詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もしも

レス6
    (トピ主1
    🙂
    もしもさん
    仕事
    出張マッサージを個人で立ち上げようとしたとしたら、どうでしょうか?

というのも、資金ゼロからはじめようと思っているので、チラシを自分で作り配って少しずつお客さんを増やしていこうと思っているからです。

都内ではないですが、関東圏に住んでますので
    地方よりは需要があると思い、

1、出張マッサージに対するイメージを教えてください。
    2、いくらくらいだったら、家に呼ぼうと思いますか?
    3、どんなチラシだったらいかがわしいものではないと確信できますか?

私はずっと仕事はこの道です。
    個人で仕事をしたいと思っております。
    マッサージ屋さんに行こうと思っても何気に行く気がしない方の疲れを取りたいとも思ってます。

どんなことでもかまいませんので、アドバイスをお待ちしてます。

ランキング

レス

自宅には呼びません

🐶
    麦茶
    正直、友達など知り合い以外を自宅に招き入れるのが嫌いです。
    自宅に来た営業の人など全て門扉で応対します。

ですので、マッサージには通いますね。

開業するのならばやはり店舗を持っての方がお客さんも安心すると思います。
    店舗でも出張でもどちらでもOK!の方がいいんじゃないかな。

あと印刷するチラシはプロの印刷じゃないと信用度が低いです。
    インクジェットじゃちょっと・・・。

私もチラシにはお金をかけられないので、いつもネットでオーダーしています。
    普通の印刷屋さんに比べて何倍も安いですよ。

どちらにしても資金ゼロは厳しいですよ。
    せめて数百万ためてから起業しましょうよ。

トピ主さんが心配です。

🐷
    ヒゲ仙人
    出張マッサージの立ち上げ、素晴らしいことだと思います。
    実現するといいですね。頑張って下さい。

よけいなお世話なのは承知ですが、ぼくにはトピ主さんが心配です。
    まったくの一人ってのは避けた方がいいと思います。
    足元を見られるかもしれません。事件に巻き込まれるかもしれません。
    あなたが体調を崩したときの営業はどうするのですか?そのときのフォローは誰がするのですか?

出張マッサージについてはまったくの無知なのですが、申し訳程度にトピ主さんの問いに対して回答させていただきます。

1、ぼくは出張マッサージを利用した経験はありませんが、google画像検索のセーフサーチをオフにしたときのようなイメージは持っています。

2、正直分かりません。しかしあえて答えるなら、地域によって相場が変わると思うのですが、その相場以下の料金だとおもいます。

3、チラシに性的なものを想起させるイメージを載せないことかなと思います。
    たとえば、女性の顔、体などのイメージを排除する。
    チラシ全体の配色を落ち着いた感じにする。その配色のイメージからおじいちゃん、おばあちゃんを連想するようなもの。

お答えします

yso
    ・出張マッサージに対するイメージ

信用できる友人などが長期にわたり依頼している人であれば考えなくもないが、そうではない場合は、家に入れるのは怖い。(よって頼まない)
    あと「出張マッサージの人って、他人の家に入るのは怖くないのかな?」と思う。(事件とか怖い)

・いくらくらいだったら、家に呼ぼうと思いますか?

信頼できる友人が利用しているという事で紹介された場合は、5000円以内ならいいかなと思う。一番いいのは3000円ほど。

・どんなチラシだったらいかがわしいものではないと確信できますか?

手書きでもなんでも構わないが、実店舗があるところだと信用できそう。
    よく買い物に行く途中に通るところに実店舗があるとかだと安心。
    「あ~、最近できたあのお店ね」と思えるほうが安心だし。

そんな勇敢な女性ってイマドキ存在するんですか?ピザ感覚?

😨
    たま
    一人暮らしのアパートに男性を招き入れて、自分は薄着でねっころがるなんて、絶対できません。
    でも、出張マッサージってそういい事ですよね?

お店ならいいんです。責任もあるし、場所も特定されてる。

チラシに(当たり前ですが)書いてある住所をみたって、本当の住所か確認する方法がないですし、
    チラシを見て「あ、マッサージ!してほしいな」とピザ感覚で注目する女性がいたとしたら、相当危機管理能力低いです

100歩譲って、出張マッサージを頼むとしても、
    「今、お世話になっていて、長年マッサージをうけてるマッサージ店の店員が独立して、出張マッサージサービスを始めた場合」くらいです。

男性でもこのご時世知らない人に発注しないんじゃないですか?

1時間2000円くらいなら、お小遣い制のおっさんが「安いし、ためすか」ぐらいでオーダーするかもしれませんが

皆様ありがとうございます!

🙂
    もしもさん
    一つ一つしっかり読ませていただきました。

皆様の意見からやはり最初の一歩が難しいようですね・・・

店舗を持つということが信用に値するのですね。

たしかに家に招き入れるということはないですね。
    もし、入れるとしてもしっかりした会社から派遣されるのならというのも納得です。

さて、またまた質問で恐縮なのですが、

もし店舗を持つにしても駅からどのくらいの時間でしたら行こうかなと思っていただけますでしょうか?

また、男性も気軽に来れる雰囲気とはどんな感じでしょうか?

2度目です

🐶
    麦茶
    お店の場所ですが、私は車生活なので電車で移動しませんから
    駐車場さえあればどこでも平気です。
    住宅地でもスーパーの近くでもいいですね。

ただ、街中・繁華街は面倒で嫌だなぁ。
    癒されに行くのに、騒がしいところへは行きたくないです。

男性が来店しやすい雰囲気は「女性優先」などと表示していなければ大丈夫なんじゃないですか?
    私の知り合い(男性)がタイマッサージをしていますが、女性はいつでも半額!とか女性に限り・・・とサービスを行っています。
    ですが、女性の私から見て気持ち悪いほどの女性へのサービスなので(女好き・嫁探ししてると聞いてるので)そういうのはやめた方がいいと思います。
    何か下心があるんじゃないかと疑ってしまいます。

待合室にテレビや雑誌、ポットにお茶(今なら冷たい麦茶)等のサービスがあると利用しやすいですね。