詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダメな性格ですか?

レス44
    (トピ主1
    ユナ
    恋愛
    最近知り合った男性との話ですが、5回ほどデートしました。男性は37歳で、私は33歳です。男性は女慣れしてる雰囲気で二回目のデートでキスをしてきました。不意だったので避けましたが、それ以降何回もキスしてこようとしてきます。でも告白はしてくれなません。毎週彼から誘ってくれてデートしてましたが、もやもやしてたので、メールで、私達の今後の関係を聞きました。返事はすぐには付き合う気はないのでもっと長く遊んでゆっくり考えたいとの事でした。私の中では、キスはしてくるのに付き合わないと言う感情が分からないので、私の事は本気ではないのだと判断しました。付き合う気がないのなら会いたくない。でも私の事を真剣に考えてくれるなら、これからも会いたいとメールで伝えたら、そんなに付き合うことにこだわるなら諦めるしかないと言われ振られました。こういう大事な事をメールで言ってしまった事と、相手の気持ちを確かめてしまった事はだめなのでしょうか?それと彼は私の事どう思っていたのでしょうか?私が壊してしまったのか、それとも最初から本気ではなかったのか。怖くて、彼に会ってる時に聞けませんでした。皆様のご意見宜しくお願いします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

大丈夫

しまこ
    一読しての感想は、あなたは悪くない、です。
    付き合わないのにキスはOKって、、、

でも良かったと思いませんか?
    今はモヤモヤするかもしれないけど、キスを受け入れたら終わりなワケないし
    だからと言って正式に恋人ってワケでもない。
    付き合ったとしても、そんな不誠実な人との交際はいずれ破綻します。
    だから、人生の大事な時間を変な人の為に使わず済んだと思って忘れましょう。
    あなたを大切に思ってくれる誰かを探してください。

トピ主さんはそのままでもいいけれど、彼のことも分かる

おばちゃん
    付き合うって、定期的にあって、その後結婚に向けてってことだと考えたら、簡単に付き合うって言えませんよ。

付き合ってくださいと言って付き合いだしても、キスした瞬間とか、初めて抱き合った瞬間にこの人じゃないって感じることもあるかのしれない。

キスしたいなと思った時に受け入れてくれて、キスした瞬間に何かを感じて付き合いたいって思うことだってあるでしょ。

彼があなたのことをどう思っていたかは分からないけれど、思いっきり軽くい考えていた可能性とともに物事をしっかり考えていた可能性もあると思う。

トピ主さんの気持ちも分かるけれど、彼のことも分かるなというのが、更年期さしかかりのおばちゃんの気持ちです。

駄目ではありませんよ

🐧
    まっちゃん
    はっきりさせると 責任を取らなければならないから、逃げてるのです。 こんな事言っては悪いですが、体目当て だったと思います。 真面目な交際をする気は、最初から ありませんねえ。 ゆっくり遊んでからって 言ってますよね、 そして 飽きたら捨てる…。 そんな人のことを 悩むことありません。 忘れてしまいなさい。

全然ダメぢゃないよ

🙂
    らら
    主さん、元気出して下さいね。
    その行動で正しいと思います。

理由は他の方が言ってくれると思いますが、主さんは自分を守ったんですよ。
    自分を大事に出来ない人は他人からも大切にされません。

会った時に言ってれば、都合のいい事を言われて押されるだけです。

主さんをもっと大切に想ってくれる人がきっといますよ。

新しい恋

じぇい
    相手の方は貴方と遊びたかっただけでは?
    貴方の対応がまずいとは私には思えません。
    気を持ち直して新しい恋を探してみてはいかがですか?

応援してます。
    頑張ってね。

主さんは真っ当です

まろ
    同じような方と付き合いましょうよ。
    価値観が違い過ぎたのです。

その男止めといて正解!

ぬな
    37もなって遊ぶ?そんな男、先が思いやられます。
    あなたが大正解!

普通に考えれば

MM
    彼は本気ではなかったと思います。

キスすれば、その流れで体の関係に持ち込める、と思ったのではないでしょうか。あなたがメールをしたから、二人の関係を壊したということではないと思います。

考えてみたら、

>そんなに付き合うことにこだわるなら諦めるしかない

とは、失礼な言い草ですね。
    付き合ってもいない女性に何度もキスを迫るのが、彼にとって普通なんですか…。
    確かに女性慣れしているし、あなたのメールですぐに引き下がったということは、あなたでなくても、すぐにほかの女が見つかるさ、ということなんでしょうね。

あなたは、ダメな性格ではないです。
    それどころか、冷静な判断力があり、自分の身を守れる人だと思います。
    彼はおそらく遊び人でしょう。この人に引っかからなくて幸いだったのです。

心理的に嫌なのでは?

