詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好条件男子への片思い(社内恋愛)

レス18
    (トピ主1
    夏子
    恋愛
    トピを開いてくださってありがとうございます。

31歳女性会社員です。
    独身、彼氏いない歴1年、年収300万円、容姿は中の上、家事は得意、恋愛経験は人並みにあります。

一緒に接する機会の多い同じ会社の年下上司に片思いをしています。
    上司プロフィール
    28歳、独身彼女なし、身長180cm、容姿は中の上、年収数千万(1億円超えかも)。
    仕事は人並み外れてでき特進出世で、3つ年上の私を飛び越して上司になっています。
    性格やさしく真面目、女性に対して超がつく奥手。中学時代からの彼女と少し前に別れたらしい。

趣味のダンスが一致することが分かり、半年前から月に1・2回ダンス教室に一緒に行っています。
    ダンス教室に行った帰りに、軽くお酒を飲みながら夕飯をご馳走してくれるのですが、プライベートな話を振っても真面目一辺倒でその後の進展はなし。
    やはり脈なしなのかと諦めかかっています。私もお財布は出すものの、必ずご馳走してくれます。
    片思いし過ぎで、ダンスで上司と触った手を洗いたくない程です。帰宅してシャワー浴びるときには観念しますが。(苦笑)

同僚の女性達によると、上司は私に気がある。他の女性社員とは接し方が違うらしいです。
    私は片思いの上司を前にドキドキしていて、違いを感じ取れません。

思い切って告白しなければ関係が進展しないことは分かっているものの、狭い社内で失敗したらという怖さもあり、片思いが募る一方です。
    親しくなりたいと思う反面、私のような何の取り柄もない年上の熟女は相手にしてくれないかと気後れしてしまいます。

こうしたらうまく距離を縮められるよという案がありましたら、アドバイスをください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

アタック!

🐧
    シャン
    3歳差は全く大した差ではありません。私の旦那は4歳下です。

ダンス教室→食事といういいチャンスに定期的に恵まれていますね。
    雑談中に、ダンス以外にお出かけの話を振ってみたらどうですか?
    映画でも、海でも、ドライブでも何でも。
    「最近○○してないなあ~ 良かったら一緒に行ってくれません?」みたいな。
    ギクシャクしたくないなら、友達みたいなところから初めても◎。

社内恋愛なので、あとくされないように、気軽な感じで。
    頑張ってくださいね~

ゆっくり、あせらずにいきましょうよ。

😍
    みさえ
    こんにちは。40歳の主婦です。

いいですね。素直な気持ち、応援したくなりました。

今の関係いいじゃないですか。ダンスですか。お酒ですか。羨ましい~。

あせらなくても。特に職場ですから、ゆっくりとすすめていきましょうよ。

脈はない

huji
    それだけ親しい関係にありながらお誘いどころかプライベートな話も避けられるとしたら、脈はないですね。
    奥手(これはあくまで推測ですよね)といっても28歳で条件も良く、長い付き合いの彼女もいたなら、女性慣れしてないってことはないでしょう。

トピ主さんは同じ趣味の同士っていう感じでしょうか。

奢るのも邪険にしないのもやさしくまじめな性格のためだと思います。

年齢的にも他に目を向けたほうがいいと思いますが、もしどうしても踏ん切りをつけたいのなら、振られる前提で告白してみては。

ただ、仕事熱心な彼にとっては年上の部下からの好意は迷惑になる可能性が大きいので、ダメそうならスパッとあきらめること。
    決してストーカーにはならないように。

早まるな!

卓上扇風機
    仕事ができるということは、コミュニケーション能力の高い人でしょうから、トピ主さんの想いは確実に彼に気づかれてますよ。
    ここはひとつ、トピ主さんとの時間が、彼にとってかけがえのないものになるまで「心地よい空気づくり」に専念したほうが得策かと思います。
    激しいアタックなら受け慣れてるでしょうし、彼にとって単に「アタックしてきた女性」でしかない人なら、純粋にスペック比較(美貌、若さ、家庭的か等々)されてしまうので、年上はどうしても不利。
    彼に「この人との時間は失いたくないなあ」と思わせつつ、他に男女の友達との時間も充実させましょう。そこで得た元気を彼にあげるために。
    何かの非常事態に陥らない(彼が思わせぶりに他の女性との交際を告げてくるなど)かぎり、まだ告白は不要だと思います。

好条件って言い方、感じ悪いね。

爽快人間いいね
    そういう方は、条件に釣られる女性を見分けることができると思いますよ。

言い寄られ慣れてるのでは?

