詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 昔の恋人の近況を知りたいですか?また会いたいと思いますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    昔の恋人の近況を知りたいですか?また会いたいと思いますか?

    お気に入り追加
    レス33
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    辛いときに思い出す彼
    恋愛
    三十代後半の、一児の母です。十五年前に別れた一つ年下の恋人の事が、最近むしょうに気になり、過去を思い出しては、涙が溢れてきます。高二で出会い、何度か別れを繰り返して、結局二十代前半で別れました。

    優しいけれど優柔不断な彼は、私に告白し交際しながらも、前の彼女と二股状態の時が有って、私が待つ期間が有りました。私も彼に一目ぼれだったので、なかなか諦める事が出来ませんでした。フェイドアウトが何回か有って、二十歳前にやっとまともに付き合いましたが、それまでの放置状態や、自然消滅になった過去の事が許せず、可愛さあまっての思いで、今まで堪えてきた思いを、付き合っている間に何度もぶつけました。

    彼は全て受け止め謝り、誠心誠意私を本当に大事にしてくれました。結婚を約束し、何故今までちゃんと出来なかったのだろうと、反省してくれました。でも、私は彼に愛情を素直に表せず、過去の出来事をなかなか許せなくて、どうしてもつれない態度を取ってしまい、最終的に彼から別れを告げられました。

    付き合っている間は私がすべてだった、幸せになって欲しい、またいつか絶対連絡すると言われ、悲しくて沢山泣きました。

    私の主人は、偶然にも彼とよく似ています。違うのは、年上で慎重な性格なところです。そして私の子供は、当時の彼の妹さんの年齢になりました。私に懐いてくれた、可愛い妹さんでした。私も、出会った時から倍以上の年を重ねてしまいました。彼の家によく遊びに行っていたので、彼のお母さんもよく知っていて、よく話もしました。私の事を気に入ってくれて、初めてお邪魔した時から、私のお箸を用意してくれて、将来のお嫁さんだと言ってくれていました。

    たぶん彼も家庭を持っているから、会いたいとは思いません。ただ、お母さんに彼の近況を聞いたり、私の近況を話したいです。結婚したら、電話もしてはダメでしょうか。

    トピ内ID:8982673444

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 3 面白い
    • 6 びっくり
    • 13 涙ぽろり
    • 9 エール
    • 4 なるほど

    レス

    レス数33

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    とてもよくわかるけど・・

    しおりをつける
    blank
    夕焼け
    私も昔の人がとても懐かしくなり、思い出してばかりいたことがありましたが、あることを知り 急にさめました。

    会っても きっと 体型がきっと太りやすい体質ですごく太っているだろうな・・とか予想がつくし、会って幻滅より、いい思い出で心の中にしまっておいたほうがよいかも。とか 思いました。

    自分も ずいぶん 劣化したから あの若い状態の自分でとどまっていて欲しいし。。

    会って、昔みたいに繋がるってことも なきにしもあらずですが、それはそれで、また 問題おきて苦しいし。。


    昔のことは美しく感じるけど、結局 自分には縁がなかったんだと 私は思いました。今の奥様がその人にはびったりなのだと。



    でもどうしても気になるなら、お母さんに そっとお聞きになってもいいかも。トピさんは、会いたいわけではないのですよね、

    トピ内ID:1478351638

    ...本文を表示

    絶対に絶対にやめて下さい!

    しおりをつける
    😠
    常識
    「近況を知りたい」はつまり、「未練タラタラ」って事ですよ!

    私が彼の母親か奥さんなら、ソッコー電話を切り、何度か続くようなら遠慮なく通報します

    「前にお付き合いしてた女性らしき人に、旦那がストーカーされています!なんとかして!」って。

    絶対にやめてくださいね?
    あなたは彼と別れたんだから、もう他人なのだと自覚しましょう!

    きっと、今の旦那さんと何か問題があるのでしょう?

