詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

求む!37歳以上で出会い~結婚された方

レス52
    (トピ主4
    😨
    ときね
    恋愛
    はじめまして。 私には37歳の義姉(夫の姉)がいまして、独身で一人暮らしをされてます。 とても素敵な方なので、独身主義なのだろうと思っていたのですが、 先日ふとしたきっかけで結婚の話になり、 義姉に結婚願望があるという事が分かりました。 「本当はご縁があれば是非結婚したい。でももうこの年じゃあ 必死で婚活しても無駄だと分かってるから、諦めてる。 37歳から出会って結婚したなんて人、周りで見たこと無いしね。 そんな人がたくさんいたら私も婚活頑張るかもしれないけど。」 と寂しそうに言うのです。 何だか素敵な人にご縁が訪れないのが悲しくて、 私の方が落ち込んでしまいました… …やはり37歳からでは厳しいですか? 私は諦めずに婚活して欲しいと思っています。幸せになって欲しいです。 義姉にあーしろこーしろと指図やアドバイスを するつもりはありませんが、何だか諦めきれません。 本当に37歳からでは無理でしょうか? 37歳以上で出会って結婚に至ったという女性の方の 幸せなお話しを聞かせて下さいませんか? ご本人でなくても、親戚友人知人のお話でも結構です。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

全然大丈夫でしょう

私は42歳独身男です。 私の場合、仕事に熱中するあまり、気がつけば42歳になってました。 最近急に結婚願望がでてきて、友人に独身女性を紹介して下さいと お願いしています。 で、今度37歳の女性を紹介してもらえることになりました。 お見合いみたいな感じかな。 まだ会ってませんが、若くてラッキー!と思いましたよ。 もちろん年齢で女性を判断するわけではありません。 要は37歳という年齢は婚活に全然遅すぎないと思います。

厳しいよ

ぽー
    そりゃ条件が良い相手を探せば厳しいよ。 ライバルは20代とかもあり得るし。 厳しいけど、37歳どころか40過ぎで結婚だって沢山いますよ。 若さじゃ勝負できないんだから、何か他の武器が必要です。 その彼女は何を持っているのでしょうか。 婚活の成功率は所持している武器で決まります。

年下君を狙う

ジンジャー
    私の友人・知人に義姉さんと同い年で7つ下の男性と結婚した人が2人います。どちらの女性も若々しくて外見が魅力的なことはもちろん、とても社交的で積極的です。姉御肌気質で年下夫をグイグイ引っ張ってます。テレビでも最近若い男性が年上を好むという傾向あると言ってました。若い女性は疲れるので年上女性にリードされたいとのこと。残念ながら義姉さんと同年代の男性は若い女性を望みますし、条件のよい男性はまず残ってません。この世代は圧倒的に女余りです。極端ですがうんと年下か、年上(バツイチ)の男性を狙うとよいのでは? 幅広い年代が集まるスポーツや趣味のサークルなどがお勧めです。

は~い、出会い37歳、結婚38歳です。

エイミー
    若い頃は結婚よりも興味があることが多く、後回しにしていて気づいたら30代も残り僅かとなっていました(笑) 後悔する生き方はしてこなかったので、まあそれも仕方ないやねぇ…将来に備えて貯蓄もしなきゃなあ、程度に思っていた頃に、現在の夫と出会いました。 元々、男女とも友人は一応おり、どの人とも長年の付き合いだったので、それほど社交性に問題があったとは思えませんでしたし、一応お付き合いしたりプロポーズしてくれた人もいましたが、結婚まで思いきれる方がいらっしゃらなかっただけですし(というか私の精神年齢が問題だったかも;;)、結婚に前向きになれればしたいとは思っていました。 夫とは初対面から話も弾み(考え方や価値観が近い)、相手が間違っていそうな説きはお互い諌められる付き合いで、自然と将来一緒に住んだら…と話が出てていました。 自分自身の気持ちのタイミングとも合っていたのだと思います。 晩婚は子どもが欲しい場合大変だとは思いますが、じっくりと大人の視点で相手を選んだ分、落ち着いて安定した暮らし方(財力を除いても)ができていると思います。 派手さはないけど、穏やかにラブラブで幸せですよ(笑)

