詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏にフラれ、お見合いを考えています。アドバイス下さい!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏にフラれ、お見合いを考えています。アドバイス下さい!

レス12
    (トピ主1
    😭
    ちゃんちゃんこ
    恋愛
    はじめまして!私は28才独身OLです。実家暮らしです。

最近、長い付き合いのあった彼氏にふられました。
    薄々勘づいてはいましたが、結構ヒドイ言われ方で、すがりついてしまいましたが、内面も否定され、もうズダズダです。(泣)

頭から離れないし、眠れず、食事も欲しく無い。。
    そんな日が続きましたが、
    いつまでもそんな状態では周りに心配をかけるし、自分自身の体にも悪いと思い、
    なんとか元の自分に戻ろうと努力している最中です!

私は婦人科系の病気を持っていて、直接妊娠に影響が無いものの、将来的には少し心配で、早めに子供を欲しいと思っています。
    そこで以前から興味のあった、お見合いをしてみようかと思いました。
    ですが、出会ってからわずか三カ月程で結婚を決めなければいけない点に、すごく恐怖?を感じています(笑)
    たった三カ月で親より長い付き合いになる人のことが分かるのだろうか…と思ってしまいます。
    ちなみに私の親はお見合い結婚ですが、私のお見合いには反対だそうです。
    身をもって体験したということらしいのですが…

早く新しい出会いが欲しいし、子供も早く産みたいと思っているのですが、
    お見合いについて経験談やアドバイスいただけませんか?こんな私の考え方に対するお叱りでもしっかり受け止めたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

出会いの一つ

🙂
    私自身はお見合いを10数回した経験を持ちます。その後29歳で恋愛結婚しました。

私も長い付き合いの後お見合いや合コンや知人紹介をしたものの、ピンと来ず…お見合いに疲れた時にたまたま趣味のスキーで旦那様に会えました。

友人はお見合いをバンバンしてたけどピンと来ず…お見合い疲れして、「もうお見合いに疲れた」と言ってお見合い休憩中の知人紹介で出会った人にピンと来てあっという間に結婚しました!

お見合いも一回会えばだいたいわかるものですよ!

実際私も知人紹介で一回会った方に「良い人だなぁ」と思って何回かお会いしました。その時は相手の方にやんわり断られたので…

お見合いも知人紹介も出会いの一つです。私的には合コンより良かったですよ。

もう少し時間を置いてからー

絆創膏
    そんな状態で御見合いしないほうがいいですよ。

傷心で御見合いしたり、相手を探していると、傷ついたマナコでしているわけで、目が見えないため、色々な物事を見失いがちです。

それに、自分の傷を癒す為に新しい相手とくっつくと、傷が癒えたら、絆創膏のように剥がして捨てたくなります。(まあ、たまには傷ついた心を癒してくれた人と結婚するケースもありますがー)

もう少し、ひとりでじっくり<自分磨き>に精を出し、いつもの自分に戻ってから御見合いなり、恋愛したほうがいいですよ。まだ28歳なのだから、焦らなくていいです。

3ヶ月は

risa
    あくまでも目安です。
    だいたい半年は付き合うと思います。

でも相談所の成婚率はとても低いので自然に出会った方がうまくいくと思いますよーお金もかかるし!

相談所によりますが個人でカウンセラーが一人のとこはお勧めしません。
    以前、男性(おじさん)一人でやってるとこにいましたがストーカーに変貌して散々な目にあったので女性2人以上でやってるとこがお勧め。

良い相談所が見つかるといいですね!

お見合い結婚五年目 30代前半主婦です

おこじょ
    私は結婚相談所経由のお見合いを三回しました。
    主人は、その三回目のお見合い相手です。

主人は私にとって、会う前の段階から良い印象を持った(写真や、紹介票の自己PRから)ただ一人のお見合い相手でした。
    過去二回は、相手からの申し込みで、条件が良かったからとりあえず会ってみた感じです。
    主人には、初めて私からお見合い申し込みをしました。

