詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「乗り換えLOVE」への心の持ち方

レス2
    (トピ主0
    hana
    恋愛
    現在28歳のhanaと申します。
    トピ、開いてもらってありがとうございます。
    しょうもないことで悩んでいます。

今年からテニスサークルに通い始め、そこで女性2人(Aさん、Bさん)男性2人(CくんDくん)とお友達になりました。
    最初は男性特にCくんはAさんと仲が良い感じでした。
    ところが、ある飲み会でCくんと話す機会があり、メアドの交換をすることになりました。
    そこから、週1回単位サークルお疲れさまメールが来るようになりました。
    始めは気になりませんでしたが、あぁ、毎週来ているなぁとふと思うようになり少し気になるようになりました。
    数週間が立った頃、Aさんが「Cくんに言い寄られそうになったけどかわしておいた♪」と言ったのを聞き
    あぁ、それで私に乗り換えたんだなぁと思ってしまいました。
    実際、乗り換えたかどうかは分かりませんし、彼が私を好きかも分かりませんが…

そういう感じで時間が流れ現在5カ月目、、相変わらずメールはきてます。
    私は来たメールはすぐに返すのが礼儀だと思っています。また、グループでご飯を食べに行く際にCくんを誘うのはたまたま私であることが多いです。
    でも、よくよく考えたらこれって気をもたせる行為なのかも、って思い始めたのです。
    向こうは私が好意を持っていると勘違いしているのかも…と。
    私は男女とも関係ない態度で接します。当たり前の行為や優しさが勘違いの種になっているのではないかと少し不安です。
    彼のことは好きでもなく?といった感じなのですが、ただ、心が狭いことに「乗り換えられた」という感情がとれないのです。
    誰でもいいと思っている人とは付き合いたくないというのが本音です。
    でも、このまま行くと告白されてしまいそうな予感がします。
    彼は嫌いではないのでなおさら困ります。
    こんなことを理由に戸惑う私は心が狭いでしょうか

ランキング

レス

本当に好きなら、Aさんに感謝

マヤ
    本当に、小さいことで悩んでしまっていますね。

それ以前に、本当に彼は貴女を好きなのかな?
    貴女はどうなのでしょうか。

私は、お付き合いのきっかけは何でもいいと思っています。
    要は自分にとって素敵な人とお付き合いして、楽しい人生を送ればいいだけのこと。

もしあなたの言う「乗り換えられた」という状態だったとしても、それによって彼と付き合うことができて毎日が楽しければ、ラッキーですよね。
    Aさん、Cくんをふってくれてありがと☆というだけのこと。

私の夫も、私と付き合う頃は10人くらいは口説いていたんじゃないかしら。(モテない人だから、相手にされてなかったと思うし、だからこそ数で勝負してたらしいですよw)
    でも、その中でも気が合って結婚までしたのは私だけ。本当に周りの女の子に相手されてなくて良かったです。だからこそ私のものになったんだから。

話はそれましたが、C君と本当に気が合うなら、きっかけは何でもいいと言うことです。

楽しい人生を!

やっぱり、ウジウジしてますよね。。

hana
    マヤさん、素敵な回答ありがとうございました。

そうですよね、付き合ってみなければ分からない、その通りです。
    私はあまり自分から人を好きにならない、というか、なっても気持ちを伝えれないまま終わってしまう恋が多く
    受身の恋愛から付き合いを発展させることがほとんどでした。
    最近、告白されて付き合った彼氏と気が合わず破局するケースが2回続き、付き合いに対してビクビクしているのかもしれません。

実を言うとCくんはAさんの方が趣味や気が合うような気がしてならなく、私は自分に対して自信がないのです。。
    私から告白することは100%ないし、友達関係で終わる方を望んでる自分もいます。
    自分はツマラナイ女なんだと思ってしまい、ホントに私が好きな人でなければ私を受け入れることなんで出来ないと思ったりもします。
    この年で結婚を前提に考えて付き合うためには、自分を押し殺して恋愛は出来ないと思ってします。
    なので、乗り換えられた、と感じるような愛から出発すると不安で、そして私も彼の愛情を疑ってしまったりと悪循環で
    あぁ、書いているとネガティブ満載で嫌になってきました(涙)