詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚を経験したかたに聞きたい

レス19
    (トピ主0
    😢
    banira
    恋愛
    はじめまして、baniraといいます。
    初めての投稿なので読みづらい点があるかもしれませんが、よろしくお願いします
    私は49歳、夫も同じ年です。子供は娘が二人、21歳と18歳です。結婚して22年、最初は仲良くうまくいっていたと思います。

最初におかしいと感じたのは6年前、夫が単身赴任をしてからでした・・・・
    女の影を感じるようになりました。帰っても携帯を離さない、夜は必ず一度出かける(たぶん、電話してたんだと思います)しかし、子供もいる、必ず戻ってくるだろうと思っておりました
    たしかに、単身赴任が終われば向こうでの関係も終わったのだと思います。帰ってきてからはいつもの夫に戻り、私との時間、家族との時間を大切にしてくれるようになったのです。。

でも、それも僅か3ヶ月でした・・夫は某SNSにはまっており、そこで出会いを求め書き込んでいたのです。なぜそれに気づいたかというと、夜中に起きてパソコンに向かってる・・・最初は仕事かと思っていたのですが、一度、そのまま寝てしまったことがあり起こしてあげた時に画面をのぞいてしまったんです

そこには・・・夫を起こして確認しました。すると「これは ただの遊び、本当に会うはずないやろ」と・・・でも そんなことされたら寂しい、だからやめてほしいと言いました。夫は何もいいませんでした。

それからずっと出会いにはまってる夫をみて、冷めてしまい、顔も合わせない、会話もしない家庭内別居が3年です
    やっと離婚しました、しかし夫は住むところがないからしばらくは置いてほしいと・・・・
    夫は女がいるときはほとんど帰ってこないくせに、たぶん今はいないんでしょう
    本当は今すぐにでも追い出したい、夫をみると自分の女の部分が否定されたみたいでつらいのです。

これからの新しい人生を踏み出す為にも夫を追い出したい私は鬼嫁ですか? 

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

離婚経験者じゃなくて済みません

さらしな
    夫に先立たれた49歳です。亡くなってから、夫の携帯電話に若い女性から電話が入ってきました。そう言えば、入院する直前、なぜか今までダイニングテーブルに置きっぱなしだった携帯電話を持ち歩くようになってたなと思い出しました。

居ない相手は問い詰められないので真偽は知りませんが。

ご相談の件、まったく、鬼嫁ではありません。単身赴任をしていたこともあるのですから、単身用のアパートにでも越せば済むことです。

寝る場所がありさえすればいい人には、1畳をあれば充分でしょうから。

元夫さんは自業自得です

😨
    iygo
    単身者ならすぐに契約できるアパートがいくらでもあります。
    マンスリーマンションもあります。
    簡単なんですよ、身一つで出て行くのは。
    甘えてるのでしょう。
    その年齢で1人寂しく出て行くのは辛いので
    次の女が出来るまで待ってくれ。という意味の「しばらく」だと思って
    さっさと追い出しましょ。
    もう嫁ではありませんから鬼嫁?などと思わなくても大丈夫です。

追い出して下さい

ゴキブリホイホイ
    バツイチで、子ども2人と暮らしています。 私一人の収入ですが、借金魔の夫がいない分、金銭面では心穏やか。

トピック主さんはお優しいですね。同じ屋根の下に、ゴキブリ以下の元旦那さんを住まわせているなんて。
    主さんに、経済力があるのでしょう。
    何か元旦那さんに未練でもおありですか? 
    もう離婚されているのですし、ポイッと捨てる事は簡単だし、鬼でも何でもないですよ。何故悩まれるのかわかりません。

しっかりと養育費をもらって、どうか新しい人生を歩んで下さい。

経験者ですが

カー
    トピ主様とは事情が違うにせよ経験者です。
    宿無しろくでなしを迎え入れている時点で、トピ主様とは相入れないものを感じます。

あなた方は気持ち悪いです。

では何故離婚なさったの?

冷奴。
    離婚したのですよね?籍抜いて今は他人ではないのでしょうか?

