詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 昔の恋人の近況を知りたいですか?また会いたいと思いますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昔の恋人の近況を知りたいですか?また会いたいと思いますか?

レス33
    (トピ主2
    😢
    辛いときに思い出す彼
    恋愛
    三十代後半の、一児の母です。十五年前に別れた一つ年下の恋人の事が、最近むしょうに気になり、過去を思い出しては、涙が溢れてきます。高二で出会い、何度か別れを繰り返して、結局二十代前半で別れました。

優しいけれど優柔不断な彼は、私に告白し交際しながらも、前の彼女と二股状態の時が有って、私が待つ期間が有りました。私も彼に一目ぼれだったので、なかなか諦める事が出来ませんでした。フェイドアウトが何回か有って、二十歳前にやっとまともに付き合いましたが、それまでの放置状態や、自然消滅になった過去の事が許せず、可愛さあまっての思いで、今まで堪えてきた思いを、付き合っている間に何度もぶつけました。

彼は全て受け止め謝り、誠心誠意私を本当に大事にしてくれました。結婚を約束し、何故今までちゃんと出来なかったのだろうと、反省してくれました。でも、私は彼に愛情を素直に表せず、過去の出来事をなかなか許せなくて、どうしてもつれない態度を取ってしまい、最終的に彼から別れを告げられました。

付き合っている間は私がすべてだった、幸せになって欲しい、またいつか絶対連絡すると言われ、悲しくて沢山泣きました。

私の主人は、偶然にも彼とよく似ています。違うのは、年上で慎重な性格なところです。そして私の子供は、当時の彼の妹さんの年齢になりました。私に懐いてくれた、可愛い妹さんでした。私も、出会った時から倍以上の年を重ねてしまいました。彼の家によく遊びに行っていたので、彼のお母さんもよく知っていて、よく話もしました。私の事を気に入ってくれて、初めてお邪魔した時から、私のお箸を用意してくれて、将来のお嫁さんだと言ってくれていました。

たぶん彼も家庭を持っているから、会いたいとは思いません。ただ、お母さんに彼の近況を聞いたり、私の近況を話したいです。結婚したら、電話もしてはダメでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

とてもよくわかるけど・・

夕焼け
    私も昔の人がとても懐かしくなり、思い出してばかりいたことがありましたが、あることを知り 急にさめました。

会っても きっと 体型がきっと太りやすい体質ですごく太っているだろうな・・とか予想がつくし、会って幻滅より、いい思い出で心の中にしまっておいたほうがよいかも。とか 思いました。

自分も ずいぶん 劣化したから あの若い状態の自分でとどまっていて欲しいし。。

会って、昔みたいに繋がるってことも なきにしもあらずですが、それはそれで、また 問題おきて苦しいし。。

昔のことは美しく感じるけど、結局 自分には縁がなかったんだと 私は思いました。今の奥様がその人にはびったりなのだと。

でもどうしても気になるなら、お母さんに そっとお聞きになってもいいかも。トピさんは、会いたいわけではないのですよね、

絶対に絶対にやめて下さい!

😠
    常識
    「近況を知りたい」はつまり、「未練タラタラ」って事ですよ!

私が彼の母親か奥さんなら、ソッコー電話を切り、何度か続くようなら遠慮なく通報します

「前にお付き合いしてた女性らしき人に、旦那がストーカーされています!なんとかして!」って。

絶対にやめてくださいね?
    あなたは彼と別れたんだから、もう他人なのだと自覚しましょう!

きっと、今の旦那さんと何か問題があるのでしょう?

元彼を持ち出さないで、今の旦那さんとの問題を解決する方法を考えてください。

25年ぶりに会いました

大学の間、同級生と4年間つきあって、卒業した夏に別れました。

どうしてるのかなあと思っていたけど、ずっと音信不通でした。
    共通の友達に聞けば、住所や電話、勤務先や近況を知ることはできましたが、しませんでした。
    大好きだったし、別れたときとてもつらかったので、気持ちが整理できてなかったんだと思います。

私はその後結婚し優しい夫と子どもたちと、ずっと幸せに暮らしています。

卒業して25年経って同窓会で再会しました。
    嬉しすぎて、恥ずかしくて、ろくに話もできませんでしたが
    彼も結婚して子供もいて、なんとかやっているようでした。
    でも、大病をしたと聞き、生きて会えて良かった!と思いました。

彼は「最後に、Mが、ずっと応援してるから、って言ってくれて、ここまでがんばれた。ありがとう」と言ってくれました。
    私も、「つらいこともあったけど、幸せだった。あの日々は私の宝物。ありがとう。元気でね。幸せでいてね」と、伝えることができました。

なんだかほっとして青春がやっと終わったような気がしました。

近況を報告しあって、すっきりされてはいかがですか?

別れは美化する

アル
     やめた方がいいですよ。

自分の中でかなり美化されていますから。

もしも、万が一その彼がまだ独身だったらどうします?