    元彼を持ち出さないで、今の旦那さんとの問題を解決する方法を考えてください。

    トピ内ID:1153198733

    ...本文を表示

    25年ぶりに会いました

    しおりをつける
    blank
    大学の間、同級生と4年間つきあって、卒業した夏に別れました。

    どうしてるのかなあと思っていたけど、ずっと音信不通でした。
    共通の友達に聞けば、住所や電話、勤務先や近況を知ることはできましたが、しませんでした。
    大好きだったし、別れたときとてもつらかったので、気持ちが整理できてなかったんだと思います。

    私はその後結婚し優しい夫と子どもたちと、ずっと幸せに暮らしています。

    卒業して25年経って同窓会で再会しました。
    嬉しすぎて、恥ずかしくて、ろくに話もできませんでしたが
    彼も結婚して子供もいて、なんとかやっているようでした。
    でも、大病をしたと聞き、生きて会えて良かった!と思いました。

    彼は「最後に、Mが、ずっと応援してるから、って言ってくれて、ここまでがんばれた。ありがとう」と言ってくれました。
    私も、「つらいこともあったけど、幸せだった。あの日々は私の宝物。ありがとう。元気でね。幸せでいてね」と、伝えることができました。

    なんだかほっとして青春がやっと終わったような気がしました。

    近況を報告しあって、すっきりされてはいかがですか?

    トピ内ID:7193854882

    ...本文を表示

    別れは美化する

    しおりをつける
    blank
    アル
     やめた方がいいですよ。

     自分の中でかなり美化されていますから。

     もしも、万が一その彼がまだ独身だったらどうします?

     今の生活を壊したくないなら、美化した思い出は、そのまま思い出にしておいた方がいいと思いますよ。

     それとも、今、不幸なんですか?過去の思い出に浸るほど、不幸な結婚生活なら仕方ありませんが、そうじゃなかったら、今の生活を大切にしましょう。いつまでも美化した過去の思い出に囚われていたら、ご主人が反対にかわいそうです。

    トピ内ID:2629589737

    ...本文を表示

    思い出は美化される

    しおりをつける
    blank
    あんこら
    ネットで昔の彼を発見。フェイスブックに写真でピアスつけてピースしてる彼はアラフォーとは思えないほどちゃらかったです。東大卒で年収一千万超の真面目な彼でしたが、12年経って検索してみてがっくりでした。
    もう一人の彼もネットで見つけましたが、会社の同期の憧れの的の彼ははげて太って一瞬誰だか分かりませんでした。
    夫が一番格好よかったです(笑)夫でよかった~!
    元彼のお母さんに聞くのは迷惑ですから探偵でも雇って聞いたらいかがでしょうか。いくら親しくしてたとはいえ迷惑だと思われますので。

    トピ内ID:5168057894

    ...本文を表示

    ダメです

    しおりをつける
    🐤
    うり


    貴方の旦那様が同じ文章をネット掲示板に掲載したらと想像してみて下さい。
    不快ではないですか?
    旦那様が昔の彼女の母親と、彼女や自分の近況について語り合いたいと思っていたら。

    ちなみにタイトルの質問ですが、私は過去の恋人とは会いたくないし、近況も特に気になりません。(本当に近況を知るくらいならいいけど、探りを入れたりはしたくない)
    もし、夫とうまくいかなくても、過去の恋人の思い出にすがったりせず、新しく夢中になれるものを探します。過去は振り返らないタイプなので。

    トピ内ID:6480273675

    ...本文を表示

    努力の方向は…

    しおりをつける
    blank
    長内
    はじめまして。
    私は未婚ですが、過去に似たような経験がありました。

    私の場合は今思うと、心が満たされていないときにそういう感情になっていました。
    大切にしてくれた彼のこと、未熟さゆえに傷つけてしまったことを思い出しては泣いてました。
    会いたいというよりは謝りたい。あわよくば、私をまだ愛していてほしい。というのが本音でしたね。

    本来なら、けじめをつけるために連絡をとるのはひとつの方法ですが、彼は結婚されているようなので、やはり連絡は控えたほうがいいかもしれません。

    感情のままに突き進んできた私ですが、忘れる努力もまた大切だと実感しています。
    ご家族もいらっしゃるので、トピ主さんの意思だけで彼と向き合おうのは簡単なことではないと思います。

    偉そうなこと言ってすみません。

    トピ内ID:8119553739

    ...本文を表示

    思い出は思い出で

    しおりをつける
    blank
    ゆめ
    私に、数年前にあった現実の話です。
    私の場合は、高校時代好きだった彼が、たまたま発刊された同窓会名簿を見て、向こうから電話をしてきました。