ひさえ
    だから、キスを避ける反射をしたのだと思います。

私的に

ゆり
    無理。
    好きならまず言葉や態度(キス抜き)で伝えるのが先でょう。
    絶対他に行った方が良いと思います。

遊ばれてるだけ

スイカ
    トピ主さんダメな性格じゃないですよ!
    ご自身で気づいてるじゃないですか!!よかったですね。

それは単に遊び相手にトピ主を‥‥と軽く見られてますね。

普通、本命ならそんな態度じゃないでしょ?

さっさとそんな男は忘れて次、次!!

気にしない。

サラダ
    駄目じゃないですよ。むしろしっかりしてるんじゃない?
    そう言う男はちゃらんぽらんだからやめましょうよ。
    価値観が合わないんだし、縁がなかったんです!遊び慣れているのか、ずるい考えしてるのか、女をなめてるのか…いずれにしても、幸せになれるような相手じゃないと思う。

私も大嫌いですから。そう言うだらしない男は。先が思いやられますよ。

いや、肩を組んできたり、手を握ったりくらいなら、気持ちをまずはアピールって事で許せますが、私もキスは簡単にしてほしくないです。

気持ちを確認したのは良かったんじゃないですか?すっきりしたでしょう?メールだってなんだって、本気だったら「ちゃんとまず気持ちを伝える事ができなくてごめん。」とか、謝るでしょう。

それもできないのは、ちょっと遊び相手にいいや~くらいの感じでしょうねえ。残念ながら。

でも、トピさんにはちゃんと見る目があるんだもの。これはいい経験で、これから素敵な人と一緒になれる才能をお持ちです!

またしっかりと探しましょう!恋愛は軽いものなんかじゃないですもの。とっても大切なものですものね。

遊んでからって・・・・

う~ん!
    毎週デートらしきものには誘っておいて、キスまで求めておいて
    「付き合うのは、もう少し遊んでから」って、そりゃないわ!と
    思いますよ。
    「遊ぶ」の意味には「体の関係にもなって」という意味も含まれて
    いるような気もしますしね。

まぁ年齢的にトピ主さんの方からは「結婚」を意識しての交際を
    求められていると彼も認識していることと思いますし、取りあえず
    今の段階ではトピ主さんを結婚の相手としては考えられないという
    ことなのだと思いますよ。
    なんていうか「そういう事」をする女性は確保しておきたいという
    ことなのかな?
    私はそんな感じがしましたがね。

トピ主さんの対応には特に間違ったところはないと思いますよ。

その男性

あお
    その男性はあまり良い印象受けません。
    女性に対して真剣に考える人は付き合ってもいないのに何度もキスしないと思います…

あなたがメールで伝えたとしても直接伝えたとしてもその男性の反応は変わらない気がします。

そんな男は見切って正解だと私は思います。

性格が合わないと思う

ななし
    彼はたくさんの人と付き合ってきていて、あなたはそうでない。
    彼はあなたも試してみたいと思っていて、あなたは真剣な恋愛しか求めない。

付き合ったとしても、すぐに別れることになると思います。
    あなたが傷つく前に彼のことは逃がしてしまって、
    もっと自分に合った人とお付き合いしませんか?

トピ主さんの感性が普通です

🐱
    SHIN
    37にもなってなんなんでしょうね、その男。
    その男の中身は、ただの動物です。
    やりたいだけでしょう。
    金があるなら、風俗にでも通ってればいいのにね。
    そんなけじめもつけられない情けない男なんか、付き合うことになっても必ず後悔するので、トピ主さんの対応で良かったと思います。

そもそも、トピ主さんはフラれてなんかいませんよ。
    むしろ振ったのはトピ主さんの方で、あっちが先にさよならを言ったから振られた気になっているだけです。
    トピ主さんは至ってまともなので、胸を張ってください。

男がダメ

🐷
    桜子
    最初からちゃんと責任(付き合うとか結婚とか)取る気はなかった人だと思います。(ある意味正直者)やめて正解!

やりたいだけの男です。

気をつけましょう

そんな男いらない!

😠
    ねこ
    トピ主さんのとった行動は間違ってなかったと思いますよ。

その男性もいい歳をして、「もっと長く遊んでゆっくり考えたい」なんて言いながらキスはしつこく迫るなんて!

本気なんかじゃないですよ。

こちらも「ちょっと遊んでみるか」くらいの気持ちなら、それでもいいでしょうが、そうでないなら、深入りする前に、切って正解だと思います!

