詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • 顔は超超超良いんですが、下半身が超超超太いんです
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

顔は超超超良いんですが、下半身が超超超太いんです

レス36
    (トピ主0
    焼きりんご
    ヘルス
    現在20歳です文字通り、顔は健康的でハッキリした顔立ちで張りの有る顔なんですが、下半身が恐ろしく太っているんです
    あまりの太さで下着がグンゼ快適工房ズロースという大きな下着しか穿けません、しかも最大サイズの3L
    痩せようと運動など努力はしたんですがその分我慢できず食べてしまって。
    体全体の肌のぶつぶつが無くなり張りのある肌になったんですが、太さは変わりませんでした、むしろ太くなりました
    小5位から下半身が太り始め中1でジュニアや大人用の下着が穿けなくなり、中2以降グンゼ快適工房のズロースしか
    穿けませんでした、それでも年々サイズアップして高3の頃には3Lがぴったりになり。中高両方の修学旅行も
    このグンゼのズロースで行きました、色々笑われてとっても恥ずかしかったです。普段はスカートかワンピースだけで
    ズボンは穿けません、履けるのは高校時代の6Lのスクールジャージだけです。中2以降おむつみたいなグンゼのズロース
    しか穿いたこと無いし運動も減食ダイエットもできないので、普通の下着はもう完全に諦めているんです。
    でも今後コレで良いと思いますか?彼氏を見つけて結婚出来ると思いますか?すごく悩んでいるんです、諦めるかどうかで

ランキング

レス

10件ずつ表示

運動や減食ダイエットが出来ないのはなぜ?

😨
    なこ
    トピ文のみ拝読した所、顔が女優さんで、首から下がお相撲さんみたいな方を想像したのですが、そんな状態でよろしいのでしょうか?
    運動や食事制限が出来ないとなると、何か御病気でしょうか?それだと辛いですよね…………。

リフレクソロジーなどでリンパをマッサージしてもらうと、かなりすっきりしたりするので、エステやマッサージ、最終手段でお医者さんへの相談などがオススメですよ。

今のままだと、中身を好きになってもらう前に、外見で恋愛対象から外されてしまう可能性もあると思うんですよね。

私は、下半身どころか頭のてっぺんから足の先まで太ってましたが、運動とマッサージと食事改善で15キロ以上痩せました。そこから人並にモテるようになったかなーと思っています(自己満足)

結婚相手にも出会い、幸せです。
    まだ若いのですから、諦めるなんて勿体ない!何か方法はあるはずですから、頑張って下さい☆

方法

ずぼら主婦
    運動も減食もできないとおっしゃいますが、
    本当にできないんですよね?やらないとか本気でやったことがないだけなんじゃなくて?
    今のトピ主さまとおつきあいしたいという余程のマニアックな彼氏というのは、見つけるのが難しいでしょうから、結婚するのも無理です。
    なんにもできないと諦めるよりもやれることはあります。
    運動だってストレッチからはじめていいんですよ、
    本をよみながら半身浴して代謝をよくするのもいいですし、
    歩数計をつけて毎日1万歩になるようにエレベーターエスカレーターをつかわないとか、通学の駅やバス停を一駅手前で降りるとかそんなことでもいいんですよ。
    油物、クリーム系統、ナッツ類は禁止です。ドライマンゴーや干芋小魚スナックふかしイモ、アイスならかき氷シャーベットやソルベはいいですがアイスクリームは選ばないなどそういったことできますよね?
    選択がかわるだけで量はかわりません。
    減食ではなく選択食してみたらやせますよ。
    簡単なことからはじめてください。応援しています。
    体重、身長、BMI指数、体脂肪率をわかるものだけでも教えて下さい

心配です。

3人の母
    主さんが大袈裟に書かれているんではないですよね? 下半身だけがそんなに太っているって、病気とかではないんですよね? 私も下半身デブですが、比べものにならなそうで、逆に心配になりました。。 全身が太めなら、運動してダイエットがいいと思いますが、下半身だけがそこまで異常な感じが、心配です。。

食べ物かなぁ‥

🐤
    ペリエ
    我慢できず食べてしまって・・・と書いていらっしゃいますが、
    何をどのくらい食べてますか?

もやしなら、相当食べても大丈夫ですよ。
    ときどき糸こんにゃくやこんにゃくなども。
    カロリーの少ない汁ものでカサを稼ぐこともできます。

たんぱく質や、脂質、炭水化物は適正な量を守って摂っていますか?

後は遺伝的要素はどうでしょうか?ご家族に同じような体型の方はいますか?

