詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事と恋愛

レス12
    (トピ主0
    ハルウララ
    恋愛
     現在30歳前半の男です。現在、職場に好きな女性がいるのですが、(顔をあわせれば、適当に話す程度の間柄)思い切ってアプローチできません。理由は私はあまり仕事に関してできるほうでないし、職場では、昼行灯状態なのです。
     そのこと自体は、もともと仕事はあくまで生活の手段、生きがいやりがいは趣味に求めているタイプなので、自分自身の中では劣等感となってはいないのですが、職場の女性と恋愛したいなら、特に結婚も視野に含めるなら、やはり、仕事バリバリ、リーダーシップあふれる男でないとダメなのかなぁ、と思い、遠慮してしまいます。
     といって今の職場は労働条件が良いのと、他に生活費を稼ぐ仕事のあてがないのでしがみついているだけで、業務内容自体は好きでもなんでもなく、どうしても仕事人間にはなれそうにありません。
     ちなみに趣味というのはカヌーによる川、海の旅で、休日になると海か川の上にいていつも真っ黒に日焼けしている状態です。
     女性の皆さんにとって私のようなタイプの男性ってどう映るんでしょうか?いろいろご意見伺えれば幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わたし(女だけど)みたい!

わお
    トビ主さん私みたい(笑)。私も仕事は嫌いでもないけど、経済的理由から続けているだけで、本来は趣味とか、仕事以外の時間に重点を置いているんですよね。でも、正直なところ男性についてなら、まず仕事が出来るというほうが、印象は良いと思います。職場の同僚としての視点から見るなら。でも、ご自分はそうではない、というところを思いっきりアピールすれば、話は違うと思います。釣りバカの浜ちゃんくらい徹底してたら大したものじゃないですか。仕事バカよりよほどセクシーですよ!
     カヌーなんて最高じゃないですか。私もカヌー他アウトドアが趣味の人と結婚したいから、トビ主さんのような人が身近に居てくれたらいいと思いますよ~。仕事なんて、出来ても出来なくても、必要な稼ぎがあれば問題ないもんねー!ご自分の個性を前面に出しては如何でしょうか??

考えすぎ

さむ
    そんなにカッコつける必要は無いと思います。
    男性の魅力は「バリバリ仕事をこなす」だけじゃないですよ。「その人らしく」が一番素敵だと思います。

出世願望が無かろうと、恋愛には何の関係もないと思います。今後、大切なひとが出来て、結婚を考えるようになったら自然と「この人のために」とがんばっているはずです。

まずはその女性に好意を示すことからでいいのでは。
    頭で考えてるだけじゃ進まないし変わらないですよ。
    そうこうしてるうちに誰かとお付き合いしちゃうかもしれないですよ~

トビ主さん私みたい!

とんび
    私はやはり30代前半の女性です。トビ主さんのようなスタンスで生きています。
    そうですね~確かに職場において女性にアピールするのならまず仕事ですよね。でも、釣りバカの浜ちゃんくらいになれば、仕事の能力がウリでなくとも十分セクシーと感じますね。あそこまで行けば。

ですから、中途半端ではなく、「自分は趣味の男なんだ~」というご自身の個性を前面に押し出しては如何でしょうか?仕事を取り上げたらなーんにも無い男についても女性は敏感ですからね。そういう男にはまた魅力を感じないものです。ですから、トビ主さんには挽回の余地がありますよ。

私はカヌーを初めとしたアウトドア全般が趣味の人と結婚したいので、トビ主さんのような男性が職場に居たら、イチコロですけどねえ。頑張って!

オッケーです

ビビンバ
    私は主さんより年上なので若いっていいなぁ・・と思いつつ。
    仕事でずば抜けてる必要はないです、英雄色を好む(古いか・・)じゃないですけど、魅力があっても女癖が悪かったり自己中な方がイヤかも。
    どうにも出来が悪いとか、不潔&超嫌われてる!とかでなければ十分。
    ただ社内の事なので、男女の噂が軽々しく立たないよう、その辺を留意してあげて下さい~。

その人そのものに・・・・

mimimi
    私自身は仕事が出来ることより、その人そのものだと思います。仕事が出来ても出来なくても関係なく二人の気持ちが寄り添える人なら良いと思いますよ。

いいと思う(私は)

ゆうみ
    私は好きですよ~。カヌーしてる人。
    野田知佑さんのファンなので。

なんちゃってカヌー系じゃなくて、ツーリングカヌーが好きな人とは是非お付き合いしたいな。

と言っても、こんな悩みを掲示板でしてるあたり、私の思っているカヌーイストとは違うのかしら?

まあトピ主さんの好きな女性がカヌー好きかは分からないので、とりあえず趣味話でもしてみたらどうでしょうか?

応援します!

トピ主です

ハルウララ
     皆さん、ご意見、ありがとうございます。なるほど
    たとえ、趣味や遊びであっても徹底して極めれば、それはそれで立派な魅力となるのですね。一番ダメなのは仕事も遊びもほどほど、中途半端なことかな。
     釣りバカのハマちゃん、いいですね~。そう、ある意味、私の理想の人物像は「釣りバカ日誌」のハマちゃん、「必殺仕置人」の中村主水だったりします。どちらも、職場などでバカにされようが何をいわれようが、ヒョウヒョウと受け流し、めげません。それだけなら単なる能天気な人ですが、ここぞというときには普段の姿からは信じられない能力を発揮する、身分、年齢を超えた仲間が多くいる、等など単なる仕事ができるできないではくくれない人間的魅力を持つ男、ですな。
     ところで、カヌーやる女性って少ないですね、なぜ?あと、いくら趣味中心といっても、一応会社は休まず行ってますし、残業もやるし、一応身分相応、クビにならない程度の仕事はしてますので、念のため・・・。 

バランスです

刷毛
    バリバリ仕事人間である必要は無いけど、あきらかに「しがみつき」「給料泥棒」の雰囲気が出ている人は男女共に格好よいものではありません。私なら「好きな趣味の為に仕事を頑張る」人が良いかな。

理想と現実

あねご
    女性は皆結婚するならハンサムで背が高くて、優しくて、ついでに<仕事バリバリ、リーダーシップあふれる男>がいいと思っています。でもそれは理想というもので、現実に結婚している人達をみると、ほとんど違いますよね。

まず<仕事バリバリ、リーダーシップあふれる男でないと恋愛できない>という勝手な推測はやめましょう。初めからダメに違いないと思って、アプローチするとだいたいダメになってしまいます。男が及び腰で、ダメだろうなあと不安げにアプローチしてくる姿は、魅力的ではないからです。

女性がどんな男性に惹かれるか、どんな所に惹かれるかは、まったく個人的なものです。あなたの駄目な部分を出すのではなく、その真っ黒に日焼けした清々しい部分を出して、アプローチしてください。

まず彼女ともっと親しくなる。ランチでも一緒にする。デイトに誘う。しばらく付き合う、それから結婚を考えてください。

カヌー!!

もか
    トビ主さんのように趣味を持っている人って、恋人としても、夫としても魅力的だと思います!!私はカヌー興味ありますが、連れて行ってくれる人がいないです。パラセイリングやグライダー・・・うちのパパには無理です・・・でも、連れて行ってくれる人だったらなと思いますもん。自分で始めるのは、どうしたらいいのか…旅行でシーカヤックするくらいです・・・川を下りながらひっくり返ってみたい~!!
    でも、仕事と趣味、そして彼女・・・って大変ですよね・・・価値観が一緒で、わかってくれる女性なのか確かめるためにもカヌーに誘ってみたら?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示