本当はそこまでしたら夫が目を覚ますだろうと心の隅で願っていましたよね。
    でも実際は目を覚ますどころかただの情けない一人の男でしかなかった…
    そんな情けない人でも一度は愛した、一度は嫉妬を感じた相手ですよね。

追い出せないのは鬼になれないからではなく
    本当は許してあげたいという気持ちでは?

…とここまで読んでご自身の中でどう思うかです。

鬼かどうかなど他人にはどうでもいいことです。

何故離婚したのか。
    よくお考え下さい。簡単ではなかったはずです。
    本当の自分とよく向き合って、きちんと自分を受け止めて。
    どうしたいのかは自分に聞いて。

前を向きましょう。今後の自分の為に。

…と離婚して家を出た者の意見でした。

出る

💋
    ぽちゃ
    同じ49歳です。離婚して4年経ちました。

追い出すよりもご自身が出て行くというのはどうですか。

新しい人生を、というのなら尚更。

家庭内別居といえども離婚した相手と同じ家に住むなんて、たとえ短期間でも私だったら耐えられません。

ちーっとも

🐧
    はるひ
    鬼嫁ではありません。
    そもそもあなたと前夫はもう他人です。「嫁」なんかではありませんよね。
    「新しい人生を踏み出す」前向きになっている時に足を引っ張る昔の男なんていりませんよ。
    今の住まいが法的にあなたのものならば堂々と追い出してしまってください。
    私の元夫もそうでしたが婚姻しているのに女遊びをして好きなことをしておいて許されると思っているのでしょうかね。なんて虫のいい話なんでしょう。
    「自分の女の部分が否定された」すごくよくわかります。夫婦ってお互いを尊重しあっていかないとだめだと思います。

私は離婚してから自分の進むべき道を決めて今頑張っています。
    一回り以上若い男性から好意を寄せていただいて(もったいないお話なのでお気持ちだけ頂きましたが)結婚生活を送っていた時よりも女らしさが出ているのかな?なんて少し自信も出てきました。

トピ主さんも終わった結婚生活に振り回されないで前に進んでくださいね!

その前夫さんは仕事をしていて収入があるんですよね?
    子供じゃないんだからアパートを借りて引っ越す事位できますよ。
    何の問題もないです。即追い出しましょう。

追い出してください

🐤
    ピンク
    不倫され離婚しました。
    女の部分を否定され(よく分かります)人間不信になり、自分の価値が分からない地獄から脱しましたが、否定された記憶は消せません。

別れたら他人。甘えているのです。
    赤の他人に、お金や宿を借りますか?図々しいでしょう。分かってないのですよ。どうせ仕事があって女が居たら見向きもしませんよ。
    都合がよく扱われているんです。追い出しましょう。
    養育費はきちんと払ってもらってください。

うちも不倫相手ではない、次の女が出来て、最低額の養育費すらケチるようになりました、今は他人の私が出したお金も返済してましたが、払えないといってます。
    今度は相手の女がケチってるみたいです。
    どうしようもない屑ですね、バツ子持ちと付き合うんならそれは覚悟で一緒に払うくらいじゃないと、付き合うなといいたいです。

住むのにもお金が毎月かかると思えば、必死になって仕事探しますよ。
    どんな仕事でもやりますよ。
    甘えているんです。あなたたちの新生活にも悪影響です。

迷わず正当に追い出して!

🐴
    ごん
    遊びでも本気でも、浮わついた(元)夫は、愛してくれる(元)妻に対して、手を変え品を変え甘ったれてきます。
    遠慮なく正当な手段を踏んで追い出して!夫でさえなかった男の要求がエスカレートするまえに。
    離婚経験者です。浮気まではいかなかったと思うけど、好きな人はいて(私はその人や姑がいない時間の身代わり?)後になってみれば、可愛いフリした俺様だったのかなあ…というところで納得しています。

baniraさん、もしくは、

💡
    ごん
    baniraさんが転居してください。男性弁護士さん立ち会いのもと、それと同時に離婚後の家賃および公共料金+転居費用を見積もり額だけでも必ず支払ってもらった直後に。
    元夫さん、すぐにケロッと新しい住まい見つけるかもしれません。路頭に迷ったところで心配してあげなくて良いよと思います。
    そばにいたら今のまま以前のままかなと。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示