詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

取引先の人が気になります・・・

レス3
    (トピ主2
    🐤
    naoyan
    恋愛
    初めて投稿します、naoyanと申します。 皆様のアドバイスやご意見をお聞きしたくて投稿しました。 よろしくお願いいたします。 私はアラサーでこれまで男性とお付き合いした事がありません。 男性と接する環境が少なかったので、男性と話してもすぐ顔が赤くなったりして焦ってしまいます。 何度か「良いな…」と思って好きになった方もいるのですが、何も言えずじまいでこれまで来ました。 先日、仕事で使用するPCが入れ替え時期になり、新しいPCの取引先の方(Aさんとします)が気になっています。 Aさんは主に私の業務の担当だったので、3週間という短い期間ではありましたが打ち合わせや教育などずっと仕事をしてきました。 最初は意識してなかったのですが、仕事の話も含めて話がしやすく、私の話も聞いてくれるのでとても好感がもて、気づいたらAさんが来るのが楽しみになっていました。 先週、仕事のピークを迎え、雑談しながら冗談めいて「打ち上げとか行きたいですよ~」と言ってはみたものの、「まだこれからも打ち合わせがありますからまだまだ先ですよ」と軽く返されてしまいました…。 これから打ち合わせがあると言っても1~2月に1回位になる予定です。 職場では二人になることはなく、連絡先も聞けません…。 勿論、仕事中は私情を挟まず仕事するようにしています。 (当たり前の事ですいません) 休憩時間に少しずつ話した印象では、お互いお酒が苦手なので食事が好きな事や、甘いものが好きな事など私にとっては話しやすく楽しい感じです。 ですが、男性経験がないため、ちょっと良いなと思ったら気になりやすいのかなとも不安になります。(惚れやすいと言いますか…) Aさんとこれから距離を縮めるにはどうしたらよいでしょうか。 経験無しの私にアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

あなたの矢が相手に当たりますよう 

キューピット
    あなたに幸せになつて頂きたいね 幸せの笑顔をみてみたい 仕事関係は少しヤバクありませんか 仮にうまくいければいいが 悪い場合 今の席の居心地がわるくなりませんか その人営業で仕事上のリップサービスではないですか でもあなたの気持ちが少し揺さぶられているのなら 突進されても 個人的に 今度自分のPC買い換えたいので 一緒してくれる 秋葉あたりを歩き回り 浅草で甘味を食べられたら このときは買わない 買っちゃダメ 少なくとももう一度会うために 支払う時カード忘れた 手持ちの現金少ない 既婚ではアウトなので 相手の上司にそれとなく聞いてみる 私の友人に紹介したいけれど 家族関係を教えていただけませんかと 相手をしつかり調べる 相手を落とすなら 周りを固めておく 甘味を食べた時 今度は私の お気に入りのところへと 3回も4回もひっぱる これはあなた 大作戦ですから

ありがとうございます。

🐧
    naoyan
    >キューピットさま 優しいお言葉とアドバイスが心に沁みます…。 やはり仕事関係は危ういですよね…。 リップサービスなのかなとも思います。 ちょうど仕事のピークが先週だったので毎日顔を合わせていたのですが、 今週からは会う機会がないので冷静に考える機会かもしれません。 今は浮かれてつい良い方に展開させた考えをしてしまうので…。 相手をしっかり調べる…ですか。情報は大事ですよね。 ただいつも一人でこちらにいらっしゃるので情報が得られにくくて…。 次に打ち合わせがあって休憩時間が取れそうならちょっとずつでも聞きたいと思うのですが、「結婚や、彼女は…?」とは聞きにくくて…。 実家から通勤してるような感じはするのですが…。でもお弁当持参です…。 (出身の話で今の所に小さい頃から住んでるような話をしていたので) 確信はないのでもやもやするような話でごめんなさい。 今は用件があれば電話するくらいです。1日1回もないですが…。 ちょっと冷静になれるよう落ち着いてみようと思います。 大作戦、頑張りたいです! また報告やご相談させてくださいね。

もやもやしてます…

naoyan
    久しぶりに投稿します。 来週に、打ち合わせが決まりました。 (不謹慎ですが)今は仕事で電話するのも少し嬉しいです…。 もちろん、仕事なので仕事の話しかしませんが、声が聞けるのが嬉しいです。 (しょうもない事ですいません) 今はお互い職場のメールで仕事のデータのやりとりをしています。 その時にシンプルな文にしつつも、「ご自愛ください」などは入れてますが…。 これくらいしか出来ません…。 SEさんって本当に忙しいんですね…。 ずっと残業しているみたいです…。 すいません、もやもやしてつらつらと書いてしまいました。 またご報告します。