詳細検索

• ホーム
    • 韓国の女性がスリムなのは、やはりキムチ効果でしょうか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

韓国の女性がスリムなのは、やはりキムチ効果でしょうか?

レス36
    (トピ主0
    🐱
    キムにゃんこ
    こんにちは、20代半ばのキムにゃんこです。
    先日仕事で韓国に行き、20代~30代くらいの韓国人女性数人と一緒に何回か食事をさせて頂く機会がありました。
    そこで驚いたのが、彼女達の素晴らしい食べっぷり。日本だったら男性でもその量は食べないよ!という大容量をペロリ。
    でも体型はとってもスリムでお肌もぴかぴか。お店には彼女達以外にも若い女性がいたので
    他のテーブルもきょろきょろ見ていたのですが、皆さんすごい量を食べてます!
    「何か運動とかしてる?」と聞いたら何もしていないそうです。
    確かに私がお会いした女性達はバリバリキャリアウーマンで、休日などないくらい仕事をしています。
    運動する時間などあまり取れないだろうなぁと思うのですが、それならなんでそんなにスリムな体型を維持しているのかとっても気になりました。

日本でもキムチに含まれるカプサイシンが脂肪燃焼効果がある、というような話は耳にしますけど
    あそこまで効果があるんでしょうか?だって本当にすごい量食べていたんです!(笑)
    韓国ではどんなお店に行っても必ず日本で言うお通しみたいな感じでキムチが出てきて
    何を食べるにもキムチは必ず食べる、という感じですが、私も三食キムチを食べればあの体型に近づけるでしょうか。
    私は結構辛いものが好きで、七味や鷹の爪もよく食しますが、ぷよぷよ体型です(泣)
    単なる唐辛子ではなく、キムチだから効果があるのでしょうか?
    キムチは大好きですが、毎食食べるのはちょっと飽きるなぁ…。

小町ダイエッターの皆さん、どう思います?(笑)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ガイドさんが

パク
    韓国旅行の際に現地のガイドさんが

「キムチを毎日食べて、8時間以上ダンスレッスン、あと週に2回アカスリ行くと代謝が上がって、KARAみたいなボディになるんですよ~」

と、言ってました。
    信じるか信じないかはお任せします。

ふくよかな

ちるちぇ
    韓国人の若い人でもふくよかな人、いますよ。

スリム?

日本が好き
    先日私もソウルに行きましたが、特にスリム?とは思いませんでした。
    むしろ、日本国内のほうが痩せてる人が多いと感じたくらいです。

下半身が太いと言ったら失礼ですが、韓国の方はけっこうむっちり体型でも気にせずショートパンツ履かれますね。
    太っといな~と主人は何度も感想を小声で言ってました。

トピ主さんの周りの方だけ痩せてただけじゃないですか?
    年に数回韓国に行きますが、「太ってる人多いな」という印象があります。

キムチ=ダイエット(笑)
    そう思うなら毎日召し上がれ。
    痩せたらいいですね(はーと)

私の印象

🙂
    モリー
    よく韓国に行きます。
    たしかに、女性でもすごく食べますねー。ホントによく食べる人が多いです。
    太ってる人もいますけどね。

代謝のいい人が多いのか、運動しないという人でもよく歩いていたりハードに働いていたりエネルギッシュな人が多いと思います。

最近は特に若い人は毎日きちんと韓国料理を食べてるとは限りませんが、やっぱりその家庭の母親がきちんと健康食や美容のことをしつけているところで育った女性は均整もとれていたり、肌も丈夫で綺麗ですね。

それと、日本女性ほど甘いケーキなどお菓子を好んで沢山食べる人はあまり見たことないです。
    それより野菜や肉、魚の沢山入った麺類とかピビンバを好むというか。

スリムな人でも、骨格が日本よりもしっかりしていてまっすぐだし、つくべきところに立体的な筋肉と脂肪がついた、メリハリのある人が好まれます。
    ただの貧弱な細いだけの人は全然キレイじゃないしモテないという話をよく聞きます。
    多くの韓国人は、若い女性に限らずおばさんでも健康と美容のために充分運動したり動いていると思います。

そもそも前提が…

ポット
    仕事柄、栄養指導(ダイエット指導も含む)をやっています。

韓国にも仕事で時々行きますが、そもそも韓国の女性がみんなスリムなわけではないです。前提がヘンなんです。
    中肉中背の方も居ますし、ポッチャリ(失礼!)さんも居ます。