でもお顔がとってもキレイなのはホントによかったですね♪♪

すごいですね

🐷
    ハイハイ
    それほどまでの下半身デブは、さすがに見たことも聞いたことも無いので正確には判りませんが

そこまでだと痩せるのにも限界があるのでは…?

上半身は細いのですか…?

体重や上半身の服のサイズは…?

男性から見る女性の好みとして

顔よりもスタイル重視という人や

いくら顔が良くてもスタイルが悪いのは無理という人

うちの主人のように足フェチというような男性たちからは受け入れられないかもしれませんが…

顔が超超超よろしいようなので…(笑)

何よりも女性は顔が重視…顔さえ良ければ何でも良し…顔が超超超よいのであればグンゼも超超超OK~!

…というような男性を選んだら良いのではないですか…?

大丈夫、大丈夫。

🐱
    yuki
    ほとんど顔で決まるから。

顔が超超超いいなら(笑)

artor26
    タイトルが本当なら、すでに、かなりモテるんじゃないですか?
    ぽっちゃりが好きな男性はいっぱいいますから。
    しかし「願望はあるが努力はできない」ってトコには永遠に問題がありそう…世の中そんなに甘くないので。

むくみでは?

みほ
    老廃物が滞留してしまう病気かもしれません。
    むくんでいませんか?
    一度受診されることをお勧めします。
    ただの脂肪なら、ストレッチやヨガからスタートしてみては?

蓼食う虫も好き好き

ouioui
    もちろん、諦めるべきではありません。焼きりんごさんに強い結婚願望があるのなら、きっと将来ご結婚されるでしょう。
    私はパリに住んだ経験があるのですが、特に南アメリカの女性で下半身の肥大している方が多くいらっしゃるように思います。そんな女性の一人に小さい頃の写真を見せてもらったことがありますが、やはり思春期の頃から変わってくるようです。彼女達の首から上を見ただけでは大きな下半身は想像出来ません。もちろん、そんな彼女達も恋愛や結婚はごく普通にされています。
    確かにあまり国際的でない日本の中では珍しい体型かもしれませんし、一般的な日本人の狭い美意識にはそわないかもしれません。でもそんな狭い世界で偏見(下半身肥大の女性は男性に好かれないし結婚出来ない)をもたないでください。(容姿も含めた)あなたの魅力に引かれる人がきっと現れるでしょう。そのときに負け腰にならず、自信をもって接することが大事です。

そこまで見ない

🐱
    猫○
     この手のトピが上がる度に、声を(字を?)大きくして叫びたい。男は顔かせいぜい胸しか興味が無い!下半身なんか眼中に無い!と。足が太かろうと尻が垂れていようと気にする男性は居ません。あの子は美人だ、可愛い、胸が大きい、優しい、気が利く、頭が良いetcと女の人に関して顔や胸や性格が話題に成る事は有っても足だの尻だのが話題に成ることは100%有り得ません。興味の対象外です。

辛口ですが

らん
    自己流でやっても意味がないならジムなりエステなりプロに相談しては?

何だかんだ言う割に意志も弱そうな印象を持ちました。

ここで意見聞いて「そのままでも大丈夫だよ」って言ってほしいんですか?
    文面だとこのままでも彼や結婚に問題がなければ変わるつもりがはないけど、問題ならしょうがないから努力しなきゃいけないのかなーって感じに取れました。

確かに外見を気にしない男性は沢山いると思いますが、大事なのは主さん自身が変わりたいか、じゃないでしょうか。

自分の為に変わりたいと思わなければ意味がありませんよ。

で、上半身は?

まち
    まさか、下半身だけがそんなに大きい訳じゃないですよね?
    上半身もそれなりに大きいんですよね?

顔が超いいのはわかりましたが、顔にお肉はないんですか?すっきり小顔ですか?

本当に下半身だけなんでしょうか?

まさに私の事かと!

🙂
    みーこ
    私もです。スカートしか履けません。しかもスカートでもストッキング履いてガードル履かないとまたずれで痛い。
    下半身痩せないですよね。私顔と上半身は割りと細いので下半身の醜さに腹が立ちます。今朝カレーダイエットしてます。私も運動はキライなのでお菓子や間食をやめてダイエット頑張ります…。

脂肪ではないかも

😨
    科学者Y
     男性目線で正直に言いますと、その下半身サイズはかなり萎えると思います

ただ、“下半身だけ”が極端に太いのであれば、それは単に太って脂肪が付いているのではなく、リンパ関係の疾患で、体液が循環できずに溜まっているのではないでしょうか?
     なので、一度病院で相談されることをお勧めします

