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    納豆好き
    ヘルス
    ベジタリアンではありませんが、肉や魚が余り好きではありません。
    納豆や野菜類、乳製品を良く食べます。肉も魚も食べてはいます。

    極端な話、もしも、1年中、納豆とごはんがメインで、何かをプラスする(肉、魚以外)だけの食事をしていたら、どうなるのでしょうか?(成長期ではありません)

    むしろ健康的ですか?
    栄養学的には何が足りない、これだけは体の為に摂取した方が良い物をお教え下さい。

    何かで補えば、肉も魚も食べなくとも大丈夫でしょうか?
    という事をお聞きしたいのです。

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    偏食大王

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    365日ではないですけど、10ヶ月くらいまさにその生活したことありますよ。
    別に健康を害することはなかったです。
    まあ、年をとってからそのつけがくるのかもしれませんが。

    あと、インスタントカレーのみで半年とか、そばのみで半年とか、ふりかけご飯で半年とか、カップラーメンだけで半年とかいろいろやりました。なんで半年かというと、大抵それくらいで飽きるからです。

    基本的にはお金がないのと、あと、何を食べるか決めるのが面倒なんでそうしていました。毎食同じものを食べると、食べるものを考えなくてもいいので。

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    入院しました・・・

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    おかめ
    3ヶ月ほどとても忙しく、食欲もなかったので、納豆だけは欠かさず食べ、あとは野菜炒めなど葉ものばかり食べていました。時々卵を食べる程度。
    もともと肉や魚が嫌いで、普段からちょっとしか食べていないのですが、その3ヶ月は特に食べてなかった・・・・

    結果、極度の貧血で倒れ、救急車で緊急入院するはめに。
    少量でもバランスよく食べなければダメなんですね。
    小学生でも分かりそうなことなのに、分かっていませんでした。

    肉も魚も野菜も、全部大切です。
    もちろん納豆は毎日食べてください。大豆製品は美容にもいいんですよ。
    健康第一!

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    続かないと思う。

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    はふー。
    ちゃんと答えるなら、人間って様々な種類の食品を満遍なく摂取することによって、微量な多数の栄養素を混ぜて取り入れることが出来るんですよ。

    ご飯と納豆毎日って健康そうに聞こえるけど、それだけっていうのは実際問題、飽きて続かないと思う。

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    ごはんと納豆だけ?

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    ベジ
    海草、旬の野菜、果物、白米より無農薬または減農薬の玄米にして、たんぱく質は大豆製品からとれば充分です。
    自分はそうしています。
    卵、乳製品、魚介はたまに。
    養殖の魚、まぐろなどは汚染されているので食べません。

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    納豆の食べすぎは害

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    納豆
    納豆を毎日食べ過ぎると体に悪影響があると
    聞いたことがあります。具体的には忘れてしまったのですが、具体的に何かの病気の原因となりうるという話だったと思います。
    少し検索しただけでも、以下のようなフレーズが
    出てきました。

    「納豆に含まれるセレンという栄養素の過剰摂取による中毒症状(嘔吐、脱毛など)があるらしい。」

    「納豆にはプリン体が含まれる」

    真偽の程は定かではありませんが、何事も過ぎたるは及ばざるが如し…。

    納豆の栄養に関してですが、たんぱく質、ビタミンB2、食物繊維、鉄分などが豊富です。しかし、それだけで全てを補完できるわけも無く。緑黄色野菜、卵、乳製品をプラスされることをお勧めします。

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    やっぱ ビタミンcでしょ

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    ビタコ
    その昔 船乗りがかかる病気が
    ビタミン不足の 壊血病だっけ?

