詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ご利益あった子宝グッズは、なんですか?

レス43
    (トピ主10
    🐤
    ゆきな
    子供
    はじめまして。不妊治療歴3年、37歳のゆきなと申します。
    なかなか子供に恵まれず、わらにもすがる思いでいます。

やっぱり最後は「運」なのかなぁって思い、
    ご利益のあった「子宝グッズ」を教えて欲しいです!
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私の場合ですが。。。

ももこ
    わらにもすがる思いをされてる事、私もわかります。
    大きな神社や子宝のスポットなど行かれてるとは思いますが、
    あなたの家に一番近い氏神様は参られましたか?
    私は、子宝とか関係ない近所の氏神様にお参りに行ったら授かりました。

お守り

つぶきち
    35歳、7回目のAIHで授かり現在10wです。

今回初めて子宝のお守り(川崎大師駅近くの金山神社のもの)を腹巻のポケットに入れました。(それまではずっとかばんに入れてました)

初詣も行ったし、絵馬も奉納、チャーム付きのおみくじでは子孫繁栄をあらわす桃のチャームがついてきたので、色々御利益あったのかもしれません。

あとは、そろそろ見切りをつけようかと、就職情報を見たり、妊娠以外のことを考え始めたからかもしれません。

さるぼぼ

グリーン
    私が不妊治療していた時、さるぼぼを知りました。

岐阜県の有名なお人形で子宝に恵まれると。

岐阜県には行けないのですぐにネットで購入しました。

その2ヶ月後くらいに、初めて陽性反応みることができました。その子ももうすぐ四歳。

今でも、我が家の寝室にさるぼぼがいて、見守ってくれてる気がします。

私は

🐤
    かげろう
    子宝グッズというわけではないかもしれませんが、携帯やパソコンの木村さんという子宝の神様とよばれるものをダウンロードして部屋に飾りました。そしたら授かりました!
    トピ主様にもご利益がありますように。

水天宮

🙂
    グッピー
    トピ主さまがどちらにお住まいか分かりませんが、私は、妊娠祈願のために夫と東京の水天宮にお参りに行った日に妊娠検査薬で妊娠が判明しました!偶然だとは思いますが、でも、ご利益があったのかなと感謝してるんです。

めだか

💋
    あめちゃん
    同じマンションに住んでいた、あるご夫婦から、「旅行に行くからめだかを預かって」と言われました。面倒だな、と思いましたが、毎朝1度だけエサをパラパラ入れればいいから、と言われて水槽ごと預かりました。

ある日、エサをパラパラしていたら、水が汚れている! 「あー、やっぱり掃除もしなきゃだめなんじゃない!」と思ってよくみたら、なんと、赤ちゃんめだか。しかもたくさん。親めだかに食べられないように、茶漉しですくって、赤ちゃんたちだけ洗面器に移しました。

そのご夫婦が帰ってきて、めだかの赤ちゃんが生まれたの?とすごくびっくりされました。

その後すぐ、私は妊娠しました。なんとなく、めだかの赤ちゃんたちが道案内をしてくれたような気がします。

妊娠13週です

まひろ
    妊娠するために、色々と気をつけました
    一応、不妊治療もしましたが、タイミングと漢方薬のみです

願掛け的なものとしては
    ☆水天宮の子授け御守
    主人が買ってきてくれました
    近くに寄った際には、お参りしてくれたそうです
    ☆こうのとりキティ
    ピンクとブルーを私と夫でつけました
    黒いくちばしが取れると、赤ちゃんを授かるというジンクスがあります
    夫のはまだついていますが、私のは4ヶ月くらいでくちばしがとれました
    実際に妊娠したのは、その4ヶ月後くらいだったと思います

あとは、神様~ってお願いしました
    つわりも寝不足の育児も、どんなに辛くても頑張るから
    どうか授けて下さいと
    いま、ひどいつわりに悩まされています

