詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 50歳前でモテ期!どちらに選択すれば良いでしょうか。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

50歳前でモテ期!どちらに選択すれば良いでしょうか。

レス13
    (トピ主3
    🐶
    メメロ
    恋愛
    アメリカ生活15年、シングルマザー、40代後半のメメロと申します。
    アメリカ人前夫との離婚後シングル生活も10年目を迎え 米企業で会社員、子供達二人は現在大学生となりました。
    今まで、軽いお付き合いのあった人は数人いたのですが、子供達の事を第一優先としてきました。子供達はとても良い娘に育ってくれ、ベストフレンドのような関係です。(私と同居しています)

子育ても一段落し、仕事も有難いことに安定、趣味のランニング、ボランティアに本格的に時間を費やし始めた今年に入り、出会いが続いてありました。
    ほぼ同時期4ヶ月前に偶然にも同じく14歳年下の男性2人から交際を申し込まれました。

アメリカ人Eはハリウッド俳優並みの私好みのイケメン長身。仕事は電気技師で安定、大変真面目で几帳面な性格。物静かな彼との時間は本当に癒されます。先週、お兄さんの誕生日に家族全員そろっての夕食会に誘われました。

アメリカ人Jは会社経営者。今仕事が起動に乗っている時期のようですが、起業・今に至るまでの過去5年間、プライベートの時間を削って頑張ってきたそうです。私と知り合ってからは、仕事よりも私との時間を優先したいと宣言し毎週末時間を空けて待っていてくれます。とてもロマンティックで情熱的、ゴージャスな旅行等へ数回招待されとても楽しい時間を過ごしました。先日、自分との将来も考えて付き合って欲しいと言われました。又、友達、部下達に私を紹介したいといつも言います。

続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです(トピ主)

🐶
    メメロ
    続きです。

実際の所、子供達にも恵まれ結婚願望もないのですが、将来はパートナーと旅行へ行ったり楽しい時を過ごしたいなとは漠然と思っていました。

とても誠実な二人との出会いで女としての幸せを感じている毎日ですが、ガールフレンドになって欲しいと言われ答えを出す段階に来ています。(アメリカではガールフレンドとは他の人とデートはしない恋人の関係です。)

二人とも全くタイプが違い本当に悩んでいます。本当なら両方と楽しく付き合っていきたかったのですが。。

皆様からのアドバイス宜しくお願いします。

いや~ん、素敵!!

ゆめか
    すごくお綺麗な方なんでしょうね!

いいな!いいな!

もっとお話してください。
    夢みたいです♪

勇気が出る。

どちらもよくない気がします

40代女性です
    どちらかに迷う時点でおかしいと思います。

この人しかいないと思える相手を見つけて下さい。

それに、お子さん方の為にももっと慎重に、浮かれないで堅実になってほしいです。

あと14歳もの年齢差も心配です。

男性の真意を図るにはまだまだ時期尚早です。
    まだ付合う前から旅行など同行して大丈夫なのですか?
    気持ちが決まる前から、そんなに深く付合うのは危険ではないですか?

あと、お子さんにもよく意見を聞いて下さい。

何人にモテようが浮かれずに、迷う事無く、絶対、この人こそ!と思える人を探して下さい。

好きな方と

おばさん
    あなたが好きな方を選べばいいのでは。50歳にもなってそんな多数決取っていないでくださいよ。

盛り上がってる所

睡蓮
    水をさして申し訳ないですが 私の友人もハワイでモテモテです。彼女曰くアメリカ人は大変スイ-ト特に 付き合い初めはとにかく誉められると。貴女のように旅行も全部あいてもちで いろんな所に連れて行ってくれるそうです。文化の違いや諸々で続かないみたいで。貴女も同じだとは思いませんが 往々にして日本人女性はモテるみたいですね。

続き前だけど。

さち
    私なら電気技士さんです。
    お二人とも素敵ですが、将来をゆっくり穏やかに年をとりたいので。
    経営者さんのほうは華やかだけど、経営の浮き沈みは必ずあるかもしれないので、今さら苦労はしたくないので。
    どちらに決まっても素敵ですね~
    応援してます!

人生の伴侶を選んでね

😨
    なおさん
    収入や地位や招待や旅行、選択条件に入ることですが…

あなたがこれから何年、何十年も一緒に『生活』をして『病気』の時も『困難』に直面した時も、

ずっと一緒にいたい、一緒に乗り越えていきたい、いける人を選んで下さい。

それが一番大事だと思います。

自分の事のようになやんでみました

ガイジンの妻
    う~~~ん、イケ面好きな私としては電気技師すご~~くいいですが、
    ちょっと裕福な生活も嫌いでないし!
    で、考えてみましたところ、

1)友人のようなラフな関係で家族や彼の友人達と一緒にワイワイ楽しく過ごしたい

2)ゴージャスな生活で旦那に愛されて優雅に暮らしたい

どちらの生活が自分にとって楽しいか(もしくは残りの人生楽しめるか)を
    考えてみてはいかがですか?

ちなみに私は一度目の結婚は(2)でしたが、物質的に恵まれていたけどやっぱり自由を求めて飛び立って、
    2度目の結婚は(1)の友人のような男性(経済的には普通で一生共働き)と結婚して楽しくやってます。

一度目の結婚は経済的に楽だったんだけどな~~結局私には合わなかったって所かな。
    今は夫婦揃って共通の友人達と遊んで楽しく暮らしてます。

選ぶのはトピ主さんだけど・・。

pina
    私なら断然Eさん。
    ハリウッド俳優並みのイケメン長身、物静か、真面目、安定した職業、どれをとってもいいとこずくめで恐いくらい。
    几帳面ってところがちょっと気になるけど、そんな几帳面な人があなたが好きだっていうんだから、よほど好きなんでしょう。
    Jさんも捨てがたいけど、なんか波に乗っている感じを私生活にも便乗させようという強引さ、押せ押せムードがありそうで、私はちょっと苦手タイプかも。

トピ主です

🐶
    メメロ
    アドバイスを頂いた皆様、本当にどうも有り難うございます。

そうですね、アドバイスにあるように、まだ知合って4ヶ月で決断を下す事に無理があるのは仕方がないと思い始めました。

特にJからのプレッシャー(ガールフレンドとして皆に紹介したい、毎週末時間を取って欲しい)を重く感じ始めたのがそもそもの間違いではないかと。。
    時間をかけてお互いを良く理解する事が大事なのに、他の人とデートをして欲しくないという理由でガールフレンドという型にはめたがるのは無理がありますよね。自然体でお付き合いして、絶対この人!と思う気持ちになる事が一番大事ですね。

その意味ではプレッシャーをあまりかけてこないEが良いのかな?それとも、こうして二人の間で悩んでいる時点で二人共選択権からはずれているのか。。

もう少し時間をかけてデートを重ねてから、恋人になるかどうか決めたいと二人へ伝える事にしたいと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示