詳細検索

• ホーム
    • 夏服で、うつむいた時胸の谷間が見えちゃうのってNGですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夏服で、うつむいた時胸の谷間が見えちゃうのってNGですか?

レス48
    (トピ主2
    母音子
    うつむいた時、胸の谷間が見えちゃうのってNGなのでしょうか。 胸が大きい人は、夏場は難しいと思うのですが…。 下着が見えちゃったり、合わない下着が浮いて中身まで見えちゃったりするのはさすがにNGだと思うのですが、谷間は仕方ないような…。 谷間が見えない事を条件に服を選べば見えないと思いますが、それだと着られる服がかなり限られます。 安い物よりも、高くて良い物を着れば見えにくいですけど、それでも見える時は見えます。 夏場にうつむいた時は仕方ないと思うのですが…。 どう思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

見える服は着ない

巨大渓谷
    胸はかなり豊かな方です。 前屈みになって谷間が見える服は、一切持っていません。 ええ。夏場のトップスはかなり限られます。 私は「仕方が無い」と割り切れないので、谷間が見えるくらいなら、 服が限られた方がましだと考える人間です。

見えても仕方ないと納得できるなら

🐶
    ヤムクロ
    見せたい訳じゃないだろうけど、見えても「仕方ない」と思えるならそのままでいいんじゃないですか。 私も夏服はかなり不便です。 着用してお辞儀してみたり見えないかチェックしてみます。 私は着られる服が限られても見えない方を選びます。

見られてもいいならOK

🙂
    さてと
    男性にはうれしい時期ですよねぇ。 私の主人は特に喜んでますよ(笑) 見えるとわかってて着るのなら見られても文句は言いませんよね? なら世の男性の目の保養の為にも着てあげてください。 ただ、仕事着で見えるのはちょっとNGだと思います。 今は胸元が見えない部分下着もありますので 仕事中はそういう物で隠したほうがスマートかな。

程度によるのでは?

weareW
    トピ主さんはどなたからか注意されたのでしょうか? だとしたら見苦しい程の見え方をしてるのではないですか? 別に高い物を買わなくても良いと思います。 結局はデザインでしょう。 もしくはサイズや体型に合ってない可能性もありますね。 胸が開いたデザインの服でも、キャミやブラカバーを使えば胸が大きくてもかなりカバー出来ると思います。

下品だと思います。

🐤
    なおり
    知らない不特定の男性にまで、そんなところ見せるものじゃありません。 見せたいという気持ちが、うっすらと透けています。 ・キャミソールを着る ・チューブトップを着る ・襟のあるものを着る ・かがむときは、胸元に手を添える くらい、レディーなら常識。

オフィスでは、アウト

翡翠
    今は、キャミソールで谷間が見えないような物ありますよ。プライベートなら構わないけど、職場はいただけませんね。

男です

詠み人知らず
    見えた方の年令容姿によりますが、ちょっと幸せな気分になります。 >中身まで見えちゃったりする 今日はついてるぜです。

夏なら しかたがない

🐤
    元・鬼太郎ファン
    夏ですから、その程度のことはいいでしょう。 下がった襟もとが何かに引っかかって危険だったり、著しく仕事に差し支えるのでなければ、夏ならかまわないと思います。 しかし、30年ぐらいまでの官公庁の女性職員の制服は、盛夏でも開襟の白い服で、開襟と言っても 襟から胸が見えるようなことは無かったですね。 それよりも当時の制服は、半袖の制服の わきの下から下着や乳房が見えていましたね。私は今年55歳の男ですが、若い頃に女性の制服の わきの下から 胸が見えてしまっていて、びっくりした思い出があります。あの当時の女性職員はそれに気がついていただろうか。 あの当時の制服のほうが現代よりも 年頃の男にとっては「強烈」でした。 男の制服・作業服、またスーツは一般に 襟が詰めているので、私は在職中、 「女性は 開襟の制服で 涼しそうで いいなぁ~」 とうらやましかったです。 男性はネクタイをうっかりシュレッダーの中に引き込まれ、首を絞められそうになった ということをよく聞きます。最近は首から下げる形式の名札・社員章(証)が増えていますから注意してください。

年齢やきれいさにもよるかな~

qqq
    男性は喜ぶでしょうね。 でも、同性から見ると、“だらしなぃ・・・”と思います。 前に人がいるときに、見えるようにしゃがむ人って どれだけ無防備? って思いますよ。というか“見せたいの?”って。 別に手で押さえてまで隠さなくてもいいけど、 少し配慮したら?って思います。 うつむくってことは、ひざをのばしたまま下のものを取るからでしょ? ちゃんとひざを折り曲げてしゃがめば  そんなにだらしなく見えないもんですよ。 ・・・品の差でしょうね。