今の生活を壊したくないなら、美化した思い出は、そのまま思い出にしておいた方がいいと思いますよ。

それとも、今、不幸なんですか?過去の思い出に浸るほど、不幸な結婚生活なら仕方ありませんが、そうじゃなかったら、今の生活を大切にしましょう。いつまでも美化した過去の思い出に囚われていたら、ご主人が反対にかわいそうです。

思い出は美化される

あんこら
    ネットで昔の彼を発見。フェイスブックに写真でピアスつけてピースしてる彼はアラフォーとは思えないほどちゃらかったです。東大卒で年収一千万超の真面目な彼でしたが、12年経って検索してみてがっくりでした。
    もう一人の彼もネットで見つけましたが、会社の同期の憧れの的の彼ははげて太って一瞬誰だか分かりませんでした。
    夫が一番格好よかったです(笑)夫でよかった~!
    元彼のお母さんに聞くのは迷惑ですから探偵でも雇って聞いたらいかがでしょうか。いくら親しくしてたとはいえ迷惑だと思われますので。

ダメです

🐤
    うり

貴方の旦那様が同じ文章をネット掲示板に掲載したらと想像してみて下さい。
    不快ではないですか?
    旦那様が昔の彼女の母親と、彼女や自分の近況について語り合いたいと思っていたら。

ちなみにタイトルの質問ですが、私は過去の恋人とは会いたくないし、近況も特に気になりません。(本当に近況を知るくらいならいいけど、探りを入れたりはしたくない)
    もし、夫とうまくいかなくても、過去の恋人の思い出にすがったりせず、新しく夢中になれるものを探します。過去は振り返らないタイプなので。

努力の方向は…

長内
    はじめまして。
    私は未婚ですが、過去に似たような経験がありました。

私の場合は今思うと、心が満たされていないときにそういう感情になっていました。
    大切にしてくれた彼のこと、未熟さゆえに傷つけてしまったことを思い出しては泣いてました。
    会いたいというよりは謝りたい。あわよくば、私をまだ愛していてほしい。というのが本音でしたね。

本来なら、けじめをつけるために連絡をとるのはひとつの方法ですが、彼は結婚されているようなので、やはり連絡は控えたほうがいいかもしれません。

感情のままに突き進んできた私ですが、忘れる努力もまた大切だと実感しています。
    ご家族もいらっしゃるので、トピ主さんの意思だけで彼と向き合おうのは簡単なことではないと思います。

偉そうなこと言ってすみません。

思い出は思い出で

ゆめ
    私に、数年前にあった現実の話です。
    私の場合は、高校時代好きだった彼が、たまたま発刊された同窓会名簿を見て、向こうから電話をしてきました。

懐かしさや驚きが隠せず、後日喫茶店で会いました。

高校当時はやせてて、女生徒にモテモテだった彼が、倍以上に太っていて、最初、全然わからなかったです。
    コーヒー飲みながらの、しゃべり方はもはや、おじさんの域、4人兄弟の長男である彼は、もともと田舎の人で、結婚後の親戚づきあい、兄弟づきあいは濃く、奥さんとなったお方とはお見合い結婚だったようですが、お盆、お正月に、弟夫婦さんたち全員が、子連れで泊まりに来る・・という話まで聞いたときは、「この人と結婚しなくてよかった~~」と本音でそう思いました。
    見かけの変わりようもですが、正直、会わなければよかったです。

今のご主人との生活を大切にしてください。
    思い出は美しく、切なく、心に残っているでしょうが、結婚に至らなかったのは、所詮は縁がなかったということなんで・・・。

ささ、子供さんのお世話が待ってますよ。
    今、一番大切な存在は誰なのか、考えましょうね。

想いでは・・・・

匿名
    想いでは年数経過と共に美化されて来ます。

主さんも15歳当時より年齢を重ねました。連絡した事がで後悔する事になる可能性が含まれてます。彼が現在とんでもない状況になっていた場合、あの時私がつれない態度をしなければ等と又繰り返し思うのですか?
    独身であれば夫と離婚してと考えるのかな?

現在夫さんとの関係が良好でないのかな?

私は20年ほど前に彼の同級生に偶然にであいお互いの近況、当時の友人等のを話していた時に、彼が結婚した事をしりました。私は当時はすでに結婚して子供もいましたし、現在も彼に逢いたいと思いませんが彼の奥さん顔、どんな人なのかは興味がありますから、彼の奥さんにはどこかで偶然で逢ってみたい思いはあります。彼とは28年程前に別れて1度も偶然にもすれ違った事もないので、人生の通過点の出会いだっただけの人と思っています。

電話すれば相手側が不審に思います。主さんの家庭及び相手家庭に波風が立つ恐れもありますから止めてください。

気持ち、分かります

春ちゃん

みなさん昔を思い出して連絡してみたくなることはあるってことですよね。

私もそんな相手が一人います。

でも・・・したらダメじゃないですか?やっぱり。(苦笑)

相手のお母さんにだけで済む訳ないじゃないですか。
    お母さんだって○○ちゃんから電話があったわ~って言いますよ。

何がきっかけで自分も相手もどう人生が変わってしまうか分からないですよ?
    電話して、あの時どうして別れてしまったのだろう~と後悔の嵐を打ち明けるのですか?何の意味がそこにありますか??

しばらくモンモンとしたりしますが、今の幸せに感謝して、
    思いではしまっておきましょう。

縁が無かったのだから結ばれなかったのです。
    私もあなたも。

ちなみに今私が連絡したとしたら、どれだけ自分が幸せなのか相手に沢山自慢したいです

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示