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    だいじょうぶです

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    やさい
    私は最近になってある講演を聞いて、
    基本的に植物性のものによる食事にしようと決心しました。

    今まで周りのそういった人々を変わった人達だと思っていたのですが、講演の内容に強い印象を受けたのと,花粉症に毎旬苦しんでおり歌手と言う職業の為もあり,それが直るなら可能性のある事は試そうと思ったためです。

    短い文章では書ききれませんが肉を食べるのが好きでないのに食べなければいけない理由はどこにもありません。

    動物性蛋白への信仰はどこでも根強いと思いますが
    蛋白の取りすぎは色々な病気の原因になります。

    それは肉摂取量とガンなどの病気の各国の比較のグラフ
    が驚くほど対応している事で分かります。

    日本だけで言うと1920年代から現在までの肉摂取量と
    病気の発生率も全く対応しています。

    医学の研究者達は日本での非常に低いガンなどの発生率を
    昔は遺伝子のせいにしていたそうですが
    これだけ発生率の上がった今ではその説の間違いであった事は疑い様もありません。

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    だいじょうぶです 2

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    やさい
    また、蛋白が消化される際にカルシュームが破壊されることはあまり知られていないと思います。

    子供の多動などの原因も蛋白質の多量の摂取と関係があるそうです。
    以上に挙げた理由のほかに,現代の家畜の飼育法,最も良い効率で動物を太らせる為なるべく動かせない様にして抗生物質漬けにして育てる,という事は本来の肉を食べると言う意味意外に私達の体に良く無い人為的要素が非常に大きくなっています。

    この10年で劇的に変化しているのが人間を取り巻くヴィールスの状況ですが、もともと動物がかかるヴィールスは人間にはかからないものだったのにそれが橋渡しされるようになった原因は,人間が効率重視で家畜を生産してきたことなのです。

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    だいじょうぶです 3

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    やさい
    納豆好きさんはこんな激しく熱いレスなんて期待していなかったかもしれないのに長くなってすいません。

    魚介類,私はとても好きなのですが、海水の汚染率自体は低いものであっても魚の体には毒が非常に凝縮されていると言う事を知っておくのは大事だと思います。
    納豆好きさんは乳製品はお好きのようですが
    その事にも少し触れたいと思います。

    牛乳やその他の乳製品に対する信仰はとても強いですが
    人間が乳を消化する酵素をもっているのは乳児の間だけだそうです。そして牛乳は非常に高たんぱくなため先に挙げたような理由で子供に与えるのは良くないそうです。

    特に黒人は牛乳を消化することが出来ない消化構造で,アフリカの貧しい国々で赤ちゃん達があれだけ沢山死んでいる原因は実はUNOが救援物資として送る粉ミルクなのだそうです。

    乳製品を取るのをやめればアレルギーは消える,前からそう言った話は耳にしていましたが理由が分からないので
    興味が持てませんでした。
    でも少し知識を得る事が出来たおかげで試してみようと決心しました。

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    だいじょうぶです 4

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    やさい
    もともと料理好きの食いしん坊なのであれもこれも作ってみたい,食べてみたいと思うのを全部やめる決心は自分には出来かねると思っていましたがある意味あれもこれもあきらめられると思ったら楽に感じられました。

    でもご馳走になる時に面倒をかけるのも嫌なので乳製品意外に関してはゆるめで行くつもり。なんて思って実行し出して数日後に食事したお店で食後にお店の人がエスプレッソかカプチーノをおごるとの事、貧乏性なのでいらないとは言えずエスプレッソと言ったら遠慮したと思われたのかしっかりとカプチーノを持ってきてくれました。気持ちが嬉しくって結局全部頂きましたが。

    納豆好きさんは名前どうりでしょうが(私もです!)大豆は本当に体に良いようです。他の豆類とか穀物類、いろんな野菜を食べれば本当に良い食生活だと思います。

    日本はテレビの影響力すごく強くて何が良いと言うのはよく聞くけど何が悪いって聞く事は少ないと思います。

    だから私が知ることが出来た事を他の人にも知ってもらいたく沢山書かせていただきました。

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    血栓の原因

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    ランラン
    実父が肺梗塞で入院した事があります。
    血栓が原因でした。

