詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 韓国ドラマで好きな父母兄弟役や子役いますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

韓国ドラマで好きな父母兄弟役や子役いますか?

レス13
    (トピ主5
    😍
    韓流っ子
    話題
    私は韓国ドラマを観る時、出演者の隅々までチェックしています。

1お祖父さん・お祖母さん役
    2お父さん・お母さん役
    3兄弟・姉妹役
    4友人役
    5上司・部下・同僚・先輩役
    6悪役
    7子役

韓国ドラマを沢山観ている中で、それぞれ好きな役柄の人がいます。

皆さんの好きな役柄の人がいたら教えてください。

因みに私の好きなお父さん役は「ガラスの靴」の姉妹のお父さんです。
    子役は「イルジメ」のギョムと「ありがとうございます」の女の子、
    「イ・サン」のソンヨンです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

韓ドラの醍醐味

カンちゃん
    韓国ドラマの面白さは、味のある俳優さん達で脇を固めているところにありますよね。あるドラマでは上品なマダムだったのに、あるドラマでは庶民的で下品なおばさんだったりと。そして、子役の演技の上手さや可愛らしさにも涙を流さす事も多いです。
    映画「ハーモニー」で死刑囚となる元音大教授役の女優さん。キムサムソンではヒョンビンの母親役で、ホテルの社長さんでしたが噂のチル姫ではとんでも婆さんでした。
    それから、頑張れクムスンのハルモニ。ホテリアーではやはり上品なホテルの社長さんでした。何とも味のある女優さんで好きですね。
    そうそうベートーベンウィルスのオーボエ奏者のお爺さん。ソウル大卒でもあり国会議員もされていた俳優さんなんですって。「ありがとうございます」のチョコパイが好きなお爺さんもいい味出してます。ここで出てる子役の女の子とっても上手ですし、ドラマの中で実のお婆さん役の女優さんとお顔がそっくりで微笑ましいです。このお婆さん役の女優さんもソウル大卒のようで高学歴の俳優さん多いですね。「奇跡の夏」の子役ちゃん、善徳女王のピダムの子ども時代役でした。
    あのグンソク君も子役時代は可愛かったです。

書ききれなかったので再度の投稿すいません

カンちゃん
    そうそう映画「おばあちゃんの家」での男の子が、ヨン様の太王四神記ではヨン様演じるタムドクの子役時代を演じるまで成長したかと思ったら、善徳女王では善徳女王の甥っ子役でさらに成長していて嬉しかったナー。時代劇だけでなく、ドラゴン桜の韓国版などの現代劇でもきちんと主役を張れてるし。
    シンデレラのお姉さんやメリは外泊中のムングニョンちゃんも子役から立派な女優さんへと成長していますね。
    パクシネちゃんも天国の階段ではチェジウの少女時代役で記憶に残る子役の女の子だったと思ったら、イケメンですねではコミナム役でまたまた記憶に残るヒロインを立派に演じていました。
    韓国の子役の子達って上手に俳優さんとして成長するから驚きです。
    事務所が大切に育ててるのでしょうね?しかし、芸達者なお子様達が多いお国なのでびっくりです。
    子どもをスターにさせようと親も必死にあれこれとレッスンに通わせている様子をテレビで観ましたが、歌って踊って演技もできてと、凄い国ですね。

コヒプリ

韓ドラ好き
    『コーヒープリンス1号店』の社長役のキム・チャンワンさんに一票します。

もともとはロックミュージシャンですが、近年は俳優でもご活躍されています。

音楽活動では日本人ギタリストの長谷川陽平さん(俳優・竜雷太さんのご子息)と組まれています。

『ガラスの靴』の父親役は『天国の階段』や『冬のソナタ』でも父親役をされたハ・ジェヨンさんだと思いますが、昨年日本のドラマにもご出演されていました。

トピ主です

😍
    韓流っ子
    カンちゃんさん、韓ドラ好きっ子さん、ありがとうございます。

私はただ、だらだら観ているだけですが

皆さん、とても情報通ですね。

私が今気に入っている脇役さんは・・・

「結婚できない男」に出てくるレンタルビデオの店員の男性です。

とても地味な役ですが顔がとても好きです。(憎めない顔)

一度観てみてくださいね。

またいろいろ教えてください。

同じ人ながらもいろんな役がやれるのがすごい!