グッズなら・・・

jal
    個人的に、効果があったのかな?と感じたのは
    「整体」なんですが、グッズということで、
    それは「さるぼぼ」です。

ぼぼちゃん購入後、3ヶ月で妊娠しました。
    あと、空に向かって「まとめて面倒見るから、おいで!」と
    心の中で叫んだ!
    (色々事情があって、正直、生まれても子供に手をかけてあげられないんじゃ
     ないだろうか?などと考えて、長い間迷ってました)

可愛い赤ちゃんを授かりますように・・・。

グッズじゃないんだけど

まなみ
    豆乳が良いと聞いて毎日飲んでいたんですが、体を冷やすともきいて、低温期だけ毎日飲むようにしていたらタイミング法で妊娠しました。
    ただの素人考えでなんの根拠もありませんが、なんとなく高温期は体を温めるようにした方が子宮の環境も良くなるかなぁと思って。
    豆乳好きなら健康にもいいし、ぜひおためしを。

ご利益ありました!

🙂
    haru
    と、思いつつ
    なんだかんだ全部「タイミング」だったのかなぁとも思います。

私は部屋にオレンジのさるぼぼを置いていました。
    東?(記憶曖昧です)の方角にオレンジ色を置くと
    子宝に恵まれる、と風水情報がはいりまして。

さるぼぼは3か月ほどおいてから

あとはクリニックに「ご自由にどうぞ」と置いてあった子宝草です。
    子宝に恵まれた方が治療を受けている方にも授かりますようにと
    思いを込められて持ってこられたもののようで
    私もぜひあやかりたい!と思いいただいてきました。

その数日後のAIHで授かりました。

辛いことも多い赤ちゃん待ち期間中
    少しでも楽しく過ごしたいですよね。

ありとあらゆることを

うさるさん
    しましたね~。
    結果 何が聞いたのか分かりませんが やったことがトピ主さんの参考になればと思いまし手…

まず風水。これは本を買ってきて徹底的にやりました。なぜかマイホームを手に入れるという運もついてきました(人生上計画にありませんでした)

子宝神社とかも行きました。検索すると出てくるのでお近くの神社へ行かれてみては?あとは京都の鈴虫寺も行きましたし 茨城の一言主神社へも行きました。お守りも頂いてきました

さるぼぼ(おんぶしてるもの)も利くと聞いて入手しました。

ザクロの絵や置物も用意しました。手に入らないときは自分で描く 作るのです!誰が見るわけじゃないので。結構楽しいですよ。

ワイルトストロベリーを育てるといいというのも聞いてやりました。ほとんど鳥に食べられちゃいましたが…

あとは あまり思いこまないこと。これが実は一番聞いたのかもしれないと今では思います。実際妊娠した時は 仕事を始めていて忙しく 前月の生理の日すら思い出せませんでした(恥)

御休みの日 ご主人と子宝神社へ行って帰りに温泉に入ってくるなんていうのは?

グッツじゃないのですが

ティキ
    今、妊娠4か月です。私も不妊治療してました。

私の場合、気功がきいたような気がします。
    不妊治療がちょっと辛くなって、治療を休むことに決めました。その間、体質改善のために、羅漢気功を勧められてやってみたのですが、

先生に、あなたの場合、生理もちゃんとあるから、早くて半年以内にできるっ 自信満々に言われて、半信半疑でやってたら、4か月目に妊娠が分かりました。
    羅漢気功中は約束ごとも多くて、朝は5時起き、夜は9時寝。ご飯は決まった時間に3食。野菜中心。お菓子も控えめとか、、しかも破ると怒られるので、くそ真面目に守ってました。

生理がきても、治療してないから当たり前と落ち込まなくなったし、結局ストレスがなくなったのと、生活が規則正しくなったのが良かったのかなと思いました。

野宮神社

🐧
    はる
    京都の嵐山にある野宮神社の亀の形の石をナデナデしながらお願い事をすると1年以内に叶うと聞いて
    去年の夏、やってきました。
    そこで、子宝・安産のお守りを買って夫婦で持ち歩いていたところ
    今年の1月に妊娠発覚!
    現在8ヶ月です☆

