詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 水商売の世界って、こんなもの?上手くやめる方法はないですか?
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

水商売の世界って、こんなもの?上手くやめる方法はないですか?

レス17
    (トピ主0
    えりか
    仕事
    残業がつかなくなり、生活の為に水商売をはじめました。

二月ほどはよかったのですが、
    どうやらお店も不景気らしく、そのしわ寄せなのか、どんどんお店のルールが変わってきます。

勤務時間の1時間前に入らないとヘアメイクの関係で遅刻扱いとか、アフターをしろとか(私は、次の日仕事がある場合がほとんどなのでできません)、待機時のタバコ禁止(私自身は吸いません)、待機時に携帯を触っているとお客様とのメールなのか覗き込んでくるし、当初の約束だったはずの日払いが出来なくなりました。

社長はどんどん高圧的になり、貸ドレス有りのはずが「貸しドレスは体験入店の子のもの。自分で購入しなさい」と言われ、2~3万もするドレスの購入を勧めてきます(私の時給は2300円です!)

今日等は、「指名のないキャストは全員立って待機してもらうから」と言われ立たされました。

ヒールで立って待機は辛いものだし、とても自分が情けなく感じました。

「ボーイだって立ってるんだから」と言われましたが、「役割が違うでしょ」と思わず言い返してしまいました。

最近では先輩キャストも見かけなくなってきて、毎日日替わりの体験入店の子ばかりです。こんな状態が続くならやめたいのですが、

「やめる時は一ヶ月前に申告」「シフトの変更は認めない」ルールがあり、8月の半ばまでシフトをだしてしまっており、休んだ場合は一日3万円の罰金があります。

普通のお仕事なら条件が変わったのだから、私もやめますということでお話し合いをしていけそうですが、そんな常識は通用しそうにありません。

水商売をやめられた方、どんなやめ方をされていますか?

またどこも同じで、こんなことでやめる、なんて考える私は甘いのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

過去やっていました

tokumei
    どこの店も同じですよ。

待機も仕事のうちです。
    タバコ禁止やメールチェックは当たり前です。

昼の仕事を言い訳にアフターを出来ないというのもいい訳です。

店のルールが厳しくなったと怒っていますが、日払い禁止以外は普通かな
    と思いました。

追記

tokumei
    キャバ嬢は、内緒でやっていて所得申告していない人、
    多いですよね。
    お昼の会社には、許可をとって働いてるの?

主さんがどうかは分からないけど、
    義務を果たさず、権利ばかり主張しては駄目ですよ。

時給2300円も貰っているんでしょ。
    大変で当然です。

はい、甘いです。。

komo
    ずっと立ちっぱなし・・ってのはかわいそうだとは・・まぁ思いますが、なら指名をとればいいだけの話ですし、待機中に営業メール以外のメールをするのも、ヘアメイク時間にお給料がもらえると思ってるのも「甘い」です。

昼の仕事でそれだけの時給はなかなかもらえないでしょう?

夜は「楽してできる」と思ったら大間違いですよ。

いやならば、ちゃんと会社の規定通りの手順を踏んで辞めるべきです。
    べつに、社長さんは間違ったこと言ってませんよ。

もしくは、自給1000円~くらいの安いスナック程度にしたらいかがでしょうか?
    ドレス自前も当たり前です。
    毎日美容院にいくのも、一回きたドレスをクリーニングに出すのも当たり前と私は思いますがね。
    それだけお金をかけた夜の美女に男の人は多額のお金を払うんですからねぇ・・・。
    好景気の時とは違い、夜で稼ぐのも大変になった、ということでしょうかね。
    がんばってください!
    辞めるにしても、続けるにしても、根性が必要ですよ!
    (もちろん、夜に限らず、昼でも仕事はすべてそうですがね・・)

キャバクラ…でしょうか?

ひろひろ
    書かれているシステムから判断すると、大きめのキャバクラかなーと思うのですが、
    そういうところは、プロの接客技術をあまり要求しないかわりに、
    同じ女の子を長く置くのを好みません。
    ものっすごく人気のある子以外は、新顔をどんどん入れたほうがお客さんがよろこぶのです。
    なので、長く入る子には、どんどん居心地が悪くなるように仕向けて、やめさせようとします。
    8月までシフトを入れてしまったのなら、しかたないので8月までは働きましょう。
    少々キツいかもしれませんが、時給2300円ぶんのお給料はもらえるのですから損はしません。
    「8月いっぱいでやめる」と、早めにはっきり言わないと、9月のシフトを勝手に入れられてしまうかもしれないので気をつけてください。
    「やめる」と言ったら、早めにやめさせようと(罰金で儲けたい)イヤガラセされるかもしれませんが、
    後でお友達に話せるいい体験だと思って、乗り切ってください。