    懐かしさや驚きが隠せず、後日喫茶店で会いました。

    高校当時はやせてて、女生徒にモテモテだった彼が、倍以上に太っていて、最初、全然わからなかったです。
    コーヒー飲みながらの、しゃべり方はもはや、おじさんの域、4人兄弟の長男である彼は、もともと田舎の人で、結婚後の親戚づきあい、兄弟づきあいは濃く、奥さんとなったお方とはお見合い結婚だったようですが、お盆、お正月に、弟夫婦さんたち全員が、子連れで泊まりに来る・・という話まで聞いたときは、「この人と結婚しなくてよかった~~」と本音でそう思いました。
    見かけの変わりようもですが、正直、会わなければよかったです。

    今のご主人との生活を大切にしてください。
    思い出は美しく、切なく、心に残っているでしょうが、結婚に至らなかったのは、所詮は縁がなかったということなんで・・・。

    ささ、子供さんのお世話が待ってますよ。
    今、一番大切な存在は誰なのか、考えましょうね。

    トピ内ID:6577585336

    ...本文を表示

    想いでは・・・・

    しおりをつける
    blank
    匿名
    想いでは年数経過と共に美化されて来ます。

    主さんも15歳当時より年齢を重ねました。連絡した事がで後悔する事になる可能性が含まれてます。彼が現在とんでもない状況になっていた場合、あの時私がつれない態度をしなければ等と又繰り返し思うのですか?
    独身であれば夫と離婚してと考えるのかな?

    現在夫さんとの関係が良好でないのかな?

    私は20年ほど前に彼の同級生に偶然にであいお互いの近況、当時の友人等のを話していた時に、彼が結婚した事をしりました。私は当時はすでに結婚して子供もいましたし、現在も彼に逢いたいと思いませんが彼の奥さん顔、どんな人なのかは興味がありますから、彼の奥さんにはどこかで偶然で逢ってみたい思いはあります。彼とは28年程前に別れて1度も偶然にもすれ違った事もないので、人生の通過点の出会いだっただけの人と思っています。

    電話すれば相手側が不審に思います。主さんの家庭及び相手家庭に波風が立つ恐れもありますから止めてください。

    トピ内ID:2639846685

    ...本文を表示

    気持ち、分かります

    しおりをつける
    春ちゃん


    みなさん昔を思い出して連絡してみたくなることはあるってことですよね。

    私もそんな相手が一人います。

    でも・・・したらダメじゃないですか?やっぱり。(苦笑)

    相手のお母さんにだけで済む訳ないじゃないですか。
    お母さんだって○○ちゃんから電話があったわ~って言いますよ。

    何がきっかけで自分も相手もどう人生が変わってしまうか分からないですよ?
    電話して、あの時どうして別れてしまったのだろう~と後悔の嵐を打ち明けるのですか?何の意味がそこにありますか??

    しばらくモンモンとしたりしますが、今の幸せに感謝して、
    思いではしまっておきましょう。

    縁が無かったのだから結ばれなかったのです。
    私もあなたも。

    ちなみに今私が連絡したとしたら、どれだけ自分が幸せなのか相手に沢山自慢したいです

    トピ内ID:6055681843

    ...本文を表示

    気持ちはわかります。

    しおりをつける
    blank
    ゆきうさぎ
    私も、時々考えますよ~、どうしてるかな~って。

    ただ、もう、探偵を雇うレベル?なくらい
    連絡手段がないので、妄想しまくり(笑)。

    お箸の用意もトピ主さんだけとは限らないですし。

    別れた時点で、お母様も諦められたのでは?
    再度連絡あったので仲良く、は
    ちょっと難しいように思います。
    お嫁さんへの立場もあるでしょうし(いれば)。

    妄想チームにはいりませんか?
    楽しいですよ、いつまでも、若いままで(笑)。

    トピ内ID:4521427457

    ...本文を表示

    うーん

    しおりをつける
    blank
    ヒロ
    私もなんとなく昔の元カレを思い出し、元気でやってるかな?元気で頑張っていて欲しいなぁ~と思う時もあります。

    でも、やはり直接元カレに連絡しないとしても、あまり良くないと思いますよ。
    お母さんと仲良かったとはいえ、逆に今更連絡がきてもどうしたんだろうと思われるだろうし、もしお母さんが元カレに話したりすれば、元カレの奥さんにまで伝わってしまう可能性もないとは言えませんし…。

    無駄に誤解を招く可能性があるような事はしない方が元カレの為ですよ。

    ただ、思い出に浸るだけでも良くありませんか?

