詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

英語トレーニング学校

レス13
    (トピ主2
    yuri
    話題
    今、英会話学校とかではなく、英語上達完全MAPや、市川英語村塾のようなトレーニングをする学校を探しているのですが、両方とも千葉にあります。このような学校が都内、東京都下などにあるか色々探しているのですが調べ方が悪いようでなかなかヒットしません。どなたかこのようなシステムの学校知ってたら教えて下さい。
    独学ですとどうしても真剣に継続ができないので探しております。
    生ぬるい英会話学校より、このような自分に負荷かけたりする学校がいいのです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

こちらはどうですか?

pao
    NCC英語綜合学院

新宿西口にあります。英文法を積み上げて、瞬間英作文ができるようにしようというカリキュラムです。

英語上達完全MAPや「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」を調べていたら、この学校に行き着きました。

授業はともかく、宿題が厳しいです。やってこないと宿題チェックの時間にいないものとして見なされて悲しい思いをするので、皆さん必死に英文や単語を覚えてきます。真剣です。

ただ、入学者の人数制限をしているため、説明会~レベルチェック~授業開始まで時間がかかると思います。一度、電話で問い合わせてみたらいかがでしょうか。

通訳学校は?

さいたま市民
    通訳養成の学校はどうです?
    職業訓練の学校なので、すごい鍛えられますよ~!(笑)
    通訳学校には通訳のコース以外にも、基礎力強化やTOEIC対策
    のコースとかも併設されているので、「自身に負荷を~」と
    思うなら、そういった学校もオススメかも。もしある程度の
    語学力をお持ちなら、通訳になってもならなくても通訳コー
    スもオススメです。課題が多く、授業も厳しいけど、刺激が
    ありいいと思いますよ。そんな私は、かつて某通訳学校の通
    訳コースに在籍してました。TOEIC満点近いスコアを持ってて
    も、日々の課題に追われ、先生にはきっついダメだしをもらっ
    たこともしょっちゅうだったな~、懐かしい(笑)。
    いい学校が見つかるといいですね!

日米会話学院

ぱるる
    四谷にある日米会話学院が良いと思います。大学時代毎晩(夜6時から9時)通っていました。夜間だけでなく、昼間もあったと思いますが、授業内容を考えると、随分リーズナブルな学費でした。チャラチャラした英会話学校ではなく、スパルタ式でした。発音が悪いと、「は?何言っているかわからん」みたいに言われ何度も繰り返して練習させられたり、緊張感があって皆真剣に学んでいましたよ。日本人の先生方もいらっしゃいましたが、一言も日本語(廊下でも)を話されなかったので、日系のネイティブの方だとずっと思っていたら、1年くらい経ったとき事務室で日本語を話していたのにびっくりした思い出があります。

虎ノ門の

へたれ秘書
    虎ノ門にあるインタースクール。5年前位に通ってたので、ここ最近は変わってるかも知れませんし、担当の先生にもよるかも知れませんが、当時はめちゃくちゃ厳しかったですよ。
    英語力そのものを鍛えるにはいいと思います。

通訳の学校は?

🐤
    ななこ
    通訳の学校は、かなり厳しいらしいですよ。
    一度調べてみてはどうですか?

TOEICなら

似非ガイド
    赤坂見附にあるICCはいかがですか?
    私はここで英語のトレーニング方法を教わりました。
    週1のレッスンでも徹底してトレーニングします。
    授業料も高くないです。
    TOEICで900点とった現在は、別の資格を目指していますが
    英語トレーニングの基礎はここで学びました。

みなさんありがとうございます

yuri
    皆さん、お忙しいなか、色々教えていただき本当にありがとうございます!!通訳学校を薦めて下さる方が多い事にビックリしましたが基礎コースもあるのですね!初めて知りました!!
    ただ、本当に初心者な為、通訳学校は気がひけてしまいます・・

日米、インターも検索させていただきました。教えていただけなかったら、見てなかったHPです。ありがとうございます。

NCCは今、かなり興味持ってきました。もちろん、こちらでお勧めされて初めてHPみました。通いたい方向ですが、もっと情報収集したいと思います。また、もしNCCの情報おもちでしたら、教えて下さい!!

ICCは私も一度気になったのですが、どんなカリキュラムなのでしょうか?私は、まず英会話重視でして、資格は二の次なのです。

英語上達完全マップ

語学ファン
    英語上達完全マップのキーワードで検索してみると、練習方法やお勧め本がのっています。私は、学習方法を印刷して、ファイルにいれて、参考にしています。独習でもかなりのところまで行けそうです。ここには、週一でスクールに行っただけでは上達はおぼつかない。と書いてあります。やはり練習方法を参考にして、自宅での訓練が中心になるようです。

NCC綜合英語学院に通いました

sorako
    NCC綜合英語学院に通いました。千葉在住ですが新宿まで!
    私も、普通の英会話学校では生ぬるいと身に染みていました。そう簡単に英会話ができるようになればいいですが、熱意の持続も難しく、困っていました。そこでNCCで、思い切って週2回で一年間。
    最初、世間の学校とは同じにしないで下さいという気位の高さを感じ、逆に、「私、偉そうなこと言ってるけどホントに続くのか!?」と自問自答しました(笑)
    でも実際は、冷たく突き放すスパルタ道場のような感じではなく、積極的に勉強する人にはとても一生懸命、親切に教えてくれます。
    質問も、FAXをどんどん送り、電話で、また補習時間を取って直接教えてもらったり、先生の時間にも合わせながらバンバンいきました。
    積極的だから先生もすごく熱心にやって下さったと思います。そういう人にはぴったりの学校です。
    だから続きました!
    元は初心者レベルでしたが社内で通訳や翻訳の仕事ができるようになったのです。
    翻訳は日本語自体がまだまだですが、喋る方は相当伸びました。
    資格は二の次でしたが、結果としてTOEICも890になりました。

オンライン英会話は?

ひまわり
    SKYPEを使ったオンラインの英会話教室で、カランメソッドやDMEと言ったレッスンをしてる学校があります。
    安い学校は先生がフィリピン人ですが、先生の質問に、ただただ正しい英文で答える感じです。
    安いし、自宅でもできるのでどうでしょう?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示