ものすごく簡単明瞭です。

🎶
    こつぶっこ
    >顔は超超超良い
    のに
    >下半身が超超超太い
    ことに
    >すごく悩んでいるんです
    なら
    >運動も減食ダイエットもできない
    などと自分に甘えていないで
    頑張って運動してダイエットして下さい。

>今後コレで良いと思いますか?
    貴女が良いと思えば良いと思いますが
    >彼氏を見つけて結婚出来ると思いますか?
    森三中の大島さんでも結婚は出来ましたよ。

ネットが出来る環境なら
    今はネットで大きなサイズの可愛い下着やセクシーな下着も買えます。
    大きなお尻が好きと言う男性もいます。

でも
    >顔は超超超良いんですが、下半身が超超超太いんです
    ことが嫌なのですよね?
    だったら努力しましょう。

下半身痩せ専門のエステもあるようです。
    運動もダイエットもどうしても出来ないなら
    働いてお金を貯めてエステに通うことも出来ますよ。

せっかく
    >顔は超超超良い
    ならもう少し頑張りましょう。

う~ん?

ややこ
    顔が超超いいって…
    失礼ですが、上半身は?
    身長、体重は?

ほんとに下半身だけ、ものすごく太くて痩せないなら、何か病気で痩せられないとかいうことはないですか?
    エステか病院で相談されては?

その若さで下着がかわいいのはけないから、彼氏をつくるのあきらめるなんて、悲しすぎます

下着だって、海外のとか探せば大きいサイズでかわいいのもあるでしょう

まずは、もっと痩せる努力を!
    相談するとこにきちんとして、アドバイスもらって、青春を楽しんで!
    顔はいいなら、痩せれば幸せ見つかるよ!

ひとつ、デブは難しい

ミミ

痩せる努力はするべきです、何故なら太い女性を好む男性は少ないです
    付き合っても愛してもらえるか解りません

ニーズには合わせるべきで、それが近道です

本当にそこまでアンバランスな人いるの!?

😠
    サルマタ
    今どき、通販なりファストファッションの店に行けば相当馬鹿デカイ下着だって手に入るのに…。
    色気が無さすぎて嘘臭いトピだわ。
    その話が嘘じゃないならそんなのホルモン異常かもだし、小町に聞いてる場合じゃなくて医者に行かなきゃ。

通販で

みさと
    顔はかわいいんですね(笑)

かわいい下着がほしいなら、海外のものにたくさんありますよ。

「大きいサイズ ランジェリー」で検索してみてください。
    素敵な下着がみつかりますように。

体質改善

🐧
    リボン
    ダイエット効果は人それぞれ個人差がありますが…

私の場合も、下半身太りでダイエットしても中々効果が無く諦めていましたが、

自分の体質改善をしたら、少しずつでしたが痩せていきました。

食べ物は和風で出来るだけバランス良くして(海のもの・陸の物・山の物を揃えていくとバランスが良くなります)

体を冷やさない様にする。

筋肉をつける。

リンパ腺マッサージ(朝とバスタイム後)できるだけ毎日。
    ダイエットだけではなく、イライラや肌荒れもなくなり、生理痛も緩和できました。

大丈夫

💡
    A
    これは好みの問題ですからね。自分の価値観で納得出来ないというなら仕方ありませんが、彼氏の問題なら要するに気にしない人を探せばいいんですから問題ありません。

ただし、顔も好みですから当てにはなりませんよ。ひょっとしたら主さんの体型は好みだけど、顔はなー、という男子もいるかも。

ま、気にしないでどんどん付き合いの幅を広げるといいですよ。

タイトルを見て

あい
    佐々木のぞみちゃんの顔に渡辺直美さんの体をくっつけて想像してみました。
    いいんじゃないですか?
    何か病気の原因になるほど太くないなら。

20代だし諦めるのもはやいかと。

よく「痩せたら可愛い」といいますが私はそれは可愛いの部類だと思いますよ。

ブスは痩せてもブスですから。
    ちなみに私はその部類よ~(笑)

グンゼ快適工房、母(74)が愛用しています。
    締め付けがなくていいらしく。

そんな母もおしゃれする時はガードル着けます。
    パンツ姿を恥ずかしがる間前に多少の締め付けを我慢しておしゃれしてみてはいかが?

張りの有る顔?

ぷぅさん
    それって、単に太って肉がバンパンで張りがある…ということではないですか?
    せめて身長、体重、体脂肪率を書いてください。
    上半身が9号で、下半身が17号、みたいなのは流石にないと思います。

>我慢できず食べてしまって

ならば単に食べすぎで太っているのでしょう。

>運動も減食ダイエットもできないので

何故ですか?
    20歳で3Lだ、6Lだと言っているは見た目もそうですが、かなり不健康だと思います。まだ若いのですから食事療法、運動で本気でやれば十分痩せれると思いますよ。
    ダイエットに必要なのは気力と根性です!

