詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 伴侶や恋人の恋愛相手が、生涯あなた一人だけだったら嬉しい?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

伴侶や恋人の恋愛相手が、生涯あなた一人だけだったら嬉しい?

レス12
    (トピ主1
    初恋の人
    恋愛
    伴侶や恋人の恋愛相手が、生涯あなた一人だけだったら嬉しいものですか?どうでもいいですか?がっかりしますか?

相手がある程度の年齢を過ぎてたら、「この歳まで1度も異性とお付き合いしたことないなんて、何か問題でもあったのか?」と不安になりますか?

「不安になる」を選んだ方、「ある程度の年齢」とは何歳くらいからですか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

さしたることとは思いません

JKR
    別に恋愛に対する意識なんて人それぞれだと思いますので
    私ならば、過去に100人を好きになっていようが、自分が初恋であろうが、それ自体は彼女をどう思うかには無関係です

ただもしも過去に恋愛経験がないということなら、「恋愛におけるいろいろな経験は少ないだろう」ということだけで
    それは恋愛に対して、慎重か臆病、あるいは縁がなかったか、生かせなかったんだろうな、と考えますが
    実際のところは知りたいとも思いません

ただ、人は経験することでしか本当に学ぶことはできないとも思いますので
    破局、離婚といったあまり嬉しくない経験であっても
    その人の現在の糧になっていると思います

そして何もしていないとしても、それはただ未知数なだけであって、その人に問題があるとは思えませんし
    いままで順調だったからといって、これから先が未知数なのは同じです

何か失敗をして、その後に生かせるかどうかは、本人が謙虚な意識を持っているかによりますが
    経験は少ないよりも多い方が、魅力的な人間には感じるかもしれません

年相応

にょにょ
    女なので、相手の男性という視点で書きます。私は、男性が
    生涯私ひとりしか相手がいないというのを良いとは思わないです。
    モテない男性って、やはり劣等感が強かったり束縛が激しい、性格に
    問題がある人が多いので(経験上)、年相応の恋愛経験は必要だと
    思います。あまりにも女性の気持が分からない人もいやだし。
    ちなみに、ある程度の年齢は30歳ですかね。さすがにそれ過ぎて
    経験なし(しかも男が)はちょっと・・・

気になります

くまみ
    ズバリ20歳ですね!ヤバイと思います

それは嬉しいです

🐱
    にゃんこ
    私は後妻なので夫は最愛の妻がいた事は事実なねが嫌です。タイトル通りの人と結婚したかったです。

30過ぎてたら確実に不安

匿名子
    相手にとって初めての恋愛相手が自分、というのは別に嬉しいとは思いません。
    仮にずっと一途に長年思われていたとしても、
    それはそれであまりに長いと重そうですし。

30過ぎて恋愛相手の1人もいない人で、
    しかもそれが他の誰からも相手にされなかった故だったとしたら、
    100%人格に問題ありと思えるので、不安どころか恐怖です。

男もいろんな考え方を持っている

🐷
    トム
    って、思うんですね。処女がいいと思ってる男性も多いことは確かです。
    でも、23歳を過ぎて、まだ処女だと、少し引いてしまう男もいると思います。
    23歳は別に意味はなく、これも男によって感覚は様々でしょうね。
    僕の妻とは25歳だったけど、付き合ったとき処女でしたよ。
    でもブスではなく、可愛くてかなりもててましたよ。
    性格が真面目だったので、結婚を考えられる相手としかSEXはしない決めてたようです。
    また、逆に16歳で男を知ってて、テクニシャンも引きますよね。
    中国に住んでたとき、30歳で処女の子も何人かいましたよ。
    恋人だとSEXしないけど、婚約すれば、してもいいという考えですね。

処女じゃないと結婚したくないという馬鹿な男もいるようですよ。
    要するに男も女も心の持ちようで、人それぞれなんですよ。

簡単に寝る女もいるし、少数派だけど最後の線は堅い女もいます。
    男と縁のなかった女もいるでしょうしね。

で、あなたはどうしてこんな質問をするの。年齢のに割にまだ処女なの?
    気にしない気にしない、年齢に関係なく処女が好きな男はたくさんいるよ。

嬉しくも悲しくもない・・かな

hi
    ある程度の年齢も人によって様々だとは思いますが、どちらでも良いです。
    夫の恋愛経験を聞いた事も無いです。
    興味が無いというよりは、聞いても何が変わるわけでもないし、今が良ければそれが良い。