たぶんここのおかげ…と、信じてます。

ふたつ

🙂
    コーン
    1、子宝のパワーストーンブレスレット 4000円くらいで、山岸デザイン事務所と検索すると、出てきます。 ネットで買いましたが親切でした。
    2、上記と同時に有名なお寺?神社?で子授け祈祷を受けた。
    偶然にも翌月妊娠。 どちらのご利益があったのか不明ですが、すべてに感謝致しました!

グッズではないんですが

💡
    ママン
    豆乳!

何年間もなかなかなかなかできない時、これを聞き藁にもすがる思いで毎日毎日飲みました。
    無排卵かつ子供ができにくいと診断されたのに
    今現在二人目妊娠中です。
    豆乳が効いたかどうか真相は確かではありませんが、私自身は豆乳に感謝してます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

中華街で買った唐辛子の根付け

運試し
      不妊治療5ヶ月の後にタイミング法で妊娠するも9週目で渓流流産して手術しました。
      絶望し、藁にもすがる思いでとある掲示板で読んだ「ガラス製の唐辛子の根付け」を中華街で購入。
      3つで1,000円でしたが。。。(笑)

「身代わりになって災難から守ってくれる」という説があり、ガラスの唐辛子が1つ壊れると、私が受難するはずだった難を身代わりで受けてくれたこととなり、私には幸せが舞い込む、と。

購入してから5ヶ月後。
      流産後初のタイミング法で授かりました。
      出産まで大事に肌身離さず持ち歩き、子供が口に入れては危険と思う時期まで持っていました。

ちょうどその頃、従妹が結婚後7年も不妊で悩んでいたことを知り、その根付けを「気休めかもだけど」とあげました。
      すると3ヶ月後に手紙が来て「自然妊娠しました!」と。
      更に彼女も出産後に不妊治療に長年苦しんでいる同僚(体外受精に何度か失敗)にそれを渡したところ、体外受精にて双子を授かり無事出産した報告がありました。

その後その根付けはどこにあるのか不明ですが、今でもそのご利益が発揮されていることを祈っています。

私も野宮神社!

ドラミ
      結婚して10年間、一度も妊娠せず。私は検査しても特に異常はなかったのですが、夫の検査を急かすこともなく日々過ごしていました。
      35歳で独身の友人は、親から「すぐに離婚してもいいから、とにかく誰かと結婚しろ!」と日々責められ、かなり参っていました。

この友人を誘い、ふらっと京都嵐山にドライブへ。
      子宝・縁結びで有名な野宮神社でお参りし、絵馬を書きました。

す、すると、私はいつのまにやら自然妊娠。友人も以前つきあっていた男性と再会。再会と同時にプロポーズされました。
      しかも私も友人も、お参りに行った3ケ月以内に願いが叶ったのです!
      無事に出産をおえて、お礼参りに行きました。

私はご利益を信じています。

これがご利益あったみたい。

ひまわり
      義理の母が、こうのとりのぬいぐるみを
      義理の妹とわたしにプレゼントしてくれました。
      私はさるぼぼと共に寝室に置いていました。

その後すぐに義理の妹も私も妊娠しました。
      たまたまの偶然だとは思いますが、
      コウノトリさんがサポートしてくれたのかなあと思います。

トピ主さんにも、赤ちゃんがやって来ること
      お祈りしてます!!

