあげるしかないのでしょうかね・・・。 年齢に恥ずかしくない格好をしたいものです。 コメントがつかなくなってしまったようですが、どなたかまたご意見聞かせてくださるとうれしいです。

清潔なTシャツならOK

男の下着
    >男の下着様は普段はTシャツでは外出なさらないのでしょうか。 >35度越える猛暑でも下着と考えるTシャツの上に1枚羽織りますか? Tシャツ(下着)で出歩きます。  キャミソールやタンクトップと同じです。

コメントありがとうございます

めめじじ
    男の下着様 簡潔で男らしいコメントありがとうございました。

高くても6000円です

🐶
    ケイト
    30代前半専業主婦です。 私もTシャツやカットソーの金額気になってたので参考になります♪ 手持ちは20枚弱で、金額は6000円~1000円くらいです。 メインで着ているのは3000円前後のものですね。お気に入りのショップのもので、色ちがい・型違いで数枚揃えてます。(ネットで購入してます)これらは日中、近所まで買物に行く時に着ています。色が綺麗なのと、体にフィットしてスッキリ見えるので気に入っています。社宅住まいで人の目もあるため、これくらいの値段は仕方ないと思ってます。 あとはデザインが気に入って奮発して買ったもの(6000円)、旅先で買ったもの(1000円~)です。安いものは部屋着にしたり、パジャマにしてます。 若い子だと何を来ても様になるのですが、30代になると、形や色、素材などよく吟味して選ばないとただの疲れたおばさんに見えてしまうので、Tシャツ選びって難しいです。

tシャツの値段で経済力分かりますよね

atout5
    中学のとき友達が8千円ぐらいのtシャツ買っててどんだけ高いんだよと思ったのを思い出しました。笑 格差を実感した瞬間でしたね。 私はだいたい2千円までですが、今は海外に住んでるのでセールで100円~300円ぐらいのをまとめ買いしてます。 やっぱり安さと丈夫さ大事です!ブランドのtシャツ着ててもわかんないですから!!

40歳も近くなるのにキャラ物も着ちゃってます・・・

🙂
    zzz...
    UT×カリブの海賊のは持ってます♪ 枚数は… 半袖のは40~50枚くらいありそうです。 +長袖が20枚くらい。 デザインは… 先のキャラ物だと、スヌーピーとかバックス・バニーとか。 英字ロゴだと、ハードロックカフェとか、ジェニー・ホルツァーのマルチプルとか。 そのほか、映画や美術展のグッズとか。 ストライプも多いですね。 あとは、手の込んだ1点物みたいなのでしょうか。 デザインの趣味が合うのは、基本的に男性向けのものです。 価格… \1000~\20000? 平均いくらかは、検討もつきません。 店… 会社に着て行けるような無難なものを探しに行くのは、MUJIとかGAPとか。 それ以外は、欲しいものを探して買いに行くのではなく、そこにあるものが気に入れば買うって感じです。 なので、売っているところなら、どこでも。 気に入ったものは、10年以上着てます。 なので、こんなにたまっちゃったんでしょう。 ブランド物のは、ちょっとしたパーティーのとき、スーツのインナーに着たりもします。 トピ主さんも、お気に入りが見つかりますように。

コメントありがとうございます

めめじじ
    書き込み増えていたようでとても嬉しいです。トピ主です。 ケイト様 >若い子だと何を来ても様になるのですが、30代になると、形や色、素材などよく吟味して選ばないとただの疲れたおばさんに見えてしまうので、Tシャツ選びって難しいです。 本当にこの言葉に尽きますね。 同じ服を着ていても若さやスタイルや容姿でまるで違う服に見えてしまう恐ろしさ、 鏡をしっかり見ねばとひしひしと感じております。 atout5様 中学生で8千円はちょっと今後の金銭感覚大丈夫かなと心配になりますね。 私が中学生の時はお小遣い貰えてませんでしたのでショッピングは母と一緒でした。 きっと980円のTシャツを買ってもらっていたに違いません。 子供の頃に植えつけられた金銭感覚が、大人になっても現役のようです。 zzz様 これまたたくさんお持ちですね、しかも価格も幅広く。 気に入ったら値札を確認せずに買ってしまうタイプなのでしょうか。 私もそのようなことしてみたいですが、とりあえず値札!のタイプです。庶民いえ、貧乏人です。

トピ主です

めめじじ
    このトピを立ててから2週間ほど、その間に私はTシャツを1枚買いました! 夫の肌着を買いにしまむらにおもむいたら、何となくミッキーが可愛く見えて買ってしまったのです。500円。 でもやはり買った日にパジャマとして着用し、その後もパジャマになっています。 外出には無理でした・・・。 たとえばヨーカドーに行ってもやはり私は「Tシャツ欲しいTシャツ欲しい~」とうなりつづけ、 それで子どもの海水パンツやパジャマを購入するのです。 オーズは高いけど子どもがきっと喜ぶから奮発しちゃおう!などと思いながら。