詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 今までのコンサートやライブの座席はどうでしたか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今までのコンサートやライブの座席はどうでしたか?

レス43
    (トピ主1
    🐧
    ペンーギン
    話題
    アラフォーの主婦です。

実は今度申し込んだコンサートの会場は広く、席もかなり後ろのほうです。

地方都市に住んでいるため、交通費をたくさんかけて行かなくてはいけないので、厳選したコンサートしかいけません。(泣)
    我が家にとってはチケット代+交通費はかなり大変です。
    それでも、会いたいがために頑張って節約し働いています。
    そう言う状況なので、後ろのほうだとショックがかなり大きいのです。
    こればかりは運もあると思いますが、行けるだけでもよしとするか・・・

そこで質問したいのは、皆さんどんな席で観覧したことがありますか?

私は正直に言って、ドームクラスで後ろの席だと、ショックが大きいです。
    (若いころに経験あります。)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わたしの経験では

たらこ
    昔あるバンドのファンで、ファンクラブに入っていました。
    入会年数が長くなり、コンサートの申し込み回数を重ねるごとに席が良くなっていった記憶があります。
    ドームクラスでアリーナの良い席取れる人は相当年季が入ってファンなんじゃないでしょうか。

わかってるだけましかと

ひまあり
    ペンーギンさん、席がわかっていればそれなりに気持ちの準備もできますね。
    私が大好きなアーチストは当日QRコードを読み取ってからでないと席がわからないシステムになっています。
    先日の大阪城ホールではステージサイドの一番上でした。
    ステージ上がよく見えたので、「それで良し」と思いこませました。
    双眼鏡を持ってくればよかったと、席について思いました。

このアーチストで一番良かった席は、某市民会館の前から2列目です。
    (でも、ステージの端でした)

どんな席でも行けるだけでOK、行かせてくれる家族に感謝しています。

いろいろ。

リンリン
    席の確保、頑張ってます。たくさん行っている中から。

ユーミンのシャングリラ
     日程近くになってとったので横浜アリーナのずっと上の席。
     ユーミンが豆粒ぐらいにしか見えなかったけど、
     構成が素晴らしかった(シンクロとサーカス)

ウォーキング ウィズダイナソー
     発売後、即売り切れでVIP席は取れず、諦めてたら
     公演日近くにVIP席が追加されてて、発売済みのVIP席よりも前。
     しかも最前列の見やすいところだった。

キャッツ
     円形劇場なので、好みの位置を選び、前から数列目だけど
     通路側を確保。通路側だと途中で猫たちと握手できるんです。

ワーグナーのオペラ公演
     最前列で見たら、近すぎて舞台を見上げる形になって
     首がいたくなっちゃった。歌声もかえって届きづらい。

QUEENのミュージカルWe Will Rock You
     株主優待でもらったチケット。全体を見渡せる良い席でした。
     すべての曲、ストーリーが楽しめました。

そして、是非とも一度はよい席で見たいのがB'z。できれば最前列で
    稲葉さんの汗を見たーい。LIVEでの盛り上げ方、B'zは素晴らしいです。

その場の雰囲気を楽しむ

🙂
    832
    学生の頃、バンドブームでいろんなライブに行きました。
    友達がファンクラブに入会していると、座席が前を取れる確立高いですよね。
    私は好きなバンドは特にコレ、というのがなく、いろんな音を聴きたいなっていう感じでしたので、チケット元(主催側)のクラブに入会してました。
    それで、いろんなバンドのライブに行っては座席は前の方でした。

一番嬉しかったのはヒムロック、東京ドームで一番前!
    圧巻しました、みんな立ち尽くして呆然として見とれました。
    ノリはなく、ただただ魅入ってしまい、後方から波のように歓声が前へ攻め上がってくるのを「おおっ…」と私も周りの人もほぼ、うろたえてました。
    そうだ、ライブに来てるんだ…!と忘れるほどでした。