それで良かったんじゃないでしょうか。

🐷
    さざなみ
    何となく、直接話し合う価値もない男性だと思いました。
    メールで済ませて良かったんじゃないかと思いました。
    私も、付き合ってもいないのにキスとか絶対に出来ないです。
    以前、付き合ってもない時期にキスをされた事があるんですが、その後の関係もうやむやで。
    問いただしたら「キスしたぐらいで付き合うとか、どんだけ重いの?」と言われ、即お別れしました。
    「付き合うことにこだわるなら諦める」っていうその考え方が私には理解できないです。
    私は結婚してますが、夫は純粋な人なので「付き合ってください」と私に言い、その後が初キスでした。
    イマドキ古い考えなのかもしれないけど、私はそれが普通だと思っています。

貴女の方がまともだと思うけど、、

🐤
    ごんた
    男性がその女性を好きだから、キスしたいと思う恋愛と、
    まず、もうやりたいというスケベ心と2パターンあると思うので、
    その彼氏さんは、基本愛よりセックスな気がします。
    気になさらず、もっと誠意のある男性はいっぱいいますから、他を探してみて下さい。
    しばらくはお辛いと思いますが、その程度の男、つきあっても浮気も二股もありそうです。

本気では無いですね

岳飛
    キスは挨拶みたいなもの。と言う人は居ますがそれは双方が認めていれば良いが片方が拒否すれば挨拶では無いのです。

それと同様に貴女は相手の意思が本気ではないのを確認しています。
    相手がどう言おうが貴女にそう思わせる発言をしたのは事実。

なので貴女が壊したのではありませんが、双方に問題があって破局しただけ。

簡単にキスを許すような人は肉体関係も簡単に許す傾向が高いのを目安にしているのでしょう。

本人も言っていますでしょ。
    「長く遊んで」と。

遊び人としか言いようが無いと思いますがね。

彼の

😣
    ピカウ
    気持ちはメール通りでしょう。
    要は遊びたいという事です。

もしくは他にもそれらしい女性が何人かいるかもしれません。
    彼女がいるのか既婚者なのか、それも可能性としてあるかも。

メールで伝えた為にこういう返事が返ってきた訳ではないと思いますよ。
    そのあたりの判断に迷いがあるようですね。

残念ですが

くるみ
    遊びで体目当てです 終わって正解です あなたの性格は普通です!相手がおかしいです

いえ大丈夫です

😠
    まる
    付き合うつもりもなくキス

キスを許せば当然その先を求めてくる男性なのでしょう

付き合いわないのにその先など変でしょ?

それを含めて相性を確認しているつもりなのでしょうか?

大変女性を軽く見ている男性のようですね
    とても腹立たしいです

お会いするのをやめて正解だと思います
    例えお付き合いが成立しても、付き合ってもいないのにそんな行為が平気な方は

彼女のあなた以外にもそうするのでは?

あなたが招いた別れではありません
    彼の軽はずみな行為に信頼を得られなかった事が原因です
    次にいきましょう!

相手が悪かったですね

めもる
    長く遊んでから考え~って、初めから遊びだと思いますよ。

他にも同じような付き合いをしている女性がいたのではないでしょうか?

ただの女にだらしない男だと思うので、関わりを断って正解ですよ。

もっと素敵な人がみつかります、気にしない方がいいです

これで正解です

はんどふる
    タイトルの意味がわからないんだけどそれは置いておいて
    トピ主さんの行動は正解です。

こういうトピが立つと、必ずどっかの男の人が
    そんなの付き合ってみないとわからないとか
    付き合ってって言葉で言わないといけないの?とか書いてくる人がいますが、

少なくともトピ主さんは結構はっきり聞いていますよね。
    「付き合う」とはっきり言わないのは100歩譲って脇においても、
    それでキスしようとかそういう行為に何度も及ぼうとするところが
    とても嫌です。信用しなくていいし、バカにしてます。

少なくとも相手に対してまじめな姿勢があれば
    付き合う気がない、とはっきりわかっていながらこういうことはしません。

女にとっては時間の無駄なので、もっとトピ主さんのことを
    ちゃんと見てくれる人を探しに出かけましょう。

別れて正解

🐱
    ちいこまま
    >男性は女慣れしてる雰囲気で二回目のデートでキスをしてきました。
    やたら接触を迫る人間は、他でもそうしている、あるいはそうしてきた可能性があります。
    常習化していると思います。

>返事はすぐには付き合う気はないのでもっと長く遊んでゆっくり考えたいとの事でした。
    体の関係は付き合っているうちに入らないという意識です。

という事だけを考えますと、男性の性病(STD)などが心配になります。
    他人の過去を簡単に背負うのは嫌だと思いませんか?

