詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイ(ヒルトン)8泊10日の洗濯事情

レス34
    (トピ主4
    久美子
    話題
    夏休みにハワイへ行きます。
    夫婦2人、幼稚園の子ども1人の3人です。
    初日から2泊はハワイ島のヒルトンへ宿泊、残りはオハフ島のヒルトンです。
    質問させていただきたいのは、洗濯(ランドリー)に関することです。
    全て個人手配をしているので、
    自力で調べるにもいろいろな面で(語学、時間、情報の新しさなど)
    困難な部分があるので、ご存知の方から回答いただけると助かります。
    まず、8泊と長期であることと、
    子供がいるので途中で衣服を洗濯をしたいのが本音です。

・ハワイ島のヒルトンにはランドリーがあるようですが本当でしょうか?
    ・オアフ島のヒルトン、レインボータワーにはランドリーがないときいていますが事実でしょうか?

この2つの事実関係を確かめたいと思っています。
    初日にハワイ島へ行くので、
    ここでランドリーがあったとしても2泊程度の服しか洗濯ができません。
    残り6日分はオアフ島のヒルトンで過ごしますが、
    ここで洗濯を1回したいのが本音です。
    でも、レインボータワーにランドリーがないようであれば、

*コンドミニアムにするか
     *それか他の方法があれば教えてください

下着程度なら浴室で手洗いしていますが、
    8日分の衣服を全て持参するのであれば、
    荷物の量から行っても途中で洗濯をして半分に減らしたいと思っています。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

電話しちゃえば?

ようこ
    ヒルトンについてはまったく知りませんが。さっきホームページを見たら、日本の電話番号があるみたいですよ。日本語でOKなんじゃないかな。

楽しい旅行になりますように。

外には干せませんよ

こすもぽりたん
    ハワイの(高層)ホテルの場合、景観を損ねるのと、飛散による事故防止のためバルコニーやベランダに干し物をすることは禁じられています。(貸コンドミニアムも同様。)

下着手洗い程度ならクローゼットや浴室に干しておけばいいですが、まとめて洗うんなら、干せませんから乾燥機が必要です。ランドレット(日本語で言うとコインランドリー)に行く必要があると思います。

上から下まで全部着替えるの

🙂
    ぷるめりあ
    家族皆さんで上から下まで毎日着替えるのでしょうか?
    下着程度は洗濯すると書いてありますが
    ハワイだったら下着にTシャツと短パンが加わるぐらいでは?
    大人だったら別に毎日短パン洗わなくてもいいし。
    それにハワイはTシャツ安いので私はいつも向こうで買ってます。
    子供服だって安いと聞きますよ。

もし服装計画がそんな単純でない(例えば結婚式とか着飾ったディナーがあるとか)
    スーツケースが超小さいとかならごめんなさい。

ハワイアンビレッジしか解りませんが

あらら
    確かにコインランドリーはありましたよ。
    1階のプールから少し入った所(海を背に左側)だったように記憶しています。

ランドリーサービスでしょう?

Washed Out
    街道沿いやリゾートでも、モーテルなら分かるけれど、中級以上のホテル(ヒルトンなど)で、ゲスト用のランドリーマシンが置いてあるところなんて見たことないなあ。  それともハワイは特別?

ヒルトンレベルであれば、ゲストはホテルのランドリーサービスを頼むというのが普通ではないかと。 何でも袋に入れて出せばやってくれますよ。 ただ、男性・子供用の下着などは新品を買った方が安上がりになることも。

どうしても自分でしたければ、外のコインランドリーに行くしかないかと。でもそこまでの交通手段と、治安(自宅に洗濯機を持っていない人たちが多く来る)のことを考える必要があると思うよ。  ただ、バケーションに行ってまで、洗濯器・乾燥機のぐるぐる廻るのを何時間も見ているというのは、ちょっとどうかと思うけれど。

ホテルのクリーニングに

特命
    トピ主さんがおっしゃってるランドリーとは「洗濯機があって自分で洗濯することができるか?」という意味ですか?
    それであればホテルのHPを見るなり問い合わせすれば済むことです。
    が、モーテルや安めの滞在型のホテルでない限り、洗濯機は置いてないでしょう。