    その後の治療として血液をサラサラにする薬を飲み、ほうれん草等の緑の野菜は取らない様に指導され、さらに納豆は絶対に駄目って言われたそうです。
    納豆は血栓を作る原因になるそうです。

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    たぶん大丈夫ですよ

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    さゆ
    昔のお坊さんは殺生を嫌って、肉や魚を食べず、野菜を食べていたし。今は存じませんが…。

    ベジタリアンな人も世界にはたくさんいらっしゃるし、肉や魚の代わりの蛋白質は豆類なので、これを食べられるなら、問題ないと思います。

    「赤、黄、緑、茶、黒、紫、白」の色の物を毎日摂ること、一日30品目を目標に食べれば大丈夫だと思います。

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    納豆は最強の食品

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    ^^
    他の方がレスされてたら、分かりませんが・・

    私自身は納豆のみでも大丈夫だと思います。
    昔の繊維飲料CM文句で「これを飲んでリセット!」
    がありましたが、その時のマイブームなセリフが
    「納豆で完全リセット!!」でした^^
    納豆にネギや鰹節、卵にからし、山車醤油で
    完全なる究極健康食品だと思っています。

    専門的なことは一切分かりませんが
    納豆食べすぎで体壊したとかあり得ない!
    あー書いててよだれが・・(私も納豆好き)

    もし専門的なレスが付いたら私も知りたいです。
    大丈夫だと思いたいなー。

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    現物を見よう

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    hiro
    サニヤシンの方々がそおゆう生活をしています。ネットで調べて現物を見て判断しましょう。
    ただ、私個人としては、多少食べた方がいいと思います。

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    完全食だけど

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    下町人
    納豆ごはんは、ほぼ完全食です。

    ただ、ビタミンAとビタミンCだけ含まれていません。そこで、この両者を含む刻みネギを混ぜると完全無敵。

    てなわけで、ネギ入り納豆ごはんを食べていれば、一応栄養バランス的には問題ないです。

    でも、ネギ入り納豆ごはんだけの人生はちょっと寂しいような気がします…。食事って、栄養摂取だけが目的ではありませんから。

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      自ら実験台になって下さい

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      納豆好き
      聞くまでも無く栄養素が欠ける食事です。
      そのことご存知なのですから、どうなるか試して下さい。
      30日で十分に効果が現れるでしょう。365日は無理です。(病気になっていますから)

      健康を保つために必要な栄養

      http://www2.ttcn.ne.jp/~syougetu/eiyou.html

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      面白い発想

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      もこ
       納豆私も好きです。納豆は健康食品の代表と呼ばれていますが、実はビタミンD、ビタミンC、ビタミンB12などはゼロだそうです。

      ですから菜食で通すなら付け足す一品の中にD;キノコ類 C;ピーマン、ブロッコリーなど B12;植物からは取りにくいのでレバー、カキ、アサリ、卵などから取るといいかもしれません。

       そこで思いついたのが卵納豆ご飯キノコ入り。食後に果物。
       ちょっと極端な例になってしまいましたが、いかがでしょうか。

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      うちの場合

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      ぽぽんた
      アレルギー持ちの幼児が、ほぼ納豆ご飯で暮らしています。乳製品&卵&小麦のアレルギー&いわしは怪しいので、カルシウムと言えば大豆からとるくらいしか思いつかず。本人も大好きなので助かっています。

      他にとっているものは青野菜、根菜類、海草、魚、たまに豚肉。はっきり言って昔の日本人の食生活状態です。成長に影響があるかもと思い医師に聞いたら「それで育たなかったら、今の日本人はありえません。ただ、身長が低くなる可能性はあるかもね。」と言われました。

      成長期ではないのなら、野菜と海草をとっていれば問題ないような気もします。

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      精進料理がそうじゃありませんか?

