詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

父も母も大嫌いです

レス31
    (トピ主2
    😢
    ひと
    高校1年生の女子です。
    父は35歳、母は33歳です。
    母は高校生の時に妊娠し、学校を辞めて私を産みました。
    父はその時エンジニアの国家資格を取るための勉強をしている専門学校生でした。

私を産むにあたって、母の両親(私の祖父母)は大反対したそうですが、母は産みたいと言ったそうです。
    もちろん父の方の両親も私を産まないことを望んでいましたが、せっかくの命を自分たちの勝手で失いたくない、
    いずれ結婚して子供を持つのなら今になってもいいはずだ、と双方の両親を説得したらしいです。

子供の時は若い両親が自慢でした。みんな驚いていました。
    でも今はそのことを言われるのが辛くて仕方ないです。

私は県内公立でもトップの高校に通っていますが、塾でライバルの子に、
    「あんたの両親じゃ教育に熱心じゃないでしょ。どこの大学でも良いんじゃないの」と言われ、腹が立った私は
    相手の顔面にパンチを繰り出しました。

私が耐えられなかったのは友達の母親の一言です。
    「へえ、鳶が鷹を産むことがあるんだ。でも、変なことは真似しちゃ駄目だよ」と言われたのです。
    私は何も悪いことはしていないのに、どうしてこんな事を言われなきゃならないんですか。

家に帰り、「お父さんもお母さんも大嫌い。なんで私を高校生で産んだの」と、泣いて言いました。
    母は泣き、父は「どこの親が言ったんだ。怒鳴りこんできてやる」と怒りましたが、祖父に止められていました。

あれから二日、両親と口を聞いていません。
    両親を悲しませた後悔と、でもやはり私をこんなに早く産むことはなかったんだという思いがあり、涙が止まりません。

十代で出産されたお母さんとお父さんに話を聞きたいです。
    何故そんなに早く子供を産もうと思ったんですか。
    出来たから仕方なく産んだのですか。
    教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

意味不明

のらきち
    高校生とかそういうの外して一人の人の意見として意味不明。

馬鹿の垢の他人と弱肉強食の弱い所を突いて自分を上位に置こうとする同級の言葉を親のせいにしてるだけですね。

私は悪い事してない?
    貴方の親がなんか悪い事したんですか?
    悪い事してないのに貴方は親に物いってるじゃないですか?

早く産むことは別に悪くないです。
    でも早く結婚するという事は男のほうがまともな職につけなくて今後生活的に大変な思いするから産む前はやめなっていうだけです。
    逆にいうなら貴方の親は人より大変な思いをして貴方を育ててるのに、なんで【八つ当たり】してるんですか???

高校生だから思春期だから とかいいません。
    高校生でこういう八つ当たりや人のせいにする癖を抜かないと、大人になっても自分に物を返して考えれない人間になります。

親が何歳かなんて小学校卒業以来誰にも聞かれない

ぽっちゃり
    冷静さの伺える文で、おそらくわかっていらっしゃるでしょうが
    他の方の意見は、参考にはなっても、根本的に無用です。
    あの日あの時の両親でないと、あなたはいないので、「こんなに早く・・・」はむなしい仮定だと私は思います。

私は三十歳で初めて子供を産みました。それまでは避妊をやめる勇気などなかった。
    けれど、老いた体で子供を育ててみて、子供って本当はもっとはやく生んだほうがよかったんじゃないか?と
    疑問に思いました。ご両親はりっぱだと思います。
    他人のセックスに口出しする人は、その人自身コンプレックスがある人ではないでしょうか。
    八つ当たりのようなものです。(あなたの「大嫌い」と同じかも。悪いのはご両親ではなく侮辱した人です)
    へんなこと=出産、
    ご両親は一時の劣情に流されたわけではなく、今まであなたを育て今も二人でいるのですから、
    明らかにゆがんだ考えではないですか?
    高校のとき付き合っていた人など生死も知らない私からすれば、あなたのご両親は幸運で立派だなあ、
    という印象です。

それと、親のことで色々言われるのはあと二年くらいじゃないかなと思います。

あなたが必要だったから

🙂
    一応若いママの部類
    私は10代で子供を産んだわけではありませんがレスします。
    まずあなたのお父様とお母様は若気の至りで産むことを決めたわけではないと思います。
    【あなたに会いたかった】これに尽きるのではないでしょうか。
    お腹の中に居るまだ人間の形もしていないあなたがいとおしかったから堕胎することが出来なかったんです。
    >「へえ、鳶が鷹を産むことがあるんだ。でも、変なことは真似しちゃ駄目だよ」
    この台詞、死ぬほどつらいことですか?
    まだ高校1年生でしょう?これからもっと辛いこといっぱいあるよ。
    私も高校生のとき、今が一番辛いって感じることもあったけど間違ってた。
    大人になってからの悩みの方がもっともっと深刻なんだよ。

あなたも辛いけどお父様、お母様も大好きな娘から大嫌いと言われて辛い思いをしてるんじゃないかな。
    納得できなきゃ意味が無いけど…謝った方が良いと思うよ。
    お父様、お母様はを責めるより鳶が…発言の大人がおかしいと思わない?
    そんな頭が悪く人の気持ちがわからない大人“見返してやる!”ってバネにしなきゃ損だよ!
    頑張ってね!

