詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫のドアを開けたくない

レス51
    (トピ主1
    筋肉マン
    恋愛
     40代 既婚男性です

独身女性に強く惹かれ、心ウキウキですが、苦しんでいる最中です
    「不倫しなければよかった」というトピが大変勉強になりました

そこで、既婚男性と独身女性間で
    「不倫しなければよかった」
    というお話をきかせていただけませんか。

本当にブレーキがこわれそうで、なんとかしたいのです・・・

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私の父親ですが

なな
    父が46才の時、三十代の独身女性と不倫して、その女性が妊娠した事から修羅場になり、結局、両親は離婚しました。

父はその女性と再婚。
    子供が生まれました。
    今から十年前の話です。

今の家族の状態ですが、私と兄は母と一緒に、住んでます。
    全員働いてますので裕福です。

父は不倫が原因で、元々勤めていた会社をクビになり、転職しましたが、最近の不景気で給料激減。
    奥さんは働いてなく、頼る人もいないようで生活は苦しそうです。

私達兄妹への養育費と母への慰謝料で、貯金は全く無いそうです。

先日、父に久しぶりに会いました。
    お金を貸してくれと言われたけど、もちろん拒否しましたし、老後の面倒もみないと言いました。

義妹は塾にすら行けないようですが、関係有りません。
    身内と思ってませんから。

父は、不倫して再婚した事を今更後悔してると言って謝って来ましたが一生許しません。

不倫するって、家族を捨てる事ですから、相手からも捨てられる事を覚悟して下さい。

なんとか奥さんに気持ちを引き戻せませんか?

40代既婚女性
    奥さんの方に重大な原因があるのですか?

もしそうであっても話し合いや努力で奥さんの方に引き返すべきだと思います。

そりゃあ若い女性にグラつく気持ちは分からないではないです。
    40代女の私から見ても、若い女性はキラキラ眩しくてウワあ~~ッて思う美しい女性もいますよ。
    息子の習い事仲間の、年下の奥さんでさえ素材の良い人は、女の私でも側で話すだけでクラクラきて、夏の薄着で腕や足が剥き出しだと、何かこんなに見せていいのかな?ってドキドキします。
    変な趣味はないですよ。

それに知り合いの若い好青年と話したりしたら、ふとこの人カッコイイなあ~と色々妄想?ぐらいはする事はあります。
    近くで話しても恥ずかしくないよう身だしなみは気をつけよう、って気が引き締まり、いい刺激程度にはします。

でもね、結婚してるんだからやっぱり一線は越えないでほしいですね。
    頭で考え楽しむだけで、止めておくべきですよ。

昔の話ですが。。。

匿名
    相手は既婚者ですが子どもはいませんでした。

離婚に向けて話をしていたようですが、結局は私たちのほうが
    先に別れることになりました(そのあと離婚はしたようです)

誰にも相談できないし、つらいしで私は拒食症になりましたし、
    むこうもストーカーになりました。

不倫は感情のコントロールを普通の恋愛以上にしなければなりません。
    そしてもちろん恋愛の1つですから喧嘩もあれば別れもあります。
    普通では喧嘩にならないことも喧嘩の原因になります。
    (妻子の誕生日を祝ったとか、当たり前のことすら。)
    それでも一緒にいたい、と思っていて始まってしまったけど、
    結局奥様にはばれずに友人にも隠し通して続けていたけど、
    心がものすごーくつらいです。つらい思い出しかないです。
    人間の欲求はエスカレートしていきますから、最初は一目見られるだけでいい、
    ちょっとだけ会えたらいい、から最後は24時間一緒に、になります
    本当に好きなら絶対に抜けられない。
    離婚覚悟でやるか、絶対にやらないかのほうがいいです。

ちょっと違いますが・・・・

💢
    爽快
    あの・・・なぜ不倫の選択?
    例え不倫したとしましょう。奥さんにバレたらどうするの???
    結局家庭に戻るのでしょうか?それとも、独不倫相手を取るのでしょうか?

家庭に戻るなら最初から不倫しないでください。奥さんも相手の女性も傷つけ
    男の快楽、欲望の為の行為にしかなりません。

不倫相手を取るのであれば、最初から奥さんと離婚してください。

まず、バレた時の事考えて行動すればいい。
    お子さんいますか?父親捨てたいですか?それでいいならきちんとけじめ
    つけてから独身女性にアプローチしてください。

あなたが、誠実な人ならその女性の幸せを考えてあげるのも優しさです。
    例え、不倫でなくともあなたと結婚する事になったら周りから後ろ指刺される
    のはその女性だということをお忘れなく。

その女性の将来に責任取れないなら近づかないで!