顔が超超超良いなら

ピーチ
    顔がそこまで(超超超とは凄い)いいなら、下半身が太くてもカバーされて
    顔が好みだという男性が寄ってくると思いますよ。
    顔につられて、性格も合うならなお良しで。

しかし、6Lのジャージしか入らない下半身を持ってても顔は超超超良いということは
    顔は全く太ってないということですよね?
    下半身だけ太いなら、エステやジムに通いプロに下半身だけ徹底ダイエットという手もあると思います。

ズロースなんて久しぶりにきいた(30代)

💄
    ロンドンハイヒール
    トピ通りズロースなんて現在30代半ばの私が小学生の時に既に
    「見た事は無いけどおばあちゃんが履いてるパンツ」という認識しか無く
    まさかこの現代に商品として売っているとは本当に驚きました。

どんなのだろうと調べてみましたが
    20歳でこのデザインは正直ありえませんね。

対応サイズが
    ウエスト84~94、ヒップ102~110とのことなので
    可愛い下着はインポート等普通にあると思うのですが。

下着どこで買ってらっしゃいます?
    なんか近所のちょっと大きいスーパーの下着売り場で買ってそうな感じですが
    少し大きめのショッピングセンターとか百貨店の下着売り場で相談すれば
    それなりに可愛いものとか紹介してもらえますよ。

というかトピ主さんの身長と体重。できればサイズが知りたい。
    それによっては可愛い下着を探す前にダイエットする方が良いかもしれないので。

ご両親の体型は?健康?

心配
    他の方も指摘してますが、病気の可能性はないですか。

病気で体の末端だけとか、一部分だけが太くなることがあるそうです。
    ご両親のどちらかが同じ体型なら心配ないかもしれませんが、そうでないなら気をつけた方がいいかもしれません。

私は医者ではないですし、断言できませんが、下半身が太い理由を病院で調べてみるのもいいかもしれません。

顔が良くてスタイルも良くなれば、怖いものなしですね!

モニター!!

🐷
    隠れ肥満体
    そこまで太ったなら痩身エステ探すべきです。お金掛けるべきです。お金ないならエステの無料体験オススメします。気に入っても何時間粘られても契約はしない。何件か回ったら定期的に営業メールやパンフレット届きます。無料痩身モニター募集の案内も来ます。応募するべきレベルだと思います…
    写真は公開されるけど首から下だけだし。

私はとぴ主さん程には及ばないデブなので普通にお金払って通いましたが太ももとお尻かなりスッキリして満足です。
    スーパーとかでデブちゃん見るたびに勿体無いなァと思います。

同級生の痩せたら美人デブちゃんは卒業後とうとう太りすぎて脚が弱って入院。スレンダー美人になって退院して来ました。

自己管理出来ないデブはカラダに時間とお金掛けるべきです。

質問です。

冷奴。
    「諦める」って何を?

かなりとんでもなく計り知れない程の勘違いをしているようですが。
    「デブ」は結婚出来ないなんて事はありません。
    森○中の二人も森久美子さんもピンクの電○のみやちゃんも結婚して幸せに暮らしています。

デブだから結婚出来ない、彼氏が出来ないという人やそんなアドバイスまでしてる人が存在しますがでは上記にあげた方たちの結婚は幻でしょうか?

いい加減にして下さいよ。
    デブだから結婚出来ないとか彼氏が出来ないのではありません。
    もっと違う理由ですよ。

痩せるかどうかはそこまで今まで出来なかったのならプロにお任せして痩せるためのプログラムを作ってもらって下さい。
    誰かにきちんと管理をお願いして正しい食事、正しい運動方法を教えてもらいましょう。

デブだからというのは「諦めるための」逃げ口上です。
    止めて下さいよ、デブだって幸せな人は世の中に山ほどいるんだから一緒にしないでねー。

以前テレビで

mimi
    下半身だけが象の足のように太くなってしまって(確か周囲が90cmとか?うろ覚えですが)どうしても足だけやせない、という中国の女の子が出ているテレビ番組を見たことがあります。
    その子の場合は、足のリンパの流れが極端に悪くて、手術をして腰・腹まわりのリンパ腺を足の方に向かわせました。それから、リンパのめぐりが良くなった足は、みるみる痩せていって、1年後か何かの映像では、健康な女の子(むしろ細め!)にまで細くなっていました。

一般的にも、リンパのめぐりがよくないと足が太くなるということは言われていますし、あまりに極端であれば、病院などで考えることなども含めてお話して相談してみたらよいのではないかと思います。
    まずは、いっぱい調べて、できることをがんばって。あきらめるのはそれからでもいと思いますよ。

病院行ってみれば?