下着以外はホテルのランドリー(クリーニング)に出せば解決することでしょ。
    お金はかかりますが、リゾート地に行って自分でしこしこ洗濯するということは個人的には「なし」です。
    のんびり優雅な時間を過ごしに行ってるのに「洗濯」が入り込むのはイヤです。

ビレッジ近所のコインランドリー

お隣り
    ワイキキのヒルトンハワイアンビレッジ敷地の北東角、アラモアナBLV.と
    エナRd.の交差点を、200メートルほど北に行った所に、Waikiki Ena Road Laundry
    というコインランドリーがあるみたいですよ。

カラカウアAVE.の手前、右側のDudoit Ln.という細い道(通路)に面しています。
    イメージとして、カラカウアAVE.に面したセブンイレブンの駐車場裏手という感じ
    です。(グーグルマップのストリートビューで確認下さい)

アメリカの乾燥機なら、たぶん家族3人分の夏場の洗濯物2,3日分なら、40分程度で
    乾くのでは?と思います。

すぐ隣に並ぶベトナム・フォー屋さんや、Ena Rd.沿い手前にある「Chibaken」と
    いう和食店でお昼でも食べながら、洗濯をされてはどうでしょう?

女性だけが行くなら、日のあるうちに利用された方が良いと思います。

コンドミニアム

お隣り
    ポイントの関係でヒルトン利用でしょうか?
    私は元々ハワイは個人手配ですが、やはり洗濯の事を考えると、いつも
    コインランドリー併設のホテルかコンドを選びます。

近所にいくらでも飲食店がありますが、朝食は買っておいた簡単な物を
    ちょっと温める程度でかまわないし、部屋で何か飲みたい時、キッチン
    付きは便利ですし、コインランドリーも便利ですから。

ヒルトンハワイアンビレッジ隣りのイリカイホテル(古いです)にも
    コンドミニアム部分がありますね。イリカイから道路を隔てた西隣の
    イリカイマリーナも、個人所有のコンドの貸し出しをしている部屋もあり
    目の前がマリーナで、ヒルトンの花火や、沈む夕日が部屋から見えて良いです。
    ただし、イリカイマリーナにはプールなどはないです。

ハレクラニの西隣、アウトリガーリーフホテルの更に西側に、張り付くように
    建っているワイキキショアも、オンザビーチのコンドですよね。

海の見え方は難がありますが、アウトリガーリーフ正面の、エンバシー
    スイートホテルは、リビングと寝室二部屋仕様で広めですし、コインランドリーが
    ありますよ。

せっかくPCがあるのだから

マイヤー
    http://local.yahoo.com/
    にて、地域をワイキキ、探したいサービスをcoin operated laundromatsとして検索すれば、リストが出てきます。

あるいは

http://www.laundromatfinder.com/
    にて、州ごとに地図上のlaundromatsの位置を確認出来ます。

すべて英語ですが、そんなに難しいことは書いてありません。
    ・・・もし読解が難しければ・・・危険なので個人旅行はおすすめしません。

トピ主です

久美子
    ぷるめりあさんまで読みました!
    今回は結婚式はありませんが、3年前にグアムへ4泊したとき、スーツケースがいっぱいになった記憶があります。
    特大サイズ1つで行き、行きは半分の荷物をつめ、帰りはお土産も含めてスーツケースは満杯、手荷物も増えました。
    今回は宿泊が倍で、子どもの荷物も大きくなるので途中で洗濯を入れたほうが良いかなって考えた次第です。
    もちろん、下着は手洗いします。
    大人用の服もパンツ系ははき続けますが、Tシャツ類は2日着るのは避けたいので洗濯ができないと8枚必要ですよね。
    途中で購入するにも、帰りの荷物が増えるのではと思ってしまいました。
    子どもはおとなと違ってパンツ系でも毎日着替えさせたいので洗濯ができないとなると8日分となりますよね。
    皆さんからの返信、辛口が多いと感じるのは、私がよほど頓珍漢な質問をしているからなんですね。
    でも、子連れの長期旅行はなれてないのが事実で、8日間の旅行は途中で洗濯機が必要と考えてしまったのですが、もしそうではないという場合はぷるめりあさんの途中で買い足すという方法以外でいろいろとアイデアを教えていただきたいと思います。

