詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人を惹きつける魅力

レス10
    (トピ主0
    夏空ラムネ
    恋愛
    うまいタイトルが見つかりませんでした。

御結婚されているのに、職場内で上司や同僚から好意を寄せられている とか、主治医から告白された等
    小町でもトピックが立ちますね。

羨ましいのと共に、不思議な思いもします。

皆さん、どうしてそんなに魅力的なのでしょう?。
    爽やかさん?穏やか?雰囲気がそう思わせる?

何か特別な事って、されていらっしゃるのでしょうか。

当方、既婚者で三人の子持ち。バタバタの生活で毎日が騒がしく去っていきます。

ちょっと立ち止まって、ゆっくり過ごしてみたい。余所から、《あ…あの人素敵だな》なんて思われてみたいです。

まぁ、こんな状態では限りなく0%の確率ですが。

皆さんのような、魅力的な人になりたいです。

ランキング

レス

あなたは良い母親

もも
    もっと自信を持って下さい。
    毎日家事や子育てでバタバタ過ごしていらっしゃるその姿こそ、本来あるべき母親の姿だと思いますよ。ご立派です。

>御結婚されているのに、職場内で上司や同僚から好意を寄せられている とか、主治医から告白された等

これは、一概に魅力があることと同義ではありません。
    ただ単にスキがあるに過ぎないことが大半です。
    大体、既婚者に言い寄ってくる男なんて、そもそものレベルがたかが知れてるじゃないですか。

私は周囲の男たちへのサービスの為に子供への愛情が分散されてしまっている着飾った女女した母親より、
    あなたのように一生懸命母親業に専念されている女性を尊敬しますよ。
    十分魅力的だと思います。

あなたにはあなただけの魅力がある

miko
    絶対にあなたの魅力はありますよ。そして魅力的な人間って人によって感じ方は違うと思います。
    内面が魅力的ってこともあるし、見た目ばかりではない。

絶対に言えるのは、あなたにも魅力はあるということ。

私はあなたがうらやましい

婚活女
    結婚し、愛する旦那さまとお子さんがいる生活、憧れます。
    バタバタと慌ただしいかもしれないけど充実した生活、愛にあふれた生活。
    私からしたらこれ以上何を望むのか理解できません。

既婚者に言い寄ってくるなんてロクな男じゃないですよ。
    不倫願望丸出しじゃないですか・・・。
    本当に素敵な人は陰でそっと素敵だな、と眺めていますよ。

私もいつかあなたのような素敵な奥さん、お母さんになりたいです。

意味がないこと

ioio
    不必要に人を惹き付けることに、何の意味があるのですか?
    魅力のある人を目指すことは悪くありませんが、「人を惹き付ける」のでならないのは何故ですか?
    あなたの夫に愛されて、三人の子供に恵まれて、その子供からは唯一無二の大事な存在です。
    十二分に魅力のある恵まれた人生ですよ。

他人の目を意識した「魅力的」という言葉は、浅はかで、目指すべきものでもないと思います。
    結婚していて、更にまだ他の男性から声をかけられるなんてことは、破廉恥なことであって人に嬉しげに話すようなことでは元来ないのです。

クダラナイことに憧れなくて良いですよ。

そうですね、魅力的な人、いいですね

コンフィチュール
    トピ主さんの言っている魅力って、恋愛の始まりとしての魅力でしょうか?別に異性に魅力的だと思われる事には、限った話でないですよね?

周りをみてください。あなたが魅力的だな、と思う人はいますか?まずそういう事に気が向くくらいの余裕がないと、自分が魅力的である事は無理だと思います。でもそれも、人間生きているうち、ホントに周りが見えない忙しい時ってあるんですよね。私だって子供が3人小学生になるまでは、周りを見る余裕なんて全然ありませんでした。自分磨き(?)の時間もない。一日珈琲を飲んで、ゆっくり新聞を読む事すら出来なかった生活で、誰が魅力的とか、自分の事にかまっている時間はありませんでしたから。

私は30代も後半になってから、ようやく自分の時間、何事でも考える余裕、落ち着いてきました。40歳を目前にして、私自身は今自分が一番魅力的だと思っていますね。もちろん外見的には、20代の私には勝てませんけど、絶対、人間的には今の自分の方がかわいく、賢く、魅力的で素敵だと思っています。(笑)
    私のまわり、既婚ばかりですけど、男性も女性もたくさん魅力的な人はいますよ。よ~く見てくださいね。

