詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻の浮気が原因で離婚しました

レス11
    (トピ主2
    nobu
    話題
    ご覧いただきありがとうございます。

35歳独身子なしです。

昨年、妻の浮気が原因で離婚しました。

同じ理由で離婚された方はいらっしゃいますでしょうか。

また反対に、妻の浮気を許し修復をし現在は上手く夫婦関係・家庭関係を
    上手くやっておられる方、双方のご意見をお聞き出来ればと思います。

宜しくお願い致します。

ランキング

レス

10件ずつ表示

もう離婚しちゃったんでしょ?

😑
    タイフーン
    何を聞きたいの?

いますよ

💔
    ミルミル
    友人にいます。
    今は双方元気にやっているようです。

トピ主さんは既に離婚されてるんですよね?
    であれば、もうお気になさらず、
    ご自分の幸せのために頑張っていかれたらいかがどうでしょう。
    そのために離婚されたのですから。

夫婦は合わせ鏡ですから、
    なにかしらお互いにあったんだと思います。
    奥様も、きっと幸せになりたかったんだとは思います。
    トピ主さんと同じように…

私の彼がそうです。

ラビット
    私の彼はバツイチで元奥さんが子供ひきとっています。浮気されて離婚までさせられて子供と離れ離れですが…夫婦間に愛がなく修復より離れるを選択するしかなかったみたい。子供の事でまだ深く傷ついている彼ですが私と知り合ってから本当に幸せだと言ってくれています。結婚したいとまで。元奥さんは浮気相手と別れ父親がいない子供を可哀想に思いはじめた様子。元奥さんと子供の事がひっかかるので結婚はまだ踏み切れませんが。彼は元奥さんとの関係は二度と戻る事は無いと言っています。
    子供がいるので状況が違うかもしれないですが、トピ主さんは浮気された元奥さんと復縁希望?
    私が知っている離婚した方は皆子供の養育費のやりとりのみです。最後いがみ合っていたので…口にも出したくないんじゃないでしょうか。時間が経てば違ってくるかもしれないですがね。
    新たな出逢いに幸せを見つける事もできるし、またいつか結婚したいと思う人が現れるかもしれないですよ。離婚の傷が早く癒えますように☆日々前向きに出逢いを大切に頑張ってください♪

妻側です

ポン
    私は浮気をした妻28で、夫婦関係(子どもなし)を続けているものです。

浮気の概要は、夫36と出会う前からの遊び相手の男性(当時結婚前提の彼女もち、私より先に結婚し現在子持ち)と期間を空けながらも、私の結婚後も会っていました。最初から互いに体目的でした

男性のメールを奥様が見つけて発覚。奥様、私の親、夫を交えて話し合い、関係を清算。それから完全に切れています。遊び相手の男性両親と私の夫が会うことは夫が望まなかったためしていません。

夫は離婚や慰謝料請求するか悩んでいましたが、私が希望したこともあり、今も夫婦を続けています。慰謝料のやりとりはありませんでした。あちら夫婦も奥様の意向で離婚していません。

夫と交わした約束は、家事は私負担(フルタイム勤務)、外出時の連絡方法などです。
    発覚直後は夫が感情を爆発させ、何度も離婚直前になりました。が、どうして強硬に離婚しなかったか聞くと、もう一度自分が結婚に向けて動く気力がなく、子供がどうしても欲しい(男性不妊です)から、その治療にも協力させたい、とのことでした。

今は、仲良くしていられることに感謝しています。

29歳子供あり妻です

🐧
    トトロ
    4年前の妊娠中から今に至るまで夫は4回浮気してます。初めのうちは話し合いをしてうまくやろうと考えましたが、だめでした。離婚は考えてますが、離婚した際に私が子供を引き取る事と私に両親がいない為からくる不安や将来と経済的理由から今現在離婚できてません。信頼のできない相手といるのは苦痛です。社員で働いてますが資格を取得したら離婚する予定。nobuさんは後悔してるのですか?夫婦は信頼がなくなったらうまくやっていけないと思います。それをカバーできる愛が相手にあれば別ですが。

トピ主です。

nobu
    レスをいただきましてありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ございません。

