詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きと言われました

レス7
    (トピ主2
    かなぶん
    恋愛
    35歳の独身女です。2年前くらいからの男友達がいます。飲み会で知り合いました。知り合った初めてのバレンタインにチョコレートを渡しましたが付き合う事なく2年がたちました。そして最近私の事どう思ってるか聞いたところ かなぶんの事好き と言われました。しかしまだ付き合っていません。告白されていません。ラブではなくライクのほうなんでしょうか?…。

ランキング

レス

あなたは彼とどうなりたいの?

🐶
    シゲ
    文章が簡素すぎて、あなたが彼のことをどう思っているのか、どうしたいのかが分かりません。     あなたは彼のことが好きで付き合いたい、又は結婚をしたいのですか??    まずトピを立てる時はあなたの意思を明確にしていただかないと賢明なアドバイスが出来ません。。。      彼が好きなら自分から告白してはどうですか?  彼が『たぶん好き』と言っているのですから、受け入れてくれると思いますよ☆      ただ文章から察すると、お二人とも恋愛に対して受け身のような気がします。 

ライクでしょ。

fusuiusuf
    残念ながらなんとも思ってないとおもいますよ。 2年間も好きだと思っている男友達と一緒にいると婚期逃すし、彼氏もできませんよ。 その男性が超ほれ込む女性に出会って、自分のことを相手にしてくれなくなって悲しくなりますよ。 昔6年間人を好きになれなくて、彼女ができなかった男性(イケメン)と付き合いました。 とにかく物腰が穏やかで、モテるんですけど、自分が好きじゃないと付き合えないみたいで、彼自身人を好きになれないのかと悩んでいたようですが、 私のことを好きになって、知り合ってすぐ付き合いました。 もー彼の周りにはトピ主さんみたいな人ばっかでした。 鈍感な男性で、昔告白されたけど、いまは友達としか思ってないよー(笑)って感じなのですが、女性のほうは明らかに違います。 もう敵意むき出しで疲れました。何人も彼女になりたかったのにー。って人がいたから。。。 その後、泣いて、やっぱり好きとか言われたりしたらしいですよ。 そういうこともありえますよー。

トピ主です

かなぶん
    いつかは誰かと結婚したいし、この男性と最初は付き合いたいと思ってました。この2年間たくさんとの男性とも知り合ってきましたし品定めというか、誰かと付き合えたらなあという感覚で過ごしてきてやっと 好き と言ってもらえました。ただ 付き合おう と言う言葉がないんです…。今はただただ 舞い上がってる 状態です。

いいんじゃないでしょうか?

みけい
    大丈夫だと思います。 かなぶんさんは、「好き」と言われたから舞い上がる程の実感があるんだと思いますが、彼側はどうでしょう? 彼も同じ気持ちではないでしょうか? 「チョコレートくれたのに、告白が無い。友達としてだろうか?」 そう思っていたかもわかりません。 男性ってそう簡単には「好き」とは言わないと思います。よほどの遊び人でない限り・・・。 彼の「好き」に応えるように振る舞っていいと思います。 たぶん私なら、 「好きって言われてから、あなたの事ばかり気にしてしまいます。もっと仲良くなれるように頑張ります!」 って言ってしまいます(笑) これは参考にしない方がいいかと思いますが、こんな女も世の中にはいるという意味で(汗) こんな私と付き合ってくれている恋人もいます。 でもちゃんと告白をされて付き合った事は一度もなくて、「いつから付き合ってるっけ?」のような感じです。 少しずつ相手に踏み込んで行けばいいかなと。 彼と話す1機会に1個だけ自分の素直な感情を伝えるとか。 1ヵ月、2ヶ月・・ そしたら必ず、相手からの感情もはっきりしてきます。

確率50%以下?

😨
    りん
    私個人の経験では、こういう感じで「好き」と言われた場合はライクの確率が高いかな。なので、舞い上がるには早いかも。 私はよく分からないときは、ひとまずほっておきます。本当に告白だったら一週間以内くらいで、「このまえの話、考えてくれた?」って相手から言ってくると思います。私はいつもほっておくようにしているので、その気のない相手から、これを言われると、どーっとあせります。主様の場合は、相手の方を好きなようなので、何の問題もなさそうですね。 相手から言って来なかったら、少なくとも嫌われていないようなので、頑張るしかないですね。どこかに連れていってもらうとか。がんばって~。

トピ主です

かなぶん
    みなさんありがとうございます すきと言われてから何時もメールをしてとうとう付き合う事になりました 結婚にむけて頑張ります

おめでとうございます!!

🙂
    りお
    よかったですね。 末永くお幸せに!