ダラ奥
    下半身だけでもそれだけ極端に太っているなら、病院の肥満外来にかかってみてもいいと思いますよ。

食事指導や運動の仕方の指導もあると思うし、何か病気が潜んでいるかもしれませんし。

ところで、下半身ばかり強調されていますが、バスト辺りはどうなんでしょう?それで、例えばアンダーバストが75くらいまでなら「極端な下半身太り」でしょうが、アンダーもそこそこあるようなら、立派な「全身太り」だと思いますが?食べるものもしっかり食べていらっしゃるようだし、運動もお嫌いなようだし・・・

森三中でいう、黒沢さんみたいなタイプなのかしら?お顔立ちはハッキリした美人だけど、って。彼女は全体的にお肉がついていると思いますよ。

心配です

匿名
    上半身の事が全く書かれていませんが、そこまで極端に下半身だけ太いとなると病気の可能性はないでしょうか?

腕や足が極端に太くなる病気に「リンパ浮腫」というのがあるそうです。

一度、病院に行かれてみてはいかがですか?

ありえない

カイ
    失礼ながら最初は「勘違いオデブ」ちゃんの話だと思っていました。
    3Lのズロースに6Lのジャージって・・・渡辺直美さんを一回り小さくしたような私でさえも6Lのジャージはありえません。
    ブカブカです。
    LLもしくは3Lで十分だし、下着に至っては、し○むらで売っているLサイズでも大丈夫です。

皆さんのレスを見て心配になりました。
    下がそんなに大きいサイズしか間に合わないのは何かの病気では無いでしょうか?
    すぐに病院で受診される事をおすすめします。

それと、まだ若いんだから恋も結婚も諦めるなんてもったいないよ。
    うちの主人みたいにコロコロした女性が好きな男性もいますから。

病気じゃないかな。

😣
    20代おなご
    そこまで下半身が太いなんて病気じゃないですか?

道を歩いていて、ふっとい足だなーと思う人は良く見る気がするけど、

そのズロース?をはいていたりするんでしょうかね。

たぶん生れつき下半身が太い病気じゃないかな。

あなたが英語をしゃべれるなら

奈々
    アメリカ人の方と結婚すればいいかと
    思います。

それなら、大丈夫です。

全身美人を目指して!

細い母(夫は米国人)
    学生時代の究極クイズを思い出しました(笑)

1 顔が宮沢りえ 体が小錦
    2 顔が小錦 体が宮沢りえ

男性陣は2がダントツでした。何故なら、エッチするのに明かりはいらない、だとか目をつぶれば良いとか云々。一理あるでしょ?

でも、下半身がそれだけ太ってるのに顔が太ってないなら、ご病気の可能性を調べてみてはいかがですか?もしかしたら全身宮沢りえみたいになれるかも!

あ、あとアメリカ人と結婚すれば良いと言う方がいらっしゃいますが、無理でしょう。日本人をわざわざ選ぶアメリカ人は、太い子は選びません(笑)外国のパーティは夫婦同伴ですから言語だけでなく見た目も大切です。夫に恥をかかせますよ。

そうですね、悩むところですよね。

さかい
    顔が美人でも、顔なんて小さなパーツですよね。
    それよりも、人ってざっと見た、パッと見た第一印象の見た目の雰囲気だけでしか判断しないから、全身像の身長や体型の横幅や高さの部分の点が光る方が、見た目がいい人だって言えますよね。

お気持ち分かります。

下半身なんて、ほとんど胴のようなもので、身体の大きい部分をしめますよね。
    おなかから足元までだから。
    そこのカッコが悪かったら、私だってそうなのですが、とても悩みます。
    トピ主さんと同じようなパンツも履いてます。
    高校時代からそうでした。
    生理を迎えてから身長が止まって横に太りだすにあたり、そういう体型になりました。ないうちはそんなにお尻も足も太くなくて背もちゃんと年々伸びていたのに。

顔が良くてもスタイルが背が低かったり下半身デブだったりしたらそれだけでブスに見えるって言われる事もありますし、自分だってそういう事をよく言われる(顔も馬面だから私の場合よくないけど)から、顔が細いのに、身体がこうだって事でも長年の間、悩んでいましたよ。

整体やエステにお勤めしたお金で行って相談してみる事、お勧めします。

10件ずつ表示