本文へ

ミリオンダラー・ベイビー

レス9
(トピ主 0
041
うるる
話題
アカデミー賞だし、いいって話なので観にいってきました。 流されるままの日常生活でいいのかって言われた気がしました。 ヒラリー・スワンク演じる主人公が夢に向かってまっすぐひたむきに努力する姿が印象的でした。見た方いたら語りませんか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

重い映画でした・・・

041
もんもん
 私は映画館でなく、自宅でビデオで見ていたら、絶対に最後まで見ることはできなかったと思います。予告編を見たせいか、前半部分で後半の内容が想像できてしまい、本当に見るのがつらかった。映画館から逃げだしそうになりました。  頭の中で、はなまるマーケットでおちゃらけてた、主人公の女優を頭に思い浮かべ『これはフィクションだ。ドキュメンタリーじゃないんだ。』と自分に言い聞かせ、必死に体の震えを押さえました。  結果、見た直後は後味すっきりとはいかず『・・・』といった感じでしたが、帰路でいろんなことを考えされられ、トビ主さんと同じような感想に至りました。  ただ、尊厳死に関しては今だになっとくがいかない部分もあります。私の知識不足なのかもしれませんが・・・

トピ内ID:

...本文を表示

観ました!

041
映画好きっこ
マギーの生き方には共感しないけれど、映画の作りに感動しました。 それと演じている役者さん。モーガンやイーストウッドはもちろんですが、ヒラリー・スワンクは凄いなと思いました。 私と大して年齢も違わないのに、身体も作りこんでて。 欧米の役者さんは半端じゃない入れ込みようですね。 それに比べて自分はこれでいいのか?と思いました。。。

トピ内ID:

...本文を表示

よかったですね~

041
も・くしゅら
観にいきました。本当に心に残る作品は生身の人間の葛藤やひたむきに何かに打ち込む姿やそれをみつめる気高い友情だったりするんです。それら見えないものを形あるものに映し出し、観客の心に残してくれる のがこの作品。。 印象的だったのはヒラリー・スワンクが生い立ちを告白するシーンや(じーんときた)、イーストウッドがレモンパイをおいしそうにほうばる姿、そして、病院で「モ・クシュラ」の意味を聞いて満足したのか彼女の目から涙がこぼれるシーン。わたしなんて、鼻水もでて涙腺がゆるみっぱなし。 わたしの鼻水はさておき、本当に品性のある作品ですし、年齢上限も性別も問わず、感動できる映画でした。

トピ内ID:

...本文を表示

観ました☆

041
いそ
観ました! 観た感想としてはあまり後味はよくありませんでした。でも色々と考えさせられる映画で、観てから何日か経つんですが、まだ映画の余韻に浸っている感じです。 しかし、俳優さん達の演技は素晴らしかったですね。 それだけでも観る価値ある映画かなと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

モ・クシュラの意味

041
ぎんねこ
マギーの試合着に書かれていた、モ・クシュラ(愛しい人よ、私の血)の意味が、タイトル戦の彼女を襲った血の悲劇とダンが彼女に感じていた淡い娘への思いと重なって、この映画の象徴のようにも感じました。 ヒラリー・スワンクの鼻梁の通った顔立ちと肉体美が、どんな華やかなファションよりも見ごたえのある作品に仕上げていました。 クリント・イーストウッドの手がけた西海岸風のセンスの良い音楽と共に語られる人生は、百倍にも二百倍にも素晴らしく生きているボクサー達の輝きを放っている。 人生は一度しかない。尊厳をかけた戦いだというナレーションは、深遠で非常に哲学的である。 モ・クシュラの試合着を蝶のようにまとうマギー、一人の女の子の物語というよりも、生きることの美しさ、重厚さを教えてくれている映画のように思う。

トピ内ID:

...本文を表示

私も見ました。

041
すくすく
 私も主人も映画好きで前売り券を購入して楽しみにしていました。でも、私にはかなり重い映画でしたねー。思い出しても全体が黒ーく思い出されます。  尊厳死については私も知識不足ですし、肯定はできないですが全体的に静かな力を感じられたのでやっぱり良い映画なのでしょう。  主人公のひたむきな熱い気持ちが、前を向いていることでしか生きていけないような必死さにも思えました。難しいことは分かりませんがヒラリースワンクの時折見せる笑顔が無邪気でラストに思い出されて泣いてしまいました。 重い映画でしたが良い作品でしたね。

トピ内ID:

...本文を表示

優しくて悲しい映画でした。

041
雨だれ
彼女が傷だらけになって手に入れようとしたものは何だったのか。。。 そして手に入れたのだろうか。。。 そうであって欲しい。。。 彼女が車の中から、犬を連れた少女に微笑み返す笑顔。 イーストウッドが「モークシャ」の意味を教える場面。 フリーマンの眼差し。。 どれも印象に残っています。

トピ内ID:

...本文を表示

観ました。

041
しめさば
ミリオンダラー・ベイビーは、アカデミー賞を受賞した時にテレビに取り上げられていた一部を見てから、ずっと観たいと思っていた映画です。 つい先日、やっと観に行けました。 とても良かったです。 「重い映画」「面白い映画」と言うのは、何となく当てはまらない映画だと思います。重いだけではないし、手放しで面白いと言う映画でもないですし。 確かに悲劇的ではあるのですが、観た後で後味が悪くなるような事もありませんでした。それが、不思議な感じがします。 あらすじや感想を言葉にし難い映画だと個人的に思いました。ただ、登場人物たちの演技が本当に上手い!と感心します。主役達は勿論、脇役も素晴らしいです。 マギーのように、うちこめる何かや、心を許し合える相手に出会えると言うのは、とても幸せな事でしょうね。 私も頑張らねば。

トピ内ID:

...本文を表示

生き様の意味

041
VOX
尊厳死という要素が、どうしても重いイメージ でとらわれてしまうのはしょうがないですが、 出演者たちの生き様がテーマだと思うので、 重いけれど、悲壮ではなかったですね。 映画史上に「残るべき」作品だと思います。 本来、私はハリウッド映画には批判的ではあるのですが アカデミーを争った「レイ」も同様に、ハリウッド 俳優の役作りへの完璧だけは、ただただ敬服します。 チャンピオン役をやった、ルシアライカは日本でも 格闘技ファンの間では有名な選手ですが、本職を 相手にまったく遜色のない格闘シーンでした。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