40代の結婚率が

😨
    はてな
    1%と言うのを聞いた事があります。30代後半になると、ガクンと出会いが減り、結婚できる確率が下がるように思います。 しかし、私の知り合いに40才で出会い、結婚した方を2人知っています。 2人とも男性の方が一目ぼれして、交際1年以内で結婚しています。 とても幸せそうですが、お子さんはいません。 婚活はされた方が良いです。40代まで後3年あります。諦めてはダメです。婚活をした友人は物凄い理想が高い人以外は結婚しました。そして、いつまでも自然な出会いを待ってる友人は未だに独身です。 諦めたら全てが終わりです。

ここにいます

🙂
    ぴろぴろ
    まさに私が婚活を始めたのが37歳! そして38歳で旦那さまと出会って結婚し、39歳の現在妊娠8ヵ月という状況なので思わずレスしてしまいました。 私もずっと独身でいるつもりでしたが、40歳目前にして誰かと一緒に生きていきたいなぁと思ったのと、子供が欲しくなったのがきっかけでした。 出会いは婚活イベントでしたが37歳は若い部類でしたよ。 子供を産むにあたってはもうちょっと早いほうが良かったな、と思いましたが、結婚の時期はこの歳で満足してます。 お義姉さんにも素敵な出会いがありますように

は~い!私です

🙂
    真結
    お見合いですが、38才で紹介された2才年上の方と40才で結婚しましたよ。 出会いがお見合いだったせいか、結婚してからのほうがラブラブで本当に幸せです。 37才でもあきらめず頑張ってほしいです。

全く遅くなんてありません。

🎶
    香月
    私の母は42歳バツイチでしたが、9つ年下の男性と半年交際の末に去年入籍し、先々月結婚式をあげました。 男性が見るのは年齢や容姿だけではないと思います。 ましてトピ主様が幸せになって欲しいと思うほど良い人柄の持ち主である義姉様でしたら、きっと良い男性と巡り会えると思います。 諦めずに頑張って下さい!

本人の問題

どうでしょうか
    お義姉さんはここを知っていますか? 知らなかったら説明して、本人にトピをたてさせた方がいいと思います。 じかにたてることで自分が何を考えているか、自分の問題として捉えるなどもっと真剣に考えるはずだからです。 トピ主さんの親切な気持ちわかるけど、本人がトピを立ててダイレクトに客観的にアドバイスもらった方がいいんじゃないですか? お義姉さんの気持ちはまた聞きになるし。間にどうしてもトピ主さんが入るのは話が弱まるんじゃないですか? 耳に痛い意見もあるかもしれないけど、本気で結婚したかったらきちんと聞いてみたらどうですか。口でいうほど結婚したいと思ってないかもしれないし。 37歳以上で結婚した人がいれば私も、って他力本願だし。 私の意見だけでも読んでもらったらいいかもしれない。

ハイ

4匹の母
    38才の時にネットで知りあった男性(バツイチ)とお付き合いを始め、 半年後に同棲し、同棲3カ月後に妊娠し、39才で入籍と出産。 その子はもうすぐ5才になります。 婚活でもなく、恋人を求めていたのですけど、結局結婚となりました。 今、幸せですよ。 お互い既に親が他界しており、同居問題は無く、親の介護は終えた後の結婚で気楽です。 その代わりに、出産と育児で実家の助けが得られずに淋しかったですけどね。

レスします。

みよこ
    もうすぐ40歳になる専業主婦です。子供はいません。 37歳の時に、知り合いの方からお見合いのお話をいただき、現在の夫とお見合いをしました。 20歳~30歳前半は、合コンや軽い紹介などによく行きましたが、ちゃんとしたお見合いは初めてです。 最初はピンとこなかったのですが、電話等をしているうちに夫の人柄に惹かれました。 出会って2ヶ月でプロポーズを受け、その7ヶ月後に結婚式を挙げました。 お見合いでも恋愛のドキドキ感はありますし、優しい夫で幸せです。

いますよ

むー
    でも、お姉さんは婚活で傷つきたくないのでは? 無理なわけじゃないけど、貶められる可能性だってある。 そんな場にわざわざ自分を晒してまで相手を探したいのか・・・ 私の周りで40前後で出会って結婚されたかたは、どうしてもパートナーが欲しいということで活動されてました。 かなり精神力がないと苦しいだろうと思いますよ。