プロポーズがあったのは、お見合いから四か月ほどたった頃だったと思いますが
    私はその前から勝手に「彼との結婚生活」を妄想し、今か今かと待っておりました。

結婚生活は、勝手に妄想していたもの以上に楽しく、幸せな毎日です。
    また、出会いはお見合いですが、交際中は普通に恋愛していましたよ。
    週末のデートが楽しみで、平日は淋しくて、毎晩くれるメールや電話が本当に嬉しかった。

ご両親がお見合い結婚されたのは、おそらく30年ほど前のことではないでしょうか?
    その頃と、最近では、お見合いも大分違うものになってきていると思います。

現代では、お見合いは出会いのきっかけの一つであり、まずはそこから恋愛が始まるものなんだと思います。

私は・・・

maru
    結婚相談所でのお見合い(3か月で結論を出す)とネットの結婚を前提とした出会いをうたったサイトとを併用しました。
    お見合い、他の方も書かれていますが、正直しんどいです。つかれます。
    私は、同時進行となるのが嫌で一人の方をお断りする(される)まで次のお見合いは受けなかったこともあり、
    ペースとしては月1名程度。1年半近く活動していたかなぁ・・・。
    決定的に合わない人は1回目でわかりましたよ~。2度、3度と会おうと思う人は少ないです。
    20~30人近くの男性と会いましたが、2度目以上があったのは、3~4人くらいでした。
    それ以上に、会いたいと思った人は、今の夫だけ。
    アッと言う間に話が進んで結婚に至りましたが、結婚8年目の今も幸せです。
    ちなみに両親は職場での恋愛結婚ですが、60過ぎて別居生活です。。。
    出会い方は関係ないように思います。
    いい人と出会えますように。

親の紹介は?

はる
    親世代の目はだいたい確かなので、堅実な結婚生活が送れているパターンが多いですよ。

お見合いよりは敷居が低い気もしますがどうでしょう?
    ちょっと断りにくいかもしれませんがね。

お見合いは早く始めるほど良いでしょう

ぽのもりー
    やけに3ヶ月にこだわってますが…
    その辺の見極めに3ヶ月も要るでしょうか。1回、多くて2~3回会えば大体分かるはずです。
    1回会って断るか断られるかがほとんどですし。

3ヶ月ほど付き合って、この人に決めたいんだけど一つだけ心に引っかかるものが…
    元彼と比べて…みたいなことがあれば(そこまで付き合える人が現れる確率は高くないですが)紹介した人に相談して、もう少し見極めて良いと思います。

ただしお相手も1/4年トピ主さんに費やしていますし、それだけ費やしていれば、かなり気持ちも固まっているでしょうから、そのことも忘れないでくださいね。

大丈夫だよー

すい
    気軽にしてみたらいいよー。私も何回かしました。実らなかったけど。でも友人は何人か成婚したよ。条件ありき、なので成否の判断つきやすいし、時間も無駄にならないし、お勧めです

相手がかわいそうです。

アイビス
    そういう精神状態で、出会った男の人はかわいそうだと思います。相手に対しても失礼です。「彼に振られたからお見合いしたの」そのことを知った男性は、あっという間にあなたへの愛情が冷めることでしょう。

いいと思います!

ななこ
    トピ主さん前向きでとても好感もちました!

私は25歳の時に恋愛結婚しましたが
    夫も同い年だったせいか、友人に紹介を頼まれることが多く、たくさんセッティングしてきました。

今は私も40代になり、夫の友人もほとんど結婚しているので直接知ってる人をご紹介することは難しくなったのですが
    ちょうど母の友人で昔からお見合いの仲介をたくさんしている方がいるので、今は頼まれるとそちらにお願いしています。

この頃頼まれるのは後輩になってきましたが、
    後輩といってもアラフォーだったり・・・もう少し早く言ってくれればなーと思ったりもします・・・

それぞれタイミングもありますからしかたないとは思いますが
    お見合いしたからと言ってすぐ決まるとは限らず、3カ月で結婚するかやめるか決まる場合だけではないので

(男性がはっきりせず半年くらい無駄に引きずることもあります

早く始めたほうがいいと長年見てきて思います!

お見合いも恋愛も何も変わりません。(昔は知りませんが

相手のデータがわかっている1対1の合コンとういう感じかなと思います。

新しいステキな恋がトピ主さんに訪れますように・・・

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示