詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 姑のブラジャーが床に落ちていたら・・!!!!
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

姑のブラジャーが床に落ちていたら・・!!!!

レス19
    (トピ主3
    しっぽ
    ひと
    私32歳、姑は57歳。姑は基本的にだらしのないタイプで部屋はぐちゃぐちゃ、家の中は物であふれかえっています。
    今でも思い出すと呆れてしまう出来事が(笑)
    以前夫と子供(当時2歳)と夫の実家に泊まりに行ったときのこと。
    一泊し翌朝2階から1階にある居間に降りて行くと姑がソファで新聞を読んでいました。
    朝の挨拶を交わし姑は「今日午後から雨だって。あら!このドラマ再放送するの!録画しなくちゃ!」などとはしゃぎぎみ。
    数秒後、私「ん??」
    居間フローリングの上になんかある・・え?!ブラジャーじゃない・・!!
    かなり使いこなした感がある色がこすけたのか、元々なのかうすーいベージュのブラジャーが置いてあるというか投げ捨てられてる感じで落ちていたんです。
    だらしのない人とはわかっていたけれど、さすがに驚き見て見ないふり。というか気づいてないフリしました。そのあと子供が勝手に二階にいく階段に走っていったので、階段ダメだよーと私は居間を離れ息子の階段登りに付き合い5分?くらいして居間に戻ったらブラジャーは無くなっていました。私がいない間に姑が気づき撤収したんでしょう。

今でも姑に会うたび思う。「朝からばばぁのブラジャーは勘弁してくれ。ちゃんと管理してくれ」

みなさんもちょっと笑える姑に関するエピソードってないですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

かき氷ペプシ

ペプシかき氷
    お姑さんのだらしなさがイヤなのはわかりますけれど、だからと言って掲示板を
    使ってまでそんな話をするなんてちょっと意地悪だと思いますよ。
    黙って拾って「お母さん、洗濯物が落ちていましたよ」って言えばいいじゃないですか。
    そのくらい出来るでしょう?

少しくたびれた下着はみっともないものだとは思いますが、年齢を重ねると肌が
    敏感になり肌を締め付けたりするものが着用出来なくなったりする場合がありますから
    くたびれた下着でも肌あたりが良く快適なのでお使いになっているのかもしれません。

元姑の。。。

😣
    lili
    私もっと強烈なもの見ました。

元姑がウチに泊まりにきたときのこと。
    脱衣所に置いてあるごみ箱の中身をあけようと思ったら・・・

「使用済みおりものシート」

はい、汚れた部分がこっちむいて入ってました!オエー!

何事にもだらしがない人でしたが、元夫もそっくりで、親がこうならこりゃ治るはずがない。と合点し、愛想つかして捨てました!

逆に考えよう

🐧
    ババブラでよかったね
    「いかにもババア風」で良かったじゃないですか。
    ワタシのよりオシャレだったらもっとイヤでしょう(笑)

スゴい感じ悪い

水筒
    朝からババアのブラジャーは…って
    スゴい感じ悪いです。

5分の間に撤収されたんならついうっかりでしょう。

私もブラジャーを洗濯した後とか床においたままにしちゃう事もありますし
    他のお宅でパンツ脱ぎっ放しも見た事ありますけどトピヌシさまのような気持ちにはなりませんでした。
    おおらかなお姑さんと意地悪な神経質な嫁さんと言う印象です。

聞こえる

ぴあぴあ
    家を新築しての同居。なので、声が丸聞こえ。義父が存命中の話。

掃除機を義母がかけようとしたら、義父が端から端まできっちり~、土壁際は削れないようにササッと~と、まるで教師と生徒のような指導。毎日。

水遣り。義父が腰が痛いとかで代わりに義母が。最強の水流で水遣りをするものだから、鉢植えの土が水で削れて、周辺が土まみれ。義父が腰痛も忘れて飛んできて、これだから水遣りは頼めん、掃除しろ!!と義父が水遣り。