ハワイ島 ワイコロアビレッジ

まいか
    コインランドリーはあります。

オアフ島は存じません。

うちも10日間位の日程で毎年旅行をしますが、家族3人でしたら洋服の準備で困ることはないですよ。
    夏服はかさばりませんから。
    小さいお子さんがいらっしゃるのであれば、プール遊びが主体ですよね?
    洋服は最小限で大丈夫です。

下着と水着だけ洗えれば良いのでは?
    レストラン用の服を1式用意しても、大した荷物にはなりません。

なかった

涼風
    私が泊まったのはアリィタワーですが、コインランドリーはありませんでした。

夫がヒルトンの会員なので、ヒルトンのある都市ではヒルトンに泊まることが
    多いのですが、ヒルトンには基本的にコインランドリーは置いていないように
    思います。

うちは大人2人だけなので、量も大したことはないし、たまには優雅に過ご
    したいので(笑)、ハワイにいる間にパンツも靴下もランドリーをお願いしました。
    夫はお金がもったいないとぶーぶー言っていましたが、自分では洗濯しないのに
    文句を言わないでほしいですね☆

レインボータワーはわかりませんが

キャサリン
    ラグーンタワー、ワイキキアンにはランドリーありました。コンドですが。
    ワイキキアンは部屋の中にあるので泊まってる人しか利用できませんが
    ラグーンタワーは各フロアーにあったのでラグーンタワーに泊まってなくても利用できるかも
    アーリータワーもあったような気が。
    シェラトンホテルにはありましたよ。
    クォーターコイン必須です。たしか$2.25だった気がします。
    洗濯するのをバカにしてる方いらっしゃいますけど
    ハワイはロングステイされる方も多いですからコインランドリーあるところ多いです。
    私はいつもハワイに行くときは携帯用の洗濯洗剤持っていきます。
    帰国して洗濯しなくてよいからラクですよね。

二度目です

🙂
    ぷるめりあ
    もう当たり前すぎる手段ですが
    荷物を増やしたくなければ
    捨てる服を持っていって捨ててきて
    新しいのを買うのはだめですか?
    買いたくなければ別に買わなくても全部古い服でもいいんですが。
    そうすれば帰国時はすべて捨てて、
    スーツケースのスペースはすべてお土産入れられますよね。
    まあこの作戦は旅行中に古いのを着るのがいやならだめなんですが
    ビーチとかプール遊びのときは新しいのを着なくてもがまんできませんか?
    その分だけでも古い服にして捨てればかさは減ると思います。
    セーターとかかさばる服があるときは私は真空パックをもっていきますが
    夏物だと薄くてしわになりますので、しわになるのがいやならだめですね。
    帰国時に洗濯物を真空パックにいれるといいかも。
    真空パックもいやというなら風呂敷を利用してください。
    服を入れてこれでぎゅ~っとしばると普通にたたんでいれるよりへりますよ。

そんなこと

市民
    例えば「honolulu self laundry」で検索すれば、たちまち10軒あまり地図付きで出てきますけどね。

でもなぁ~、ウチは休暇は2週間ぐらい行っていることがが多いので洗濯の必要性よく分かりますが、休暇地に来てランドリーに2時間ずっと居るってきついですよ(ホテルの中のセルフランドリーでもそうでした)。基本は金払ってランドリーサービスでしょう。

2度目の投稿です

まいか
    どなたのレスも辛口とは思いませんし、トピ主さんの質問も頓珍漢とは思いませんよ。

下着、水着程度にしろ、洗面室で手洗いするよりもコインランドリーを使う方がずっと楽ですから。

幼稚園児と一緒でしたら、日差しの強い昼間にずっと外にいることは無いですよね。
    ホテルの部屋でのんびりする時間が2,3時間はあるはずですので、その時間をランドリータイムにすれば良いです。
    コインランドリーも時間を計っておけば、ずっと張り付いていなくても大丈夫。
    部屋に戻る余裕はあります。
    手洗いするなら、さっと簡単に。

景色を楽しみつつ、お酒、ジュース、おやつでも用意して、お部屋ライフを楽しむつもりで。
    そんなに苦痛ではないです。

皆さんのレスに違和感を感じるとしたら、ビーチリゾート8泊レベルの衣服を負担だと感じるトピ主さんへの疑問があったからではないでしょうか?