チューブトップ

🐱
    クララ
    もしかして夏場はブライチですか? 会社でそれをやると間違いなく問題になります。 私は下着代わりにキャミ(胸元が締まるチューブトップタイプのもの)を着ています。 チューブトップなら外には見えないので洋服の邪魔をしないですよ。

暑いですね

🐧
    おさかな号
    ちなみに胸があまり無い人も、スカスカするだけに結構胸元が見えちゃったりします。 でも結構『見えてる』の基準って、人によって違いますよね。 首元を冷やしてくれる、涼感スカーフなど、利用してみるのも手かもしれません。

タダでは見せたくない!(笑)

KOKO
    >夏場にうつむいた時は仕方ないと思うのですが…。 そうですか?! 母親とかの同性の家族と私は好きな人以外、絶対、 見られたくないですね。  タダで見せてやろう!なんて思いません。別にお高くとまってる 訳でもないですが、見れるのは彼氏だけ。それ以外、チラ見えでも イヤです。。。 男性って、こういうアクシデント系をいつまでも覚えています(呆) そして飲みの場で「あいつ、いつも○っぱい見えてるよな!」「明日行って見てみ?みせてくれるよ(笑)」 こういうトークが多いんです。 それを聞いて、知らない間にネタにされるのって絶対、イヤだ!! 思いました。 ワキが甘い…、だらしない、軽そうみたいの思われるのがイヤなのかな? もしかして、戦略的に「見せる」方ですか? だったらトピズレだった かもです。。。 

わかりますー

😉
    まっつ
    ある程度胸があると、谷間が見えない服ってむつかしいですよね。 気持ちすごくわかります! Tシャツを着るときには私もキャミソールやチューブトップを必ず 下に着用していますが安物なせいか、すぐに伸びるんですよね。 ぴたっとカバーできていると思って購入したのに洗濯をしている うちに、ふと気がつけば谷間がみえています。 高いものを買ったら違うんでしょうか? シャツタイプだと谷間は見えませんが、胸の部分のボタンだけが はずれる。あれもどうしたら・・・。 そうならないように胸でもガバガバになるように大きめのサイズの シャツを購入したら「彼氏のシャツでしょ、エロイよ」と言われ。 私はある程度は仕方ないとあきらめています。 体をかがめたりするときは、カバーしますよ。

地域差があるのかもしれませんね

普通の男性
    私は東京の中心地が勤務先ですが、あまり珍しい光景ではありませんよ。仕方ないのでは。

NG。仕方ないなんてあり得ない

🐷
    あらら
    どう見てもお下品。 安い女に見られてます。 かがむ時は胸元を押さえましょうね。

基本的にはOKです

🐱
    ねこじゃらし
    男です(笑) OKなのですが・・・。 もしそこに目が行った時、あからさまに不快な表情をしないでほしいです(笑) そうされるなら、見えないようにしてほしい。 基本、男はそういうところに目が行くので。 短いスカートで階段上がるときも同様。

いいですよ。

🙂
    まるこ
    うつむいて見えるくらい別にいいんじゃないですか? 私はいいと思います。 逆に手で押さえるのはなしだと思います。 気にするんだったら、そういう服きなきゃいいじゃん!って思います。 堂々としてほしい。

え?わざと見せてるんじゃないの?

🐷
    自慢のFカップ
    世の中には見せブラ・見せキャミなるものも横行してますから、あえて見せてるんだと思ってました。 着る服が限られて、なにが悪いの? 看られたくないなら、かぶりで着用する、襟の高いもの・襟開きの少ないものを選べばすむことじゃないの? かがんだら見えるって、そりゃ、あえてやってるんでしょう。 ミニスカと一緒で。 見せてる、とまでは言わないけど、ある程度見えたってしょうがないと思ってやってるのでは? サービス!サービスゥ!!

両面テープ

無名タレント
    TVなどでは、大きく襟ぐりが開いた服の場合、胸元が見えないように両面テープで留めたりしていますよ。ご参考まで。

かなり限られるって

谷間が見えない服を選ぶと服がかなり限られるなんて、まさか。 夏服でも多くはうつむいたくらいで胸の谷間は見えません。 主様がそう(谷間が見えない服は限られる)思うのは 主様が谷間が見えるようなデザインの服が着たくて、選択肢に入る服の範囲が「かなり限られている」からです。 そういう服が好きで着るのも個人の自由だと思いますが 一般的には見られ好きな女性と思われる可能性も高いです。 ここで相談したのは、もしかして周りに注意や指摘をされ 「谷間が見えるのは普通、しかたない」の賛同がほしかったのかな とも思いましたが、もし周りから何か言われているなら、見えない服を着たほうがいいです。 いくらでもありますから。