なんで?

粉雪
    って貴方を産みたかったからでしょ。

その時、オロして、次に出来た子供は貴方ではないんですよ。

もしオロしていたら貴方は死んでいたんですよ。

苦労しても貴方に貴方会いたかったんですよ。

体験者じゃありませんが。

🛳
    大船
    第三者の目からですが、トピ主さんが思春期の今、そう思うことは
    自然だと思います。誰でもトピ主さんの時期は親が嫌いになるもの
    です。そしてそれを煽っているのは他人の心無い言葉。そんなことを
    トピ主さんの目の前で言う人の人格を疑います。気にしなくて良いですよ。

お父さんとお母さんの結婚は早かったかもしれないけれど、あなたの
    命を大切にした結果ですよ。それも今でも仲むつまじく、あなたを
    優秀な高校に行かせてあげられるほど立派に育てたのですよ。
    学生同士の結婚は決して勧められることではないけれど、あなたの
    ご両親たちは自分の人生を投げ出さず、堅実に生きてきたわけで、
    その過程は立派だと思います。トピ主さんもそこは誇りを持ってくだ
    さいね。トピ主さんがもっと大人になり、結婚し、人の親になった
    時、自分の両親に対して違った見方が出来ます。

愛しいから

なな
    私は28で子供を産んだので、トピ主さんが求める回答者ではありませんが、同じ母親として言わせて下さい。

なんで産んだかって、そりゃ愛しいからに決まってます!

トピを読んで涙が出てきました。親のことを言われるのつらいですよね。ましてや高校生のトピ主さんに向かって暴言を吐く友人の親なんて信じられません。
    親のことでいちゃもんつける高校生もバカとしか言いようがありません。

でも、悲しいことに世の中、差別や侮蔑の心を持った人間が一定数いて、これからもそういう心ないことを言われてしまう可能性があるんです。

でも、よーく考えて下さい。両者とも、トピ主さんが優秀だから嫉妬の余りそんなこと言ってるんです。それはトピ主さんのご両親が上手に子育てしたから。トピ主さんとトピ主さんのご両親が素晴らしいからこそそんなこと言うのです。

娘のことに本気で怒ったり泣いたりしてくれるご両親、素晴らしいご両親です。誇りにして下さい。

どなたかも書いてますが、親のことでグチグチ言われるなんて高校生まで!今はひたすら勉強して、将来自分の好きな道に進めるよう頑張るのが、心ないことを言ってくる人への対策ですよ!

らりるな
    あなたが 今この世に存在してるのは お父様お母様がいるからじゃないですか?若い時期を お母様お父様は 遊ぶことなく あなたを 育ててきたとおもいます 色々な不安もありながらご両親は あなたを 守ってきたのに 罰があたりますよ ご両親を大事にしてあげてください あなたも いつしか 結婚されて お子様を 産んだらわかります 親の気持ちが ご両親と 仲直りしてください

10代出産じゃありませんが・・・

🐤
    アイム
    貴女の気持ちも分からなくはないですが、他人からの中傷なんて、裏を返せば「嫉妬」ですから気にすることないですよ。

貴女のご両親はとても立派な方だと思います。
    10代同士のできちゃった婚は、かなりの高確率で離婚することが多い中、ご両親はトップクラスの高校にいけるほどの素晴らしい娘を育てたのですから。もちろん、頑張ったのは貴女も同じですが。

小さい頃は「若い」ご両親が自慢だったかもしれませんが、もう少し大きくなって貴女に子供が出来たら、若いご両親の「偉大さ」に気づくと思いますよ。
    いや、本当は貴女だって分かってるんですよね。
    >両親を悲しませた
    と書いてるくらいですから

思春期は色んなことで思い悩むものです。
    ご両親も初めて優秀な娘からぶつけられた難問を、今一生懸命に受け止めようとなされてるはずです。
    愛し合ってる健全な親子だからこそです。
    きっと時間が解決してくれますよ。泣かないで!

でも産んで正解だったでしょ?

yuki
    トピ主さんみたいに出来のいい子が産まれたんですから。
    デリカシーのない友達の母親を見返してやろうとは思いませんか。
    自分の母親泣かせてどうするんですか。

トピ主さんへ

🙂
    ばあば
    あのね、それはズバリ、若いご両親のいるトピ主への嫉妬なのよ。
    今や晩婚化で40代での出産も珍しくなくて、両親が決して若くはない高校生もいるでしょう。

ただ、親が若いというのは、親自身は大変だけど、子供にとってプラスにはなっても決してマイナスにはならないのよ。

だから、内心トピ主のことが羨ましくてならないから、わざわざトピ主が不快になるようなことを言うわけ。

うちも割と早目の出産でしたが、今となっては孫の世話は余裕だし、親子ともマイナス面はないですよ。むしろ、もう少し早く産んでおいても良かったかなと思うくらい。

とりあえず、今後トピ主にとっはいいことばかりのはずだから、悩む必要はゼロです。ご両親に感謝してね!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示