2つ目のレスを読んで分かりましたが、カバンの収納力が小さすぎるのです。
    3年前との大きな違いは、お子さんが自分で歩けることです。
    大人二人がそれぞれスーツケースを用意しましょう。
    あと、お土産を別送するとか。

直接の回答でなくて申し訳ありませんが

ぴよ
    ハワイではありませんが、我が家も家族で海外リゾートによく行きます。
    現在4人家族(子供は4歳と1歳)で、だいたい10日前後ぐらいです。

ただ、コインランドリーの必要性を感じたことは一度もないんですよね。
    もちろん洗濯なしとなると荷物は増えますが、
    かさばる服はありませんし、今の所何とかなっています。
    大きめのスーツケースを持っていなかったら申し訳ないのですが、
    男手もあるわけですし・・・

よほど近くにランドリーがあれば別ですが、
    海外のリゾートまで行って、
    時間と手間がかかるだけと思うのは私だけでしょうか?
    確かにお金はかかりますが、どうしても必要ならホテルで頼みますかね。

ちなみに万が一帰りに荷物が増えたときの対策としては、
    割と大きめの折りたたみの布バッグを入れています。
    (折りたためば大した大きさではありません、エコバッグくらい?)
    「何都市周遊」の旅行ではないので、移動なんてそうそうありませんし。

直接の回答ではなくて申し訳ありません。

トピ主です

久美子
    まいかさんの2度目まで読みました!
    ヒルトンは、ハワイ島とオアフ島の2つで宿泊するに当たって、
    予約が比較的スムーズということと、子連れだとヒルトンに施設、
    設備(プールなど)にメリットがあるので、
    ヒルトンに泊まるというこだわりがありました・・・。
    自分なりに調べましたが、レインボータワーに泊まるのと、
    ヒルトン内のコンドミニアムに泊まるのは、
    コンドミニアムのほうが少々高いんですね。
    その上、朝食も別なので割高・・・。
    子連れだと、
    どうしてもリゾート地(グアム、サイパン、沖縄など)が周りの友達でも
    多く訪れていますが、
    5泊以上の場合は途中で洗濯をしてあったほうが荷物の量、
    そして帰宅後の洗濯の量が楽だと意見を聞き、
    みんな旅先で1回は洗濯機を利用していると聞いたので、
    今回は利用してみようと思った矢先、レインボータワーはないと知って、
    宿泊先に迷っている次第です。
    それから、ぷるめりあさん、2度にわたってお返事ありがとうございます。
    かばんが小さいですか・・・。

その2

久美子
    夫が飛行機に関してこだわりがあり、
    ターンテーブルで荷物を待つ時間さえも“苦”だそうです。
    普段は、機内持ち込みレベルでしのいでいます今回はそうとも行かないの疎それ以上の荷物になってしまうときは毎回、
    ビジネスクラスで予約をしてます。
    ビジネスクラスだと、ターンテーブルの待ち時間が少ないので・・・。
    でも、子どもが成長し、
    自分スタイルの旅行が出来なくなっているのことも事実なので、
    夫に受入れてもらい、スーツケースの量を増やすか、又は、
    負担を受入れるか、どちらかですね。
    おとな2人、子ども1人だと、説く大サイズ1つではもう小さいんですね。

ヒルトンタイムシェアなら

🐶
    わんさ
    ヒルトンのタイムシェアのコンドミニアム部分には 各部屋付いてるはずです。ハワイ島のワイコロアも。それで買おうかなと 思ったので。
    ホテル部分はどうだったっけ?