彼の気持ちだのご自分の性格だの考える前に、こういった行動の男性は避けるべきと思います。
    まだワクチン開発のされていない病気は健在です。
    ウイルスは人間を介します。

別れて正解だと思いますね。
    元気を出して、きっと真面目ないい方が現れますよ。

メールで十分と思います

🐴
    ミロ
    こんにちは。私の感想としてはそんな男性はメールのやりとりで十分だと思います。
    相手も相当な年ですが、トピ主さんもそろそろ結婚を考える年齢なのは誰が見ても感る事。
    10代でチャラい性格ならキスだけとか、エッチしてしばらく遊んでからとかも考えられますが、その年ではあり得ないと思います。

誠実に友人として遊んでから付き合うかどうか決めるのが筋ではないでしょうか。

ダラダラと流されては時間の無駄だと思います。メールで気持ち聞いてさよならで良かったと思います。
    ただ、最初にキスされた時に違和感があったならその時点で聞いてみても良かったかもしれません。
    どちらにしても早い段階で、次へ行けるんだと思えば、今回は良かったのではないでしょうか。

もちろん

かな
    遊んでただけじゃない?
    今すぐは付き合えないけどキスはしたくて、遊びたいんでしょ?

つきあったとして、ロクなことにならないと思います。

無理です

塩バニラ
    20代女性です。私もキスは恋人同士がするものと思ってるので、付き合う前にするのは無理です。自分を安売りせずに大事にするトピ主さんの行動は間違ってないと思います。恋愛の多様化の時代の中の、価値観の違いでしょうか?でも私は受け入れ難いです。37歳の男性が何やってんだか…。古いかもしれないけど、きちんと順序を踏んだ誠実なお付き合いが出来る方がいいです。

その判断は正しい!

みりん
    キスしてくるくせに、付き合う気はないって絶対に本気じゃないです。

誠実な人は、ちゃんと付き合おうって言ってくれます。

私の経験上は、先にキスから始まって、付き合ってるのかわからずに、女の方から確認するような男とは結婚までいきません。

トピ主さんは誠実な人を求めてるんですから、誠実な人を探しましょ。

・・・自分でお解りのとおり!

のりこ

あなたは、駄目な性格だと思います!

おいおい 変だろ

🙂
    50代既婚者
    >男性は37歳で、私は33歳です・・・
    >返事はすぐには付き合う気はないのでもっと長く遊んでゆっくり考えたいとの事でした。

男性が37歳ですか・・あと3年で40歳ですよね 直ぐに結婚しても、それから子供が出来たとして 子供が成人するには 男性が60歳過ぎていますよね

それなのに もっと長く遊んで・・? ゆっくり考えたい? 解らん・・理解出来ない・・・

トピ主さんも 長く遊ばれて 捨てられたら何歳ですかね?

始めから その男性には結婚願望がないだけですよね スッパリ諦められませんか?

相手が軽い

😨
    磨知
    あなたがダメではなく普通の感覚だと思うし、

遊ばれる前にフラれて良かったと思いますよ。

その男が軽いと思います。

本気じゃない

なつみ
    あわよくば、と思ってたんでしょう。
    キス→体の関係になれたらと。
    ホントに好きだったらあなたが関係をハッキリさせようとした時に付き合おうとなったハズ。

私も最近突然何の前触れもなくキスされ、拒否しなかったことをすごく後悔しました。
    その後も何も言って来る気配がなかった為どういう意図だったのか、遊びならもう会いたくないとメールで聞いたら真剣な気持ちだ、かなり勇気振り絞ったんだと言われました。
    好きとか付き合おうって言葉じゃなかったので「これまで通りのお付き合いをしていきたい」と言ったら「もうあんなことはしないから安心して。これからも会ったりメールしたい」と言ってくれ、本当にしてきません。

あなたの彼の場合、そういう真剣さが伝わらないですよね。
    しかもそこにこだわるんならと振られてしまった。
    後悔してるかもしれませんが、最初から遊びのつもりだったと思いますよ。
    本当に好きだったらそんな簡単に別れを選択しませんから。

無駄です

るな
    「付き合うことにこだわるなら諦めるしかない」彼のこの発言で
    遊び確定ですね。
    33歳じゃもう無駄にする時間はないはず。そんな彼とはさっさと
    連絡を絶つべきだと思います。流れでキスをすることは確かにあるけど、
    その後ちゃんと付き合う意志を示さない男なんて駄目ですよ。

