詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

開運グッズ

レス7
    (トピ主0
    バニー
    話題
    巷では色々な開運グッズが売り出されていますが、私は結構好きで色々と買いました。
    特に金運グッズには注目してましたが、どれも特に効果はないようです〔涙〕
    ちょっとお気に入りだった「両手上げ招○猫」「センサー招○猫」はどちらも壊してしまいました。ううっ。
    その他購入した物と言えば、「宝○袋」「黄○いお財布」風○鏡」「ふ○かやりゅう塔」という何だか怪しい?小さなパワーストーンのたくさん入った置物〔これは少し高価で、買うのに迷ったが買ってからとても後悔した〕などです。
    わたしの場合、余り期待せずに、後々飾ったり出来る物を選ぶようにはしています。
    以前、「効果がなければ返品出来る」という、ブレスレットやネックレスなどにも興味を持ちましたが、全く効果などはありませんでしたね。
    もちろん返品させて頂きましたね。
    こういったものにはまり?後悔したり、意外と効果はあったわなんていう意見があればお聞かせ下さいませ。
    「信じる者は救われる?」

ランキング

レス

興味はあるけど・・・

bom
    スゴーイ。いろんな物を購入していますねぇ。

私、購入したこと無いんです。雑誌を見てても、いろんなグッズがありますよね。スゴイ広告モンクで。でも昔母が、『こういう物は、これを売ってる人が幸運になるのよ』って茶化していたんです。なるほどそうかと思って、購入する事ができないんですよ。母は、『どうせなら、購入する側じゃなくて、売る側になりなさいよ~』って笑っていました。
    私の周りでは購入した人が、過去に一人だけいました。黄色い金運upの財布でした。これが結構な額でした。私は心の中で『こんな高い財布を購入できるなんて、すでに金運upか?』って思っちゃいました。

トピ主さんは、いろいろ購入してるという事ですのできっと、かなり幸運が訪れているはずですよ。気付かないだけじゃないですか?それとも、購入してなかったらもっと不幸だったの?

買い過ぎ置き過ぎ

つちのこ
    ではないでしょうか。そして、どれにも効果を期待していないというところに問題があるように聞こえますね。私はこれまであんまり数はそろえていませんが、パワーストーンを何種類か使ってきました。部屋に置く物か、身につけるものです。

その中で、特に、ラピスラズリのブレスレットと水晶のブレスレットは効果があったと思っています。どれも、使い始めるときはちゃんと浄化作業をしましたし、自分の願望を注入する作業もしました。週に一度は浄化作業をしました。

グッズに対してまず自分の愛着が無いうちはグッズは応えてくれないと思います。あまりにもあり過ぎては、どれにも深い愛着を注げないでしょう?まずは厳選してみては?そして継続して可愛がってあげてみてはいかがでしょう?招き猫などについては‥分かりません。効果、あるのでしょうかね???

宝当神社

佐賀県民
    宝当神社ってご存知ですか?佐賀県の高島にあります。

ここは宝くじが当たるので有名で、宝当がいろいろ売ってあります(通販可)
    〔かがやき2000〕ってのが特によく当たるそうです。

なんと言っても佐賀県は売上金より当たった金額の方がいいんですよ。これも宝当神社のご利益!?

数年前宝当神社に行った際に、かがやき2000は三ヶ月の製造待ちだったので
    宝当封筒(5枚入り500円くらいだったかな?)を買って姉にあげたら
    宝くじ毎回10枚しか買わないけど小額(5000円とか1万円とか)ですが毎回のようにあたるそうです。

私もファンクラブに入ってるコンサートやお芝居のチケット運が格段にUPしました。
    前から5列目以内がばんばん当たってウハウハです。

なつかし~

るる
    中学高校の頃、いろいろ大変だったときに
    そういうのに頼ったな~と思い出しました。

私の場合、最後にある高価な開運ペンダントを買ってから
    決定的な辛さが来て登校拒否しかけ、そのとき突然
    「あぁこんなんに期待して馬鹿やった」と悟るに到りました。

母や姉に何度もたしなめられたのに、自分で
    納得しないと気が済まない性分なのです;;
    あ、開運グッズを全否定してるんじゃないですよ。あくまで私事。

それで幸せになる人がいるなら、羨ましいです。
    私は自分の力オンリーで頑張るようになってからの方が
    幸せになったクチ。遠回りしたけど自信はつきました。

モノに頼って努力を怠ってた自分に気付いたのでした。
    (学校の環境は悪かったと今でも言わざるを得ないけど)

でも今でも、神社のお守りなんかいただくと
    「これがついてる!頑張ろうっ」なんて思っちゃいます^^

bari
    石をたくさん買いました。石付きのアクセサリー数点が最初です。パーツとして売っている安い石はアレンジして携帯ストラップにしたり部屋に飾ったり。

一目見て気になる石がそのときの自分の課題、例えば過去と決別するだったりすると、石との運命の出会いだと感動して即買い。

パッチレメディーみたいな感じでした。たくさんのエネルギーを蓄えさせてもらったみたいで、今は特に欲しい開運グッズはありません。これって・・幸せってことなのかな。

羨ましいかも

トピ主さんはいろんなグッズを買えるお金がある時点で既に幸せな気がします。私は「効果がなかったらもったいない」と考えてしまい買った事はありません。正直、私もbomさんのお母様と同じで、売る人が幸せになるものだと思っています。なので、買ったことのある開運グッズは、強いて言えば天然石くらいですかね。要するに普通のアクセサリーです(笑)。効果があるかどうか判らない物にすがるより、同じお金を出すならジャンボ宝くじを買う“現実派”(?!)です。
    私は開運グッズより風水を信じ、玄関やトイレの掃除をしっかりやります。家の中が汚いと運は来ない、というのが風水の基本です。トイレが汚いと金運が下がるそうです。家を掃除するのはお金は掛らないし、そのお陰で運気が上がれば一石二鳥というくらいの考えでやっています。
    開運グッズの広告で、「宝くじが当たった」と写真つきで登場する人が、TVでたまにやっている高額当選者エピソードに登場しないのはなぜなんでしょうね?

皆さん、ありがとうございます。

トピ主です。
    やっぱり開運物ってどーなんだろうって思いつつ、最近また綺麗な石を買ってしまったお馬鹿な私。
    効果に関係なく、置物として飾っています。

佐賀県民さんへ・・・。
    以前、私もネットで、その良く当たる?「輝き2000」買いましたよ。

ピンクのサテンの生地で、ちょっぴりゴージャスって感じだったので、これはいけるかも?と期待してしまいましたが・・・とほほです。〔涙〕
    皮肉にも「輝き2000」に保管してない時に、3千円とか1万円が当たったりした事は有ります。

一度洗濯したら生地が傷んだので、空クジ入れになりました。
    私って何てバチ当たり?

また新しいのが欲しいとは思ってるんですが、今度は違う物がいいです。
    私も佐賀の近くだったら、宝当神社に行きたいのですが、関西人なのでかなり遠いですね。
    あー、宝当神社に行きたいーっっっ。