詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マウイ島とハワイ島、おすすめはどっち?

レス15
    (トピ主1
    🙂
    カメハメ
    話題
    こんにちは。母(65)と2人のハワイ旅行を計画しています。

オアフ島から2泊くらいでマウイ島かハワイ島にいこうと思っています。全部初めてです。

母は、買い物だけではつまらない。自然がいっぱいのところに行きたい。と言います。母は植物が好きです。

そこでマウイ島とハワイ島、どちらがいいと思われますか?皆様のご意見を教えてください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

迷いますが…ハワイ島!

わか
    どちらも行きました!

自然を楽しむならハワイ島が、海、山、草原、溶岩砂漠、星空etc.色んな顔があって楽しいです。
    ぜひレンタカーを借りてドライブして下さい!
    見渡す限りの溶岩砂漠は圧巻ですし、南の黒砂海岸も素晴らしいです。

オプショナルツアーで、イルカを観に行ったり、星空ツアー(まさしさんのツアーがおすすめ)などもあるので、一日中楽しめます。
    星空ツアーで見下ろした雲海も感動的でした。

ついでに、ハワイ島はコナコーヒーが有名です。コーヒー嫌いでなければもし行かれたらコナコーヒーも楽しんで下さい。

どちらもおもしろいけれど・・・

🐶
    かもしか
    こんにちは、以前ハワイに住んでいましたのでお役にたてればと。。。
    先ず両島の特長ですが、マウイ島はわりとこじんまりしていて、日本人にはもちろんアメリカ本土の人にも人気です。
    3千mの山ハレアカラはアポロの着陸練習にも使われた有名な山ですし、その山麓にはいろいろな植物もあります。
    またラハイナの街は古き良き時代のハワイの面影を今も残しています。とても自然豊かなところと言えるでしょう。
    一方ハワイ島はハワイの中で一番大きな島で4千m級の山が二つありその山の東側と西側では気候も風土も大きく違います。
    今なお溶岩を吹き出すキラウエアは地球の息吹きすら感じれます。ただ残念なことに実際溶岩を見ることは難しく、その近くに行くことぐらいしかできません。レンタカーであちこち廻るにはいいですが、そうでないと広すぎるかも…、
    けれどその4千mの山へ行くツアーはとても人気があります。夜空を飛行する人工衛星が肉眼ではっきり見え、無数の星がふってくるような壮大な景色です。
    正直なところ日数的な条件もあるでしょうから、まずはマウイ島の方がいいかもしれませんね。
    ではではハワイを楽しんできてください。

それぞれに

🙂
    moana
    両方ともそれぞれに魅力ある島です。
    どちらも公共交通機関は未発達なので、移動はレンタカーか現地のツアーになります。

ハワイ島で植物や自然景観を楽しむハイライトはキラウエア周辺になると思います。アカカ滝も外せませんね。
    その場合、コナサイド(島の西側)のリゾートホテルでなく、ヒロに滞在した方が便利です。ハワイ島は大きいので、宿と目的地が遠いと移動にとても時間がかかって疲れてしまいます。

マウイなら、ハレアカラとその山麓のクラ高原が中心でしょうか?クラには日本人夫妻の経営するフラワーガーデンも有り、植物好きなら喜ばれると思います。

また、オアフ島でもマノア渓谷など自然や緑を楽しめる場所は有りますよ。

余計なことかな?

ルンルン買った?
    自然がいっぱい…(それはどの島もおなじでしょうね。)それと、お母様は植物がお好き…ということですよね?

それなら「ガーデン・アイランド」とも呼ばれる、カウアイ島に行けばいいのにな~と勝手に思いました。

「カウアイ島 植物園」などとググって見ると、沢山でてきますよ。

個人的にはハワイ島にまだ行った事がないので、ハワイ島をえらびますね。
    体力的に沢山歩けるようでしたら、楽しいと思います。

自然を楽しみたい!ということなら、ハワイ島かな~。

ハワイ島!

ほのか
    お母様との旅行なら大自然の中のハワイ島がいいですよ!

