詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • お掃除の達人方、手放せない洗剤&グッズは?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お掃除の達人方、手放せない洗剤&グッズは?

レス6
    (トピ主2
    💡
    momo
    話題
    タイトル通りなのですが、キレイ好きで掃除好きのみなさま、これだけはないと!っていうモノを教えてください。

当方かなりの掃除好きで、特に新しいお掃除グッズを見つけて使うときはワクワクします・・・が、
    なかなかコレ!というものに出会えず。業務用洗剤ナドナド色々買っては試しますが。
    結局、普段は(汚れを溜めないのもありますが)マイクロファイバーのぞうきんと、
    水落ちくん等の電解アルカリ水でほとんど済ませてます。

マンネリ気味な私に刺激をくださーい!家の内外いろいろ、コレ!というもの、あれば
    教えてください♪

ランキング

レス

是非お試しを

😍
    おふき
    私はトピ主さんと違って掃除が苦手でした。
    そんな私が、掃除・・それも拭き掃除に、目覚めたのは、びわこ布巾のおかげです。
    初めは食器用に買ったのですが、あまりのスバラシサに10枚買い込んで、一枚は雑巾に下ろしました。
    テーブルの上を拭いても繊維が残らない。
    ガラスを拭いても、すっきりピカピカです。

もちろん食器を洗うのにも最適で、油汚れもきれいになります。
    ガラ紡という特殊な織り方をするので、紡ぎ手が減っているそうです。
    日本中の人に教えて、皆で使いたいと、ほれ込んでいます。

隅っこブラシ

かえで
    正式な名前は忘れまして、私が勝手につけましたが、

100円ショップで二本セットになって売っていたもので、水周りの掃除に、とても重宝しています。

一本は 歯ブラシの小さいような形
    もう一本は ガサガサしたスポンジ状で縦横 1センチくらいの大きさ

今日も、トイレの蓋が付いてる部分が水垢で汚れていて、今まで、とても掃除しにくいところでしたが、そのブラシで、とても綺麗になりました。

洗剤革命・・・・本当に本当に感動しますよ

🐶
    ひろこ
    ■洗剤革命■って洗剤です。

医療用のメスとかの洗浄剤を加工?したモノの様ですが。医者の友人に進められて。
    大きな量販店でも売っています。

値段は高いです。普通の洗剤の20~30倍位の値段するかも・・・。

でも、その効果たるや・・・

・コップに熱い湯を入れ、洗剤を多めに入れてプラチナや金のアクセサリーを入れて、振ってからゆすぐだけ。
     全て新品の輝きになります。感動モノです。

・薄めに溶いて、あらゆるモノを拭く。キッチン回りや、ヤニに汚れた壁紙も綺麗に。

・二十年前の、何をどうしても(クリーニングに出しても)取れない「スカートのシミ」
     お湯に洗剤を溶かして一時間漬けておいたら、跡形もなく綺麗に。これも感動しました。

我が家では、「これは」と言う時に使います。
    アクセサリーとか、二か月洗って無い「リビングのラグ」とか。

もうね、本当に掛けねなし、本当に綺麗になるんです。
    騙されたと思って使ってみてください。

これは使える!

🐤
    ぽちゃみ
    私は大の掃除嫌い&下手ですが、キ○チョー サッサという、薄くて黄色い紙状のホコリとりがあります。
    以前は○イックルワイパー愛用してましたが、
    サッサは狭い所も拭き取りやすく、脱衣場にたまったホコリや髪の毛、テレビの画面など、洗剤や洗い水を用意しなくて良くて使い捨て出来るので重宝してます。
    使った事がなければお試しあれ☆

トピ主です

momo
    こんなに沢山!のレス、有難うございます。

おふきさん、
    びわこ布巾、初めて聞きました。よく白雪ふきんっていうのが売ってますよね。柄物は可愛いけれどイマイチで、白無地のは意外といいけれど、そんなに耐久性もなく・・・だったので、ぜひ試してみたいです。

かなでさん、
    100円ショップって、掘り出し物もあるんでしょうけど失敗も多くて(涙)めったに行かなくなりましたが、すみっこブラシ、使ってみたくなりました!どちらの100円ショップで買えるのか教えて頂けたら嬉しいです。

ひろこさん、
    潜在革命、あのパッケージがちょっと怪しげなおじさんの?ハンズとかホームセンターで見ますけど、購入したことはありませんでした。いいんですね!オキシクリーンが思ったより×だったので、その手の洗剤に期待できなくなり、避けていましたが、買ってみたいと思います!

トピ主です (続)

momo
    ぽちゃみさん、
    サッサ、懐かしいです!やっぱりロングセラーだけあるのかしら?そういえばこの前、サニクリーンのモップをお試しでレンタルした時、サッサのようにドライで使う、ぞうきんも試させてくれたんです。やっぱり私はレンタルモップだと隅々まできれいになる実感がなくて、どうしようかなぁ、と悩んで止めたんですけど、その科学ぞうきんはとっても良かった!サッサだと使い捨てだし、便利ですよね。有難うございます!

そうそう、色々な商品があるんですけど、マーナ社のものは当たりが多いような気がします。おさかなスポンジが特にお気に入り。あと、食器洗濯機には、cascadeというアメリカの洗剤がお気に入りです。

少量できれいになるようです。あと、子供が幼稚園児でしかも私服、毎日泥だらけ!なんですけど、ミヨシとかから出ている強力部分洗いせっけん!これ、高いスプレー洗剤や海外ものやら色々試しましたが、一番落ちます。どこでも売ってるし、すっごく安いし。上履きも、真っ白。上履き用洗剤で洗ったときよりいい感じです。アトピー気味の子供にも大丈夫みたいです。あ、掃除がテーマだったのでちょっと逸れてしまいましたね(汗)