    トピ内ID:8772686514

    ...本文を表示

    やめて

    しおりをつける
    blank
    フラージャコー
    本当にやめて。


    もう終わったことでしょ。とっくに。

    欲求不満なのか暇なのか知らないが… 彼への執着は違うことにぶつけてください。
    過去じゃなくて未来に目を向けて!

    トピ内ID:9348503999

    ...本文を表示

    止めましょうよ

    しおりをつける
    blank
    かな
    お母様に連絡するなんて、やめてください。
    あなたが逆の立場ならどう思います?
    義母宛に夫の昔の彼女からものすごく久しぶりに電話があって、近況を話した。
    いい気分しないと思いますが。

    私なら、どんだけ過去に酔った女なのかと不愉快になります。

    トピ内ID:5204940394

    ...本文を表示

    なんでそう思うのかがわからない。

    しおりをつける
    blank
    みみっく
    わたしも思い出のある彼がいますが、思い出は思い出のままにしておいたほうがいいと思います。厳しい言い方だけど、もうその彼とは終わったんだから。
    あなたが彼の状況をきいたり自分のことを話したりする→彼にはまだ僕のことを思っているのかと伝わったりする、もしくは奥さんに話が伝わったりして家庭が混乱する、などが想像されます。

    連絡なんかされるだけで迷惑だと思うぞ~。
    たとえばうちの夫にも過去に6年も付き合った女の人がいたんだけど、その人から実家に連絡とかあったら、たぶん姑からわたしにも話が来て、「え、なに、どいういうこと!?」と思っちゃう。

    お互いの平穏のためにも昔の彼のことは忘れたほうがいいです。やっぱりダメなことがあって二人の関係は終わったのだから、縁がなかったと思ってください。
    それよりお子さんや旦那さんを大事にしてあげてくださいな。
    お子さんたちがママがそんなことをしてると思ったらかわいそうでしょ?

    トピ内ID:4594333928

    ...本文を表示

    やめなさい!

    しおりをつける
    blank
    サボテン
    昔の恋人が懐かしいと思うことは、誰しもあると思います。

    でも、だからといってアクションを起こしてはダメなんです。
    それが例え本人でなく彼の母親だから良いという問題でもありません。

    あなたがアクションを起こすことにより、ご自身は自己満足でそれで良いかもしれませんが、あなたが思っている以上に、いろんな人に迷惑がかかることを忘れてはいけません。

    もしお母さんが、彼の奥さんにそのことを話したらどうなりますか?
    奥さんは穏やかでなくなるのは目に見えたお話ですし、仮にお母さんが誰にも話さなかったとしても、お母さんの心にはあなたがアクションを起こしたことに対して、嬉しいと思う気はしないと思いますが…。

    どうか、今さら「寝かした子供を起こす」ようなことはなさらないのが大人の対応とケジメだと私は思います。

    昔の頃の彼と彼女はどこを探しても居ないという現実に目を背けてはいけません。

    トピ内ID:3657796148

    ...本文を表示

    恋人ではないけれど・・

    しおりをつける
    blank
    たらこ
    私の場合、恋人ではなくて大好きな先輩でした。

    高校の先輩で高校時代は、話すことなんてまともにできなかったけど
    卒業後に勇気を出して連絡をとり、私も大学生になってからは
    私から電話したりしてたけど遊んだりできて楽しい日々でした。

    でも、結局何ヶ月も電話をかけない日々が続き
    だんだんとかける勇気がなくなって、私は短大生だったので
    先に卒業、就職。
    そのまま連絡しないままでした。

    なかなか忘れることはできなかったけど、今の主人に出会い、結婚

    あれから10数年。
    高校の同窓会に先輩が来ていました。
    私は、残念ながら同窓会には行きませんでした。
    うそ~~~というようなショックをうけています。。。

    先輩は、私のことを覚えてくれてたようです。(友達談)

    もう会いたくて会いたくて・・・・
    ただ、話がしたいそれだけです。
    やっぱりだめなのかな~~~

    トピ内ID:3797555381

    ...本文を表示

    想い出は美しすぎる

    しおりをつける
    てん
    これだけ長文をここに書いて、想い出を引っ張りだして、気持ちを整理してすっきりしたでしょ?
    だからやめときましょうよ。

