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    こめ
    ヘルス
    35歳女性です。
    若い時から友達と比べて体力がありません。睡眠をあまり取らなくても元気な友達がうらやましいと
    思っていました。いつもよりも動いた次の日は体がきついです。
    無理をすると体調を壊すので、自分の体とうまくつきあう為に、睡眠をたっぷり取るように心がけていますが、最近は、朝、目が覚めてからも布団でごろごろしてなかなか動けません。
    食事は、肉を食べ過ぎると、調子が悪くなるので、野菜が多いと思います。
    運動はほとんどしません。時々、モムチャンのDVDをする位です。
    今から体力をつけるには、なにを心がけたら良いでしょうか?

    トピ内ID:2447960188

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    ヨガお勧めでーす

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    さゆ
    体力つきますよ
    肌もきれいになるし
    今からヨガ行ってきまーす
    お試しでもがんばってみて
    私病があるけど、ヨガで調子良いですよ
    ぜひとも

    トピ内ID:1548890119

    ...本文を表示

    ありがとうございます

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    こめ
    さゆさん、レスありがとうございます。
    SHIHOのDVDでやっていたこともありました。
    おすすめのDVDありますでしょうか?
    教室には通えそうにありませんので。
    でも、やっぱり運動を定着させなくてはだめそうですね!

    トピ内ID:2447960188

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    トピ主のコメント(3件)全て見る

    つきますよ

    しおりをつける
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    のの
    私も体力がなくて困っていましたが
    ねばならない事情により、嫌々ながら
    生活スタイルを変えたところ、
    人並み以上に体力が付き生活も楽になりました

    一般論ではなく私の経験からしか語れませんが
    悪循環を辿るか、良循環に切り替えられるか
    きっかけと努力次第の面はあるようです


    > 今から体力をつけるには、なにを心がけたら

    とのことですので、アドバイスですが

    > 無理をすると体調を壊すので、自分の体とうまくつきあう為に

    若干の無理をする必要があります。

    筋トレや勉強もそうですが、自分の範囲内で居る限り
    そこより上には進めません。
    「自分の限界」よりほんの少しだけ無理をする習慣を
    つけると、次第に「限界」が伸びてきます。

    > 食事は、肉を食べ過ぎると、調子が悪くなるので、野菜が多いと思います。

    やはり、肉を食べないと仕方ないと思います。

    >運動はほとんどしません。

    運動をしましょう。

    トピ主さんの挙げた点を少しずつ無理をして
    徐々に良循環に切り替える必要があるかと


    体力がない→無理をしない→食べれない→体力がない・・・

    どこかで断ち切らないと。

    トピ内ID:3745774601

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    私もがんばります

    しおりをつける
    😀
    ニューバランス
    同じ年の者です。トピ主さんの今の状態とちょっと似ています。

    昔は元気いっぱいだったのに、病気しちゃってから体力がた落ちで、疲れやすい、虚弱体質になってしまいました。胃腸が弱くお肉もあまり食べれません。

    これじゃいかん!と一念発起し、ついこの間フィットネスクラブに入会しました。なんせ体力ないので続くかは不明ですが、とりあえずやってみようと思って。

    ヨガはやっぱりいいんですね!?ヨガのプログラムにもぜひ参加してみようと思っています。

    フィットネスクラブは平日会員で入会したので、今日はこれから市民プールに行って水中ウォーキングしてきます。

    あと少し前からお風呂に入る前に家で一人、スクワットしていますよ。
    20回やってちょっと休んでもう20回。計たった40回ですが、なまった体にはけっこうきます。

    この歳で体力なくて、今から変われるかどうかわかりませんが、できることは小さなことでもやってみようと思います。リハビリのつもりで。

    お互い頑張ってちょっとづつでも変われるといいですね!