私もバタバタです

うん
    主のように自分がもっと素敵になりたい、って考えたりする事自体がもう素敵です。

私は子供が出来てから、昔はとても好きだったメイクが超超超手抜きになりました…。
    このトピを読み、私ももう少し自分を素敵にしたいなと思いました。

まずはすぐ目につく外見ですかね?
    肌のお手入れもほとんどしなくなったので、まずはそれぐらいから始めたいと思います。

アドバイスじゃなくてスミマセン。
    私もこのトピを参考に頑張ります。

以前に小町のトピで

WINDY
    以前に小町で「モテるあなたが最終的に配偶者を選んだ理由はなんですか」といったトピがありました(うろ覚えなので、ちょっと違うかもしれません)。
    そのトピに男性から「自分は随分モテたが、彼女が福の神のようだったから、彼女を選んだ」というレスが付いたのです。
    福の神のイメージ…いつも笑っていて、逆境にもポジティブ、お茶目で人当たりよく、優しく、幸運がつい彼女の上で立ち止まるようなオーラをまとっている…なるほど!!と思いました。
    上記は私のイメージですが、福の神のようにあれば、それはきっと人を逸らさぬ魅力なのだろうと思います。
    「福の神のような女性」、想像するだけでも素敵ですよね。

不思議な空気を持ってますねとか言われた事ある。

三つ葉のクローバー
    既婚の専業主婦です。
    三十路前ですが、ナンパされる事もあります。主人と付き合っていた頃働いていた職場は、私に彼が居る事もみんなが知っていました。ですがアプローチしてくる方も中にはいました。接客業だったんですが、お客さんからも名刺を渡されたり、声をかけられたりする事もありました。同性からも、話やすいと言われます。街で道を聞かれたりもする。顔はどちらかと言うとキリっとしている方なんですけどね。自分の見解では、自分はサバサバしてる、マイペース、心配性、他人に興味がない、なので悪口も言わない、友達は大切にする、他人にどう思われても気にならない、社会では曲がった事が嫌い、家では夫に可愛いわがまま(笑)こんな感じです。前に役所の何かで?特設会場?みたいな所に手続きをしに行った時に、係の方に親切に記入の仕方を教えてもらいながら書いてましたら、「あなたは不思議な方ですね。不思議な魅力を持っていますね。なんと言うか……不思議な空気を持ってますね」と言われました。真意は分かりませんが。あっ!私は不思議ちゃんじゃないですよ!もろに現実主義者です。

職業で違う好み

rika
    某企業と病院での秘書経験があります。

企業勤めのサラリーマン男性は、ごくごく普通のかわいらしい女性が
    人気があったように思います。
    家庭的な中肉中背の、でも可愛らしい感じの新入社員が入ってくると
    あっと言う間に社員と付き合ってたと思います。

それに較べ医師や歯科医師、ちょっとリッチな方はモデルタイプと
    言うか、かなり個性的な女性を好む傾向があるように思います。
    きっと収入がある為、別に家庭的な事は重要視しないんでしょうね。
    逆に言えば一目で忘れられないような強いインパクトある女性です
    ので、なかなかいないと言えばいないですね。
    女性医師や薬剤師、
    モデルや芸能界や客室乗務員、演奏家、音大出、美大出あたりの女性は
    人気ありますね。
    それプラス家が金持ちで容姿が良ければ大概モテると思います。

トピ主です

夏空ラムネ
    既婚者でも、異性から好意を寄せられる女性って、どんな人なんだろうか と思いました。
    レスをくださった皆さま、どうもありがとうございます。

ももさん。
    とても嬉しいお言葉に感激致しました。こんな風に毎日をひっつめ髪で、ここ数年新調した洋服など着もせず、夢中で双子と乳児を育てている自分なのに魅力的だなんて言って貰えて、文面とはいえ本当に嬉しかったです。

婚活女さん。
    あぁ こんな私ので良ければ、どうぞパワーを受け取ってください! ずっとずっと婚活女さんでしたら素敵な奥様になりますよ。

うんさん。
    お互いに人から魅力的だなと思われる様な女性になりたいですね。

WINDYさん。
    福の神みたいな女性ですか・・・いいですね。人に幸福を与えてあげられる なんて。優しげでいつもニコニコしていそうで。

同じ様なママさん仲間と会っていると、これでいいんだなと思えてしまって。

でも、働いていたかつての自分を思い出し、もうちょっとパリッとして
    魅力的な女性になれるよう気をつけたいなと思えました。