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    二の腕を細くしたいです

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    🐤
    きらきら
    よろしくお願いします。

    私は現在30代半ば、身長154cm、体重は47kgです。
    中学生の時まではとても細い子供でした。(むしろガリガリ、ヒョロヒョロといった方が近いかもしれません。体重も38kgくらいでした。)
    中学生の時は文化部でこれといってスポーツはしていなかったのですが、高校生になった時、剣道部に入部しました。
    そして、ある日気づいたら二の腕がムキムキのゴツゴツになっていました。
    高校卒業後、体重のアップダウンはそれなりにありましたが、体重が増えすぎた時はダイエットをして痩せたりと自分なりに努力はしてきました。
    しかし、どんなに痩せても二の腕だけは細くなりません。
    しかも筋肉が落ちているので(高校卒業後は剣道はやっていません)、現在はただのプヨプヨの二の腕です。
    二の腕が太いのが自分にとってはかなりのコンプレックスです。

    どうすれば二の腕が細くなりますでしょうか?
    良い方法があればぜひ教えてください。
    ちなみに現在、二の腕ためにやっているのは、お風呂でUの形のローラーでコロコロとマッサージをしている程度ですが、細くするためにもっと何かしたいです。

    よろしくお願い致します。

    トピ内ID:1269789723

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    上下、前後に動かす運動がきくらしい

    しおりをつける
    🐤
    ひよこ
    テレビの受け売りですが
    二の腕のぷよぷよは腕の内側の筋肉が衰えたのが原因だそうです。

    普段、物を持ち上げたりする時には使わない筋肉で、
    日常的な動作でそこを使うのは、引き出しを開ける時くらいなんだとか。

    なので、二の腕の脂肪を燃焼させるためには
    腕にある程度の負荷をかけて、前後や上下に動かすのがよいらしいです。

    具体的には500mlのペットボトルなどを両手に1つずつ持ち
    前後、上下に動かすトレーニングをすると良いそうです。

    トピ内ID:0231722881

    ...本文を表示

    筋トレとマッサージ

    しおりをつける
    🐷
    ジャノーチェFR
    マッサージだけでは落ちません。
    そしてまた筋トレだけでも落ちません。
    「マッサージ」と「筋トレ」そして「ストレッチ」この3本柱で二の腕は細く出来ます。
    現在されているコロコロマッサージャーで結構です、お風呂の中、もしくはお風呂あがりに必ず毎日刺激して、
    一日に3度くらい、思い立ったときに二の腕を動かすような体操やストレッチを。
    そして、週に3回は二の腕の筋トレ(フレンチプレス・キックバック)、この3つを続けられたとき、二の腕は細くなります。
    逆に言えば、この3つともしなければ、細くするのは難しいです。

    わたしもトピ主さんと同じくらいの年ですが、代謝が悪くなると動かさない部分にどんどん脂肪がついてきます。
    この3つを3ヶ月続ければ結果は出ます。
    そして、結果が出たあとは、ラジオ体操などで常に二の腕を動かすことを意識して生活されると、きれいな細い二の腕を保てます。
    頑張って下さい!

    トピ内ID:4119983139

    ...本文を表示

    私も知りたい

    しおりをつける
    🐤
    太腕繁盛記
    トピ主さま、便乗してすみません!私も二の腕のタプタプには本当に悩んでいるので、何かいい方法がありましたら情報が欲しいです。

    私は教員をしていますが、夏は最悪です。黒板に字を書くと、腕のタプタプが目立つのなんの。生徒にからかわれないように、なるべく五分袖を着たり、腕に力を入れて書いたりと、毎日涙ぐましい努力。
    この春、一大決心して、とあるエステのサーモシェイプという脂肪溶解マッサージに通いましたが、効果なし・・2週間おきに8回、18万もかけたのに!やはり楽してやせられるわけないですね。
    私も一昔前はほっそりしていて、自分の腕のラインに見とれたものでした。それがいつの間に!?すごいカーブを描いて垂れ下がる二の腕と、当分洋服も買えなくなった貯金通帳の数字を見ては、ため息の夏。
    早く秋になって長袖の服を着たいですが、また来年の夏、同じように悩むんですよね・・。

    トピ内ID:7794545029

    ...本文を表示

    華奢な腕になりました

    しおりをつける
    🐧
    ラグ
    私がやって効果的だったのが、「トレーシメソッド」マットワークアウト編です。腕のエクササイズが2種類入ってます。私はどちらかのみ毎日行ってました。特にグイネス・パルトロウも驚いたという腕を横に広げてのエクササイズはかなりいいです。最初は通して出来ませんでした。
    1月程で細くなったと感じましたが、現在半年ほど続けて、自分の腕ながら「誰の腕?ほっそ~」と思います。細くなると腕が長く見えるし、以前もっさり見えてた半そでの服も良い感じです。主人も細くなったと驚いてました。
    よかったら試して下さい。

    トピ内ID:0379829583

    ...本文を表示

    剣道で二の腕は太くならない

    しおりをつける
    blank
    剣道歴13年
    剣道は肩の関節をよく動かすので肩幅はしっかりしますが、
    二の腕は太くならない(むしろ引き締まる)と思います。
    ひじ下はムキムキですが・・・・・。

    がっしりしてしまった肩が気になるのではないですか?

