先日、段差を踏み外し足のスジを痛め杖をつきつき通勤しています。
湿布と金属板(固定用)に包帯をしているため、右足私のスニーカー
左足夫のスニーカーに杖という珍妙な格好です…
幸い電車は各駅停車で車内も比較的すいています。
2駅ほどで座れることもある余裕のある電車です。
今朝は幸運なことに男性が「どうぞ」と席を譲ってくださり
ほっとしウトウトしていると、「すいませーん」と女性の声。
顔を上げた私にその女性は「安定期前なんで…」というのです。
?と意味が分からない私に女性はバックから
『妊婦ストラップ』を取出して見せてくれました。
えっ… 車内を見渡せば、確かに空いている席はない。
でもその女性ストラップはバッグにしまい込み、履いてる靴は
ピンヒール(推定8センチ)… 足に包帯巻いて杖を持ってる
私になぜ席を譲れ(口にはしてないですけど)と?
その時、私に席を譲ってくださった男性が「この人が怪我をして
いるのは見ればわかるでしょう!他の人に頼みなさい、非常識だ」
すると女性「じゃあ、誰か譲ってくれそうな人に『あなたが』
頼んでくださいよ!」 怒りを露にした男性「自分で何とかしろ!」
車内が静まりかえったのは言うまでもありません(泣)
上記の会話で1駅、3駅目で女性は下車していきました…
身の置き所がないとはこのことですね。
明日は1本乗る電車をずらそうと思います。男性に申し訳なくて…
グチで駄なトピを読んでいただきありがとうございました。
トピ内ID:6999105500