私は、「見せられたくない」と思っているので、

エリザベス
    他人様にも、見せないよう心掛けています。 胸の谷間だけでなく、ミニスカートの中の下着や、 男性の腰パンも、見たくはありません。 妹は、大学生の頃は、「見られても構わない」とばかりに、 グッと胸元の開いたTシャツを着たりしましたが、 見てくるのは、ブサメンの中年男や、オバサマ達ばかりで、 本命のイケメンは、敢えて視線を逸らしていたようなので、 「馬鹿馬鹿しい」と言って、襟付きのシャツに替えていました。 彼氏に聞いたのですが、 「男の中には、胸元を見せていると”俺を誘っているんだな”と思い込んで、 ヘンに付き纏ってくる奴もいるから、気をつけろよ」とのことです。

トピ主です。レスありがとうございます。

母音子
    トピ主です。レスありがとうございます。 注意を受けたことは無いのですが、見えちゃうのはNGなんだろうなと思っていました。 でも、夏は仕方ない事なんじゃないかな、と思ってトピをたてました。 インナーを着るとしても、鎖骨が隠れるぐらい首のつまったインナーでも着ない限り意味がありません。 なるべくうつむかないように気をつけてもいますが、どんな角度からも絶対に見えないようにするのは難しいと思います。意外と見えてると思いますよ。 絶対に見えないようにするには、体操服のような形のティーシャツか、ポロシャツを第一ボタンまで閉めて着るとかじゃないと…。 胸元を抑えてうつむくのは逆に下品だと思います。下着とか中身まで見えちゃいそうな服を着ているなら抑えるしかないですけど。

職場以外ならば

ぽん
    NGではないと思います。 逆にうつむいた時に谷間が見えないようにって・・・そこまで考える必要は感じません。(勿論時と場合によります) エレガンスな女性を見本にすると良いと思います。そういう女性がどこに気を使っているか。。 トピ主さんが気にならないのであればファッションを楽しめば良いと思います。

どうかな

あみ
    どの程度で谷間が見えていることになるのか、たぶん人によって捉え方も違っているようですが、かがんだ時ならある程度は仕方ないと思います。もちろん、ブラが直接見えたり、ブラの中が見えてしまったりはNGですが。 それより、胸元を手で押さえる方が私には余程恥ずかしい行為です。トップスでもボトム(ミニスカートなど)でも、ある程度のリスクは覚悟して洋服を着るものだと思っています。少しのリスクも受け入れられない方は、それなりの洋服を着たほうがいいです。

よっぽどダブダブの服を着ている?

すてっぷぱつぱつ
    7/13のトピ主さんのレスを読みました。 鎖骨が隠れるくらいのインナーを着なくてもカバー出来ますよ。 トピ主さんは普段大き目の服を着られてるか、服をあまりご存知ないのでは?と思ってしまいました。 今はいろんな便利グッズがあるのに…。

某ラジオで

えりくそん
    女の人がうつむいて谷間を見せるのは、 男の人が、短パンはいて中身が見えちゃってるようなもんだと言っていました。 見せないようにする工夫ができるのだから、(テープ等売ってます)見せない努力はすべきでは?

大丈夫ですよ

🐧
    P太郎
    夏と言わず一年中大丈夫です。 >下着が見えちゃったり、 大丈夫です。 >合わない下着が浮いて中身まで見えちゃったりする これも大丈夫です。 >安い物よりも、高くて良い物を着れば見えにくいですけど 安くても高くてもどちらでも大丈夫です。 >夏場にうつむいた時は仕方ないと思うのですが…。 仕方ありませんね。あなたは悪くないですよ。

うつむくって・・・

🐷
    ガンビ
    顔を下に向けるって事ですよね?(違いましたっけ?) うつむいただけでは、胸は見えませんよ(笑) と、意地悪を言ってみましたが! で、そんなに頻繁に屈みますか? たま~になら速攻で、誰も見ていないか確認して 屈んだらいかがでしょうか。 見えてしまう場合もあると思いますが 「仕方ないですよね」って主張されると 「あなたがいいのなら、OKなんじゃ?」としか 言いようがないかな。

で?

ねねこ
    で、トピ主さんは結局「見えても仕方ないですよ」という意見が欲しいだけなのかな? ほとんどの皆さんが職場ではNGと言っているのだから、大きめなバストが気になるというのなら中が見えないように用心して襟の詰まったインナーを着ればいいだけの話だと思うのですが。 襟が詰まっていても素材次第で風通しのいいものもありますよ。

いやいや、乳首まで見える人もいます。

💡
    冷中華
    気を付けてください。 この前、エレベータの中で物を落として拾ってた若い女性 ブラのサイズが合ってなかったのか?な? なんと、乳首まで見えてました。 びっくりしてわたし声あげそうになりました。 エレベータ内なので、ひとつひとつの行動が目立ち みんな目線はその人だったので、たぶんみんなに見えてました。 本人気づいてないだろうけど あと余談ですがスカートはいて自転車のってると、男性の車の運転手さん だいたい目線はスカートにいってます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示