沢山のレスありがとうございます(その1)

🐤
      ゆきな
      たくさんのレスありがとうございます。

ももこさんへ 近所の氏神様ですね。初詣ぐらいしか行ってないので行ってみます。
      つぶきちさんへ 腹巻のポッケにお守り試してみます!
      グリーンさんへ さるぼぼは、購入済でした。寝室には置いてないので移動させます。
      かげろうさんへ 木村さんを壁に!あの画は飾るのに勇気がいるけどやってみます。
      グッピーさんへ 東京の水天宮ですか。車で行ける距離なので行ってみたいです。
                 検索したら沢山あったので、グッピーさんが行った水天宮の
                 住所を教えてもらえませんか?お願いします。
      あめちゃんさんへ わぁ~めだかの赤ちゃんですか!わたしもめだかを預かりたい・・・。
                  そんなご縁にめぐり合いたいものです。
      まひろさんへ こうのとりキティは、実践中です。ご主人が自主的にお守りを買ってきて
               くれるなんて、うらやましい。そういうご夫婦が授かるんですね。

レスありがとうございます(その2)

🐤
      ゆきな
      Jalさんへ 整体に効果ありならやってみようかな。空にお願いも今日からしてみます!
      まなみさんへ 豆乳を低温期にだけ飲むんですね。私も豆乳好きなので、よく飲みますが
               体温のことは考えていませんでした。やってみます。
      haruさんへ  子宝草は、購入を考えていましたが、そういう思いが込められた子宝草は
                効きそうですね。うらやましい。
      うさるさんへ いろいろ実践されてますねー。風水はなんとなくやってますが、
               やっぱり本を読んでやる気だして実践したほうが効くのかな?
      ティキさんへ うわ~、すごいきっちりした生活してたんですね。そこまでやれば妊娠するなら
               私もやってみたいけど・・・出来るか不安なぐうたらものです。
      はるさんへ 京都か・・・ぜひ行きたいところですが、遠いんです。亀さん撫でたい。

みなさん沢山の暖かいレスありがとうございました。参考にさせて頂きます。

レスありがとうございます。(その3)

🐤
      ゆきな
      みなさんレスありがとうございます!!!

コーンさんへ 教えてもらったお店見てみました。いろいろな石があるんですね。試してみたいです。
      ママンさんへ またまたでてきた豆乳!やっぱり体にいいものを摂ると妊娠の確率もUPするんですかね。
      運試しさんへ 唐辛子の根付の話、良く聞きますけど、「中華街で買った」っていうところがミソなんでしょうね。
               中華街に行きたくなりました。。。
      ドラミさんへ 野宮神社、近ければすぐにでも行きたいぐらいのご利益ですね。びっくり。
               そのご利益にあやかりたいぐらい幸せそうでうらやましいです。
      ひまわりさんへ お二人そろっての妊娠ですか。それはご利益ありそうなコウノトリさん。
                 お手製のぬいぐるみかな?既製品なら購入先教えてもらえませんか?

トピ主さんへ。こうのとりの購入先です。

ひまわり
      義母に聞いてみましたよ。
      こうのとりガーデンというお店だそうです。
      ネットショップということなので、ぜひお試し下さいね♪

レスありがとうございます。

🐤
      ゆきな
      ひまわりさんへ。
      「こうのとりガーデン」のページ見てみました。
      かわいいぬいぐるみに一目ぼれで
      ソッコー注文しちゃいました(笑)
      ひまわりさんのようなご利益ありますように・・・
      情報ありがとうございました。

グッズではないのですが

🐧
      ペン
      漢方薬です。
      他県ナンバーの車も多く駐車されている不妊治療専門の病院に3年通いました。
      そもそも先生は漢方薬を処方はしていませんでした。
      私が雑誌などで漢方薬で体質が改善されて妊娠しやすくなるというのを読んで
      薬局などでも手に入る当帰芍薬散を飲んでいる事を話すと病院で処方してくれました。

結婚して5年、治療(タイミング~人口受精)して3年できずに体外受精も考えていた所、
      漢方薬を飲み始めて2ヶ月くらいして妊娠が判明しました。
      しかも自然妊娠です。
      漢方薬を飲んでからは体の調子がよくなったような気がします。
      もし漢方薬に詳しい先生が近くにいるのであれば1度相談してみてはいかがでしょう?
      漢方薬局でもいいのですが、処方箋がないと全額負担なので病院で処方される事をお勧めします。

まねきねこ

😀
      nikoniko27
      招き猫です!