有名バンドで、野外大人数のときは後方はダラけました。
    野外ですから、傾斜がないので大型テレビも見れないし、音も外なので会場と違って遠い気がしました。
    その場の雰囲気を楽しむ感じでした。

武道館にはよく行きましたが、アリーナ15列目まではライブハウスみたいで大満足です。

ドームクラスで後ろ席は、雰囲気を楽しむ感じになりますね。

そこそこいい席を狙います

あきこ
    ドームクラスのコンサートなら、チケットはオークションにかなり出てくるかと思います。
    私は最近はオークションでチケットを取ることにしてます。

良い席が定価と変わりなく取れたりもします。
    また講演が近づいてくると、急に行けなくなった人などが安く出してくるのが結構あって、
    格安で良い席が取れることもあります。

せっかく高い交通費を出していくなら、多少割高になったとしても良い席をゲットしたほうが良いのでは?
    と思います。

また、正規ルートで買う場合はファンクラブに入ったり、チケット会社会員になって先行販売を狙うとか。
    少しは良い席が取れるのではと思います。

私の場合

😀
    ひまわり
    あるアーティストのファンクラブに入っていますが、席は3階だったりすることもあります。それで町のチケット売り場ではもっと良い席がでてたりすので、折角ファンクラブに入っていても有利ではありません。

それで私は、ファンクラブでは取らないで、オークションで席を確保する事が多くなってきました。それで今まで一番前や2番目とか、結構良い席が取れました。それもそれほど高額ではありません。結局はそっちのほうが絶対なので、そうしています。

一番後ろ

ニコラ
    最近はコンサートもご無沙汰なのですが、特に不満もなく良い座席で見てきたと思います。

でも、一度娘について行った某男性アイドルのコンサートは、大阪城ホールの二階(スタンド席)の一番後ろでした。私の後ろは立ち見席。よくこんな席が当たったもんだと思いました。
    特にファンだったわけでなく、アイドルのコンサートというものに行った事がなかったので興味本位で行きました。話の種になりますのでまぁいいかと・・・。

ひとりのアーティストだけでなく…。

あっ会場が近い
    某競技場で後ろから数列目でした。ファンクラブ先行優先予約で、抽選とはいえここまで後ろになるとは思いませんでした。
    また別に、あるアーティストのミニライブに行き、お酒を嗜み軽い食事をしながら、じっくり音楽を聴き、それもぐっと近いわけで、贅沢な時間を過ごせました。それもチケットこちらの方が安っ!
    米粒くらいで、結局画面を観るのであればと…、もちろん大きな会場の良さもあるのですが、音楽を広げ、偏らず楽しんでいくのも悪くないです。

私は・・・

yukipon
    某海外大物ミュージシャンの大ファンです。来日公演となれば、ドームクラスの会場でしかやりません。(セットとかの関係もあるかな)20代の頃はとにかく良い席をゲットするためにあらゆるコネを使って、何とかアリーナ席の前から10列目以内、真ん中辺りの席をずっとキープして来ました。(一番近くて前から4列目のど真ん中!)いつも凄く感動して、最後には大号泣・・・でしたが、アラフォーになった今、アリーナスタンディングとかはもうきつい。(泣)先日、友人のライブに付き合ったとき、2階スタンドでステージが遠くてえっ!?て思いましたが、周りが見渡せて色々なお客さんが見えて・・・スタンド席って結構面白いかもと、スタンド席の良さを実感しました。どの席も楽しもうと思えば楽しめる・・・結局はアーティストとファンが一緒に楽しむのがコンサートですものね。トピック主様も思い切り楽しんで来て下さい!

武道館、左斜め後ろ。

部堂 勘
    とある海外アーティストの来日公演。

武道館2階左斜め後ろ。

一度もこちらを見ず。

ベースの弦が切れたのも、よく見えず。

まあでも、生音は聞けたから…(泣)

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示