小さなお子さんと一緒だったりするとマウイ島がお薦めですけど。

2日だけなら、マウイがおすすめ

Hawaii
    オアフ島に住んでいます。両方の島に行きましたが、たった2日(多分一泊)の旅行だったら、マウイ島がおすすめです。ハワイ島はビッグアイランドと呼ばれているだけあって、大きいので、移動に時間がかかってしまいます。

マウイはハワイ島よりはずっと小さく,オアフ島の2倍ぐらいの感じです。ホノルルから着いた日には、カフルイ空港(マウイのメイン空港)からほど近いイアオ渓谷に寄って、渓谷の景色と清々しい空気を楽しんで、渓谷の出口近くにある公園の中の Cafe O'Lei と言うレストランで昼食を食べてから海辺のホテルに行けば、チェックインタイムの3時近くになると思います。ホテルの海辺から他の島々が見えるのもマウイ島の楽しみです。

翌朝は、ハレアカラ山頂にある噴火口まで行くのがおすすめです。朝早く行くと晴れていて噴火口の全貌が見えることが多いです。標高3000メートルにあるこの噴火口の雄大さは、この世の物と思えないスケールです。山頂では夏でも風が吹くと寒いですから、長ズボンとジャケットが要ります。山頂までの道路も快適で、半日余りで往復できますから、夕方のホノルル行きに乗る前に充分行けるはずです。

この選択ならハワイ島ですが・・・

トムヤムクン
    40代既婚男性です。

ハワイ歴は十数回、ネイバーアイランドも各島数回ずつあります。

マウイかハワイなら、ハワイ島のほうが見所はあると思います。
    特にキラウエアの流れる溶岩を数メートル先に見ることが出来るのは、貴重な体験になるのではないでしょうか?
    ですが、植物となると、ハワイ島は?という感じでしょうか?
    また、ハワイ島は想像しているより、とても大きいので、レンタカーでも結構な長時間の運転になります。
    運転が得意でなければ余りお薦めできないかもしれません。

ハワイかマウイとの選択でしたが、カウアイはどうですか?
    この島にしか生息していない植物が数千あると聞いていますし、映画ジュラシックパークの撮影場所としても有名な島です。
    植物好きなら、マウイよりもカウアイがお薦めです。

それと、航空会社はツアー手配ですか?
    個人手配なら、有名なのはハワイアン航空、最近出来たGoエアーですね。
    昔はアロハエアーをよく利用していましたが、残念ながら倒産してしまいました。
    日本でも専用HPから日本語で予約できますので、日程が確定しているのなら、日本で予約してから行くのが安心かと思いますよ。

自然を満喫するならハワイ島

花火
    今年ハワイ島に行ってきました オアフやマウイより人が少なくて本当にノンビリ ハワイ島の星空ツアーは有名で夫と行きましたが夫が危うく高山病なりかけに… お母さまに体力おありなら オススメです アカカの滝とビッグアイランドキャンディーのクッキー(ハワイ島にしか無いので)は是非行かれる価値あり!ただハワイ島で、あちこち行くならレンタカーが無いとキツいです 上記の星空ツアー アカカの滝とクッキーならホテルからツアーバスが送迎してくれます。 ホテルはプライベートビーチで海亀に会えるマウナラニベイバンガローズホテルがダントツオススメですよ~ また行きたいな~

植物園

mike
    Mauiにはエンチャンティングフローラルガーデンという植物園があります。
    私がMauiに滞在する時には必ず行くところで、とても景色が良いです。

hawaii島とMaui島内ですと移動には車が必要かと思います。

オプショナルツアーで行くという手もあります。

全島初めて、3泊5日か4泊6日との事でよろしいのでしょうか?

隣島とはいえ、飛行機に乗って移動、もしくは船で移動しなくてはならず時間がかかります。
    移動時間を考えて下さい。

Oahuにも自然はありますよ。
    植物園も数カ所・・・

基本情報等調べてみて下さいね。

http://www.hawaii-arukikata.com/

訂正します

Hawaii
    トピ主さんの本文をもう一度読み返して、2泊と書いてあるのに気がつきました。二泊すれば中一日ありますから、ハワイ島だったら、キラウエア火山に行けますね。

キラウエア火山は、ここ数年,従来の火口より西側のハレマウマウ火口が大量の噴煙を上げているので、コナのリゾート地は空気の悪い日が多いと土地の人から聞いています。

もしハワイ島にいらっしゃるなら、リゾート地ではありませんが、風上のヒロの町に泊まる方が、火山に行くのにも近いし、火山煙を吸い込む心配も少ないと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示