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      しょうじん
      毎日毎食納豆は極端にしても、動物性蛋白質は摂取しなくても、体に悪影響は無いと思います。

      野菜がお好きな様なので、バリエーションが少なくなりますが、全く問題なく健康に過ごせるはずです。

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      納豆いいじゃないですか。

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      OHIDESAN
      私は納豆が大の苦手でしたが、美容と健康、そして何より家計のために泣きながら練習して、一年前にようやく食べられるようになりました。

      栄養的にみて納豆は完全食ではありませんが、他の食品とバランスよく組み合わせれば、毎日食べても問題はないと思います。私の場合、昼食は外食なのでなるべく肉や魚の料理を選ぶようにし、夕食は自宅で納豆をメインに野菜や海藻の副菜をバランス良く取っています。私の活用しているのは「四群点数法」です。栄養バランスだけでなくカロリー計算も簡単にできるのでお勧めです。

      納豆にはビタミンBやイソフラボン等女性を美しくする成分がいっぱい含まれています。納豆を食べてきれいになりましょう!

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      なでもバランスですが

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      やぶへび
      ベジタリアンの人たちは
      お肉やお魚の代わりに大豆とか豆をたくさん食べるので
      納豆ごはんを毎日(毎食?)食べる人は
      お肉・魚類を食べなくてもバランス的に大丈夫では。

      けどたしかに、お肉やお魚から得られる
      特殊な栄養素もあると思うので
      たとえばバイタリティや少し野生の匂い(笑?)とか欲しい人には
      それらが欠けると物足りないかも。
      まぁ完全ベジタリアンでももちろん
      バイタリティ豊富でエネルギッシュな人いると思うけど。

      生野菜中心だと身体を冷やすので
      蒸したり煮たりがいいのと
      同じ身体を冷やす乳製品でもヨーグルトとかの発酵食品は
      身体を温めるので、納豆も発酵食品だしとても身体にいいと思われます。

      それと予防接種をしてないような人が
      ナットウキナーゼの力で毎回、病気を克服してるとも聞きました。
      情報がとびとびですみませんが
      肉中心よりも納豆中心が断然いいと思います。

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      身体が求めるままに

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      納豆大好き
      >肉や魚が余り好きではありません。
      納豆や野菜類、乳製品を良く食べます。
      肉も魚も食べてはいます。
      好きでは無いのに肉や魚を食べるって身体が自然に「動物性タンパク質が欲しいよ~」と要求するんでしょうね。
      私もベジタリアンではありませんが野菜がメインの食事です。
      でも、月に一度くらい「お肉が食べたい・お魚が食べたい」という気分になった時には、お肉やお魚を食べますね。
      お肉は牛肉50gmくらいとか、お魚は鮭切り身一切れくらい。
      ちなみに、流行のサプリは全然使っていません。
      (科学的合成薬品は危ないし本当に効果が有るのか
      分からないので)
      スイーツは甘いので全然食べませんし、間食もしません。
      人間の身体は精密に出来ているので「不足した栄養素は身体が要求するんだ」と自然の要求にまかせています。
      納豆大好きですが、小粒納豆や無臭納豆は本物の納豆
      じゃないですね。

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      栄養的にというより

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      じゅん
      精神的にどうかと思う。
      メインに納豆ではなく、サブで一日一品納豆は健康的とは思うけど・・

      もちろん栄養的にも一品食はよくないですよ。マジで。

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      私の場合

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      フィッシュタリアン
      肉は全く食べません。魚は外食時にたまに食べます。
      通常は、納豆・豆腐・湯葉・卵、その他豆類を最低でも3種類以上、毎日食べるようにしています。それに野菜をプラスし、豆乳・牛乳・野菜ジュースかフルーツジュース(ジューサーで手製)を飲んでいます。
      わかめとのり、きのこも良く食べます。

      メニューの一例
      朝 トースト 卵料理 プチトマト 豆乳
      昼 ご飯 納豆 なすとピーマンの煮物 野菜ジュース
      夜 ご飯 具沢山味噌汁(豆腐・人参・大根・あげ・ねぎ・湯葉)野菜炒め ゆでアスパラ・ブロッコリー きのことニンニクのソテー

      納豆を食べる時に、のりの上に大葉を乗せて、ご飯と納豆を乗せて巻いて食べたりします。時々スライスチーズも乗せます。
      ちなみにお好み焼きには桜えび・チーズ・もちを入れたりします。
      キッシュを作る時はほうれん草ときのこ類で作ります。

      タンパク質を納豆・豆腐・豆類で摂って、緑黄色野菜を多く摂れば良いと思います。

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      生卵をプラスしては?