未有
    独身女性です。
    その女性は結婚願望はありますか?
    結婚願望があり、あなたは離婚する意思がないのなら独身の残り少ない貴重な時間を潰さないであげて下さいね。
    どうか、そっと見守る程度に治めて下さい。

私は30代になって不倫しました。
    当時は無我夢中でしたが終わった後には大きな傷が残りましたね。
    既婚男性はこちらのこと何も考えずに自分の欲求だけで近寄って来ます。
    でもこちらは真剣だし本気です。
    関係が終われば何事もなかったかのように家庭に仕事に戻っていきます。
    その間こちらが苦しんでいることも考えもしないでしょう・・・。
    そしてまた平然と連絡してきます。
    今思えば流されてしまった私が愚かでしたし、私にも半分責任はありますけどね。

おかげで今、独身男性からアプローチを受けてますが、どんなに誠実な対応されてもイマイチ信じきれない自分がいます。
    男性って自分の欲求満たすまでは一生懸命尽くしますからね。
    気持ちはありがたく受け取りつつ、いつまで続くんだろうと静観してます。

レスします

joe
    あなたの奥様が、過去独身だったときに『既婚男性と不倫』していたら、
    あなたはどう思うのですか?
    本当にその独身女性が好きなら、奥様と別れて付き合いなさい。
    それができない程度の気持ちなら、既婚男が独身女性に手を出すんじゃない!

あなた、その女性の将来を考えたことありますか?
    いい歳して、独りよがりなことしてんるじゃないよ。
    仮に相思相愛なんだとしたら、『ダメだよ』とたしなめてこそ、
    大人というものでしょう。

奥様も辛い、相手の女性だって辛い。
    まっとうな恋愛じゃなくて、普通の彼氏彼女にはなれないんだよ。
    いい気持ちになるのは、あなただけだってこと、わからないわけ?

さてねぇ…

tano
    知人男性が奥様とお子さんがいらっしゃるのに独身女性と交際してました。
    奥様にすぐにバレて、お子さんと実家に帰ってしまわれました。
    奥様は離婚されるつもりはなく、ただ実家に帰れば夫が謝罪しに迎えに来てくれると思っていたそうです。

でも結局、知人男性が選んだのは不倫相手の女性でしたよ。
    慰謝料と養育費を払って、今はその女性と再婚して、もう長く結婚生活を続けています。
    奥様は別の男性とその後再婚されています。

知人男性が奥様と結婚生活を続けていた方が幸せだったのか、それとも離婚して再婚した今の方が幸せなのかは本人にしか分かりません。
    もちろん奥様は傷つかれたと思いますが、離婚なくして新しい旦那様に出会う事はなかったでしょう。

でも私個人の意見としては、不倫はしない方が良いとは思いますよ。

不倫は犯罪ということを知って!

😠
    ひまわり
    そのご夫婦は奥様が小さな娘さんを一人で面倒を見ながら闘い続けて2年かけてご主人を取り戻しました。既成事実を作ってしまえばと安易に考えてた二人だったとかで、奥様は頑なに離婚には応じないと冷静沈着に交渉を続け、そのひたむきな行動力にご主人が妻子の元に戻ったそうです。奥様は弁護士査定の慰謝料600万円を放棄する代わりに二度と主人と関わらないという誓約書を独身女性に書かせたそうです。貴方も慰謝料やお子さんがいるのであれば養育費など十分な資産がおありなのでしょうね。不倫は民法を犯す犯罪という認識を!

時間の無駄

J
    不倫のメリット、デメリット。
    冷静になってよくかんがえてみてください。

その昔、会社で。

🙂
    とまと
    無言電話が何度も何度もかかってきました。業務に支障がでました。
    1週間に1日くらい、午後中かかってきましたね。

シラを切っていたものの、ある上司が原因じゃないかと噂されてました。なんとなくわかるんですよ。ある強者が、「今日は××上司はいませんよ」と言ったら、そのとき相手が「えっ」みたいな声を発し、その日はそれっきり電話がかかってこなくなり、職場一同確信しました。でもその前から「こんな粘着質なのは女じゃないか」という噂はありました。人に恨みをかうような業種でもないので、当然だれかの私生活です。「女性にここまで恨みをかうのは、中絶以外にないんじゃないか」と私は言っていて、同僚も「そうかもな~」とうなづいていました。

あまりに業務に支障がでて会社で問題となり、ある日上司が左遷されました。結局退職しました。

彼の退職後流れた話によると、不倫をしており、女性は中絶させら、その恨みだったそうです。私のカンは見事にあたったというわけです。

この世に100%の避妊はありません。女の側が略奪しようと(あるいはお金をせしめようと)避妊具に傷をつけるケースもあります。
    ま、がんばってください。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示