    昔ばなしを思い出すのは、現在の自分がかなりの不満を持った状態か、逆にとても幸せなときです。自分や他人の家庭を壊すかもしれない、そんな迂闊な行動をされる前に、どうか彼の今よりご自分の今を見つめ直して下さい。

    ちなみに私は元カレの事を思い出すことはあっても、会いたいとは思いませんよ。だから別れたのですから。

    トピ内ID:8863199837

    ...本文を表示

    どうかな・・・

    しおりをつける
    🐷
    ごんたろう


    相手のあることだから、こっちの思いだけで電話をかけるのはどうかな?と思いますよ。
    もし、ご主人の元かのが自宅に電話してきたら、あなたはどう思うでしょうね?
    実際会う気はないけど、近況報告、実家の話を聞かれていたら・・
    あなたはそのあと 気分よく過ごせますか?

    トピ内ID:1278373346

    ...本文を表示

    思いません

    しおりをつける
    blank
    のり
    どうしているかな・・・と考えることはあります。
    でも会いたいとも近況も知りたいとも思いません。

    会っても近況を言い終わったら他に話すことがない。
    近況を知っても、(幸せに暮らしているんだなあ)、もしくは(そんなひどい生活をしているんだ)、・・・
    どちらを思ったとしても余韻が残るばかりですっきりしない。
    結婚しているからどうだ、ではなく、
    結局、2人が共有するのは育てようのない過去ばかりで、未来ではないのがつまらないのだと思います。
    元彼のお母さんに電話したところで今さら何?と思われるだけでしょうし。

    思い出はせつなく思い返せるほうが良いと思います。

    トピ内ID:9115409993

    ...本文を表示

    やめましょう

    しおりをつける
    blank
    クレイジー
    あなたがもし電話したら、元彼のお母さんはいろいろ心配します。 今になって何だろう?と…。 彼に奥さんがいたら尚更です。 そして何よりあなたには夫がいます。 元彼の近況を聞いても、どうなるものでもありません。 悪いことは言いません。 思い出は思い出で置いときましょう。 それが1番。

    トピ内ID:7084796172

    ...本文を表示

    やめときなって

    しおりをつける
    blank
    ルル
    思い出は美化されるものです…結婚もしてるというのに一体全体なぜ「電話もしてはダメでしょうか」なんて言えてしまうんでしょう…はい、だめですよ!
    もう過去のこととして胸の奥へしまって下さい。
    今、耐えれば今の感情も時の流れの中で薄れていきます。
    羽目を外すことがありませんよう。

    ちなみに私は付き合ってきた相手すべてがイヤな別れ方だったので会いたいとも思わないし気にもなりませんが
    むしろまったく会いたくないです。

    トピ内ID:4275864256

    ...本文を表示

    思い出は綺麗なままで

    しおりをつける
    🙂
    はるな
    30代1児の母です。
    忘れられない20歳の頃の恋愛があるので、気持ちはよくわかります。
    でも、私なら、連絡はとりません。
    実家は近いのですが、今彼に会いたいとは思いません。
    10年たった、30の私、、では逢いたくないです。彼も家庭を持ち歳をとっている。今の彼の近況をしり、どうなるのでしょう?
    お互い、若い頃の姿で綺麗な思い出として、たまに思い出すのがいいかなと思っています。
    思い出は、だんだん美化されていきます。
    当時辛かったこと、泣いたことは忘れてしまい、いい思い出だけが残るんです。
    私も、恋愛の曲を聞くと、ふいに彼との恋を思い出し、切なくなります。
    でも、それは、今、彼が恋しいのではなく、恋をしていた若い自分が懐かしいのかな、と思っています。
    大切なのは今の夫と家族で、夫がいなければ子供にも巡り会えず、今の幸せはなかった。だから思い出は、たまに懐かしむのが一番だと思います。
    あと、10代の頃の元彼(既婚子持ち)で、時々連絡してくる人がいて、こっちとしては引いてしまうので…
    元彼元彼女に連絡していいことはないと思います。
    今、自分が幸せになることが、自分に出来ることだと思います。

    トピ内ID:5366600086

    ...本文を表示

    惨めな思い、またしたいですか?