8月以降は、また他のお店に移って、新人優遇制度を満喫するといいと思います。

あ、タイムカードは毎日写メしておくといいです。コピーがいちばんいいんですが。

そのお店もうすぐ潰れますよ。

😨
    元ホステス
    商品である女の子を
    大切にできないほど、
    経営が切羽詰まっているということ。

自分を磨いて、
    ランクの高いお店に変えましょう。

有名店や高級店なら、
    お店が一定数のお客様をもっているので、

女の子に、そんな待遇はしません。
    頑張っている女の子にはね。

お給料だけは、
    きっちりしっかり計算して受け取っておいたほうがいいですよ。

そんなものです

😑
    もーど
    大方の人は辞めるときは飛びます。(つまり一ヶ月分もらえないってこと)
    会社がお店に知れてないといいですけどね…

えっ。

なな
    そんなお店あるんですね。
    びっくりです。

確かにお店によって、というより店長によってやり方はバラバラかも。

店長によって、お店の良し悪しが決まると言っても過言じゃないと思います。

私の時は、お客さん少ない時はシフトは1時までだったのに、早上がりさせられたり、途中ルールで指名客以外はタバコ禁止、とかでした。

アフター、同伴ウィークという1週間は達成しないと罰金2千円とか。

でも、とぴ主さんのお店の店長さんはやだな。

バックレる女の子とか多くないんですか?

給料の支払い方法にもよるけど、私ならバックれます。

無い!

今の店システム良くないと思います。
    もちろん厳しいお店だって沢山ありますが、厳しいお店は最初から厳しいです。
    約束も守らない、経営者の圧力、どう考えても働きやすくない。
    辞め方として
    1穏便に辞めたいのならしょうがないですから規定に従い申告して辞める
    2親が倒れてしまい世話をしなければならない(病名等は調べてすぐ答えられるように)為、実家に帰らなければならない等急だが辞めざるを得ないと強引に話を進めて辞める。
    3次から出勤しない。連絡も無視。(いわゆる【飛ぶ】という行為)

給料日がどういうシステムか分かりませんが3なら給料日後に決行。翌月に回る給料は諦めてください…
    2なら電話で伝えるのがいいと思います。応じてもらえれば荷物や給料は普通に取りに行けますが、応じてもらえない場合は荷物や給料は諦めてください。→3に変更。なのでこれも給料日後に決行。
    給料要らないから今すぐ辞めたい!と言うなら2→3で。

水商売では従業員が飛ぶのは日常茶飯事ですので店に借りが無い限り後を追われたりはあまりありません。

怖いならもったいないですが携帯変えるが一番良いかな。

経験者です

rinn
    Wワークとして数年間、いろいろな店を転々としてきた者です。
    今はどこのお店も不景気のあおりで相当厳しいようですね。
    水商売のアルバイトをしていた時の私のスタンスは、
    あくまでのアルバイトで働くヘルプの子というスタンスです。
    でも、これを口にするのはタブー。
    アルバイトだろうと売上に貢献することが使命なので、
    やる気を見せる(ふりをする)ことが第一。
    有る程度経験を積むと、面接の段階で、どのくらいの客層で、
    どんな子たちが働いているのか、ママの性格などが見えてくると
    どれだけのノルマやペナルティがあるか見当がつくようになってきます。さて、上手く辞める方法ですが、私の場合は、実際は正社員で働いている身ですが、必ず、水商売では派遣社員ということにしています。私の場合、平均在籍期間が2~3ヶ月なんです。
    というのも、2か月も過ぎる頃からお客を呼べないことや、営業活動が少ない等、色々注文を付けられるからです。
    そうなると負担になるので1ヶ月前に言うようにという縛りがある場合は速やかに1ヶ月前に「退店届」を作り、次の派遣先が遠くて通えなくなる。とか残業が多い。等の理由ですんなり辞められてきました。

甘いわ

🐤
    みー
    お水経験者です
    (クラブホステスでした)

簡単に稼げると思ってお水に入ったんでしょうね
    世の中そんな甘くないよ

待機してるってことは手ぶらで出勤?
    バイトとは言え、それで日当貰おうとする気がしれないわ(呆)

自分の日当くらい自分で何とかしなさいよ

昼間の仕事なら…なんて関係ない
    お店がそのルールなら、それに従って辞めるしかないでしょうね

きちんと筋を通せば無茶苦茶言われることはないと思いますよ

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示