大丈夫ですよ

なお
    私も今年37歳の♀ですが、来月一回り年下の彼と結婚します。 結婚なんてする気もなかったし、年下なので迷いましたが、彼からの猛アタックに負けました。 彼曰く、30代の女性の方が可愛いそうです。「大人可愛い」って言ってました。 同年代の女性は話しが合わないし、お化粧だって、頑張り過ぎてて逆に引いてしまうそうです。 こんな男性もいるよ…という事で。

まだまだ

マシュー
    これからですよ。 37歳になる年に出会い、40歳の誕生日に入籍しました。 私は成人した二人の息子持ち。 相手は初婚の1コ上。 でも人生80年としたら、後たった40年しか一緒にいられない…。誕生日もXmasもお正月もあとたった40回なんです。 出会いは受け身はダメですよ。

知人の話ですが

ジャスミンティー
    37歳どころか、40代後半になってからご結婚された方、知ってますよ。 その方も「ご縁があれば(お嫁に)行きたいんだけどね~」といってましたっけ。 かわいらしい感じの方だったので、一人でいるの、すごく不思議だったんですよね。 転職で地元に帰られた後、趣味のサークルで出会った方と結婚した、と連絡を頂きました。 細かい経緯を聞けるほどの間柄ではなかったのですが、関東にいる頃は本当に仕事がメインに見えました。 実家に戻って趣味を楽しむ余裕ができたのがよかったのではないか、と思っています。 36歳ぐらいから友人づきあいしていた男性と38歳位で結婚された方もいますし、最近では35歳ぐらいで年下の男性にアプローチして、37歳で見事ゴールインした同僚もいます。 ちなみに、どのケースも「婚活」をがんばった訳じゃないです。 子どもが絶対条件でなければ、ステキなお相手、まだまだいらっしゃると思います。 婚活ということではなく、趣味や出会いを楽しむ、ということでいいんじゃないでしょうか。

大丈夫

🙂
    ショコラ
    トピ主さん いい方ですね。 読んでいて ほっとしました。 最近の小町は 毒々しいトピや コメントが多くて~ 私は、43歳独身なので 対象なコメントにはならないですが 37歳の時 10歳年下の彼と三年付き合いました。残念ながら別れましたが その後も彼がいて 今もまだ彼氏ではないけれど 毎週会っている彼氏候補みたいな方がいます。 前の方とは、結婚の話も出ています。 みんな真面目で 私のことを大切にしてくれる方です。 世間の風当たりは強いし 若い時みたいにものすごく可能性が高くないかもだけど 彼氏は出来るしその先には結婚があるかも?ですよ

あるある

本気
    人生に何を求めるか。それに尽きます。 お義姉さま、あきらめている場合じゃないです。 わたしの友人は、若いころから、結婚し、幸せな家庭を持つことを希望していました。でも、いろいろあって結婚できていませんでしたが、あきらめた姿は一度も見たことがありません。ぶれない人でした。 結局、37歳でお見合いした方と、38歳で結婚。その翌年に妊娠、そして出産とすべて願うものを手に入れました。 その他の独身の友人は、結婚したいような、諦めたような、やっぱりしたいけど今更…といった、ちょうどお義姉様のようなスタンスの人が多く、その人たちは、40歳を超えた今も独身です。 みんな素敵な人たちです。 結婚を本当に望んでいるのなら、本当の望みに正直であることが必要だと思います。

ぜんぜんアリでしょ。

🐱
    キティちゃん
    晩婚が多いこの時代、 37歳以上で結婚する人、 普通にいます。 私自身は4年つきあって36歳で結婚しましたが、 次の年も、その次の年も、 友人が続々と結婚しました。 私の職場の女性も昨年45歳で結婚しました。 いつから付き合っていたかなどは知りませんが…。 友人たちもアラフォーですが まだ未婚の友人が何人もいます。 でも、誰も結婚諦めたなんて思っていませんよ? 独身主義者なわけでもないし。 トピ主さんの住んでいるところって 地方なんでしょうか。 東京と地方はその辺違うって聞いたこともありますが。。。

そんなことはない

K
    私の義姉は37歳の時に同い年の兄と知り合い40歳で結婚しました。 翌年に出産をしています。 そんな素敵な方ならまだまだ諦めることはないと思います。 ただ、年下とかは難しいんじゃないでしょうか。

