詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

負けてしまいました・・・

レス37
    (トピ主0
    沙霧
    恋愛
    30代、2歳になる子供のいる沙霧といいます。出産後も正社員で働いています。
    先日、夫の浮気が発覚しました。夫を責めたら、私の妊娠中から浮気してたこと、最近では浮気相手の方が大事だと思うようになってきたこと、浮気相手と一緒になりたいので私と別れたいということを言われました。
    浮気相手は、夫の会社の派遣社員の女です。私より2、3年下のようですが、独身なのに30代にもなって派遣社員だなんて、大して能力のない女だと思います。
    夫と離婚する気はない、浮気相手の女からは慰謝料を貰ってきっちり別れてもらうつもりだと、夫に宣言したのですが、夫はもう沙霧とはやって行けない、子供は可愛いと思うけど揉めるのがイヤだから親権はいらない、慰謝料と養育費は払うから離婚して欲しい、と言われました。
    「沙霧はひとりでも生きていけるし子供もいるけど、A(浮気相手)は俺がいないとダメなんだよ」と言われました。そして身の回りの荷物をまとめて出て行ってしまいました。
    夫の会社にそれとなく探りを入れたら、会社には行ってるようです。浮気相手はもう夫の会社を辞めたようでした。私はとにかく話し合いをしたいと、何度もメールやケータイに連絡するのですが、夫は話し合ってももう無理だ、慰謝料や養育費は弁護士に相談して決める、としか答えません。私に会う気もないようです。

夫の浮気や離婚のことを相談した実姉にもいらいらしてキツイ言葉を吐いてしまいました。だって姉は子供もいないのに優雅に専業主婦なんてしてて、結婚して7年もたつのに仲がいいんです。私なんて夫の給料が少ないから、出産後もフルタイムで働いているし、子供まで産んだのに、たった3年で離婚だなんて・・・。
    相手の女が病弱だと言ってたので、つい姉とその女を重ねてしまって暴言を吐いてしまいました。あれから姉からも連絡がありません。

私、負けたってことですよね?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん?

😠
    momo
    負けたってなにに?不倫相手に?別に負けたわけではないですよ。

でもね。。。。2年以上旦那さんの不倫に気が付かないってどんだけ旦那さん
    の事見てなかったのでしょうか?その間に旦那さんの気持ちはトピ主さんか
    ら不倫相手に移ってたんですよね?
    それに、能力がないから派遣という考えは失礼ですよ。人を見下してます。
    旦那の給料が少ないから私が働かなきゃならないというオーラも旦那さん
    に対して出していたのでないでしょうか。それを感じて旦那さんは自分を
    頼ってくれる女性に惹かれていったのかもしれないです。
    給料が少なくても自分を見てくれる人を求めてしまったのかな。

たぶん、今の状況だと追いかければ追いかけるほど逃げますよ。
    なら、旦那さんから慰謝料、養育費取って、相手の方にも慰謝料請求するしか
    ないでしょうね。どうせ、離婚しないと言ってもいずれ離婚になるくらいなら
    さっさともらう物もらって別れた方がいいです。

実姉さんの対して完全な八つ当たりですか。ご自分からきちんと謝罪
    なされた方がいいですよ。人を羨んだって自分が惨めになるだけです。
    自分は自分。

なんだか

ミルフィーユ
    トピを読み進み、なんて薄情なご主人なんだ…トピ主さんもお子さんがいてまだ結婚して三年なのに辛いだろうな…と思ったのですが、最後の最後に、私は負けたって事ですよね…の一言になんだか拍子抜けしました。