招き猫を購入後すぐに双子を妊娠。
      今では3人の子供がいます。
      このエピソードをエッセイにしたら、テレビ番組に出演というおまけも付きました。

妊娠前はよく温泉めぐりもしていました。
      漢方薬と温泉のおかげもあったと思います。

妊娠・出産・育児ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主さまへ。水天宮です。

🙂
        グッピー
        二度目のレスです。水天宮は、中央区日本橋にある有名な子宝・安産祈願の神社です。最寄り駅は、地下鉄の人形町か水天宮前です。境内に犬のお母さんと子犬たちの像があり、犬と自分の干支をなでなでするとご利益あるそうで、私なんて怪しいくらい夫と一緒に犬のお腹やら子犬たちをなでなでしまくりましたよ~。で、写メして携帯に保存しました

栃木の「みかも不動尊」

🐱
        ねこじゃらし
        へ、行きました。

結婚して1年が過ぎ、「歳も歳だしそろそろ」と、まずはタイミングとか考えずに子作り。半年過ぎても変化なし。
        今度はタイミング調べて・・・、と生理周期に合わせて集中攻撃(笑)しましたがさらに半年。

で、栃木の佐野アウトレットに行った帰り、道の駅「みかも」に立ち寄ったところ、そばに子宝が云々とののぼりを発見。道の駅の隣の「みかも不動尊」のものでした。
        「行ってみようか」とお参りをして、お守りっぽいものも買ったような気がします(いまいち記憶にない)。

翌月。妻(今書いている私は夫の方です)が夕食時に
        「もしかして~ もしかして~ 子供ができたのか~も~ね~」と、踊り出しました。毎月のお客さんが来ないというのです。
        検査薬を買って陽性。しばらくして病院へ行ったらおめでた判明。出来過ぎのタイミングでした。
        みかも不動尊にはお礼参りしてきました。

その後、水天宮に戌の日にお参りしてきました。

そうして生まれた子は今5ヶ月です。前置胎盤やら妊娠糖尿病やら子供が病気で入院やらいろいろありました。

トピ主さんも、焦らずがんばってくださいね。

機会があったらぜひ

🐤
        りんご姫
        東京在住ですが、主人の出張先の大阪に遊びに行ったとき、奈良で身代わり申というものを買いました。
        結婚してなかなか子どもが授からず、そろそろ不妊検査をしようか…と思っていた矢先です。
        そこで「子宝恵授」と書いてもらい、寝室に下げておいたら翌月には妊娠判明!
        返しにいかなきゃと思いつつ、そのままぶら下げていたら、まさかの年子で妊娠…。(しかも一回で…)
        かなり効果あり!と思ってます。

3か月でご利益ありました

アマトリチャーナ
        「子宝に効くマントラ」で検索してみてください。
        毎日神様を眺めてマントラを聞いていただけですが、
        仏教徒の私でもちゃんとご利益ありましたよ~。
        トピ主様にもご利益がありますように。

レスありがとうございます。(その5)

🐤
        ゆきな
        ペンさんへ 
        漢方薬ですか。やはり東洋医学はあなどれませんね。
        近所でよさそうなところを調べてみます。

nikoniko27さんへ 
        TV出演されたなんて思わぬご利益もあったんですね。
        招き猫と漢方薬と温泉。どれもすぐに実践できそう!

グッピーさんへ 
        丁寧に教えて頂きありがとうございます!私も同じように        
        なでなで&待ち受けやってみます。

ねこじゃらしさんへ 
        みかも不動尊は、初耳でした。たまたま立ち寄ったと
        いうところがなんか運命的ですよね。
        かわいい赤ちゃんに恵まれてうらやましいです~。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  43
        次へ 最後尾へ
        全て表示