タイフーン様

はい。もう離婚しております。
    結論が出ているのに何を今さら・・という思いでいっらっしゃるのはごもっともです。

何を聞きたいのか・・
    世間一般的には夫の浮気が発覚しても婚姻関係を続ける選択をされる方は多いと感じております。
    妻の浮気というのは私の身近な周りではありませんでした。
    私の狭い世界では無く、広い目で見てどの位同じ様なケースがあるのか知りたいと思いトピを立てました。

ミルミル様

夫婦は合わせ鏡・・・私に見えていなかった部分があるのでしょうね。
    私の幸せは妻と一緒に過ごしていく事でした。
    妻は違ったのでしょうね。

トピ主です。

nobu
    ラビット様

私が離婚を選択した理由は、表面上に妻を許して婚姻関係を続けるという事が出来ないと思ったからです。妻に対しては愛情はありましたが、どうしても浮気の事実がを許す事が出来ませんでした。
    ラビットさんの彼は貴方を大切に想っていらっしゃると思います。
    結婚したいと思える方がラビットさんだったのです♪
    元奥さんの事や子供さんの事など、簡単に決断出来ない事もあるかもしれませんが、彼との幸せを築いてください。
    私も新たな出会いを見つけないといけませんね!

ポン様

貴重なご意見をありがとうございます。
    遊びであって本気では無かったという事ですよね?ご主人には愛情があったと・・。

下世話な質問で申し訳ありませんが・・次の結婚に動く気力が無い事と、子供が欲しいので協力して欲しいと理由はポン様にとっては納得のいくものだったのでしょうか。

何度も話し合いを重ねられた上で今仲良くされている事はとても良い事だと思います。

トピ主です。

nobu
    トトロ様

レスありがとうございます。
    ご主人の事でご苦労をさせていらっしゃるんですね。。慰謝料や養育費を前提で離婚を考えていらっしゃるんでしょうか。(余計な事でしたらすみません)

私は浮気発覚後も愛情はありましたが、信頼を失ってしまいました。
    一度離婚をし、時間が経ちお互いの気持ちがあればまたやり直せるのではと思っておりましたが、妻からはもう忘れて欲しいと言われました。。

離婚を勧める訳ではありませんが、資格を取得され安心してお子さんとの生活が出来ます様に・・。
    あくまで無理はなさらずに頑張ってください。

レスです。

🐴
    トトロ
    旦那は慰謝料や養育費は払わないと言ってます。子供も可愛がりません。慰謝料や養育費を前提としてではなく、資格を取得したら離婚します。愛情も信頼もない今の状態が苦痛で資格取得するまで耐え兼ねる状態です。子供に罪はないのに悪影響ですね。nobuさんは子供がいらっしゃらないとのこと。新しい出会いで信頼の築ける素敵な方と出会えますように。

知人に

🎂
    ケーキ二個食べた人
    奥さんが浮気して慰謝料を受け取って離婚した男性がいます。
    子供はいなく、広いマイホームに一人で住んでるみたいです。
    まわりに「再婚は?」と聞かれても「女性はこりごり」と
    断ってるみたいです。
    結構イケメンなので勿体無い気がしますが、相当な思いを
    したんだなと思います(ちなみに私は狙っていません)。

遅くなりましたポンです

ポン
    お返事遅くなり申し訳ありません。不貞をした妻のほうです。

私と男性の関係は完全に遊びで、私の気持ちは旦那にありました。
    男性の方も同じで、出会ったときから彼女(今は奥様)と結婚すると決めていましたから。

男性とは仕事の相談をしたり、互いの結婚時には励ましあったりしていました。いつか会えなくなると話し合っていましたが、なぜ関係が長引いたかといえば、性癖(?)が共通しすぎていて身体が離れられませんでした。
    この辺の事情は、ある程度夫も知っています。

夫と交わした約束ですが、不妊治療に関しては正直痛い思いをして私は子供が欲しいと思いません。けれども一般的な程度に夫との子供が欲しい気持ちはあるので、負い目の分を含めて受け入れました。

家事については当然だと思っていますが、なんだかんだ料理好きな夫は台所に立ちます。
    私は納得していますが、いつか愛想尽かされるかな。。

やはり思ったことは、夫(男性)に浮気された妻(奥様)は相手女性(私)を、妻(私)に浮気された夫(私の夫)は妻を責めるのだなぁということです。よく言われる男女の違いを感じました。

10件ずつ表示