本気だったら

だるま
    そんな言動は取らないでしょうね、男性は。
    主さん、えらかったと思いますよ。
    確かめて良かったんですよ!だからいい加減な男を撃退できたんです。
    彼は「付き合う気はない」とはっきり意思表示しています。
    遊び慣れてるということでしたので、
    あわよくば食べれるかも・・・ぐらいだったのでは?
    そこで食べらてしまう女性も多いことでしょう。
    たくさん食べてきたんでしょう。
    主さんは、きっぱりとお確かめになったので、
    食べられなくてすんだんだと思います。
    もっといい人が現れますよ。

結果的にはそれで良かったと思います。

🐤
    みり
    その彼は責任を取らずに楽しい思いをしたかっただけだと思います。
    主さんはおそらく「もっと上手にやっていればうまくいったかもしれないのに…」と思っていらっしゃると思いますが、結論としては変わらなかったと思います。
    気にせず、次行きましょ!
    次がなかなかない…という思いもあるのかもしれませんが、拘れば拘る程、次の恋愛の機会が遠ざかるもんです。
    もっといい男見つけて幸せになりましょ!

遊び人

🎶
    ako
    単に体とたのしくお付き合いを望んだ人。

真剣な恋愛はしたくない人。

そんな人と付き合うと浮気されるよー・・。

付き合わなくてよかったですよ?

男と女の差

トムヤムクン
    40代既婚男性です。

男は全てを知った上で値付けをしようとし、女は全てを見せる前に高値で売ろうとした。
    それだけのような気がします。

本当にロクでもない男だったら、口八丁手八丁で、その場では「真剣」な振りを散々しておきながら、散々遊んだ挙句に「結婚も考えたが、○○はどうしても駄目」なんて、適当な理由を作って捨ててしまうからね。

今回の彼は、正式にお付き合いする前に、色々な相性(勿論、性的なものを含めて)を確かめたかったのだと思いますね。

それをトピ主さんに拒否されたので、潔く引き下がったのでしょう。

ですので、「本気だったか」については、本気になるために色々と相性を知りたかったので、この時点では疑心暗鬼ではあったでしょうね。

これは、どちらが良い悪いではなくて、それこそ考え方の差ですので、あまり深く考えずに次にいかれたら良いかと思います。

別れて正解!

🙂
    ルルル
    だって、普通つき合ってない遊び友だちとキスする?
    彼の常識は 遊び友だち=キスやセックスする人 なのでしょうね。

だったら、他にもそういう女がたくさんいるんでしょう。
    そのうちの1人になるだけです。
    次を探しましょう
    世の中には男はまだまだたくさんいます。

性格は

🙂
    ササヨシ
    性格はダメじゃないのでは?(良くも悪くも判断できない)

ただキスに関しての価値観が違ったのでしょう。
    付き合う前、結婚前と各ステージにおける許せる範囲はいつの時代でも価値観がずれる所かと思います、振り返れば小中学生くらいでAだBだとガキながらに盛り上がった物です。
    結局フレンチ位なら良いとか、唇が触れるだけと言えば別に良い気もしますし、いやいやキスの意味を考えたらおいそれとはという考え方も納得できます。

なので彼の中でのキスの意味を確認するべきでしたね、もしかすると手を繋ぐ位の感覚だったのかも、そう考えたらどうですか?まだはっきりと大好きかも分らなくても好意があれば手ぐらい繋ぐのでは?そこに来て手繋ぎのまだ良く知らない段階で付き合うかどうかはっきりしろと言われたら厳しいですね。彼の中ではこれからお互い確認していくつもりだったかも

結果的にあなたが思い込みで壊してしまったという事です
    「まだお付き合いする前なのでキスは無理です」って言うだけで、後はお互いがデートする中での変化次第でどうなってくかだったのでは?
    正直付き合う前にキスしちゃいけない決まりも無いですし

ご意見ありがとうございました。

ユナ
    ご意見ありがとうございました。
    全て拝見させていただきました。
    投稿して良かったと思ってます。
    ほとんどの意見が私と同じだったので安心しました。色々考えすぎて何が正しいか分からなくなっておりましたので、なんだか救われた気分です。
    本当にありがとうございました。

全然ダメじゃありません。

🙂
    田舎もん
    彼には誠実さが無いと思います。
    トピ主と付き合うかどうかわからない・・・ということは他の女性とも同じようなことをしている可能性もあるのですよね。
    確かにキスくらいでと思うかも知れませんけど、私はキスも夫以外とはしたことがないので、付き合ってもない人となんて考えられません。
    好きじゃなくても出来る人は出来るものなんですね。

10件ずつ表示