詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 20歳ぐらいの男の子が喜ぶもの教えて下さい
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

20歳ぐらいの男の子が喜ぶもの教えて下さい

レス43
    (トピ主0
    かもめの卵
    ひと
    30歳すぎの女です。既婚で1歳未満の子供が一人おります。

実はこの度、わたしの弟が初めての就職活動で内定をもらえました。
    そこでお祝いに何かプレゼントをしたいと思うのですが、弟とは10歳以上も歳が離れているため、「今日日の若い子は何をもらったら喜ぶだろう」と、サッパリ分かりません。

わたしは結婚して5年になりますが、ずっと専業主婦です。今回は、夫の方から「<弟>君に何かしたらなあかんぞ」と言ってくれたので喜んで早速何かしようと考え始めた次第です。

金券などが無難だとは思うのですが、金券となると、おそらく私の両親が、私の夫に気を遣いすぎてしまうと思うので、できれば避けて、何か物でプレゼント、と考えています。

さすがに弟も一緒に買い物に行くのは嫌がりますし、靴やジーンズなどサイズがハッキリ分からないものは買えません。基本的なサイズ(Tシャツなど)は、かなり細みな方ですが、男性物のMです。

予算ですが、5~8万円内であれば、1点でなくても数点になっても構いません。

若い人に限らず、20歳そこそこの男の子にプレゼントして喜ばれた物などお教え願えると助かります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

mp3とかどうですか?

hero
    持っていないかどうかをリサーチしないといけませんけど、iPODやgigabeatなど大容量のものだと6~7万するから貰えると嬉しいんじゃないかと・・・

もし弟さんがPCをあまり使わないようでしたらダイレクトエンコーディング可能なものにしてみるとか

私なら

虎男
    太陽光発電か自動発電式のシルバーの腕時計がいいかも。社会人になって貰って嬉しかったのを思い出しました。

人それぞれ

みき
    弟さんの内定、おめでとうございます。
    今年内定ということは、多分私とほぼ同年代ですね。

今回のトピで気になった事があったのでレスさせていただきました。
    20代だからといって、皆が皆一様に喜ぶ物、というのは難しいと思います。

例えば私なぞは21歳の女ですが、内定祝いなどでブランド物のバックや服など貰っても嬉しくはありません。

好きではないし、分不相応だと思うので。
    そんな物を貰うのならば図書券1万円分、と言われた方がはるかに嬉しいです(笑)

ですから、やはり弟さんに何が欲しいかリクエストをしてもらうのが一番かと思います。
    それから予算が5~8万円と書いてありますが、少々高いのではないかと感じました。

お祝いをケチる云々ではなくて、まだ社会にも出ていない20歳そこそこの弟なのですから、2~3万で充分かと、私は思います。

パッと思いついたのは…

みるる
    かもめの卵さん、弟さんの内定おめでとうございます。

初めて社会に出られるのでしたら、
    名刺入れはいかがでしょう?
    わたしはOLですが
    結構、お客様の名刺入れ、気になります~
    ヴィトンのタイガ(ダークグリーンの)が特に好きです。
    あと、ボールペンとかも、センスのいい物を持ってる人がいると、
    おっ!と思います。
    手帳とかも。

優しいお義兄さん、お姉さんですね~☆

彼が20歳です

30歳女
    誕生日などなら香水や普段のおしゃれ着、CDやちょい高価なお酒やシルバーアクセなどが喜ばれますが。

普段は携帯で時間確認するので仕事で使える大人っぽい腕時計。
    いっしょに買いに行けるならスーツや靴。

「携帯で時間確認するより腕時計をちらっと見るほうがスマートだよ」「いつも使う物ではないけど、社会人になったお祝いだから、必要なときに使って欲しいな」等とプレゼントの主旨を「大人の仲間入り」「社会人の仲間入り」というところに絞って一言添えたら?

照れてみせても、案外、大人として認められたような嬉しい気持ちになると思いますよ。

5~8万なら

○山
    就職用にスーツはいかがですか?
    最近は大型店舗で随分安く手に入りますし、若い子だから高級なものでなくてもいいですし、何枚か持っていたほうがいいでしょうから。
    予算が余れば、靴とかYシャツとかネクタイもつけたらいかがでしょうか。

弟さんと相談されては?

yu
    内定おめでとうございます♪
    弟さんに、欲しいもの、必要なものを聞いてみるのが一番かと思うのですが。
    <就職>のお祝いであれば、これから社会人として、長く使える、本物の質の良いものを一点かなぁ・・
    貰った側も「おお・・」と有難み感じるような(笑

TシャツやGパンなら誕生日にも買ってあげられるし。
    特別な人生の分岐点にあげるプレゼントとしては、インパクトがないような・・・

お財布なんてどうでしょう?予算的にも5~8万で丁度あうと思うのですが。
    「○○のブランドのお財布なんてどう?」みたいな聞き方をすれば、イヤならNOと言うでしょうし、お姉さんの<予算>もそれとなく弟さんに伝わるでしょうし・・
    今は、身の丈に合わないようなものでも、「今度は、自分で稼いで買えるように頑張ろう」って気分になってくれるようなものを、私ならあげたい。

弟さんの好みがわからなくて、一緒に買い物に行くのもムリなら、弟さんにブランドや品物など、事前にリサーチさせて、「コレ」と指定してもらってみては?
    ちなみに私の高校生のおいっ子は、ヴィトンが大好きですよ(笑 スポーツ系ギャル男ですが。

就職祝いなら

ポポロン
    仕事で使う物がいいのではないでしょうか?
    名刺入れとか、ネクタイとか。

本人に聞くのが一番

アラサイ
    今の20代若者は価値観・ライフスタイルが多様化しています。各人で趣味も好みも全然違います。10年前とは異なり、「20歳くらいの男の子」といったふうに一括りにできるものではありません。

だから、「20歳くらいの男の子の喜ぶもの」を考えるのではなく、「トピ主さまの弟が喜ぶもの」を考える必要があると思います。分からない場合は、弟さまに直接尋ねてみるのが一番です。

職種による

しおり
    営業マンでしたら、スーツが沢山必要でしょう。
    それに伴い、ネクタイもワイシャツも。
    そして、名刺入れやお財布もそれなりのものを持っていないと、お客様にお恥ずかしい…。この場合、スーツやシャツを仕立ててあげてもいいかもしれませんね。

けれど、工場や研究所に勤めるような、いわゆる作業服で仕事をするような人間には、スーツなんて着るのは入社式と研修くらいなもの。
    外出もなければ、名刺を誰かに渡したのはいつ?という状態です。会社に行くのも、普段着。
    この場合、スーツを貰っても宝の持ち腐れ。冠婚葬祭に使える黒のスーツやネクタイをあげたほうがいいでしょう。

あなたのお子様が1歳ということでは、難しいかもしれませんが、外食、と言うのも手ですね。

学生では行かないような、それなりのレストランに連れて行く。そういう経験って、社会人にとっては重要だと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示