    トピ内ID:7451994160

    ...本文を表示

    タンパク質をとらないとダメよ~。

    しおりをつける
    🐤
    母ちゃん
    肉 魚 大豆等、筋肉や体を作る食品は取りましょう。お婆さんでも、1日80グラムの肉が必要だと言われています。健康体なら菜食でもいいけれど、あなたの場合は乳製品もきちんととらないとね~。涼しい時間にウォーキングもしましょう。

    トピ内ID:4839352860

    ...本文を表示

    まずは食事から

    しおりをつける
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    胡蝶蘭
    にんにく、ごま、しょうがを摂取するよう心がけては?ゴマは毎日でも食べれますし。パンにかけてもいいですし。抗がん、抗菌作用がありますから。
    運動としては1日30分以上歩くことはできるでしょう。私も今はかなり早足で3時間歩いてます。ほとんど休憩なしで。心肺機能をたけめる事ですね。またはスクワットを続けるか腹筋を。ベッドなどを足押さえに利用して。努力が大事。ゴマなどの効用は検索してください。65歳ですが約10年以上風引いてません。

    トピ内ID:0189863732

    ...本文を表示

    ヨーグルトは大丈夫ですか?

    しおりをつける
    🙂
    おうちゃん
    他の方のレスにもありましたがたんぱく質は大事だそうです。
    私も肉、魚、卵類が食べられない時期があったのですがその時に病院の栄養士さんが毎食ヨーグルトにプロテインパウダーを混ぜた物をだしてくれました。
    ちょっとザラっとするけど、無味無臭のプロテインだったので食べる事ができました。
    ヨーグルトが苦手でなければおすすめです。

    トピ内ID:5325149541

    ...本文を表示

    トピ主です。

    しおりをつける
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    こめ
    ののさん、ニューバランスさん、母ちゃんさん、レス本当にありがとうございました!
    みなさん努力しているのを知って、また、努力したら、体力がつくということも知れて、
    頑張る気持ちがわいてきました。
    少し無理をしなくてはいけないのですね。自分を甘やかしている節が確かにありました。
    少し無理をして限界を伸ばしていくということをやっていこうと思います。

    私もリハビリのつもりでやろうと思います。やらなくてはぐらいですが。

    食事も少しバランスを見直したいと思います。

    ありがとうございました。頑張ります!

    トピ内ID:2447960188

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    トピ主のコメント(3件)全て見る

    体力とはトータルバランスです。

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    sam
    筋力と有酸素などで鍛える心筋、また少しづつ負担を掛ける内「ここ迄は大丈夫」と自分に自信を持つ事で得られる精神力など。
    私は駄目だから~と思うだけで全てのレベルが低くなる場合もあります。
    他者と同じ土俵に乗りたくないだけで、本当は人に負けたくないんですね。

    主さんのトピはマイナス、マイナスと後ろ向きの印象を受けます。
    だったら「体力ないのが私!」と開き直るのも手です。
    そこから何か生まれるかも。
    私だっていつもより多く動けば疲れますよ。
    問題は一晩寝ればリカバリーするかどうかです。

    私の場合、電磁波を気を付ける事が大きかったです。
    寝室にテレビや目覚まし時計を置かない、金属の物も排除する。
    携帯電話を寝る間に充電しない、など。

    ジム通いは好きですが、無理はしません。
    元々運動が得意な方じゃないのですが、ウエイトにはまって。
    モムちゃんをご存知なら、ムキムキにならないのはご存知ですよね。
    プロポーション維持の、シャイプ目的です。

    ジムにいくのは、運動するしないのメリハリが付くから。
    家でやるとさぼってしまうものです。
    スタッフや会員の知り合いとの会話も楽しいしね。

    トピ内ID:2999317960

    ...本文を表示

    ありがとうございます

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    こめ
    胡蝶蘭さん、おうちゃんさん、samさんありがとうございます。
    ごま、にんにく、しょうが、なるほど。こういうのもいいのですね。
    そして、たんぱく質も意識して取っていきたいと思います。
    プロテインパウダーというものがあるのですね。

    筋肉がどんどん脂肪に変わって体重は減っていても、見た目がぷよぷよなので、よさそうです。
    samさんがおっしゃったように、マイナス思考、気づかされました。
    自分では、なおしたいと思ってなるべくプラスに考える努力をしているつもりなんですが、節々にでてるんですね。。

    開きなおるつもりはないので、頑張ります。

    トピ内ID:2447960188

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