よっちゃん
    それだけ条件良い男なら今までにも言い寄られ慣れてるでしょうね。
    小町にわんさかいる専業主婦希望の女は放っておかないですよ。
    言い寄られるのに慣れて草食男子になったのかな。
    強引にいくと失敗するから好みのタイプを聞きだしてトピ主さんが合わせにいったら?

慎重にね

さぶ
    >同僚の女性達によると、上司は私に気がある。
    >他の女性社員とは接し方が違うらしいです。

ほんとに?同僚の意見、当てにできますか?
    ちゃんと自分で感じ取って行動に移された方がいいのではと思います。
    あなたに気があるというのを否定する気はないのですが、
    奥手な男性の場合、特に親しくしている女性との接し方は違うのはよくありますよ?
    慣れてきて壁がなくなるというか。
    でも、他にも親しくしている女性がおり、その中でもあなただけ特別なのでしたら、
    気があるのだと思います。
    ご自身で相手の気持ちをちゃんと確認された方がいいと思います。社内恋愛ですから。
    すみません。気を削ぐようなこと言って。ちょっと、

>プライベートな話を振っても真面目一辺倒でその後の進展はなし。
    >中学時代からの彼女と少し前に別れたらしい

↑これが気になったので。
    それだけ長い付き合いの彼女と別れたら、そんなすぐに忘れられるのかと思って。

もう少し時間をかけて観察してみては?
    もうちょっと押してみるとか。
    がんばってね。

ダンス以外に興味をさぐる

めーちゃん
    彼が好きそうなジャンルのイベントや映画に「一人じゃ行けないから一緒に行きませんか?」と誘ってみる。 そこで反応を見てみたらいいのでは?
    本当に奥手なら、あなたが動かないと駄目でしょうけど、いい大人の女性が玉砕覚悟で告白なんてみっともないです。
    自分に気がありそうなら、休日にも会えるように策を練るべし。 徐々に関係を深めたらいいですよ。
    脈なさそうだったら、何もしなかったらいいんだし。

前向きに!

傍観者
    トピ主さん、もっと自信を持った方がいいですよ。
    男子とか熟女とかネガティブな思考は捨てて積極的に攻めましょうよ。
    会社を離れれば、ひとりの男性と女性ですよ。
    年収がとても高い男性は女性の年収は気にもとめないはずですよ。

中学からの彼女と28歳まで付き合ってたなら、14年付き合ってた計算になりますから、その彼女と別れた傷心を癒せるようにすると、きっとトピ主さんに心を開いてくれますよ。
    頑張って!

同じような人と結婚しました

🐷
    ぶたおくん
    4歳年下の若年出世したイケメン高身長の上司と結婚しました。

当時彼は27歳。
    付き合っていた女性と別れたばかりでした。
    私も当時付き合っていた彼氏と別れたばかり。

私にとって彼は高嶺の花みたいな存在の人だったので、最初から異性として見ていませんでした。
    別れたばかりという境遇で、上司だけど年下だった彼に友達感覚でガンガン話をしていました。
    (もちろん、私は部下なので、言葉づかいやマナーをきちんとしました)

私と一緒にいるのが楽しく思った彼は、そのうち私を好きになって告白してくれました。
    しかし、別れた彼が忘れられなかったのと、自分の高嶺の花が私を好きだなんて実感が湧かず、お断りしました。
    1年後も私の事をずっと好きでいてくれた彼に、彼から再度の告白でOKしました。
    そして付き合った翌日にプロポーズ。
    今に至ります。

私の成功した秘訣は、押して引いてでしょうか 笑。
    笑顔で遠慮なく近づき、楽しく話をする。一緒にいて楽しい女性と思わせる。
    相手が意識をし出しても、気づかないふりをする(じらす感じ)。
    この女を逃してはならないと思わせる事です!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示