    しおりをつける
    blank
    本音
    残念だけど、振られた人を思い出すことはあっても、自分が振った人は思い出すことも名前さえも定かでなくなってます。
    別れた(振った)=好きでなくなったから別れたんだし、未練もないです。
    連絡なんてやめた方がいいですよ。

    トピ内ID:6670724549

    ...本文を表示

    勝手な思いですが・・・

    しおりをつける
    💡
    ベラシーラ
    30代半ばの男性で、まだ独身です。

    会いたいかどうかは、そういう状況になってみないとわかりませんが、でも、昔好きだった人が今何をしているのか知りたいとは思うし、今の自分を知ってもらいたいという気持ちはありますね。

    少なからず、自分に良い影響を与えてくれた女性だったので、君のおかげで今の自分があるということを知ってもらいたいし、できることなら感謝の気持ちも伝えたい。

    ただ、直接会う勇気はないでしょうし、もし会うチャンスがあったとして、その時、相手が独身でも再度付き合うことはないと思います。
    でも、きっと、素敵な女性になったなとは絶対に思うはず。

    「風の噂」で知ってもらえるぐらいがちょうどよいと思っていますが、まあいつか縁があればまた友達として再会することがあるのかもしれない・・・ぐらいに思って、思い出は胸の中にしまってあります。

    トピ内ID:1055596433

    ...本文を表示

    それは心の中だけに。

    しおりをつける
    blank
    ゆら
    気持ちはわかります。でも決して行動に出したら駄目です、それがルールです。
    思い出は綺麗なまま自分の心の中だけにしてください。
    どうしても連絡したいなら旦那様に聞いてみたらどうですか?出来ないですよね?
    それが旦那様に対しての裏切りです

    トピ内ID:8640440783

    ...本文を表示

    駄目でしょ

    しおりをつける
    🐧
    ごんた
    過去は過去。前を向きましょうよ。

    …電話ですか。彼のお母さんだって戸惑うと思いますが。

    トピ主さま・・・あなたはご主人とお子さんもいらっしゃる。

    もし、ご主人が元彼女の近況を知りたい、実際に行動していたら…

    嫌な気持ちになりませんか?少なくとも私は嫌です。そんな事をして何の意味があるのでしょう?

    当時の思い出を美化し過ぎてはいませんか?

    >昔の恋人の近況を知りたいですか?また会いたいと思いますか?

    全く思いません。

    トピ内ID:1194129762

    ...本文を表示

    う~ん、一歩踏み出すと二歩も平気になるものだしなぁ…

    しおりをつける
    blank
    lemon
    主さんの人生ですから好きにすれば宜しいと思いますけど。

    未練でしょ?明らかに。
    近況を聞いたら、次はメールしてみて、いやいや昔の話をしたいだけだからってランチの約束かなんかして。。。

    主さん今暇か飽きてるんだと思いますよ。
    しかも昔の彼なんて安易過ぎるでしょう?
    現状に飽きているという事は、周囲が安定している以前に、自分の人生に飽きているんです。
    自分の人生は自分の思い通りにできるんですよ。
    昔の宝石箱をひっくり返さなくても。

    まぁどういう結果になろうと主さんの責任の範囲ですけどね。
    >結婚したら、電話もしてはダメでしょうか。
    人に聞く迄もなく、駄目だと自分で思っているんでしょ?

    身体の浮気じゃなければ大丈夫と思っているなら、ご主人が同じ事したらどう思うか考えれば済む事です。
    こんな事より楽しい事は世の中沢山あるのに。

    トピ内ID:3164627758

    ...本文を表示

    色々親身なご回答を、有難うございました。

    しおりをつける
    😢
    辛いときに思い出す彼
    そうですね…、ダメなのは、私も頭ではわかっていました。ここで色々な思いを書いて、皆さんに止めてもらう事を願っていたのかもしれません。

    彼とはご近所なので、別れた後も電車で会って話したり、結婚前に私が彼に電話をして、恋愛相談を受けてもらった事も有りました。あとずいぶん前に、彼のお母さんが近所のスーパーで、赤ちゃん連れの私を見ていた事も有り、彼にも伝わっていると思います。

    フラれた側だから、思いが残っている…その通りだと思います。別れた原因が曖昧だったので、ずっと引きずっていました。あんなに私に夢中だと言っていた彼が何で、とショックが大きかったのです。