ダイエット関連では、よく「●●でダイエット効果!!」みたいなのが流行りますが、「やせる成分」の入った食品などありません。
    一日のカロリー摂取量を一定水準以下に抑える事。これ以外に無いのです。
    ダイエットに王道無しです。
    (まあ、これが一番難しいんです。意思の力が必要なので。)

考えられるのは二つ。
    「運動など何もしていない。」が偽りであるケース。
    努力をあからさまにしたくない女性心理ですね。

もう一つは、キムチに痩せる成分が入っている…のではなくて、野菜の摂取量。
    キムチを沢山食べても、(塩分は気になりますが)野菜ですから、カロリーは知れています。
    韓国料理というと焼肉などを連想する方が多いのですが、実は韓国人の方が食べているお惣菜には、野菜料理が意外なほど多いのです。(サラダではなく、火を通した野菜。)
    野菜の比率が高ければ、カロリーも少なくなります。

着痩せ…かも?

🐶
    コグマ
    私もそう思っていたんですが…。韓国でプールやサウナに通っていた頃「あれ?意外とみなさんぷよぷよしてる」と驚きました。
    私は日本では普通体型です(156センチ48キロ)が、サウナで裸になると、私ほど痩せている女性は一人もおらず、みなさん意外とお肉がたくさんついていました。
    ただし!日本人のように、ブラの紐が食い込んだり、パンツの上に乗っかるような脂肪ではなく、まるで中学生のようにまんべんなくハリのあるお肉が包み込んでいるのです。中年女性でも、垂れ下がるのではなくハリのあるお肉がたくさんついている…。そう、中学生のような感じです。
    だから、脂肪の量が少ないというわけではなさそうです。

あれが食べ物の効果なのか、お酒の効果なのか、あるいはエスカレーターが普及していないので階段を上り下りが多いせいか、女性の仕事量が多いからたるまないのか、ちょっとわかりません。

ただ、収入に比べて健康と美容にものすごいお金と気力をかけていることは確かです。

いやいやいや、

ike
    こんにちは。

私の知り合いの韓国人(みんなではないですけどね)は太ってますよ。
    やはり、キムチ大好きなようですね。
    「昔、スタイル良かったよ」などと言ってましたが、ヨーロッパ系の人と同じで中年以降に「ぶくぶく(失礼!)」って人が多いのでは?

汚い表現になりますが

キムコてあるね
    キムチって、うん@になりませんよね。そのまま出て行きます。
    食べたかた、観察してみるといいですよ。
    だって、漬物。腐ってます。

うん@も、私はゲリゲリになりました、、、、。

食べた物がそのまま出るとすると、カロリーは控えられ、お腹はいっぱいになる。ダイエットとしたらこれ以上いいものはない。

でも。だからこそ、ご飯と一緒に食べたら意味無いと思うんですよ。麺はカロリー高いし。

キムチはいいダイエット食品だと思います。
    そのまま出て行くから、、。

安直すぎる

🐱
    らぶ・ねこ
    いきなりキムチを三食たべたからって、痩せるわけないじゃん。
    かえって食がすすんで太るにきまってるし。
    韓国は長い間のキムチ文化の上に、今の食文化があるんだから。
    胃を壊すのが落ちだよ。

唐辛子だけじゃないです

はんそる

肌のきれいさも体型も要因は二つ。
    ・腸内環境のよさ
    ・美容への関心の高さ

この二つが日本人と大きく違う部分です。
    発酵したキムチはものすごい数の乳酸菌を含みます。さらにナムルやおかず、包み野菜などで日本人の比ではない量の野菜を日々摂取しています。穀物等の粉末を牛乳などで溶いて飲むものも、昔から生活の中に定着しています。腸のコンディションがいいから、肌ぴかぴか、便秘もしないわけです。韓国人女性が日本に留学などで来て、野菜不足で便秘、甘いもの美味しすぎてニキビ…よくあることなんです。日本人に多い大腸ガンも、韓国は少ないそうです。塩分と酒で、肝臓系患者は多いらしいですが。

あとは関心の高さ。美容と健康は、もう意識せずとも気をつけるようにインプットされているかのようです。全国民健康マニアとも言える国民性。女性が集まればあそこのあれがいい、あれで何キロやせたらしい、と始まります。運動はしていなくても定期的にサウナには通っていますし、カプサイシン摂取量とも併せて考えると基礎代謝が高いというのが3つ目の要因として挙げられるかもしれません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示