グアムのニッコウHでは わざわざ皆さん ランドリーに何十分も居なくて
    終わるころにとりに来てました。コインの両替はフロントでしてもらえたし。
    うちは 五人でも超コンパクトにしてるので 泳いだ後乾燥させないと空港で重量制限にひっかかるので乾燥機要ります。

コンドミニアムでも 各ホテル色々らしいです。
    ヒルトンのタイムシェアのコンドミニアム部分に泊まれば大丈夫なんじゃないのかな? 夏に空きがあって泊まれるかどうかが問題ですが。春は大丈夫そうでしたが。

うちはずっと水着でしたから ほとんど服着てませんでした。
    ショッピングセンター行くときぐらいでしたね

時は金なり

🙂
    mika
    洗濯・乾燥に掛かる時間がもったいないです。
    私はホノルルに10日間泊まっている間にホテル(ヒルトンではありません)近くのコインランドリーを使いましたが、時間がもったいなかったと後悔しています。
    乾燥終了後にすぐ出さないと他人に出されてしまうので、時計を気にして他の事が出来ませんでした。
    せっかくの海外旅行、時は金なりです。

下着類をバスルームで洗濯して室内に干すのも良いですが、家族の分だと多くなりますよね。
    時間がもったいないのと、お部屋が世帯染みてしまいますよ。

やはり大き目のトランクを使った方がよいと思います。

hilton waikoloa village だったら

💋
    唄お
    ウェブサイトの情報は、ときどき古かったりするから、現時点でもそうなのか確認したほうが安全ですけど、

http://www1.hilton.com/en_US/hi/hotel/KOAHWHH-Hilton-Waikoloa-Village--Hawaii/services.do

ここには、コインランドリーあると書いてありますね。

ヒルトンのホームページをみたんですが、ハワイにもいくつかヒルトンホテルがあるみたいなのですよ。上記以外のヒルトンホテルのページをざっとみたら、コインランドリーがある、とは書いてなかったですね。書いてないから、ない、とは限らないかも、ですが。

だめもとで、ヒルトンのホームページから該当するハワイのホテルのメールアドレス/電話番号をゲットして、そこに日本語で問い合わせてみるのはいかがでしょうか?

たとえばここに日本語で書いてしまうとか
    http://www1.hilton.com/en_US/hi/customersupport/feedback.do

ハワイで8泊なんて楽しそう~
    楽しい旅行になるといいですね

荷物を半量にする方法

😀
    菊菜
    ランドリーはあります
    せっかく休暇で行っているのにお洗濯に時間をとられるのはもったいないかも・・・
    ヒルトンのランドリーサービスを利用すればいいことじゃない?
    不潔な衣類はおいておきたくないというなら
    4セットの衣料を持って行き現地で4セット買います
    持って行った4セットが使って汚れたらあらわずに捨てます
    行きも帰りもスーツケースの中には4セットだけの半量になります
    連泊するときは良く使う手です

バランス悪い

もも
    家族3人でビジネスクラスで飛んで、ヒルトンに泊まる旅行なら、
    1-2回の洗濯分ぐらい、ホテルのランドリーに出したらいかが。

下着類は入浴時にさっと洗って、室内に干しておけば乾くでしょう。
    コンパクトな下着干しを持参するといいと思います。
    大物はランドリーサービスに。
    ビジネス乗る人なら、それぐらいの出費はどうってことないでしょ。

面白い考え方をする方ですね

お隣り
    荷物を待つのが嫌でビジネスクラスを利用という発想の方が、なぜ
    ランドリーサービスはけちってコインランドリーに拘るのでしょう?

せせこましくバスルームで洗い物をし、万国旗のように干しておかなく
    ても、パンツ1枚、靴下1足でもランドリーサービスを利用できますよ。
    毎日毎日3人分全て出しても、8泊で3万円程度では?

それと「(コンドでは)朝食は別で割高」って、あれれ?と思います。

幼稚園児連れだと、朝食程度は部屋食の方が気楽ではないですか?
    ホテルだとルームサービスになりますが、コンドなら、敷地内の
    ABCストアでおにぎりとお茶とか、アラモアナSCのフードコートや
    スーパーで適当なデリとジュース、トロピカルフルーツでも買い
    冷蔵庫と電子レンジ、食器を使って部屋食(ラナイで食べても気持ち
    よい)すれば、結局オトクだしノンビリなのに時短。使った食器は
    手洗いではなく、食洗機にポイです。

ところで、レインボウタワーでも部屋にアイロンとアイロン台は
    付いているので、コインランドリーに行かなくても、手で洗って
    アイロンをかけてから吊してはどうでしょう?

