詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

亡くなった元彼を思い出し、切なくつらい

レス16
    (トピ主2
    あおい
    恋愛
    32歳の独身女性です。現在彼氏はいません。
    過去のことを引きずっており、話を聞いて頂ければと思います。

私は恋愛に疎く好きな人がいて告白したこともありましたが成就せず、ずっと彼氏がいませんでした。
    でも25歳の時友人の紹介で出会い初めて彼が出来ました。
    初彼ということもあり大好きだったのですが、気持ちにズレが生じ、
    27歳の時、彼から別れを告げられました。
    泣く泣く別れましたが、でも私はいつか復縁したいと思っていました。

連絡も一切取らず3か月経った後、元彼が事故で亡くなりました。

その頃は人生で一番泣きました。好きな人のお葬式に行くなんて思わなかった。
    本当に辛かった。

その後の恋愛は、29歳の時に1人お付き合いしました。
    でも交際期間は半年で、前の彼女とよりが戻ったらしく、私は振られました。

今でも時々、亡くなった元彼を急に思い出して号泣する夜があります。
    そして最近、結婚したい、大切な人と一緒になりたいという気持ちがあるのになかなかできないのは、
    (生前でもうすでに別れているのは分かっているのですが)
    私の運命の人は亡くなった元彼なんじゃないかと強く思ってしまいます。

亡くなった人をまだ引きずっているなんて暗くて周りに言えないのでここで、気持ちをはきだしてみました。
    様々なご意見ご叱咤を頂ければと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わかります

まるこ
    こんにちは。似てるとも言えないのですが、トピ主さまの気持ちと近いと想ったので書かせて頂きました。
    私には12年程片思いをしている人がいます。常に頭の中にいる程ではありませんが、事あるごどに思い出し、切なくなる。そんな人です。
    もちろん今までに彼以外の人の事も好きになりましたが、どうしてか彼だけ忘れられない。
    少し前まで、付き合う手前までいった方がいましたが自分が相手を想う気持ちに疑問がわき上手くいきませんでした。
    『私は、この人のこと彼ほど好きではない。』と感じてしまう。
    トピ主さまもそうなのではないでしょうか?
    私も、自分が恋焦がれている時は彼の事は出てきませんが、少しでも相手に対する気持ちが冷めてくると、彼と今目の前にいる人への愛を比べてしまうみたいです。
    でも、自分が凄く好きになると彼も出て来なくなります。

彼との事を良い思い出にしてくれる方が絶対いると思います。
    無理に忘れる事もないと思いますが、未来を閉ざしてしまわないように。

お互い幸せになりましょうね!!

美化される

アル
     亡くなられた方との思い出は美化されるものです。

いつまでも亡くなられた方との思い出を美化して大切に思われて生きていくことができるならそれで構いませんが、嫌なら現実を見ましょうね。結局、亡くなった彼とは別れていたわけですから、彼はそれほどトピ主様を思っていなかった証拠です。

しかもトピ主様自体も3ヶ月も連絡を取らずにいたわけで、たまたまその彼が亡くなられたから思い出を美化したに過ぎません。

冷たいようですが、亡くなっていなかった場合を考えても、その彼との復縁は無かったでしょう。気持ちがずれてしまったのですから、もともと相性はよくなかったということです。

もうそろそろ現実を見るべきです。

こんなトピが有りますよ。

ムラサメ

違うよ。

🙂
    さむ
    亡くなった元彼は運命の人じゃない。
    だって、生前にふられてるんだもん。

もしあなたたちがすごく愛し合ってる夫婦だったら
    運命の人だったって言ってもおかしくないけど、
    ふられてるのにそんなこと思うのはストーカー気質。

今、もし彼氏がいたら、
    絶対に元彼をまだ好きだなんて思わない。
    ただ元彼を引きずっているだけ。
    それを大げさに運命の人だなんて思わないで。
    彼氏ができないことの言い訳だし、逃げ道になってるよ。
    亡くなった元彼も言い訳にされてかわいそう。
    早く立ち直って次に行かないと後悔するよ。

・・・こんなもんでいかがでしょうか。
    頑張って下さいね。

仕方ないと思う

アルバム
    初めまして。
    あおい様の母親のような年齢ですが、どうしてもお話ししたくて出てきました。

亡くなった方を美化する傾向があるのはお分かりですよね。
    おそらくそういう気持ちは働いていると思います。
    亡くなった方には勝てません。

ですから、好きなままでもよいのではないでしょうか。
    比較をしなければ。
    あの人ならこうしてくれただろう、とかこう思うだろうとか。
    そういう思い出し方をしなければ良いのではないでしょうか?