てげてげ
    韓国ドラマ、俳優さんがそんなにいないのかというぐらい脇役の人のほうが忙しいよな~と思います。

昔韓国にいたころ、同じクルーで3本、しかもうち2本は月~金のドラマに出演されてた方がいらっしゃいました。

だいだい皆さん、イメージが固まってるような気がしますが、意外といい役も悪い役も演じていることにおどろきます。

個人的母親役No.1のキム・ヘスクさんも「白い嘘」では、貧しくともやさしいお母さんのイメージとは正反対、ブランド品で固めた、利己的で冷酷なデパートの会長さん役もばっちり演じてらっしゃって、ほんとびっくりしました。

ほんとによく見る顔!

🙂
    ゆんこ
    マニアックなこのトピ、面白いです!
    最近、韓ドラ好きの友達とも話してたのですが、ウォンジョンネさんって女優さんから目が話せないのです。
    たぶん、名前を見ても誰?ってわからないと思いますが、顔を見ればあぁ~!っと思うはず。
    とにかく色んなドラマのちょい役に出ていらっしゃいます。
    母親役が多いですが、大抵裕福な家庭の母親役が多いですね。
    会社社長、医者夫人、主人公の友達役等々。
    たぶん名前もない役もあるはずですが、1度見たら忘れられない顔です。
    あと横気味ですが、カンちゃんさん。
    『ベートーベンウィルス』オーボエの奏者のおじぃさんことイスンジェさんと、『ありがとうございます』のソシネちゃんの出てる、『明日に向かってハイキック』を見たことありますか?
    今までのイメージが変わる程、面白いドラマです。
    こちらでは常におならをふるおじぃちゃん(会社社長)役ですよ。

楽しいトピですね。

😀
    カンちゃん
    韓流っ子さん、
    「結婚できない男」観ましたよ。笑えましたー。チジニさんの演技、面白すぎ!チャングムでのヒロインを守るかっこいい役どころとは全く違って、いやーなチョー自己中独男ぶりが傑作でした。
    覚えてますよレンタルビデオ店のお兄さん。コンビニのお姉ちゃんも印象深くって笑えました。

ゆんこさん、
    「明日に向かってハイキック」はまだ観てませんでした。本国では高視聴率だったのですよね?
    最近は日本に来るのも早いですね~、是非観てみます。
    私の好きなホームドラマの要素がぎっしり詰まっている感じですもの。
    そうですお名前、イスンジェさんでした。「母さんに角が生えた」でも出演されてましたが(こちらも高視聴率だったとかで)ここでも、何ともお年寄り同士の恋が可愛らしく初々しく演じられてました。
    ウォンジョンネさん、すぐにお名前ではピンとこなくて調べてみました。キムサムソンにも出てるようですけど、今ひとつ思い出せませんでしたが、何故か「食客」の審査委員役で出られていたと知って、あ~あ!と思い出したから不思議。
    そうです!そうです!審査委員役といいスーツをビシッと着こなしたハイソなおば様イメージです。

トピ主です

😍
    韓流っ子
    てげてげさん、ゆんこさん、カンちゃんさん、ありがとうございます。

皆さん、脇役さんに詳しいですね。

私は韓国ドラマを観る時は
    主人公よりも脇役さんに目がいきます。

そして「あっ、このお父さん、あのドラマにも出てた。」って
    思い出すのが楽しいんです。
    因みに、「冬のソナタ」のサンヒョクのお父さん役の俳優さんって
    あちこちのドラマに出ていますね。

脇役の俳優・女優さんって出ているドラマによって
    雰囲気が全然違いますよね。

特にお金持ちの役から真逆の貧しい役まで見事に演じている。

それに脇役とは云え、演技がうまいです。

子役では「ソドンヨ」の主人公の子供時代と、
    「宮」のヒロインの弟役の子役も好きです。
    「春のワルツ」のヒロインの子供時代を演じていた
    女の子も可愛くて好きです。

再びトピ主です

😍
    韓流っ子
    とにかく脇役さん大好きです。

お父さん役では「イルジメ」のヨンのお父さんが大好きです。

それと脇役さんの中にもかっこ良くて素敵な俳優さんや
    美人な女優さん沢山いると思いませんか?

恋敵役で素敵な俳優さんがいて
    「私なら、こっちを選ぶのに~。」って思う事もしばしばあります。

またまた皆さんの
    お気に入りの脇役さん教えてくださいね。

横ですが…

ゆんこ
    「明日に向かってハイキック」好評により、BSで再々放送されますよ。
    確か8月4週目からです。
    間を開けず、立て続けに3回も同じ局で放送されるのも珍しいのでは?
    それ位面白かったです。
    このトピとはズレますが、出て来る人が皆主役(!)で、脇役がいない(?)ドラマです。

トピ主さま、トピずれしてすみませんでした。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示