結婚しました

ワインレッド
    夫と付き合い始めた時、39歳でした。 知り合ったのは婚活サイトです。夫は2歳年上、共に初婚。 出会いから3年が経ちますが、平凡ですが、笑いの絶えない毎日で、幸せですよ。 30後半だと、同世代以上はほとんど既婚者ですし、たまに独身者でも、素敵だなという人は非婚主義だったりして、意識的に結婚に結びつく恋愛を求めていないと、あっという間に時間が過ぎていくという気はします。 37からは無理なんじゃなくて、若い恋愛の時とは発想をちょっと切り替えて動かないと無理ということかと思います。 独身者自体が少数派になってくるので、この年齢で出会って結婚した例はたくさんはいないでしょう。 でも、ゼロじゃないです。 それをお義姉さんがどう捉えるか、ですよね。

余計なお世話

いさき
    若しくはお節介も甚だしいので放っておいて下さい。 37歳から出会い結婚は不可能ではありません。しかし、相手は訳ありの人が多いでしょうね。 今更誰でもいいから結婚したい訳ではないでしょうし、結婚したら幸せとは限りません。 私自身は39歳で結婚しました。相手は大学の同級生なので、今回のご相談には当てはまりませんが、それまで結婚したいと思ったことはありませんでした。私の友人もまだ独身が結構います。みな人物的にも尊敬できる素敵な女性です。 結婚する前はよく「結婚しないのか?」と聞かれました。もううるさい位に。 大抵、「したいのは山々ですが、もうこの歳ですし・・」「相手がいればすぐにでも」って答えてました。その方が面倒臭くないからです。 義妹に心配されるなんて私はまっぴらごめんです。

今41才です。

マル
    結婚四年目です。 子供は二才になりました。 友人の紹介での恋愛結婚です。 私も結婚なんて無理だろうと諦めかけていました。 ましてや子供を授かるなんて尚更でした。 ご縁ってきっとあると思います。 幸せが訪れますように。

結婚したら幸せって考え、どうかな

🐷
    うらら
    知人で40歳と39歳で結婚した人がいます。会社で旧知の仲、女性は転職を繰り返している人で、その会社は随分前に退職したのですが、会社の知人を通して縁がつながったみたいです。 わたしは既婚ですが、結婚したら幸せになれますか?一度結婚すれば、周囲からの結婚はまだのプレッシャーから解放されるという点では、幸せではありますが、結婚すなわち幸せかとどうか、わたしは結婚後にはそんな考えはなくなりました。 家族構成が複雑になり、人間関係は想像以上に面倒になりました。うちは真面目な夫婦なので、身内から迷惑をこうむることも多くうんざりしていて、結婚して余計な縁が増えなかったら、その分楽だったと思います。 でも結婚は後悔なんかしてませんし、して良かったと思いますが、結婚後は、いかにそのなかで幸せに向かって努力できるかどうかが、独身以上に試される修行の一つのようなものだと思っています。 正直なところわたしだったら、37歳の義姉が独身でいたら、いくら素敵だろうが、この先の憂鬱の種だから片付いて欲しいと思いますよ。

成功例の話ではなくてすみません

てん
    39で結婚した女(現在41)ですが、35から付き合っていた相手がいたのでご希望のサンプルではないと思います。 私は自分で言うのもなんですが、外見はよくなく、体型は森三中の3人の平均値、性格は明るいと言われますが実は根暗。家庭的に見られますが、家事が全くの不得手で妻としては最悪です。 こんな私が「この人を奥さんにしたい!」と思う独身の女友達がいます。 30の時に出会った同僚で同じ年なので現在41、今も仲良くさせてもらっています。 家事は完璧で頭もよし、人を思いやる気持ちが大きく、美人、スタイルよし、非の打ち所がないんです(私の目線からですが)。 でも彼女はとにかく内気。 仕事柄転職が多く、見初められることが多いのですが年齢的なこともあり相手は婚約者・妻持ち。 結婚はしたいが、職場は既に既婚者ばかりor恋愛対象にならないくらい年下の男性ばかり。 でも出会いの場を求めるのはおこがましいと考えているようです。 今が人生の中で一番若いのです。 結婚したい気持ちがあるのなら動いてみないとしょうがない。 トピ主さんのお義姉さんが一日も早く動かれることをお勧めします。

