詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 別居していた夫から復縁を希望されましたが・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別居していた夫から復縁を希望されましたが・・・

レス10
    (トピ主0
    sakura
    恋愛
    結婚して約3年、別居半年の30代夫婦です。
    先日別居して半年がたち、きちんと今後の事を話す為に会いました。

別居の原因は夫の浮気です。
    もちろん夫側の主張では、自分を頼ってくれなかった・セックスの回数が少ないなどがありました。

浮気が発覚してから半年程一緒に生活をしていました。
    その間も、私はなんとか夫を改心させようと何度も話し合いをしました。
    2回ほど、もう浮気は止めると言ってはやはり別れられないと言って外泊を繰り返し、私を毎日のように罵っていました。
    特に言葉の暴力がひどく(モラルハラスメント的な)、私はすっかり精神的に参ってしまい、毎日お酒を飲んでは泣いていました。

そして半年前から別居を始めました。

実は私たち夫婦は結婚を気に海外へ移住しました。
    私は海外に一人でほうりだされとても不安でした。これからどうやって生きていこうかと・・・。

そんな時、新しい彼が出来ました。
    一人ぼっちで途方にくれている私にとてもやさしくしてくれました。もちろん私の今の状況も理解してくれています。
    私も何とか自分の気持ちに区切りをつけ、新しい人生を考えよう!と思っていた矢先、先日の夫の話し合いで復縁したいと言われ本当に驚きました。夫が復縁を希望するなんて、微塵も想像していなかったからです。

てっきり浮気相手と再婚したいから離婚してくれと言われるのかと。
    他の女性と住んでみて、やっぱりずっと一緒にいるのはsakuraがいいと。
    許してくるなら、今夜からでも帰ってきたいと・・・。

私はパニックになり、1週間待ってほしいと言いました。
    夫への信頼は1度壊れているし、私は離婚協議書まで作成していたのに。
    本当どうしていいかわかりません。アドバイスお願いします・・・。

ランキング

レス

なんだかねぇ・・・

通行人
    浮気をする夫、人の気持ちが不安定な時にその隙間に入り込んで人妻と知っていながら関係を持てる男、そんな男を受け入れた貴女・・・結局みんな無責任で現実と向き合わず逃げてるからこんな事になるんでしょ?
    元々の発端は夫の浮気、しかし、正式に離婚も成立していないのに他の男と関係を持った貴女はもう夫を責める事は出来ませんよ?私が貴女の立場なら最終結果は別として夫ととことん向き合う事を選びます、いくら優しかろうともけじめもつけずに既婚の貴女に手を出せる男なんて旦那さんと何ら変わりないレベルですからね、縁があって夫婦となった男の可能性に掛けたいと思うから、当然、貴女自身、短絡的な行動を取った事は十分反省すべき!
    不倫をした事に変わりは無いのだし、してもいい理由なんてないのだから。
    丁度いい機会じゃないのかな?

あなたがやってるのも立派な不倫だけどね

えりくそん
    まずあなたがどうしたいのかが書いていないのでアドバイスしようがありません。

夫が浮気をした、ひどいことを言われただの書いていますが、結局現在不倫してしまっているのはあなた。
    例えば裁判になったとしても、不倫をしていることの言い訳にしか聞こえません。

まあ夫も身勝手、あなたも身勝手。お似合いなのではないですか。

どうするもなにも

辛口
    夫と貴女は今は同じレベルなんですよ?加えて貴女は自分の不倫を隠して離婚協議書まで作って事を運ぼうと考えてた訳でこれってずるくないですか?
    夫ばかりに原因や責任を押し付ける前に自分自身も自己反省しましょうよ、新しい人生をスタートさせるのなら自分自身もけじめをつけて責任を認めましょうよ?
    いずれにせよその不倫相手は要りませんよね、既婚者と知って手を出せる男なんかの何を信じられるのか全く理解出来ませんよ?その男が「今の状況を理解してる」のはね、貴女が既婚者であり離婚に向けて別居中だから自分との不倫は簡単にばれる事は無いだろうって事だけですから!本当に心から貴女を支えてくれる人なら貴女に「不倫妻」のレッテルを貼るような事は絶対にしませんから!現実から目を逸らすのはやめてしっかりと受け入れたら如何ですか?ある意味貴女の蒔いた種ですよね?それとも既に夫婦関係は破綻してたので不倫にはならない!と堂々と裁判でも起こしますか?無理でしょ?人に胸張って言える関係じゃ無いのだから・・・

モラは治らない

🐷
    腹へった
    ボロ雑巾に扱えないのが浮気相手で
    ボロクソに扱えて耐えてくれるのがトピ主。

モラの吹かす「そよ風」に騙されないで。

ヨリを戻したとして次からは車の鍵を取り上げられてお金も取り上げられて毎日自分(モラ夫)の上辺を取繕うための人間サンドバック、次からは暴力もありえます。

そいつの吹かす「そよ風」に騙されないで。

現実逃避のツケ

かき氷
    どうしてけじめをつける前に男なんか作るの?て言うか男が出来たからけじめを着けようって思ったんでしょ?自分の不貞は隠してさ、ちょっとずるいんじゃないのかな?もういい加減、夫婦揃って現実逃避やめたら?同じ土俵に上がったのだし結論は別として逃げずに向き合ういい機会だと思うけど?
    復縁を切り出されてパニックになったのは貴女自身が結局何も気持ちの整理もけじめも付いてない証拠でしょ?微塵も思ってなかった展開であっても貴女に離婚に対して揺るがない決意があればパニックにはならないよね?それとも不貞がばれるかもしれないって事ならちょっと自分勝手過ぎるよ?