レインボータワーに泊まりました

🛳
    2年前に6泊しましたが、その時にはコインランドリーはありませんでした。

日常から解放されるように・・と、ホテル側は考えているようですが、一々クリーニングするようなものでもなく、利用者としてはやはり不便です。

私はバスタブで、家族4人分の洗濯をしました。

バルコニーに干すことはダメだと知っていますが、下のほうに干しました。

ハワイ以外にもリゾート地に行きますが、ランクのいいホテルでも、コインランドリーは大抵ついています。

ワイキキのヒルトンは、プールやガーデン内が充実していますが、ABCストアが一つしかなく、夏休みは大変混みます。

私はもう、利用しないつもりです。

今回は、前出の方の「古着を着て捨ててくる」のアドバイスに賛成です。

子連れだと大人二人のときとは旅のスタイルが変わります。

🐧
    ペンギン
    正直なところ、リゾートで洗濯なんてホテルに任せればいいとか、古着を持って行って捨ててくるとか、そういう意見が多いことにびっくりです。
    コインランドリーは絶対に必要です。子連れであれば。
    まず、個人手配なら最初からフルキッチンとランドリーを条件に宿を決めるべきでした。
    コインランドリーがあるかどうか、調べる方法は簡単です。電話して質問すればいいだけ。メールでもいいですね。
    といっても、ハワイ旅行は来月ですよね?今からでは条件のあうコンドミニアムを探すのは難しいのでは。
    誰でも最初から完璧な旅の企画はできません。いろいろ失敗もして、徐々に自分なりのスタイルが確立できると思います。次の機会がありましたら、ぜひコンドミニアムで自炊してみてください。朝食と、昼食夕食のうちのどちらかを自炊すると、滞在費があまりかからないので結局ホテルより楽でお得です。洗濯も手洗いより洗濯機のほうが楽です。ただし、乾燥機に入れられないものもあるので、100円ショップで小物干しを買って持って行きましょう。うちは乾燥機に耐えられない衣類は持って行きません。部屋で干すのはせいぜい下着くらいです。
    よい旅を!

ランドリーサービス

ホテルのランドリーサービスのご利用をお勧めします。
    朝出すと大抵夕方にはお部屋に届けられています。
    Tシャツやアンダーウェアにもきちんとアイロンがかかっていて気持ち良いです。
    2~3週間ほどヴァカンスでホテルに滞在しますが、1週間分の荷物で済みます。
    帰国前に全部クリーニングに出してから帰るので帰国後も後片付けが楽々です。
    利用しない手はないです。

折角の旅行中に洗濯物に時間を取られるなんてもったいないです。
    コインランドリーへの行き来にも時間を取られてしまいますよね。
    ホテルのランドリーサービス、本当に便利ですよ。

トピ主です

久美子
    皆さんのご意見、参考になります。
    本当にありがとうございます。
    今回は、大きいスーツケースのほかに機内持ち込み用の小さい
    スーツケースを購入するか、
    親子3人の2泊程度の衣服を持ち込める程度の手持ちサイズのバッグ
    (レスポなど)を持って行くか、した方が良さそうですね。
    夫の海外旅行に関する価値観が、私にも今一つぴんと来ないほどなので、
    皆さんは更にですよね。
    申し訳ないです。
    ビジネスクラスでの旅行ではない場合は、
    機内持ち込みが出来る鞄しか持ち歩かないくらい、
    ターンテーブルの待ち時間が嫌いなんだそうです・・・。
    「時は金なり」といいますが、その分、
    私が旅行中に洗濯をする時間も「時は金なり」ですよね。
    でも、どなたかも書かれていましたが、
    帰国後の洗濯物の量も半端ないので、そのことも考えると、、、
    などと色々考えてしまうからうまく行かないんですよね。
    本当に、本当に申し訳ありませんでした。

機内に何日分まで持ち込めるか

機内持ち込み派
    トピ主さんの、2011年7月28日 19:41 の書き込みまで、皆さんのいろいろな意見を含め、すべて読みました。

ご主人の気持ちも良くわかります。

私の提案は
    機内持ち込みサイズのキャリーバッグを3つ用意する。
    お子様も一人分の航空券を購入でしょうから、荷物も一人前です。
    この3つに、何日分入れられるか、試してみる。
    ただ詰め込むのではなく、厳選した最低限度の衣類を、旅行用の圧縮袋に入れて、ペチャンコにして入れる。