私も恋愛に関して自分からいろいろ話した事はありません。
    聞かれた事はありますが、言っても「そうか」位しか言えないでしょう。
    私もあまり言いたくないし。言えないし。
    過去の事は何が変わるわけでもありませんから・・・。

好きならそれだけです。

信頼度があるようです

🙂
    マリン
    私は一回り離れた彼と出逢ったのが25才で、過去に一度も男性と付き合った経験がなく彼とお付き合いスタートしました。最初は、本当に初めて?と何度か聞かれましたが、本当に初めてだったので喜んでくれました。軽くない女だと言う事で信用度が高いようです。その結果とても大事にしてくれてるので幸せですよ。世の中色んな人がいます。

男女関係なく?

さ-もん
    アラフィフ、女性です。

まぁ高校位から普通に恋愛を経験していて欲しいです。相手の男性には。

昔の恋愛を聞きたくはないですし、根堀り聞くつもりはないですが、恋愛経験が少ないと確実に人間として浅いです。
    元夫は私の前は、一人片思い、一人交際しただけ、
    デートの場所選びから女性への気遣い、服装迄NGでしたね。
    結婚した位ですから、そういう処は目を瞑りましたが、いざ結婚して自分の母親にして貰った事をするのが当然という性格は参りました。
    喧嘩しながら切磋琢磨しましたけど、色々あって無理になり。

浮気も風俗もギャンブルもしない、楽な男でしたが。
    気真面目っちゃあ聞こえはいいですが、つまんない男。
    モテなかった筈です。

別れて次に付き合った人は、楽しむ事に掛けては天才の人。
    日常もそうですが、ハワイやNYCに旅行に行っても本当に楽しかったです。
    色々あって結婚には至らなかったですけど、元夫で付いたトラウマはお陰で解消されました(笑)。

トピ主です。

😍
    初恋の人
    トピ主です。様々な意見ありがとうございました。
    どちらでも良いという意見もあり、やはり年齢によっては気にするという意見もあるようですね。その年齢も人によって20歳、25歳、30歳と様々なラインなんですね。男性だと一部嬉しいと思う人もいるのかな。

なぜこのような質問をしたかというと、ずっと前の会社の飲み会でこういう話題が出たからです。

ある男性が「もうこの歳だからさすがに夢見てないけど、若い時は恋人が自分としか付き合ってなかったら嬉しいと思った」と。
    それに対して女性陣は「え~?!そんなの20歳過ぎてありえないでしょ。高校生じゃあるまいし。むしろ20歳過ぎて1度も経験ないと逆に引きませんか?」と。

私は20代の既婚女で子どももいますが、主人としか付き合ったことないです。知り合ったのが20代前半の時だから「彼女らの意見からすると引かれてしまうのか~」と、ふと思っただけです。
    そこで彼女らの意見が一般的なのかどうか、世間の声が聞きたくなったので質問してみました。

どうやら人によって様々な意見があって世間一般の全員から引かれるわけではないようですね。
    コメントありがとうございました。

嬉しいです

💤
    あさぎ
    一つ一つの経験を一緒に積んでいけるのはいいなあと思うので。
    元カノと焼けぼっくいに火、とか実は元カノが妊娠していて、とかのあれこれが起きないのもいいです。

恋愛経験の無い人は性格に問題あり、とは思わないですねえ。
    恋人をとっかえひっかえしている人が性格良しと思わないのと同じで。

嬉しい

はに
    トムさんの言う「処女じゃないと結婚したくないという馬鹿な男」です。現代にあわない価値観なのは重々承知してますので、ご批判は不要です。批判されたって変えられるもんじゃないし。

相手を独占したいという欲求が強く、過去にも嫉妬してしまいます。

自分が彼女にとって10番目の男なら1/10の愛情しかわきません。感情が冷めてくるとすぐ別れたくなります。どうせ彼女の男遍歴が11人になるだけですから。肉体関係をもっても責任をとろうなんて気持ちはないですよ。

10件ずつ表示