自己責任

ririan
    どうしていいのか解らないって、結局貴女の離婚への決意はその程度って事、進んでけじめも着ける事も出来無いくせに男が出来た途端、離婚に向けて動き出しただけでしょ?それは貴女のはっきりした決意ではないもの、状況に流されただけ、結局今までもずっとそんな感じで現実から逃げてばかり居たからこう言うややこしい状況を招いたんですよ?

いずれにせよ不倫相手とは別れないとね、夫婦の問題には関係ないんだし、どちみち人妻に手を出せるような人なんだから、目を覚ますいいチャンスじゃないの?今となっては貴女自身、「夫が・・・」なんて言える立場じゃなくなった事は自覚して下さい、貴女の行動は夫のした事と何ら変わりは有りませんよ?離婚するしないって結論は別として、最終的には貴女自身の考えやしっかりした意思の上で決めるべき事、他人がどうこう言う事ではありません。アドバイスと言うのであればこれを機会に夫と徹底的に向き合うべきです。

残念ながら

井戸端会議
    貴女が今迄どれだけ苦労して、夫と何度も話し合い改心するように努力してきたと言っても離婚が成立していない時点で彼氏を作ってしまった事により全て無駄になりましたね、こうなれば改めて旦那さんとしっかり話し合うしか無いと思いますけど?離婚の意思も「絶対」と言う訳じゃないからパニックになるんですよ、旦那が信頼を壊した様に貴女も壊したのです、よーく考えて下さい、妻が居ながら浮気をする夫、既婚者と知っていながら言葉巧みに人妻に手を出す男、人としては同レベル、心の弱みに付け込むと言う点から考えれば貴女の彼氏の方が悪質ですよ?そんな男まんまと引っかかって悔しいと思いましょうよ。

そうですか

宇治金時
    私ならこうする、っていう回答しかできませんが。

夫とは離婚。

違う女の所に行かなけりゃ、私の良さがわからなかったんかい!!ってツッコミを入れて、即、離婚します。

で、弱っていた時に知り合った彼とは、判断力が無い時に出会ったわけだから・・。付き合い続けるものの、結婚なんて重い関係にはしないです。

よくよく考えたら、この彼は可哀想な女なら簡単に落とせるっていう遊び人かもというのも頭に入れつつ、決して追う恋愛にはしません。

しばらく楽しければOKくらいの気持ちでね。

それから、この彼との関係は絶対、夫には隠したまま離婚します。

ややこしくなって、なかなか離婚できなくなるのは勘弁してほしいですし今さら嫉妬されるのも面倒くさいし。

どっちかしか選べないなら、少しでも明るい兆しのある方を選びます。

とにかく、夫の事はどうでもいいです。

別れても浮気相手が面倒を見てくれるでしょうし、冷めた気持ちは絶対戻りません。

離婚をお勧めします。

jo
    夫は相手女性に捨てられて返ってきた。返却品ですね。
    あなたは、家族の定義が理解できている現実派。
    あなたは離婚覚悟での別居で知り合った男性と恋仲。
    相手男性が独身ならなおさら離婚条件が整うのですが。
    夫婦どちらも5分5分勝負。
    でも、手のかかる、本能のまま身勝手行動を起こした夫を多分、許容できないでしょうね。常に夫に疑心暗鬼、不安が付きまとうでしょうね。

浮気男の常套文句の情けにほだされて、夫を受け入れるとまた後年忘れたように繰り返すでしょうね。かまってえ、僕だけ振り向いてとね。子どもができると夫が足かせになるでしょうね。更に、夫が父親になる家族を築き上げる教育が必要でしょうね。

夫婦生活に不満だと言っても・・妻だけでは満足しないでしょうね。
    離婚理由の多くが性の不一致と聞かれます。
    それをあなたが、夫に張り付いて乗り切るのは大変な努力がいると思います。
    夫は浮気相手とも満足できなかった・・癒されなかった。
    あなたなら、我儘を許してくれるかもしれないと戻ってきた。

どっちにしても、この先、夫婦の姓生活以外でも、夫の振り回され上手くいくと思いませんね。

気をつけて下さい

🛳
    良くあるパターン
    読んで下されば嬉しいですが耳に痛い意見は
    無視されるなら、仕方ありません。

<自分を頼ってくれなかった・セックスの回数が少ない

こんな理由で浮気を正当化する男はご主人だけです。
    かなりレベルの低い男性ですね。

<浮気は止めると言ってはやはり別れられないと言って
     外泊を繰り返し、私を毎日のように罵っていました。

性欲が旺盛なので動物以下の本能剥き出し状態です。

<特に言葉の暴力がひどく(モラルハラスメント的な)
     私はすっかり精神的に参ってしまい、毎日お酒を飲ん
     では泣いていました。

そりゃ浮気を続けているので止められるわけもありません。
    蜜の味ですから。滅茶苦茶言うのです。

<新しい彼が出来ました~

日本人じゃないでしょ?分かりますよ。現地でナンパされ
    人妻だろうが何だろうが優しく貴女に近付く間男
    まあ、アジア圏でも欧米でもこの手の男は多いですよ。
    まさに火事場泥棒。人妻に平気で手を出すどうしようもない
    男。

<ずっと一緒にいるのはsakuraがいいと。
     許してくるなら、今夜からでも帰ってきたいと・・・。

なれの果てです。図々しい男です。こちらも。