これで、何日分になるかで、選択するか、ホテルのランドリーサービスに頼むか、判断する。
    ->自分でしたら、ショーツ等は手洗いし、手洗いできないものだけホテルに依頼します。
    ここで、コインランドリーにこだわるなら、皆さんの情報に頼ります。

Tシャツなどは、現地で購入、着用し、自分のおみやげにします。
    帰りは、ABCストアで売ってる様なおみやげバッグにあふれた衣類を入れて
    預け入れ荷物にして飛行機に乗ります。

要は、1回ですますことです。
    町のクリーニング店に頼むのも方法です。
    どなたかのアドバイス法で、検索可能です。

そんなに持っていかなくても。。

💰
    弁財天
    8泊の滞在でそんなに荷物持っていかなくてもいいですよ。

どうしても洗濯したいなら、ホテルにはランドリーサービスがあるので、部屋にあるランドリーバッグに入れておくか、ルームサービスを呼んで持って行ってもらえばよいです。

でも、下着なんて、ランドリーに頼んだり、時間を費やすことを考えたら、履いたものは捨てればいいんですよ。
    洋服も、スーツケースは空で行って、まずは滞在中の洋服を買いましょう。
    円高ですし、安いですから。

その他、もう遅いかもしれませんが、洗濯前提ならば、タイムシェアやコンドに泊まればいいですよ。
    部屋にウォッシャーとドライヤーがついています。
    たぶん、オアフのヒルトンにはタイムシェアあったと思いますよ。

8泊という短い時間ですから、洗濯に時間を使うのはもったいないです。
    ハワイをエンジョイしてくださいね。

ヒルトンではないですが

😢
    スージー
    前回行った時泊まったホテル(プリンセスカイウラニ)の
    コインランドリーを利用したとき、洗濯物がかえって汚れてしまった
    ということがありました。
    洗濯機に付いていたカビ(?)だか、泥だか、砂のような物が
    洗濯物の所々に付着していて、結局部屋の洗面所で洗い直しました。
    まさに時間の無駄でした。

よく考えてみたら、ホテルの目立たない所にひっそり置かれている
    洗濯機をそんなに頻繁に「カビクリーナー」なるもので
    キレイにしているとも思えないな、と思いました。

ハワイは5回目で、それまでは何事もなく
    ホテルのコインランドリーで洗濯していたんですが、
    このことを教訓にして、
    どんなに荷物が増えてももう洗わない! 
    と堅く心に誓いました。

ご参考までに。

気を付けて下さい

🙂
    在米
    洗濯は、コインランドリーか、クリーニングサービスのどちらかが必ずありますので心配しないで下さい。私が心配しているのは、日本帰国後に洗濯をしたくないという事です。日本に帰国後、即刻、洗濯した方が良いです。アメリカでは近年、南京虫(Bedbug)が多く発生していて、ホテルで服やカバンに付いて、帰宅後家でも発生というパターンが有るようです。それを防ぐ為には、帰宅後、即刻服は洗濯、カバンも捨てるか、殺虫剤をかける、というのが良いそうです。何でも、一度家で発生すると、壁の中に住み着いたりして、駆除が非常に難しいそうです。しかも、刺されても直ぐには痒みを感じない事も多いそうですので痒みが無いから大丈夫とは言い切れないようです。用心の為に、日本帰国後は直ぐに洗濯してください。

少しトピ内容とずれますが

🛳
    小春ばぁちゃん
    家族旅行たのしみですね。
    私も2月に子ども2人といってきました。
    スーツケースですが、入国審査で子連れ優先があるとはいえ、結構待ちますし
    審査後ターンテーブルに行くとすでに荷物は回っていたので、それほど待った感はありませんでした。
    私も個人手配だったのですが、航空会社はどこでしょうか?
    JALですと、個人手配の場合JALOALOカードを申し込むことで
    エコノミーチケットでも、帰国時の荷物のみビジネス扱いで預けられます。
    (現地での買い物優待や、トロリー無料乗車券ももらえます)
    チェックインもビジネスカウンターで受け付けてくださったので良かったですよ。
    他社の航空会社はわからないのですが・・・ご参考になれば。

10件ずつ表示