詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

見られると嬉しいですか?

レス7
    (トピ主0
    tori
    話題
    私がもし美人だったら、男たちに見られるのが鬱陶しくて仕方ないと思うのですが、男に見られることが嬉しい女性っているのでしょうか?

私は別に美人ではありませんが、男性に見られることが非常に不快です。
    派手な化粧や露出の多いファッションをしている訳ではないですが、ふと視線を感じて目が合う男性がいると、ものすごく嫌悪感を覚えます。
    例えそれが知り合いでもです。
    彼氏でもあまりに見られすぎると嫌です。

とても美人で人目を引く女性が、男性の視線を清々しく受け入れているのを見ると、尊敬します。
    私が彼女くらい美人だったら「何見てんだよ」と睨んでしまいそうです。
    別に男嫌いという訳ではないのですが、何となく男性の視線を汚いもののように感じてしまいます。
    自分に自信がないからなんでしょうか。

ランキング

レス

折り合い点を見つけたく思います

おじさん
    >別に男嫌いという訳ではないのですが、何となく男性の視線を汚いもののように感じてしまいます。
    >自分に自信がないからなんでしょうか。

道の向こうから素敵な女性が歩いてくるとして、何食わぬ顔をしてすれ違いざまにチラッと盗み見をする、それが女性に対するマナーだと勝手に思っているのですが、それも駄目ですか?

>とても美人で人目を引く女性が、男性の視線を清々しく受け入れているのを見ると、尊敬します。
    >私が彼女くらい美人だったら「何見てんだよ」と睨んでしまいそうです。

どんなに美人でも、ジロジロ見られるのは、嫌なのではないでしょうか?

是非、トピ主様と折り合い点を見つけたく思います。

いやらしい目で見てるって

🐧
    しっぽ
    思っているのですか?私は女ですが、綺麗な人を見つけると見てしまいますよ。うわー綺麗な人!!って。
    男性はそりゃ女性を性的対象として見る事が多いかもしれないでしょうけど、ただ単に綺麗だな、とか可愛いなって思って見る事だってあると思う。
    見られる事が快感な女もいるでしょう。グラビアアイドルなんて完全に自分が見られる事を快感に思ったり、どう?綺麗でしょ??って思っているのかなって思います。
    見られるとバカにされてるように感じるとか?
    他人は自分が思うほど深い意味で見ていないかもしれませんよ(笑)

逆です

🐱
    年増女
    私は見られるのがうれしいです。

チラ見も歓迎!
    夫婦連れの男性が見てくるのもうれしいです。

私の夫さんも、私が見られるのがうれしいそうです。

女性の目は厳しいですね。

逆に人の目、異性の目を気にしないとスタイルが崩れてきそうな気がします。
    頑張らなくては!

男性も迷惑なのでは…?

🐷
    『視線を感じて目が合う』くらいのことで、いちいち不快だの嫌悪感だのという感情を持たれては

世の中の男性も面倒だわ怖いわで、やたらと外も歩いていられない…

それこそ不快だし嫌悪感を与えてしまうのではないでしょうか…?

気の毒に思えます

外見や内面の美人は逆に男性を『そんな目』で見ないと思いますよ

『男性』と限定などせず日常の生活で街を歩いていたりすれば

男女を問わず視線を感じたり目が合ったりすることもあるかもしれません

そのことに、いちいち噛み付いたり敵意むき出しの感情を持ったりすることは無いでしょうし

特に意識したり過剰な反応を示すことも必要も無いでしょう

たとえ視線を感じたり目が合ったりしても相手は実際そんなに深い意識を持っているわけでは無いと思います

『自意識過剰』だとか『過剰反応』だと思われて自分が恥ずかしい人間になってしまいますよ

時と場合による。

へぇ
    なんか良く視線をひく容貌らしく(露出とかなし)男性に見られます。

自分ひとりのときに、知らない男性から見られたりするのは不愉快極まりない。

私の場合、トピ主とは逆に、相手を一切無視・徹底的に無視で、一瞥もくれません。
    さらに拒否するときは相手のいる方向から背を向けたり、相手側に進むときは、相手から一番遠くになるか、人込みに紛れ見えないように通り過ぎますし、相手の前をやむを得ず通るときは相手のいる方向とは逆に顔を向けます。
    見たくないものはアウトオブ眼中。
    相手にするか!です。

しかし、一瞥もくれないことは変わりませんが、彼と一緒の時に他の男性に見られるのは不愉快ではありません。
    だって、彼に「他の奴の興味を引くくらいの女と付き合ってる」と認識してもらえますから。

彼の中で、自分(私)の価値を上げる「道具」と思ってます(笑)

それとたしかに~
    彼から見つめられるとドギマギしますよね~私もニガテ・・・
    ぷいっと横向きます~

どうでしょうね

とおりすがり
    > とても美人で人目を引く女性が、男性の視線を清々しく受け入れているのを見ると、尊敬します。

私の友人に、美人、ベッピンさん、モデル?等、容姿を褒められ、良く男性に一目ぼれされる女性が
    います。 街中を一緒に歩いていると、老若男女問わず彼女の顔を凝視していたり、立ち止まったり、
    振り返ったりしてまで見ている人達がいます。

彼女曰く不快だそうですが、いちいち気にしても身が持たないので、完全にスルーしてるそうです。

会社でも仕事中に彼女を凝視している男性がいるらしく、かなり気味悪がっていますが、ストーカー
    行為等をされない限りは、訴えようがないので、諦めているそうです。

男性の中には確かに女性を性的対象として、あからさまな視線を送ってくる人もいますので、警戒する
    にこした事はないですが、あまり神経質になり過ぎても、自分の精神衛生上良くないかもしれません。

わたしも時々あるけど

たまたまです
    自分が 何気なくその方向を見たときに たまたまそこに人がいて
    私も 若いおにいちゃんに「自分見るなよ」と勘違いされる時があります。

下ばかり向いてあるけないから、どこかに目を向けた時に
    人がいるってことは多いと思います。

都会は人が多いから仕方ないかなと 

それから好きな人に見られるのは私は好きですが・・時間的には 話している時は除いて、何十分もならストレスになりますが、数分ですよね