聞いた話。曾祖父の生きていた頃。ア○ハタ印のイチゴジャムを買ってきてとメモを義母(嫁)に渡す。スーパーに無かったと義母帰宅。何処にでも売ってるから、もう一度見てきて。義母、ア○ハタはありましたが、アホハタは無かったですと手ぶら帰宅。メモを一同が見るとアホハタと。普通この段階で買うのだけど義母はズレてる。最後は曾祖父がアホもア○も同じじゃ、はよ買ってこい~と叱られる。結局、スーパーに3往復。

毎日こうです。今は義父の立場が嫁の私。後始末、疲れます。

ばばぁのブラジャー

一母
    姑さんは、常日頃あなたに意地悪なのでしょうか。

姑さんがだらしないのは、分りました。でもばばあでもブラジャーはするし、うっかりしていたんだと思いますよ。

使い古したブラジャーが落ちていてビックリしたかとは思いますが、「朝からばばぁのブラジャーは勘弁してくれ。」は意地悪過ぎませんか。

「おかあさん、こんなの落ちていましたよ」では駄目なのでしょうか。

私なんか・・・

匿名主婦1号
    姑のパンツを洗ってしまいました。

夫実家で「洗濯しても良いわよ」と言われたので洗濯機をお借りしたら、姑のパンツ(洗濯済みであったと思われる)が洗濯機の中に取り残されていたことに気づかず、自分たちの洗濯物と一緒に洗ってしまいました。

洗いあがって洗濯機の中から取り出してしまった時のショックといったら、もう…。取り出したものの、さてどうしたらよいか、それはそれは悩みましたよ。結局自分たちの洗濯物と一緒に干して、取り込んで、たたんでいたところで気づいた姑が回収しに来ました。軽やかな足取りで現れてさっと回収しながら「あら、ごめんなさいね」と。言い訳するでもなく、取り乱すでもないその軽やかさに一瞬姑を尊敬しました。

「57才」は「ばばぁ」なのか・・・

😒
    どんびき
    >「朝からばばぁのブラジャーは勘弁してくれ。ちゃんと管理してくれ」

途中まで「ふんふん」と見ていましたが、
    ↑の一言でどんびきです。

トピ主さんにとって「57才」は「ばばぁ」なんですね。
    街行く全ての50代に対しても「ばばぁ」と思っているんでしょうか?

後25年したらあなたも「ばばぁ」ですね。

キツイ性格ですね

😨
    丸屋
    余程義母様がお嫌いのようですね。
    家の中にブラが落ちてたくらいで騒ぎすぎでバカバカしいです。

私なら「洗濯物を落としたのね」としか思わないし、落ちてましたよと教えてあげます。

トピ主さんって普段からそんなに他人にも厳しいんですか?

言葉遣いも下品だし、義母様を見下しているのが文章中から伝わってきて見苦しいですよ。

ありがとうございます。トピ主です

しっぽ
    レスありがとうございます。
    数人の方からのご意見、冷静に受け止めました。
    そうですよね、私やはりキツイですよね。
    姑さんが私に何かしたからとか、そういう事は全くないんです。
    私もいずれ姑と同じ歳になるでしょう。
    その時は下着を床に置きっぱなし嫁にさらすばばぁにならないように十分に気を付けます。
    ま、私の中で誰かが自宅に来ている、来ていないに関わらず下着をそこらへんに置くという行為自体論外というか、だらしない通り越して「汚い」でしかありませんけど。

ア○ハタ笑ってしまいました。可愛いお方ですよー(笑)
    洗濯機で姑のパンツと一緒に洗ってしまったとの出来事・・
    キツイですね。相手が友人だとしてもちょっと・・姑なら尚更ショックですよね。
    ゴミ箱にシートが上を向いて捨ててあったとのこと・・
    いやーー、やってくれましたね(笑)
    ほんと、だらしのない人ってとことんだと。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示