    当時バブル崩壊後、彼の親の仕事がうまくいかず、貯金を食いつぶす生活が何年と続いていたそうです。そして大学の学費が払えず、彼は留年に…。事後報告で知ったそうです。

    ただ彼が可哀相で、私に執着し、私がすべてだと言う彼を、受け止めてきたつもりでした。でも今までの過去を許せず、若い私は100%受け止めきれませんでした。その中、彼のお母さんが経済的不安からノイローゼに。私にも、キツくあたる時が有りました。

    トピ内ID:8982673444

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    連絡はしません。今の幸せを大事にします。過去も大事にします。

    しおりをつける
    😢
    辛いときに思い出す彼
    そして別れる時、君も結婚を考える年頃だから、僕と居たら良くないと言われました。あれだけ結婚と言っていた彼が…。

    別れた後、他の人との恋愛もうまくいかず、やっぱり会いたくなって、その彼の家に半年ぶりに行きました。玄関前に着くと、お母さんや彼、妹さんの食事中の様な、話し声や笑い声、食器の音。ところが、思い切ってチャイムを鳴らした途端、シーンと物音一つ立てず静まり返りました。声も、食器の音も一瞬で消えました。

    その時、これはただ事ではないと感じました。私とわからない時点で、この息を殺す様な雰囲気。借金取りに怯えているんじゃないかと、感じました。いたたまれなくなって、すぐに帰りました。

    私の勝手な思い違いだといいけれど。友達に相談したら、もう近づかない方がいい、私はあなたが大事だからと言われました。
    だから彼と偶然会っても、深い話は聞けませんでした。

    そして、私の主人は、価値観の違いから衝突する事も有るけれど、家族思いの良きパパです。子供も可愛いです。でも、最近私はガンの手術をしました。何年か前から、難病も患っています。それで、心が弱っているのか、過去を振り返ります。

    トピ内ID:8982673444

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    思い出にしましょう。

    しおりをつける
    blank
    TAT
    私は50近くになりましたが、子供も手を離れ、金の心配もなくなると、過去を振り返ることが多くなります。
    学生時代の彼女と就職してすぐに別れましが、この別れが現在の私を作ってくれたようなものです、いまでもよく学生時代の彼女の家で暮らしていたころの夢をみますが、もういちど会ってみようとは思いません、ただ、幸せに暮らしていてくれてるかは気にはなります。
    ひどい別れ方をしてしまったので、お互い何年もひこずっていたから、
    昔の彼氏は昔のイメージでのこされておいたほうがよいのでは

    トピ内ID:7362855465

    ...本文を表示

    連絡してみては?

    しおりをつける
    🐤
    たくわん
    「でも、最近私はガンの手術をしました。何年か前から、難病も患っています。それで、心が弱っているのか、過去を振り返ります。」


    人生何があるかわかりませんよね。
    思いだすってことは 気になっているからではないですか?
    会って お茶するくらいいいのでは?

    ご主人にも 事情を話してからいけば、
    問題ないのでないでしょうか。

    話さなくても、昼間に お茶くらいだったら、いいのでは。

    トピ内ID:5730474850

    ...本文を表示

    近況を知りたいとも思わないし、

    しおりをつける
    炭酸好き(無糖限定)
    会いたいとも思いません。もう終わった事です。
    思い出は思い出だから良いんですよ。
    ほじくりかえしてどうするんですか?
    私には理解不能です。
    ご病気との事、大変なのはわかりますが、
    はっきり言って、現実逃避したいだけでしょう?
    そんな事をしてもあなたの病気が治るわけでもなし、
    なんの問題解決にもならないどころか、
    余計な問題を背負い込む事にもなりかねませんよ。
    より辛い事態に陥りたいのですか?
    お子さんがいらっしゃるのならば、慎重に行動しないとね?
    失礼を承知で申しますが、トピ主様はしつこい人ですね。
    15年も前の事をウダウダグジグジ
    15年もあれば、自分の中でとっくに消化できてるでしょうに…
    友達がこんな事を言っていたら、
    私なら「脳天チョップかましたろか?正気に戻るやろ?」位言いますね。
    旦那様とお子様が大事ならば、
    過去を美化してしまう癖がある事を、
    自覚して行動した方が良いと思います。
    私個人の意見としては、「そんな男性のどこが良いんだか?」です。
    目の前にある幸せに感謝して、大事にして下さい。
    お体、どうぞお大事に…

    トピ内ID:8706578353

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0