負けとか勝ちじゃないと思いますけど…。

まぁでもそんなアッサリ子供がいるのに出ていくようなご主人は長い目でみて、別れた方が正解かもしれませんよ??
    どうせまた不倫して薄情に出てきそうですから

全員負け

ポテトサラダ
    浮気されて、旦那さんに切り捨てられたトピ主さんも負け。

『病弱』で大して働けず、他人の旦那さんに手を出すうえにもう若くもない女を背負い込む旦那さんも負け。

甲斐性もないのに浮気して、低い給料から慰謝料と養育費を払い続ける男をわざわざ略奪しちゃったそのオンナも負け。

ざんねん。

かわいそうに

🐷
    うり坊
    勝ち負けでしか物事を考えられなかったのですね。

旦那さんが、病弱の女性の側にいたがる気持ちわかるような気がします。

そのひとは、勝ち負けなんて考えもしない、柔らかな女性なのかも。

浮気はきっかけにすぎない

ppp
    >私、負けたってことですよね?

相手の女性にではなく、自己をコントロールできない自分に負けてます。
    分かりもしないことを決めつけ、人に噛み付く。
    トピ主さん、性格キツすぎですよ……。

何に負けたの? 全然負けてないよ!

p
    そんな夫、熨斗付けて、彼女にあげればいい。

ちゃんと、とるものとって、弁護士さんにこちらも相談しましょうよ。
    むこうだけプロをつけて、こっちは、あなた一人じゃ、絶対不利です。

夫のご実家にもきちんと相談して、はっきりさせましょう。

あなたは、まだ若いじゃないですか。
    早いうちにやり直せますよ。
    がんばってくださいね!

いいえ あなたは勝ったんです

ひよこ
    病弱を盾に他人に依存して生きる人間と、自分の足で立っているあなた
    どっちが勝ってるか一目瞭然でしょう?

本当に働けないほど病気なら、我が国には立派なセーフティネットがありますから
    そちらを利用すれば良いのです。

しっかりと慰謝料養育費をもらって新たな一歩を進んで下さい。
    女への慰謝料も忘れちゃダメですよ!

おつらいですね

もう三休
    でも、負けは負けです。
    ここはもう認めてあげた方がいいんじゃないですかね。

今は落ち着かないでしょうけど、、

🐤
    ごんた
    だんなさん、たぶん、また、やると思います。スタディがトピ主かお相手かは判らないけど。
    そういうタチの男性だと思いますよ。
    女性の方も派遣と上司という判りやすい立場でぶりっこしてる気がします。
    そういうのにデレデレしてしまい、自分の家庭を守れないダメな男なんだと
    思います。
    バツ一でもその後しっかりと自分の幸福を得た女性は多くいます。
    その夫はダメな男です。図々しい30代の女性に熨斗つけてくれてやれば?
    ただ、30代なのに派遣というのは、言ってはいけない台詞です。
    くやしいのは判りますが、それを口にしてしまう、はしたなさというのは
    今後貴女が幸福になる為に自覚なさって下さい。
    世の中、それ、いっちゃダメでしょ?というKYな方は、嫌われますよ。
    フルタイムでがんばってきたからこそ、もっと素敵な女性になってほしいと思います。
    30代なら男なんか他にもいます。

負けたっていいと思うけど。

あじさい
    トピ主さんが勝ってるのか負けてるのかは私にはわかりません。
    どっちでもいいです。

わかるのはトピ主さんより浮気相手の方が旦那さんのことを必要としているってこと。

2歳のお子さんがいて正社員で働かれているのは大変だと思います。
    それなのに旦那さんが浮気してたら怒るのも当然。相手を罵るのも当然だと思います。

でも冷静になりましょう。
    2年以上浮気に気づいていなかったということは2年以上旦那さんのことをよく見ていなかったということですよね。
    旦那さんも寂しかったのではないでしょうか。
    浮気した旦那さんが100%悪いと思いますが、トピ主さんももう1度自分を振り返ってみる必要があると思います。

お子さんのことを考えると離婚はやはりよくないと思います。
    旦那さんも無責任すぎます。
    ただ、今のトピ主さんでは冷静な話し合いは困難だと思いますので、
    トピ主さんも弁護士さんを通して素直な気持ちを伝えた方がいいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示