ここにもいますよ

小夏
    37のときに結婚相談所に入会し、38で出会い39で結婚しました。 夫は1歳年上。2人とも初婚。出会いはお見合いでしたが、その後は普通の恋愛と同じです。なぜか気があって半年後には婚約してました。 30代後半となれば、条件はたしかによくありません。でも毎月数人の成婚を出す相談所の仲人さんいわく、若いひとはたくさん申し込みが来るのでまだ次があると思ってしまう。アラフォー女性のほうが決まるときは早い。という一面もあるようです。 でも37と39ではやはり違います。私の場合、37のときは40前後で初婚の男性からもオファーがありましたが、39になった途端、年齢層が1ランクあがり、×ありや同居などマイナス条件の人が増えました。この年になると足元見られるというか、自分の市場価値がガクンと落ちたのを実感しました。幸い私はほぼ希望条件に近い人とご縁ありましたが、年々それも叶いにくくなってくるのが現実です。 少しでも結婚する気があり、お相手にもいろいろ条件があるなら37歳のうちに何か行動したほうがいいです。 まだ諦めるような年齢じゃないですよ。

38歳で出会い、44歳で結婚しました。

🐱
    LA DUQUESA
    私は元々結婚する気がなかったので、周りがどんどん結婚していっても別に寂しいとも思いませんでした。 それが、38歳のときにひょんなことから8歳下の同僚と付き合い始め、6年の交際を経て44歳で結婚しました。実はプロポーズされたとき、それ程嬉しくなかったんです。結婚することがすごく怖かったので。ただ、彼とは何か深い縁を感じていたので、この話を断ってはいけないと思い、決心して結婚しました。 あれから4年。喧嘩はしょっちゅうだし、好みの違いも大きくて疲れることもありますが、人生を共に歩む愉快な相棒を得て幸せです。

40歳×1・大卒年収240万円派遣・昔は美人(今もだよ?笑

💢
    暑い
    相手の希望は、大卒。年収600万~。 共稼ぎ可(子供ができたら退職) 子供は相手による。 親との同居、どちらともナシ。 自己申告の私のアピールポイントは 料理はプロ級・美人(まだ言うか・笑)だけです。 相手に対する希望、図々しいですか? でも、それなりに申込はあって 46歳未婚・年収800万円・長男・親とは別居・子供は運命しだい って人と結婚しました。 見るからにハゲてて、お腹も立派です。 でも、そこは俳優じゃないし、一般の中年のオジサンならフツーでしょ? 転勤が多いので専業主婦です。 パートは、無理して疲れるようなら、してくれない方がいいとか。 ずっと結婚したかった人なんで、とても大事にしてくれてます。 お互い、何を妥協したのかはヒミツです。 義姉さんより年上で結婚した身近な例は 38歳(再々婚)、55歳(初婚)、56歳(再婚・成人の子有)です。 若い時に結婚の縁があっても、離婚するまでの縁の人もいるし 年齢がいってからしか結婚の縁のない人もいるので 今更縁がないでしょうか?でなく 義姉さんの場合は、元々今からしか縁がないんですよー。

いますよ

並み
    素敵じゃなくても38歳で玉の輿や、7歳下と結婚した人たち知ってますよ。 向こうからは近づいてこないんだから自分から行動しなきゃ。

従姉が。

🙂
    ありゃま。
    47歳で結婚しました。 結婚式も、披露宴も、ちゃんとやりました。 4回着替えたんでは・・・いま、仲良し夫婦さんです。

幸せそうです。

🙂
    ディラン
    従姉の話ですが。 39歳で3つ年下の男性と出合ったそうです。(お見合いパーティーで) 自分が年上ということもあって積極的にデートに誘ったそうです。 半年後には結婚、すぐに妊娠し40歳で出産しました。 やはり本人が結婚したいという意志を持って積極的に動かないことには どうにもならないと思います。 ただ待ってるだけでお声がかかるのは20代までとごく一部の人なのかも・・・・。 そのほかにも友人、知人で30代後半~40代で結婚した人を何人か知っています。 みな恋や出会いに積極的な人ばかりでしたよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示