詳細検索

• ホーム
    • あなたの150センチライフ教えてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あなたの150センチライフ教えてください

レス30
    (トピ主0
    カーゴ
    150センチ42キロです。小柄なので洋服選びに苦労してます。お薦めのブランド、こうすれば着こなせる!的な技の情報交換しませんか?
    私がよくやるのはシャツの袖口を折り返して、ボタンを裏から留めてカフスのように使います。秋冬は7分袖ばっかり(私が着ると八分袖になりますが)
    ブランドではシビラがサイズ的に良いと思います(デザインが特徴的なので好き嫌いはあると思いますが)。通販のフェリシモも小さいサイズが充実してますね(でもデザインが選べないのが難)

今悩んでるのがネックレス。小さいものを鎖骨のくぼみのあたりにくるように付けたいのですが、首が細くて肩も薄いのでチェーンが余って、ずっと下のほうに来てしまいます。なんとかならないでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

Sコレ

ゆかり
    私も150センチ42キロです。
    Sコレへ行きましょう。

http://www.s-colle.com/index.html

いっぱ~い情報詰まってますよ!!

150cmとかって、すごくいい!

慎治
    うらやましいな。5年生で身長止まればよかったな。
    私は、167~168で、モデルでは小さめ・一般人では、中途半端に大きいという、中途半端な大柄です。
    でも学生時代は、周りが小さかったため、私は、中2の時は大きくてからかわれていました。
    高校では、自分が身長が止まっていて、周りが伸びたので、後ろから5番目となり、背の高さが気にならなくなりました。
    今では、180cmまで伸びるか、あと10cm縮むか、どっちかになりたいなと思っています。
    150cmライフ、楽しんでくださいね!

わたしは着物で解決

同士よ!
    わたしも同サイズです。常に袖丈の問題から逃れられません。
    豊富なサイズ展開目当てに通販も利用します。
    7分袖丈とカフスの折り返しテクも定番です。

普段はカジュアルで、袖まくりor折り返しで違和感のない格好をしています。
    くしゃくしゃとさせるか、ラフに返すか、カフスのように留めるかでも変化がつけられますよね。

ちょっと改まった格好が必要なときは、着物を着ることにしています。着物を着ると小柄がプラスになります。
    ちょっと前までは着てる人が少なかったので悪目立ちしたけど、ここ最近は着物人口が増えたのでいい感じです。

勝負服は着物と決めてから、常に体型カバーを考える生活から自由になりました。
    少しでも小さいのを目立たせないように、スカート丈、トップとボトムのバランスなどを厳選していたので、かけた時間とお金の割にファッションの幅が狭かった。
    洋服って、体型で着るものだと実感しました。

洋服でなんとかしようと思ったら、徹底的な試着とお直しは必須です。
    ネックレスも、チェーンを外してリングをいくつかとって自分サイズにすればいいのです。ペンチがあれば出来ますよ。

153センチです

とっとちゃん
    確かに着る物は何でも着られません。洋服を買う場合、試着が必須です。
    私の場合、子供の頃鉄棒が好きで、そればかりやっていたせいか腕の長さは普通にあるようで、袖丈はあまり気にならないのですが、ジャストサイズで着られる服は探すのが難しいですね。

シビラは値段が高くて無理で、ホコモモラなら以前に買ったことがあります。
    小柄だと、肩も華奢で、全体に基本的なサイズの157センチにいろんな部分の寸法が合っていないと感じます(日々実感しています)。

服自体のサイズよりも、カッティングのよい服ならば、多少大きめに感じても着てみると結構いけることがあります。
    おすすめは、バーバリーブルーレーベルやコムサデモードはカットがよいです。
    その他私がよく買うのは、pou dou dou、payton placeでしょうか。割と細身です。

ネックレスも首のところで確かにあまります。たのんでつめてもらったことがあります。21、5センチしかない足のサイズも結構悩みです。靴はどうされてますか?