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      ゆこ
      聞いた話なのでどこまで本当か分かりませんが
      納豆+生卵は完全栄養食らしいです。
      あらゆる栄養素がバランスよく含まれているそうです。

      365日、生卵入り納豆ごはんで飽きなければ是非お試しを。

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        大丈夫だと思いますよ

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        豆好き
        私も肉が好きではないので、ほとんど食べません。
        豆と魚は大好きでよく食べていますが。
        肉の食べ過ぎのほうが、よくないと思いますよ。
        もともと古来の日本人は、肉も魚もめったに
        食べていなかったのですから。

        マクロビオティックという食事法では、動物性食品を全く摂らないのですが、実践している人は、(マドンナ等)健康を維持しているようです。
        でも私としては、植物性食品だけ食べていては、作れない必須アミノ酸もあるので、時々は食べたほうがいいと思っています。(週2~3回位)「粗食のすすめ」という本の考え方も基本的には、穀物と野菜中心の食事を奨励していますし。

        肉や魚が食べられなければ、玉子はどうでしょう。
        玉子も動物性たんぱく質ですから、時々摂ればいいと思います。魚がだめなら、かまぼことかはんぺんとかさつま揚げ等の練り物も魚が原材料ですから、利用してみてはいかがでしょうか。

        主人が、ひどいアトピーで入院するほどでしたが、毎晩、納豆とごはん、青菜のおひたしに野菜の具沢山の味噌汁というメニューを続けていたら、体重も10キロ減りとてもよくなりました。

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        バランスを考えた食事を

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        SticKyBeN
        確かにカロリーは低めですし、納豆は体に良いですが、バランス的には健康的とはいえないんじゃないでしょうか?ちゃんと野菜からビタミンや繊維などもとったほうが、体にはいいと思います。

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        私の夕飯は・・・

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        きょうこ
        ここ1年くらいの晩ごはんメニュー↓です。
        (土日は旦那さんと一緒に美味しい物も食べますし、
        外食もしますョ)

        白いご飯(たまに麦ご飯や発芽玄米)+生卵
        野菜がたっぷり入った食べるお味噌汁)
        オクラいり納豆
        のり
        うめぼし

        特に問題も無いですし、
        便通も良いです(笑)

        朝昼はパンが多いですが、
        納豆大好きなので、飽きずに食べてます♪

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        納豆星人です

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        あずきち
        たしか、納豆にはセレンといわれる成分が入っており、過剰摂取すると脱毛や嘔吐等の症状が出ることがあると聞きました。一日の納豆摂取量が100グラム程度であれば標準内、だそうです。
        ってことは2パックまでってことですね。
        厳しい!!私は3食納豆食べたいです。

        ちなみに私は大粒派です。さらに黒豆なら言うことなし!!今夜も納豆食べようっと♪♪

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        よいのでは?

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        理系
        たんぱく質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルが
        揃って、なおかつ食品の品目数がある程度揃っていれば、
        問題ないのではないでしょうか?

        そもそも江戸時代のころにはあまり肉も魚も食べてない
        のに力仕事などをこなしていたわけですから、別に
        不自然だとも思えません。

        あえていくつか挙げるとしたら、肉などからとっている
        ビタミンは結構ありますから、不足するビタミンが
        ないかは気になるところです。
        たんぱく質は足りてそうですが、脂肪分も極端に少ないと
        やはり良くないでしょう。
        また、炭水化物に偏ることによる、炭水化物のとりすぎは
        あり得るでしょう。

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