詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やる気がおきない頭重

レス3
    (トピ主0
    motunabe
    話題
    子供も大きくなり働きに出ていたのですが 色々あり鬱と診断され、辞めてしまい今専業主婦です。 働きたい。自分で少しでも働いて家計を楽にしたい。 でも、 頭が働かないのです。動かないのです。 大好きな本を読んでいても、さっぱり頭に入らない。 だから、一応読んでしまうが、内容がさっぱり頭に入ってない。 頭の脳の中に大きな塊があって、思考回路を塞いでいるのでは?と思うくらい、考えるとことが出来なくなっています。 小学4年生の算数さえ子供より解くのに時間がかかり(文章問題だとなおさら) 気分が一気に落ち込みます。焦ります。 なのでネットで無料で出来る計算なんかをやろうとしていたのですが、それさえやる気が起きない。 目がかすむことも多いです。 テレビを見ていてもつまらない。 先日結婚記念日で、主人ととっても久しぶりに出かけることが出来ました。 映画見に行ったりするのが楽しかったのに、まったく楽しくない。 笑ったのは最近いつだったのか分からない。 町内会に出たときにも話すことが出来い続かない。 もとからそんなに話が上手な人ではないのですが、今の状態では最近は人に会うのもおっくう。 家事はやらないと舅姑がいるし子供がいるので、必死にやってますが、そろそろ限界です。 頑張っていたころは4時に起きてご飯の用意や弁当6人分作り、洗濯掃除して仕事に行ってました。 今はもう、何もやる気が起きません。 どうしちゃったの。。。。私。 どうすればいいの? 仕事で限界の時に精神科で鬱の診断をいただき仕事辞めました。 が、主人は病院にいくのはまだ先でいい。そんなに今はひどくない。 病気の原因の仕事辞めたんだからそのうちよくなる。と申しております。 でも仕事したいんです。私。早く復帰したいんです

ランキング

レス

多分ですが。。。

🐱
    にゃんこ仔ニャンコ
    アラフォーです。 自分も少し前そんな感じでした。 思いついたのが『更年期障害』に入り初めているのではないか?? いつも行く内科に行って話したところ改善に向けて漢方薬をいただきました。 眩暈・耳鳴り・脱力感・倦怠感・イライラ・など 人によって症状の出方はいろいろです。 月経が終わるころ~って聞いていたのですが、そうでなくてもなるようです。 1度病院に行って、『こんな話を聞いたのですが~』で話してみてください。

やはり病院へ

ニコニコ
    辛い状況ですね。 私は鬱という病気じゃないけど、やる気が起きないとか本を読んでも内容が頭に入らない、というのはあります。 最近、夫に半ば無理矢理に言われて資格を取る勉強をしました。 合格率も高く簡単な試験ですが、必死で頑張って取得できました。 簡単な文章さえ最初は頭に入らなかったのですが 少しずつ出来るようになりました。 「主人は病院にいくのはまだ先でいい。そんなに今はひどくない。 病気の原因の仕事辞めたんだからそのうちよくなる。と申しております」 本当でしょうか? ご主人はまるで他人事のように言ってませんか? トピ主さんの身体はトピ主さんのものです。 もう一度病院へ行って助言してもらったらいかがですか?

精神科に今すぐ行くべきです

eejejje
    うつ病はひどくなると自殺願望が出てきてしまいます。心の病は早期発見早期治療が必要です