149,5cm, 44kg

ブルトンヌ
    タイトル通りのサイズの38歳(女性)です。

私は海外在住なのでとくに靴(21、5cm)が見つかりません。洋服はトップは大人用の一番小さいサイズでなんとかなりますが、スカートやパンツは長いのでできる時は裾あげを頼むことが多いです。

日本なら小柄の女性もサイズのあうメーカーが多いだろうし、海外のメーカーも日本女性のサイズにあったものを出していると思うので、トピ主さんのように身長と体重のプロポーションが良い人はそんなに苦労しないのではないでしょうか。

私が気をつけているのがやはり、色の明るいものや柄物は上にできるだけポイントを持って行くことです。小柄でいることをいかして幾つになってもどこかに可愛らしさのあるお洒落を楽しみたいと思っています。

可愛いワンピースが好き♪

ぴの
    小さいおかげで、幼く見られる。だから、格好は、
    いつも可愛い感じ。

確かに洋服で着られるものは少ないですし、
    バーゲンが買えなかったりします。でもその分、
    欲しい洋服がぴったりだったときは、嬉しくて、
    大切に着るようにします。また、長く着れますし。

最近は、小柄で良かったとしみじみ。
    小柄をめいいっぱい楽しみます。

もっぱらオークションです

夫は180
    150cm40~42kgの間です。

オークションを知ってから、買い物が楽になりました。落札品は、有名な物もノーブランドもあります。ブランドに拘る方ではありません。根気さえあれば充分選べますよ。

商品情報の実寸を確認して入札します。着丈が合わない程度でしたら、自分で直すか洋服のリフォーム店へ。

私は体格がSか7号ですが、肩巾がしっかりとありますし腕は長めなので、トップスはMや9号でも結構着られます。最近は結構小さめ・細めが多いのでMや9号でもOKです。

オークションの商品情報を見ていると、出品者の体格も大体分かるので、近い体格でセンスの合う出品者を何人か見つけたら、その人から買えば大丈夫(横着)、安ければなお結構です(笑)。
    年齢や思い込みから、絶対に買わないブランドの物に巡り会えて、意外な発見もありますし、着こなせる物の巾も広がります。

ネックレスは、スーパーマーケットの中にある修理専門店で加工してもらえますよ。

何十軒ものお店を廻らなくては見つけられないような素敵な洋服を、家に居ながらショッピングできるなんて本当に幸せです。

わかります!

あっこ
    私も147cmと小柄なので、服選びは苦労してます。
    長袖は大体袖が余るんですよね~。カーディガンとか、デザインによっては袖が折り返せなかったり。なので、七分袖・五分袖はかなり愛用しています。

通信販売のフェリシモや千趣会は、わりと小さめサイズが揃っています。
    特に、フェリシモの「ケイコ」というシリーズは、150cmサイズがメインなので、とてもオススメです!!
    スカートとパンツを買いましたが、ジャスト丈でとても気に入っています。

プチ身長でも、お互いおしゃれを楽しみたいですね!

もっぱらスカート派

さゆ
    私も150cmです。
    私は、キャンキャン系のメーカーをよく着てます。
    プライドグライドやエフデ、クイーンズコート、プライベートレーベルが好きです。
    カジュアル系より、全体的に細身なので、結構しっくりきます!
    ヒラヒラした物だとボリュームが出て体型カバーにもなるし。
    パンツは背があった方がかっこいいので、もっぱらスカートかワンピースです。
    これに7センチヒールを履くと、スタイル良く見えるので気に入っています。
    あと、バッグはバランスを考えて小さめの物を持つようにしています。

147cm

プチだノン
    題名のとおり、147センチしかありません。体重も最近筋肉がついてきたので、増えてきましたが、40キロ前後というところです。たった3センチですが150センチにせめて届きたかったです。そして、在米中です。洋服は苦労するので、日本に帰ったときに買います。一番苦労するのは、ズボン。長すぎ、ウエスト太すぎ、お尻あまりすぎです、こちらで買おうとすると。こちらでズボンを買おうと思うときは、ギャップキッズへ行くか、ジュニアサイズを買います。

ドレスは長いものは無理と決めて、買おうとも思いません。最近買ったのは、アンテーラーのゼロペティート。日本で気に入って買ったドレスはクーカイのものでした。それから、ベッツィージョンソンのサイズ2は小さめで、私くらい細くなかったら誰が着るの?というドレスを買いました。ペティートソフィスティケートという小さい人向けのお店も愛用しています。この前スーツを買ったらすごくぴったりでした。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示