    それならばストレッチと、
    雑巾を絞るようなマッサージが効きます。

    ぷよぷよの二の腕を引き締めるには、
    ゆっくり腕立て伏せが効きます。

    トピ内ID:9879660738

    ...本文を表示

    ジョギング

    しおりをつける
    🎶
    ちはる
    ほぼ毎日2kmくらいの距離を(時間にして20分くらい)走っています。
    下半身を引き締めたかったのですが、走り始めて1週間くらいから上半身の贅肉が落ちてきました。
    調べてみると、ジョギングは下半身より上半身から痩せていくそうです。
    走り方によっても効果はいろいろ違うそうなので、合った方法を探してみてはいかがでしょうか。

    トピ内ID:6294380807

    ...本文を表示

    トピ主です。

    しおりをつける
    🐤
    きらきら
    ちはるさんのレスまで読みました。

    レスしてくださったみなさま、本当にありがとうございます。

    短くなってしまいますが、お一人ずつお返事を書かせていただきます。

    >ひよこさん
    レスありがとうございます。
    ペットボトルを使ったトレーニング、身近な物を使ってできるところが良いですね!
    明日、早速買いに行こうと思います。

    >ジャノーチェFRさん
    レスありがとうございます。
    マッサージ、筋トレ、ストレッチの3本柱が重要とは知りませんでした。
    フレンチプレスとキックバック、どういった運動なのか分からずネットで調べてみました。
    難しそうですが、頑張ってやってみたいと思います!
    「頑張って」というお言葉、嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    >太腕繁盛記さん
    レスありがとうございます。
    同じような悩みを持つ方がいらして、自分も励まされました。
    こちらにレスしてくださった方々のアドバイスはどれも効果がありそうですね。
    来年の夏に向けてお互い頑張りましょう!

    トピ内ID:1269789723

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    トピ主です2。

    しおりをつける
    🐤
    きらきら
    続きです。

    >ラグさん
    レスありがとうございます。
    「トレーシーメソッド」、知らなかったのでネットで調べてみました。
    ネット上のレビューを読んでも「効果抜群」と書いている人が多いので、すごく良さそうですね。
    実は今育児中なのですが、これなら家で子供と一緒にいる時にもできそうですね。
    早速、購入してみようかと思います。

    >剣道歴13年さん
    レスありがとうございます。
    剣道歴13年さんのおっしゃる通り、確かに通常は肘から下がムキムキになりますよね…(他の部員達はみんなそうでした)。
    たぶん私は高校に入るまでこれといった運動をしてこなかったので、本当に筋肉のないヒョロヒョロ体型で剣道を始めたせいか、肩と二の腕がかなりムキムキになってしまいました。
    たぶん素振りの仕方とかが少し間違っていたのかもしれません。(そう言えば1年生の頃、先生や先輩に注意されたことがありました)
    そして、剣道歴13年さんのおっしゃる通り、「がっしりした肩」がかなり気になっています。
    プヨプヨの二の腕と合わせて、まるでレスラーのようです(泣)
    雑巾をしぼるようなマッサージとゆっくり腕立てふせ、今日、今から始めます!

    トピ内ID:1269789723

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    トピ主です3。

    しおりをつける
    🐤
    きらきら
    続きです。

    >ちはるさん
    レスありがとうございます。
    ジョギングとは考えもしませんでした。
    ジョギングは上半身から痩せていくなんて、知りませんでした。
    そう言われてみれば、マラソン選手の方ってみなさん細いですもんね。
    上記した通り、子育て中なので毎日は厳しいですが、主人がお休みの日に子供をみていてもらって走ってみたいと思います。

    トピ内ID:1269789723

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    トピ主のコメント(5件)全て見る

    トレーナーさんに聞きました

    しおりをつける
    blank
    痩せたい熱帯魚
    運動不足とおやつの取り過ぎで6キロも太ってしまったので、
    短期集中でジムに通い、大金をはたいてトレーナーまでつけ、
    2ヶ月で6キロ落としました。

    担当のトレーナーさんに聞きましたが、
    日常生活では二の腕の裏(下)のプルプルは落ちないそうです。
    なぜなら、日常で行う動きはカバンを持つにしても買い物袋を持ち上げるにしても
    「腕の前側に力を入れる=前側が鍛えられる」動きになっていて、
    肝心の裏側の筋肉は使っていないからだそうです。

    ですので、裏側のプルプル(私はモモンガと呼んでいます)をなくすには、
    例えばダンベル等を持って、ヨーイドン!で駆け出すときのように
    腕を後ろに振り上げる運動をするのが効果的とのことです。
    このとき、サッと素早く動かすのではなく、いーち、にー、さーん…と
    ゆっくり上げて、ゆっくり降ろすと負荷がかかりやすく、少ない回数でも効きますよ。
    おすすめです。

    トピ内ID:9353450171

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