亡くなった方を2度死なせる必要はありませんよ。

そのままでいいと思います。

🐱
    ルル
    同じく独身女性32歳です。
    今年、遠距離恋愛中の彼が突然亡くなりました。色々な心境の変化は省きますが、とにかく悲しくて辛くて、胸が痛いですよね。
    今でも、やはり涙します。「大事な人が亡くなる」経験は、人生において最も辛い経験だとも聞きました。
    だから、泣いていいんです!!
    私は、今でも大切な仲間には、あまりにも辛い時は話を聞いてもらっています。(毎回同じ人だと、申し訳ないので自分の中でルーティーン作ってます(笑))。

亡くなられた元彼を運命の人と思ったら、そうなんだと思います。
    その後、もっと大事な人と会っても、気づけないかもしれません。
    ただ、思いは自分次第です。
    ここで、このような質問をされている。ということは「前に進みたい」と思ってるからですよね!
    「運命の人どこにいるんだろう」と思ったら、現世のどこかに運命の人はいます!
    「言霊」ですよ!!無理でもいいからポジティブな言葉を発してみてください。で、無理やりスマイル。
    アホらしいかもしれませんが、こういう事が大事なんだと思います。

あおいさん頑張ってください!!私には、もう少し時間が必要です。。。

トピ主です。みなさまありがとうございました1

あおい
    みなさまレスをいただきありがとうございました。胸にぐっとくる言葉を沢山頂き、手帳に書き留め、つらくなってしまったときに
    読んで心にきかせようと思います。

>まるこ様
    片思いもつらく切ないですよね。いけないと思いつつどうしても比べてしまう・・・
    「彼との事を良い思い出にしてくれる方が絶対いると思います。」やさしいお言葉ありがとうございます。
    まるこ様の幸せも願っています。絶対にお互いに!

>アル様
    確かに彼がいたとしても復縁はありえないです。彼は一度決めたことは振り返らない人でしたから。
    独り歩きをしていました。まさしく美化していました。
    「もうそろそろ現実を見るべきです。」目が覚めました。ありがとうございます。

>ムラサメさま
    ご紹介ありがとうございます。じっくり読まさせて頂きます。ありがとうございました。

>さむ様
    確かにそうですねご夫婦の方々に申し訳なかったです。
    言い訳にしてしまい彼にも悪いことをしていました。
    バシッと背中を押されました。ありがとうございます。

トピ主です。みなさまありがとうございました2

あおい
    >アルバム様
    母にやさしく諭されたような気持ちになりました。美化し、勝手にキラキラした彼をつくりあげて、彼を思っていました。
    「好きなままでもよいのではないでしょうか。比較をしなければ。
    亡くなった方を2度死なせる必要はありませんよ。」ありがとうございます。

>ルル様
    お気持ちは大丈夫ですか。そのようなときにレスを頂き言葉もでません。役立たずですいません。
    「大事な人と会っても、気づけないかもしれません。
    ただ、思いは自分次第です。現世のどこかに運命の人はいます!」
    私は逃げていましたね。本当にありがとうございます。現世にいる私は立ち止まったままではなく何ができるか考えなくてはと思いました。
    ルル様もきっといつか乗り越えられますように☆

ここで気持ちをだしてすーっと心が楽になりました。先週の私と今週の私は違うくらい楽になりました。
    さらにお言葉を頂き感謝感激です。
    ひとり勝手に美化し、現実から逃げていました。言い訳にしていました。
    ぐっとここで強くならなくてはと思いました。
    みなさまのご活躍ご健勝をお祈りしております。本当にありがとうございました。

少し似ていますが…(その 1)

ちびまる子ちゃん
    私も去年の3月中旬までお付き合いした彼が、今年5月に亡くなったと聞かされて驚きました。
    彼と付き合った期間は3ヶ月程でしたが、物凄く驚きました。
    彼とは職場恋愛だったのですが、性格の不一致で私から別れを切り出しました。その際に彼は、もう少し付き合い続けられないかと言われ、気持ちが少し揺れ動きましたが、私が拒否。好きな気持ちもありましたが、度重なる暴言(155センチの62キロはは女として終わってる、俺は痩せの微乳が好きだから痩せろ、気に入らない事があると2週間音信不通)があり、悩んでいる自分に疲れてしまったんです。
    去年の3月に別れて、翌月4月に彼は転勤。それから全く連絡を取っていませんでした。
    続きます。

少し似ていますが…(その 2)

ちびまる子ちゃん
    そして1年が過ぎ、職場の彼と同じ部署だった女性(私は全く違う部署)から、彼の訃報を知らされたんです。
    話によると、彼は胃癌だったそうで、去年4月に転勤して仕事をしていたのは、1ヶ月ちょっとだったそうです。人間ドックで癌が見つかり、手術して10月に一度職場復帰するも、また再入院して闘病生活を送り亡くなったそうです。
    また、彼は転勤先でご縁があり結婚したそうです。その女性も彼が癌だと言うことを承知の上だとの事でした。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示